SSブログ

美女と海賊のメリークリスマス [クリスマス]

クリスマス・イブの夜も更けて~
DSC_5849.JPG
[るんるん]皆さま、ハッピー・ホリデイ~[るんるん]

「ツリーも飾ったし」
DSC_5846.JPG
「準備は何とか出来たわね」
DSC_5851.JPG
「………」
DSC_5854.JPG
「静かね…」
一人、静かな聖夜を過ごしているのは、「美女と野獣」のヒロイン、ベルのお人形。[かわいい]
マテル社のおとぎ話のヒロイン・シリーズの物です。
うすらぼんやりした記憶では、アニメ映画の上映前だったような気がするんですが。[いい気分(温泉)]
ヒロインに似せてはないけど、ドレスが黄色いあたりが共通してる[ぴかぴか(新しい)]

「あら? 何か物音が…」
~ガラガッシャン、どたん~
「あなたは? 野獣? 王子様?」
DSC_5866.JPG
「…いや、そのう…」
DSC_5872.JPG
「しがねえジャック・スパロウ船長ってもんで」
(なんかまたえらく場違いなところへ迷い込んじまったい?!)
と悩むジャック・スパロウ。

「あら! あなた有名だわよ[揺れるハート]
「えっ、そうなのか?」
DSC_5875.JPG
「もちろん、それに何となく似た世界のような気もするし」
年代的にね。
映画になるような世界だし。
「へえ~案外、話せるんだな、お嬢ちゃん。いや違った、姫さん」
DSC_5873.JPG
「じゃあ、楽しいひとときを」
「メリー・クリスマス!」
ちゃんちゃん[ぴかぴか(新しい)]

フィギュアスケートの全日本選手権をやってます。
楽しみではありますが、忙しい時期の開催がなんとまあ悩ましいというかなんというか。
バタバタしてて、まだ全部は見ていられないんですよ。
もうギリギリ最低限何をやればいいか[exclamation&question]出来るだけ能率よく[グッド(上向き矢印)]て、年末の追い込み中[ダッシュ(走り出すさま)]

女子は紀平梨花ちゃんが怪我が回復せず欠場になってしまって残念。
その分、他の選手がしのぎを削ってます。
男子ショートプログラムに羽生くんが出て1位スタート。
怪我が心配でしたが、回復したようです。
しかも公開練習では4回転半のアクセルを着氷してのけました。
まったくもう、ドキドキさせられます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 27

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

ちゃんちゃん(^∇^;)面白かったです~
by 英ちゃん (2021-12-25 01:04) 

zombiekong

クリスマスパーティやってたんですね。いいなぁ。うちは何にもなし。
忙しくてフィギュアも観られなかった〜。(T . T)
by zombiekong (2021-12-25 01:55) 

向日葵

フィギュアのクリスマス。。
綺麗で素敵ですね。

フィギュアの羽生結弦君(あら、こちらもフィギュアだわ。。)、
見事に歴代一位得点でショート一位!!
フリーもこの調子でいってくれると良いですね。
by 向日葵 (2021-12-25 03:23) 

ごま大福@まろ

メリークリスマス!!
華やかですね^^
by ごま大福@まろ (2021-12-25 06:26) 

のらん

メリークリスマス♡
お姫さまのパーティーには、ジャック船長が乱入?!
でも、ファンタジックなお二人、お似合いですにゃ♪
羽生くんは、休養明けでも、圧倒的な存在感でしたね(^.^)
by のらん (2021-12-25 08:00) 

marimo

メリークリスマス☆彡
小さなクリスマスツリーが映えてますね♪
私はケーキもシャンパンもないいつもと違うクリスマスです。
by marimo (2021-12-25 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴールドのドレス、豪華でやすね!
黒髪によく似合ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-25 09:48) 

Boss365

こんにちは。
メリークリスマス!!ベルのお人形さん、ゴージャスですね。
ジャック・スパロウさん、意外に似合うクリスマスツーショットです。
フィギュアスケート、小生もチラ見ですが・・・
ショートの男子3名は安定していて、五輪に期待です。
紀平梨花ちゃん、大変残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 10:17) 

溺愛猫的女人

メリークリスマス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
素敵なクリスマスツリー、そして美しいお姫さま、ゲストも豪華ですね(*^^*)
羽生くん、1位発進で良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-25 12:06) 

JUNKO

豪華なクリスマスツリーです。羽生の演技恐ろしくて見られませんでした。1位ででよかった!
by JUNKO (2021-12-25 12:27) 

ちぃ

全くもって対照的なお二人のようですが〜
思いっきりファンタジー世界の住人同士、意外にお話が弾んだようで♪
スパロウ船長ってばドレスのお嬢さんと並んでもちっとも引けを取らない。
むしろハロウィンのメンツの時よりもしっくりきてませんか?(笑)
キャラ立ちしているお二人だからこそ、でしょうか(≧∇≦)
あ、やっぱり全日本のことを記事にされてる!!
昨日の男子ショート見てましたよー。
存在感もオーラも羽生くんは一味違って別世界。
滑り終わった後のドヤ顔までしっかり堪能させてもらって鳥肌立っちゃったです^m^
by ちぃ (2021-12-25 14:34) 

ヤッペママ

メリークリスマス。
ヒロインベルのドレス豪華だわ。
フィギャースケートドキドキしながら見ていますよ。
by ヤッペママ (2021-12-25 17:36) 

ChatBleu

ベル姫、クリスマスにピッタリですね。
スパロウ船長、ハロウィン以来のご登場。イベントに強い?!
全日本、羽生君、好調なスタートでなによりですね。
4回転アクセル、楽しみ~。
by ChatBleu (2021-12-25 19:48) 

coco030705

ベルさん美人ですね。ジャック・スパロウはやっぱりハンサムだなぁ☆
楽しい時を過ごせて、よかったですね。
羽生君、体調がわるいのかとおもいきや、ひそかに4回転半を練習していたのですね。すごいの一言です!
by coco030705 (2021-12-25 21:18) 

raomelon

・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
プリンセスベルとジャック・スパロウ船長
ナイスなカップル♡
華やかで素敵なクリスマスパーティー
楽しませていただきました♪
by raomelon (2021-12-25 21:52) 

藤並 香衣

羽生君、イケメンで実力もあって
ここまでなんともドラマチックな人生ですよね
前人未踏の事をするって相当な努力をしてるんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2021-12-25 22:44) 

甘党大王

メリークリスマス(^_-)-☆
私も( *´艸`)フィギュアスケートの全日本選手権見てました~♪♪
by 甘党大王 (2021-12-25 22:53) 

Ja-Kou66

ま、wディズニー作品仲間ってことで^^
ツリーとお人形が合っていますね。
・・・あ、今年もまたツリー出し忘れていたことに気づいた・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2021-12-25 23:26) 

U3

少し遅いですがメリクリ&少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:54) 

りみこ

もうクリスマスを過ぎてしまいました
遅くなり申し訳ありません
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2021-12-26 21:51) 

くまら

トリプルアクセルは3回転半
4アクセルは、フォースアクセルって呼ぶのかな??
by くまら (2021-12-27 10:32) 

sana

>4回転アクセルは、クワド・アクセルですよん。
フリーで、公式試合で初のチャレンジやりました。
国内大会なので国際記録には残らないし、両足着氷だったので採点上はトリプルアクセルとなりますが。
怪我のリスクを押して公開練習で何度も挑戦、難しいプログラムの冒頭に入れる強さ、その姿で人を励まそうという意図もあるんですよ^^
by sana (2021-12-27 14:03) 

ヤッペママ

羽生君やりましたね。
by ヤッペママ (2021-12-27 16:08) 

kou

クリスマスは雪かきで終わったような気がします(^^;
by kou (2021-12-27 17:01) 

お散歩爺

凄く素敵で豪華なツリーにお人形達も楽しそうにしてますね。
スケートは羽生君が頑張りましたね。

by お散歩爺 (2021-12-27 17:04) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「今年も可愛いすももちゃんと魅力ある記事・・・」のお褒めの言葉?を頂き感謝です。
今年一年、大変お世話になりました。
寒さ厳しいですが、良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 21:19) 

JUNJUN

ジャック・スパロウ人形、リアルでいいですね~。
美女とのツーショットお似合いですよ。
by JUNJUN (2021-12-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。