SSブログ

mofusandカレンダー&侘助椿、寒椿&冬もどりマネキン [猫]

火曜日はうちのあたり最高23度まで上がった陽気となりました[晴れ]
地方によって、少しずつ、ずれている感じかしら?
水曜日には急降下して最高気温8度。
まだ2月なので、こちらの方が落ち着く?
木曜日は6度、金曜日は4度[バッド(下向き矢印)]
これはさすがに、平年より5度も低いそうです。
う~寒‥っ 気づくと、身体が動かなくなってるんですよね[ふらふら]

水曜日には近場の繁華街を見に、電車に乗って出かけたのですが~
カルディは欲しかったものが売り切れで、レジには長蛇の列なので、諦めました。
物足りなくて、猫ものを探し求めてうろうろ~
これは別に「猫の日」じゃなくても、何かしらあるんですよね。
たっぷり見たけど、結局今でなくてもいいな‥とお持ち帰りせず。

帰りに、「あっ、あれ、まだあるかな?」と隅のカレンダー売り場へ。
DSC_1703.JPG
「mofusand」シリーズの卓上カレンダーをゲットしました。
時季外れなので、2割引きです。
ファミマでやたらと見たので、欲しくなってて[揺れるハート]

こちらは
DSC_0250.JPG
庭の侘助椿。
花びらが開き切らない、バドミントンのシャトルみたいな姿が清楚で可愛いの[かわいい]

1月から、ちらっほらっと咲いてるのですが~
雪や雨ですぐ傷んでしまうので、撮るタイミングが難しくて。
DSC_0273.JPG
下を向いているのが新しそうなので、下から撮ってみた~
でもやっぱり花弁は少し傷んでますね[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは寒椿。
DSC_0361.JPG
まだまだ咲いてます。
遠目にはゴージャス[るんるん]
近づくと、枯れた花も混じってるのが結構目立っちゃう時期ですけどね[ふらふら]

こちらは~
DSC_0500.JPG
ちょっと前のですが、マネキンウォッチング。
寒さが戻ってるので~最近のだと、見た感じ寒すぎて‥[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0533.JPG
うんと明るい色も、新鮮で可愛いですね[るんるん]
nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 19

ゆうのすけ

もふさんどのシリーズって かなりの商品が出ていて みんな欲しくなって
しまうんですがそうもいかず。。。^^;
なんか衝動買いしたくなっちゃうので気をつけています。
みんなかわいいんだけれど 茶色いしまがらのが一番好きかな。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2024-02-24 04:28) 

Boss365

こんにちは。
今日は土曜日で晴れて良い天気ですが・・・
気温は上がらないので、ちょい残念な気候です。
22日にカルディにお出掛けしましたが、混んでいて入るのを諦めました(涙)。
ところで「mofusand」シリーズの卓上カレンダーですが・・・
可愛いイラストあり、ニャイスゲットです!!
お庭の侘助椿、ピンクの色彩が好感触です。
また、寒椿ですが、3月ぐらいまで咲き乱れ?楽しめそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 11:32) 

kou

自分は猫の日にコンビニで買った猫スイーツのおまけで「mofusand」のシールを3枚ゲット出来ました(^-^)
by kou (2024-02-24 13:24) 

英ちゃん

カルディは、国分寺にもあるので1回覗いて見たけど何かゴチャゴチャしてて何が何処にあるのか良くワカンナイので買い物はしてません(^_^;)
私が買ったカレンダーは100均のやつだけど動物が描かれてるけど月によって違う動物です、1月は猫、2月はパンダです(;^ω^)
花も気温が乱高下してるから咲くタイミングに迷いがあるかもね?
春に咲く花が冬に咲いちゃってるのも結構多いみたい(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-24 14:14) 

ミケシマ

昨日の金曜日はほんと寒かったですね(>_<)
私は夜ちょっと出かけましたが、帰りは雪がチラチラ舞っていました。
それにしても1回も積もってないのがめずらしいです。
今日もまだまだ寒いですね。sanaさん暖かくしてお過ごしくださいね。
猫さんグッズは猫の日でなくてもたくさんありますね。
ゲットされたカレンダーも可愛い(*^^*)
わー☆sanaさんのお庭、侘助が咲いてる♪
実家の母の庭にもあったのですがダメになってしまったそうです。
sanaさんすごい!
マネキンウォッチング、最後のお写真が春っぽくて可愛いです♡
by ミケシマ (2024-02-24 14:32) 

溺愛猫的女人

今朝、道路に氷が張ってました。寒かったわけです( ̄▽ ̄;)
「mofusand」シリーズの卓上カレンダー♪とても可愛いです♡
侘助椿、美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 14:46) 

ごま大福@まろ

「mofusand」よく見ますね。
かわいいので人気なのもわかります。
by ごま大福@まろ (2024-02-24 16:14) 

ヤッペママ

可愛い姿のピンクの侘助 今が見頃でしょうか
by ヤッペママ (2024-02-24 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

侘助、仰る通り、花びらが開ききらないのが、品が良くていいでやすよね!
家にあった真っ赤な椿は、ハイビスカスですか?というくらいに開いて、全然趣きがなかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 18:37) 

ChatBleu

またまた、というか一層寒くなってしまいましたねぇ。
今日は昼間は日差しのある所は温かでしたが、日陰は寒かったし、日が落ちかかってからはもう冷えて冷えて。
あ、mofusandのカレンダー、かわいい~。
ファミリーにゃ~ト大作戦で、mofusand のティッシュとか、ジッパーバッグもあったんですよね。あと、ねこ缶風ポーチとか。
侘助、ピンクが美しいですね~。

by ChatBleu (2024-02-24 20:48) 

kome

カルディのいぶりがっこせんべい、一度食べたらくせになりそうです。
by kome (2024-02-24 21:08) 

ゆきち

私も22日仕事帰りにカルディへ寄ったのですが、店の外までレジ待ちの行列になっていたので買うのを諦めました^^;
「mofusand」カレンダー、かわいいですね!
私もファミマでシールを3枚手に入れました♪
ポーチとか即売り切れたようです。
侘助椿の佇まいはホント美しいですね^^
先日は初夏みたいな日があったのに、今日は風が冷たくて、明日は真冬の気温に逆戻りらしいです。
もう、体が全くついていけません・・・。
by ゆきち (2024-02-24 23:00) 

mayu

かわいいですね(*'▽')
見ているだけで癒されるカレンダーです。
by mayu (2024-02-25 08:20) 

marimo

この三連休はとても寒いです。
昨日はマジでチャリでお買い物に行ったら凍えました。
イヤーマフも欲しいくらいの寒さ(@_@)
モフサンドカレンダー可愛い♪
私はファミマをはしごして、ファミリーニャートシリーズを
探しましたが、皆さんと同じものは全部はゲットならずでした。
by marimo (2024-02-25 08:25) 

JUNKO

マネキンさんの赤い色着たくなりました。婆さんになったらはでなものきたほうがいいですよね。
by JUNKO (2024-02-25 21:47) 

tarou

お早うございます、源泉が湧く宿「揚羽」に
コメントを有難うございました。
こちらの貸し切り風呂は6個所有って、自由に何度でも
入れるので最高です。
庭に咲く椿の花がステキです(^^)v
by tarou (2024-02-26 08:43) 

藤並 香衣

カレンダー、2割引きはラッキーですね
「mofusand」いつも可愛くてついグッズとか欲しくなるので困っちゃいます
気温が低いと、春らしい装いは寒そうに感じちゃいますね
お店の担当の方も大変だろうなぁ
by 藤並 香衣 (2024-02-26 14:50) 

猫の友 メルティー

猫の絵さん、この頃よく見かけます。
by 猫の友 メルティー (2024-02-26 17:41) 

Ja-Kou66

カルディって雑多としていて
ウロウロしている中で欲しいのがあれば良いのですが
目当てがあって行ってもなかなか見つけられなかったりします^^;
今日は北風が冷たかったです〜
春物のマネキンを見たら、寒寒しちゃうかも!
by Ja-Kou66 (2024-02-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。