SSブログ
クリスマス ブログトップ
前の10件 | -

Happy Holidays! [クリスマス]

皆さま、寒い年末をいかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
うちのあたり、土曜日は最低気温-3度でございました。
最高気温ひと桁以下、最低気温は零下か1度で終始してます。
朝でも夜でも、水を出すと一気に手が凍り付くような冷たさ!
うっかりじっとしていようものなら、どこが冷え切るかわからないです。
強張りと痛みが悪化しないよう、何かとマッサージしたり、
座っていてもゴソゴソ動かしてますよ。
この後は二桁には上がり[グッド(上向き矢印)]
大晦日からお正月にかけては暖かくなるそうですよ[晴れ]

DSC_1062-1.JPG
「だいたい出来たかな~」
クリスマスツリーの飾りつけをしているのは、リリィちゃん。
幼SD(ようエスディーと読みますが、スーパードルフィーの小さい子)。

「ふぅ~ちょっと、くたびれちゃった‥[いい気分(温泉)]
DSC_1100.JPG

「えっ? もうクリスマス当日なの!」
DSC_1063-1.JPG

「じゃあ~」
DSC_1086.JPG
「メリー・クリスマス![るんるん]

「クリスマスしない人も~」
DSC_1109.JPG
「年末お休みじゃない人も~楽しいひとときを過ごしてね」

リリィちゃん、うちの最初のSDです[揺れるハート]
店頭の箱にいた子に一目惚れして、そのまんま連れ帰りました。
本体のみだったので、シンプルな服を一緒に買って。
数年後に大きい子(SD13女の子)をもう一人、サラちゃんをお迎えしたの。
そちらはパーツを一つ一つ選ぶタイプです。
今回、リリィちゃんを1年ぶりに出して着せ替えしたら~
服はシミなんか付くはずがないのに一部変色していたし、
靴はヒビが入って剥げかけていました。ショック~[がく~(落胆した顔)]
しまっておくだけでも、劣化するんですね。
出していじってた方がしないのかしら‥
[追記:
本体は劣化してないです。本体変色の場合は、ボークスだから販売店で化粧直しを頼めるかもしれませんが、かなり高いと思う‥もしくはボディ取り換え‥もっとかかる[あせあせ(飛び散る汗)]]
ちょっと遡って調べたら、2010年のお迎えでした。
介護疲れがたまってきた頃、箱を開けて顔を見るだけで癒されてました。
光陰矢の如し‥[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスなので、1日早めの更新です。
フィギュアスケートの全日本選手権、男子も女子も結果出ました。
[追記:
1位宇野昌磨、2位鍵山優真、3位山本草太。
ショートで10点以上の差をつけた宇野くんが風格を見せて優勝。
音楽の世界の中で舞っているような演技。本人はぎりぎりだったと言ってる、それもわからなくはないけど。
鍵山くんはショートで得意のジャンプをミスしたけど、フリーはその分気持ちが入っていて、気持ちを動きと合致させ、これまでで一番心に響く演技でした。
山本くんは滑らかでパーフェクト。全日本のメダルは初めて。
結果は実力相応な感じがしました。
4位三浦佳生、5位佐藤駿、6位友野一希、7位坪井達也、8位吉岡希、9位三宅星南。
男子はかなり粒揃いで、皆上げてきているなぁ‥下位の選手はこの機会のジャンプの成功率が響きましたが、演技内容は魅力ありました。

女子は~
1位坂本花織、2位千葉百音、3位島田麻央。
ジャンプ失敗するわけはないという余裕に溢れた坂本ちゃん。技術だけでなく体力、表現力、精神面すべて格上でした。
千葉百音ちゃん、健闘! 美しい演技でした。
ショート7位だった島田麻央ちゃん、15歳にして去年に続き2度目の銅メダルです。*国際大会シニアの年齢制限は段階的に上がっている途中で、今季の世界選手権は16歳以上でないと出場できません。
4位上薗恋奈、5位三原舞依、6位渡辺倫果。
13歳の上薗恋奈ちゃん、好みの演技~今後も楽しみ[るんるん]
三原舞依ちゃん、不調を越えておとなの演技が美しかった。
渡辺倫果ちゃんも忘れられない存在。
7位吉田陽菜、8位山下真瑚、9位青木祐奈、10位住吉りをん、11位江川マリア、12位樋口新葉、13位河辺愛奈。
7位の吉田陽菜ちゃんは、グランプリファイナルの成績上位だから、世界選手権に出場しますよ。
男子の三浦佳生もね[ぴかぴか(新しい)]]

年内はあと一回かな‥押し詰まってきましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリクリfrom 幼SDdoll&ドウダンツツジ、シュトレン、全日本フィギュア [クリスマス]

冷え込んでます~!
最低気温が零下でも、もう驚かない~[雨]
雪はまだ降ってません…ホワイトクリスマスにはならないようです。
雪の地方は、もう大変ですよねえ。
うちの親は、福島の山奥の豪雪地帯の出で、
真冬は1階は全部雪で埋まり、2階から出入りしていたそうです。
どんな小さな家も2階建てで、しかも土台が高くなってるの。
12月から5月はじめまでは、うっかり予定を入れられなかったとか。
今はそのあたりも、そこまでの雪じゃないようですけど。

写真はまず、
DSC_1056.JPG
うちの庭のドウダンツツジ。
今年は寒くなっても雨がけっこう降り、
真っ赤になる前に、雨風で葉が落ちてまばらになってしまいました。
でも、クリスマスカラーかな?と[るんるん]

こっちは?
DSC_0165.JPG
ハーフサイズのチョコシュトレン。
チョコじゃない普通のシュトレンでよかったんだけど、売り切れで[あせあせ(飛び散る汗)]
シュトレンって何年前から食べてるのかな~
ひなびた感じの味が癖になってます。
1日一切れずつ、美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

フィギュアスケートの全日本選手権も始まってます!
男女ともSP終わって、男子は宇野くん首位スタート、
女子はグランプリファイナルから立て直してきた感のある坂本花織ちゃん首位スタート。
宇野くんは確実そうですが~
2位に島田高志郎くんがつけて、嬉しい。
山本草太くんと同じように、ジュニアから期待されながら怪我に苦しんだんです。
高志郎くんは、宇野くんより前からランビエールのとこに行ってるんですよ。
女子は一つ二つミスする子が多かったですね。
フリーで挽回できる可能性は高いので、どう変わるか?!

では、ドールから、季節のご挨拶[揺れるハート]
DSC_2174-.JPG
「久しぶりに出たわ~」
「幼SD」という種類の、女の子ドールです。
うちでの名前は、リリィちゃん[かわいい]

まだイブだけど~まあイブだから?
DSC_2025-.JPG
メリー・クリスマス!

DSC_2252-.JPG
「どなたにも、心和むひとときがありますように」
ハッピーホリデー~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美女と海賊のメリークリスマス [クリスマス]

クリスマス・イブの夜も更けて~
DSC_5849.JPG
[るんるん]皆さま、ハッピー・ホリデイ~[るんるん]

「ツリーも飾ったし」
DSC_5846.JPG
「準備は何とか出来たわね」
DSC_5851.JPG
「………」
DSC_5854.JPG
「静かね…」
一人、静かな聖夜を過ごしているのは、「美女と野獣」のヒロイン、ベルのお人形。[かわいい]
マテル社のおとぎ話のヒロイン・シリーズの物です。
うすらぼんやりした記憶では、アニメ映画の上映前だったような気がするんですが。[いい気分(温泉)]
ヒロインに似せてはないけど、ドレスが黄色いあたりが共通してる[ぴかぴか(新しい)]

「あら? 何か物音が…」
~ガラガッシャン、どたん~
「あなたは? 野獣? 王子様?」
DSC_5866.JPG
「…いや、そのう…」
DSC_5872.JPG
「しがねえジャック・スパロウ船長ってもんで」
(なんかまたえらく場違いなところへ迷い込んじまったい?!)
と悩むジャック・スパロウ。

「あら! あなた有名だわよ[揺れるハート]
「えっ、そうなのか?」
DSC_5875.JPG
「もちろん、それに何となく似た世界のような気もするし」
年代的にね。
映画になるような世界だし。
「へえ~案外、話せるんだな、お嬢ちゃん。いや違った、姫さん」
DSC_5873.JPG
「じゃあ、楽しいひとときを」
「メリー・クリスマス!」
ちゃんちゃん[ぴかぴか(新しい)]

フィギュアスケートの全日本選手権をやってます。
楽しみではありますが、忙しい時期の開催がなんとまあ悩ましいというかなんというか。
バタバタしてて、まだ全部は見ていられないんですよ。
もうギリギリ最低限何をやればいいか[exclamation&question]出来るだけ能率よく[グッド(上向き矢印)]て、年末の追い込み中[ダッシュ(走り出すさま)]

女子は紀平梨花ちゃんが怪我が回復せず欠場になってしまって残念。
その分、他の選手がしのぎを削ってます。
男子ショートプログラムに羽生くんが出て1位スタート。
怪我が心配でしたが、回復したようです。
しかも公開練習では4回転半のアクセルを着氷してのけました。
まったくもう、ドキドキさせられます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドールからひと言、メリークリスマス!&全日本 [クリスマス]

DSC_0131.JPG
シンプルな飾りつけで、そそくさと~
一番最初に箱から出てきたドールで[かわいい]
DSC_0133.JPG
「メリークリスマス!」

赤いドレスはデフォ(最初に着ていたもの)です。
「CCS-momoko12NY Home ガーネット」というネーミングのmomokoさん。
超ロングヘアが特徴です。
うちでの名前は紅羽(べには)さん。
実は前にもクリスマスに登場していたのを発見?
https://momo-ha-sana-doll.blog.ss-blog.jp/2015-12-24

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね[わーい(嬉しい顔)]
さあ、フィギュアスケートの全日本選手権、始まってますよ~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
晩ご飯のタイミングが難しいわ…[あせあせ(飛び散る汗)]

[追記:
24日は前もって生協に注文しておいたチキンの骨付きもものローストで晩ご飯にしました。
ご飯や具沢山みそ汁はいつもと同じですけど。
25日は、夕方、兄夫婦がケーキを持ってきてくれたので、食べましたよ[かわいい]
DSC_0130.JPG
福島屋とかいうスーパーのものだそう。
有名ケーキ店のようなのではないけど、品質がいい感じ!

晩ご飯は~羽生君を見る前に、冷凍のキッシュを一つ、食べておきました。
新プログラムを見ることができて、嬉しい![揺れるハート]
暗いニュースが多いので、見た人が少しでも元気になれるようなプログラムを、
と考えた選曲だそう。
宇野くんが終わってから晩ご飯になったので、えらく遅くなりました[ふらふら]
紀平ちゃんのもよかった~[かわいい]
みんな今季初だったりして、思わぬミスで減点されていたりしたけどね。
今年は仕方ないでしょう[いい気分(温泉)]
あす、あさってとフリーですよ![グッド(上向き矢印)]]

[26日9時46分 追記:
羽生選手、やりました!
10か月ぶりの登場[るんるん]
ショートプログラムとフリー、どちらも新プログラムを用意し、日本でコーチ無しの練習…
SPは元気が出るような曲で、自分でも振り付け。
(振付師はジェフリー・バトルだけど細かい指導がなくなり、自分でアレンジした部分が多いそう)
フリーは「天と地と」上杉謙信に感銘を受けて選んだそうです。
困難に打ち勝つイメージを託したのではないでしょうか。
大きさが感じられる演技で、完ぺきなジャンプを披露しましたよ。[ぴかぴか(新しい)]

宇野選手も笑顔でフリーを終え、満足感が見える表情、SP3位から2位へ上がりました。[グッド(上向き矢印)]
鍵山優真選手は昨年も3位だったけど、昨年はジュニアからの出場枠、最終グループでもなかった。
今年は表彰台が見える位置での競り合いを経験し、また成長することでしょう。[かわいい]
これまで今年は役者が揃わない試合がたま~にあるだけだったので…
嬉しい![揺れるハート]]
nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスにはジャックとパーティー? [クリスマス]

クリスマス特別記事なので2夜連続です☆
皆様、メリー・クリスマス!
ハッピー・ホリデーを![ぴかぴか(新しい)]

「ジャック船長! 来てたなんて~」
「いやぁ俺も何が何だか‥」
DSC_0080.JPG
[前記事の舞台裏です~
きゃあきゃあ集まってきたのはパーティー会場を準備中だったmomokoさん達でした。]

「ミフーユ姐さんの世界だったんだね」
「大歓迎よ~ジャック・スパロウ![キスマーク]
DSC_0133.JPG
「もぉ美冬さんたら積極的~」
「じゃあ、ちょっとここで撮影?」
DSC_0138.JPG

「ここは‥ハロウィンじゃないんだね?」
「クリスマスよ、いろいろな飾り付けをして祝うの」
「プレゼント交換したりね」
「イエス・キリストの誕生日、知らない?」
「そういえば‥? でも縁がないなあ」
いいの、いいの、もとを正せば冬至のお祭りだって[いい気分(温泉)]
DSC_0141.JPG
「へぇ‥‥」

「お宝交換? こいつぁご機嫌だな!」
DSC_0143.JPG

「ほら、着替えたし~」
「おお、一段とシャンになったね[グッド(上向き矢印)]
DSC_0151.JPG

「‥瑛美ちゃ~ん‥[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0152.JPG
「愛加ちゃん? 何、後ずさりしてんの」
「だって何だか場違いじゃない? 子供っぽかったかな」
「愛加ちゃん、可愛いよ、よく似合ってるよー」
(愛加ちゃんはそれぐらいのほうがいいんだって)と思う瑛美ちゃん。

ようやく少しキラキラになってきた?[るんるん]
「じゃあ、みんなで~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0160.JPG
「メリー・クリスマス!!」
DSC_0154.JPG
「何だかちょっと元気足りないわよぉ~キラキラ増し増しでもういっぺん」
DSC_0189.JPG
「MERRY CHRISTMAS[るんるん]

あとから来るメンバーもいそうですが?今年はここまで。
ハロウィンと同じメンツで、というリクエストにお答えして。
アズくんは間に合いませんでしたが~~~
[追記:
最初は女の子にドレスを着せるつもりだったけど~
ジャック・スパロウ一人にmomoko3人だとなんの集まりなんだか?
釣り合いが取れないので、三者三様にしてみましたよ]

クリスマスをいろんなふうに楽しむ方も気にしない方も、寒さの折、お身体気をつけて。
あったかく過ごしましょうね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]







nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キラキラツリーとmomokoとBFのクリスマス [クリスマス]

皆様、クリスマス楽しまれましたか~?

こちらではクリスマス・パーティーもたけなわ
続き記事、これでラストです☆

「あ、こんばんは~」
「陽菜ちゃん、可愛いー[かわいい]
DSC_9591-4.JPG
(可愛い子だな)って、男の子も思ってる?
パーティーぽくはないですが、グリーンを取り入れて、可愛い感じに。
DSC_9591-6.JPG
「ね、ツリー見てよ」
「出来たのね~すっごい[るんるん]

「遅れちゃった~? ごめん!」
「おっ[exclamation&question]
DSC_9654.JPG
「‥愛加ちゃん、イメチェン!」
DSC_9657.JPG
「‥やだ、派手すぎた~~?」

「オッケー、ノープロブレム!」
「華やかになったね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_9658.JPG
「まあツリーでも見てみなよ」
「へえ~ゴージャスに仕上がったねー[るんるん]

「夏姫ちゃん、あの後も飾り付けしてくれたんでしょ。任せちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
「あら、まあねーでも彼らも来てくれたから」
「そうだったんだ」
DSC_9664.JPG
「ね、もう食べるの? ご馳走は足りる?」
「え、愛加ちゃんたら~もうそっち?[ふらふら]

「その前に記念撮影でしょ[exclamation]
DSC_9671.JPG
「メリークリスマス!&ハッピーホリデーズ[揺れるハート]

























バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

バービー あけましておめでとう バービー L9606 (ゴールドラベル)

  • 出版社/メーカー: マテル(MATTEL)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キラキラを飾り付けるmomokoさん達 [クリスマス]

さて、キラキラの飾りを見つけたmomokoドールさん達は?

陽菜ちゃんと一実ちゃん、奮闘してますよ~。
DSC_9589-1.JPG
「そっち支えて」
「ここ、この高さ~いい?」
愛加ちゃんも見守ってます。
「もちょっと‥」
DSC_9589-2.JPG
「そうそう」「オッケー」「すごぉい」
DSC_9589-3.JPG
「だいぶ雰囲気出てきたね」
「やった!」
「‥でもまだツリーが」
やりかけのことをちょっと気にしている夏姫ちゃん。

「‥あ!」
DSC_9589-6.JPG
「な、なあに? 愛加ちゃん」
「私、もう着替えなきゃ」
「あ、デニムだもんね~私もメーク直したい」
DSC_9589-8.JPG
「どうしよ~陽菜ちょい疲れた」
「‥もう少し飾り付けしとこうかな[揺れるハート]

「まあだいぶ頑張ったじゃない?」「そーねー[るんるん]
DSC_9590-1.JPG
「一息入れましょ」
「じゃあその前に」
DSC_9590-2.JPG
「いっぺん~メリークリスマス![ぴかぴか(新しい)]
「メリー・クリスマス・イブイブ?」
「あ、それほんとは違うんだってよ~」「え、そぉなの?[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマス・イブとは「クリスマスの夜」の意味で、昔は日暮れが一日の区切りだった名残だそうです。[ひらめき]
24日夕暮れからにクリスマス当日が始まり、25日の夜はもう後夜祭みたいなもんだったそうで。
24日が本番のような気がするのは、ある意味間違ってなかったのね~。
日本では23日をクリスマス・イブイブって言ったりしますけどね。
まあこれも日本ならではの応用ってことで。
祇園祭の宵山が前夜で、その前の日を宵々山っていうのと同じ活用法ですね。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















momoko DOLL 軽やかトロット

momoko DOLL 軽やかトロット

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドールハウス 手作りキットセットミニチュア アメリカンスタイル クリスマス HOLIDAY TIMES

ドールハウス 手作りキットセットミニチュア アメリカンスタイル クリスマス HOLIDAY TIMES

  • 出版社/メーカー: ドールハウス専門店 FREAK
  • メディア: おもちゃ&ホビー



トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)

トスカのクリスマス (講談社の翻訳絵本)

  • 作者: マシュー=スタージス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1991/10/28
  • メディア: 単行本



サンタクロースのしろいねこ

サンタクロースのしろいねこ

  • 作者: スー ステイントン
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パーティナイトのmomoko3人とボーイズ [クリスマス]

年内最後の更新になります。
皆様、見に来てくださってありがとうございます!
おかげさまでこの1年、楽しくブログを続けることが出来ました。
どうぞ、皆様、よいお年を[かわいい]

クリスマス・パーティーの会場です☆
続いている記事4つ目。

momokoドールの「ミラクルパーティーガール」こと、うちの文那(あやな)さんと、
「ミルクティーパーティー」こと、うちの有紗(ありさ)ちゃん。
DSC_3011.JPG
「東子ちゃん、遅いねえ[あせあせ(飛び散る汗)]
「メール返事来ない?」「うん」
「探しに行ったほうがいいかなあ」

「‥あ」
DSC_3045.JPG
「来たっ、東子ちゃん![晴れ]

「遅くなってごめんね~」
DSC_3041.JPG
3人目は、「早春のマリーナ」こと、うちでの名前は東子(とうこ)ちゃん。[かわいい]
デフォ(最初の格好)はチノパンでボーイッシュなので、変えました。
デフォの持ち主がいない「ハニーワイルド」さんのワンピ(単品で購入)に、
「オリオン座のソナタ」さんのグレーのタイツ、「おてんばGRADUATION」さんの黒いブーツです。
3人共キメキメだと男の子と合わなくなっちゃうかもしれないので~一人はカジュアルめに。
ワンピについてるネクタイの色に合わせて、
臙脂色のジャケットと、グレーのタイツという組み合わせにしましたよ。
ジャケットはフェルト製で、この間手作りしたもの[るんるん]

DSC_3046.JPG
「綺麗なツリーね‥」
「有紗ちゃんがクリスと仕上げたのよ。
それより、どうしたの~大丈夫? もしかして迷ってた?」と文那さん。

「そうなの、それがね‥」
DSC_3016.JPG
「歩きまわって疲れただろ。ここに座りなよ」
「あ、ありがとう」
東子ちゃんに椅子とクッションを差し出したのは~
DSC_3014.JPG
レイフとクリスもびっくり~
「アズ?!」
DSC_3020.JPG
「それがね、アズ君が探しに来てくれたの~バイクで[揺れるハート]
「ええ~[exclamation&question]
DSC_3013.JPG
「アズ、いつの間に?!」
「‥なんか、いい雰囲気‥」

「せっかく揃ったんだから、写真撮りましょうよ」
「あ、そうだね」
「立ったほうがいいかな」

「‥あ、トナカイが倒れ‥ きゃっ![どんっ(衝撃)]
DSC_3052.JPG
「やだー! ごめんなさいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
有紗ちゃん、クリスの膝の上に倒れ込んでしまいました。
「ぜんぜん大丈夫、気にしないで[いい気分(温泉)]

さて、これで前前記事の記念撮影シーンになったのでした。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_3051.JPG
まだ恋人じゃなかったけど~
だんだん、カップル出来かかってる~というわけです[わーい(嬉しい顔)]
来年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]



























[ぴかぴか(新しい)]
nice!(60)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パーティでドレスアップのmomokoとボーイズ [クリスマス]

クリスマス・パーティーの続きです☆
どんな進行だったんでしょうか?

DSC_2994.JPG
「こんにちは~」
「文那ちゃん!」
最初にやってきた女の子は、momokoのミラクルパーティーガールさん。
うちでの名前は文那(あやな)さんです。
最初の格好は長らく着ていなかったような‥
濃いピンクのシフォンのドレスに、ベルベットの黒いボレロ。
靴は本当はロングブーツですが~最近のものにしてみました。
「ディープヴァイオレット」さんのブーティです。

DSC_2998.JPG
「素敵な飾り付けね」
「気に入った?」
「いい感じ~[るんるん]
「文那ちゃん、すごく綺麗だね」と素直に褒めるクリス。
「こういう格好、初めて見たよ。見違えた~」と感動しているレイフ。
「‥あら、いつもはヒドイ?」
「そ、そうじゃなくて~[あせあせ(飛び散る汗)]
「うふ、いいって。ありがと~[揺れるハート]

DSC_3049.JPG
「アズ君って、ふだん何してるの?」と年下くんに聞くお姉さん。
「友達とゲームとか、バイトも時間取られるなー」
「こいつ、バイトたくさんしていて、面白いんだよ」
「意外と裏方も多くて」「へ~え、そうなの[るんるん]
みんな顔見知りで好意はあるんだけど~恋人にまではなっていない関係。
このパーティーで、微妙に距離が近づくか?

「‥‥あのぅ‥」
DSC_3002.JPG
「わあ、もう盛り上がってる~‥」
DSC_2999.JPG
今度は、「ミルクティーパーティー」さんの登場です。
うちでの名前は有紗(ありさ)ちゃん。
短い袖の付いたレースワンピに、コートもすごく可愛いでしょ。
ピンクで光沢のないストラップのパンプスもユニーク。

「‥わ、有紗ちゃん!」
「こんばんは~」「いらっしゃい!」
DSC_3005.JPG
「来たのね~有紗ちゃん、可愛い!」
「文那さん、大人っぽいわ~さすがぁ」
文那さんは、うちのmomokoさんでは一番、制作年が先輩なんです。

momokoさんて、ユニークな名前がついているんですよね。
パーティーという言葉が名前に入っているお二人さんです。
最近、バービーさんのデフォをアップしてましたので、momokoさんも行こうかな、と。

DSC_3006.JPG
「このツリー、まだ飾りがあるのね。少し手伝ってもいい?」
「もちろん! もっとあるから、持ってくるよ[ひらめき]
DSC_3036.JPG
「こんな感じでどうかしら~」
「わあ、すごく良くなったね」
DSC_3028.JPG
記念撮影~[かわいい]

わ、どうしよ、終わらない‥
この忙しいのに[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
この世界の中ではまだ25日ですよ~。[ぴかぴか(新しい)]
[追記:明日30日が年内最後の更新になります♪]






















バービー Harley - Davidson バービー ケン ドール Gift Set 131002fnp [並行輸入品]

バービー Harley - Davidson バービー ケン ドール Gift Set 131002fnp [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハッピーホリデーなmomokoと‥ [クリスマス]

皆さま、メリー・クリスマス☆
ハッピーホリデーになりますように♪
161225_143224.jpg

「Happy Holidays」という言い方はキリスト教徒じゃない人のことを考慮して、
年末年始に言い合うお祝いの言葉だそうです。
日本こそピッタリみたいだけど~実はあまり必要ない?[わーい(嬉しい顔)]

momokoたちと、今回は男の子ドールズにも登場してもらいました。
けっこう前からいるのに、意外と女子と共演がなかったようなので‥
やっと参加です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




















ジェニー ボーイフレンド ドレスコレクション BF-14

ジェニー ボーイフレンド ドレスコレクション BF-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール LD-18 ボーイフレンド はるとくん

リカちゃん ドール LD-18 ボーイフレンド はるとくん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール おうじさまレンくん

リカちゃん ドール おうじさまレンくん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー ファッショニスタ ケン スポーティ ケン (V3397)

バービー ファッショニスタ ケン スポーティ ケン (V3397)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



前の10件 | - クリスマス ブログトップ