SSブログ

庭の紅梅、おこわ黒酢チキン&着物マネキンアップ [着物]

土曜日は雪予報[雪]も出ていたのですが~
うちのあたりでは当日は雪マーク消えていて、ほっとしました。
今年はそれでも全国的に暖冬のようですね。
今は、三寒四温?というには何だか‥寒くないですか?
もう2月も終わりに近づいている?!というのがちょっとショック[ふらふら]

先日、ネットニュースで雅子妃が海外で評価されているという記事を読んで~
苦労も報われたのではとちょっといい気分になって[グッド(上向き矢印)]いながら、
23日が何で祝日なのかはすっかり忘れていた今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

写真はまず
DSC_0356.JPG
庭の紅梅です。
昨年剪定したので、今年は少ないです。
「桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿」という言葉がありまして~
桜は下手に伐ると~ダメになっちゃうかも?ですが‥
梅は放っておくと、枝が変な風に伸びて綺麗にならないみたいです。
うちは、初期に伐らな過ぎたような‥[ふらふら]

こちらは
DSC_1208.JPG
「おこわ米八」のお弁当。
「米八特製黒酢のチキン野菜和え弁当」という名前らしいです。
おこわは3種類~栗ご飯がまだ食べたりなくて。
左のは、焼いたサワラが入ってるのが珍しかったです。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
[追記:
お値段は1000円ぐらいのの1割引きで900円ぐらいです。
昼間はおこわを色々選べたり、品目も多いですが~
6時過ぎると大抵割引になっていることが多いので、ねらい目です。
普段スーパーで買うのよりはちょっと贅沢[グッド(上向き矢印)]でも断然おいしいんですよ~[ぴかぴか(新しい)]]

で、こちらは
DSC_0642.JPG
前に全身を撮ったのをアップしたお着物マネキン。
その時は、駅のホームに面したウィンドウにあったのですが~
片づける所らしく、ロビーの脇に寄せられていたの。
この間は光って良く見えなかった細部を撮ってみました[るんるん]

DSC_0632.JPG
黄色い半襟がとても可愛い[かわいい]

DSC_0647.JPG
大人っぽい色合わせも素敵です[揺れるハート]

こちらは艶やかな藍色無地の振袖。
DSC_0669.JPG
袖にしか柄がなく、その柄が見えないというお声があったので、
脇に回って撮ってみました[ひらめき]

このマネキンさん達は、仕立てる前の仮縫いの姿なので~
帯は長く、振袖もたらっとした状態だったんですよ。
呉服屋さんの奥にはこういうマネキンって付き物なんですが~
正面に並んでいるのは珍しかったかもね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(71)  コメント(17) 
共通テーマ:ファッション

mofusandカレンダー&侘助椿、寒椿&冬もどりマネキン [猫]

火曜日はうちのあたり最高23度まで上がった陽気となりました[晴れ]
地方によって、少しずつ、ずれている感じかしら?
水曜日には急降下して最高気温8度。
まだ2月なので、こちらの方が落ち着く?
木曜日は6度、金曜日は4度[バッド(下向き矢印)]
これはさすがに、平年より5度も低いそうです。
う~寒‥っ 気づくと、身体が動かなくなってるんですよね[ふらふら]

水曜日には近場の繁華街を見に、電車に乗って出かけたのですが~
カルディは欲しかったものが売り切れで、レジには長蛇の列なので、諦めました。
物足りなくて、猫ものを探し求めてうろうろ~
これは別に「猫の日」じゃなくても、何かしらあるんですよね。
たっぷり見たけど、結局今でなくてもいいな‥とお持ち帰りせず。

帰りに、「あっ、あれ、まだあるかな?」と隅のカレンダー売り場へ。
DSC_1703.JPG
「mofusand」シリーズの卓上カレンダーをゲットしました。
時季外れなので、2割引きです。
ファミマでやたらと見たので、欲しくなってて[揺れるハート]

こちらは
DSC_0250.JPG
庭の侘助椿。
花びらが開き切らない、バドミントンのシャトルみたいな姿が清楚で可愛いの[かわいい]

1月から、ちらっほらっと咲いてるのですが~
雪や雨ですぐ傷んでしまうので、撮るタイミングが難しくて。
DSC_0273.JPG
下を向いているのが新しそうなので、下から撮ってみた~
でもやっぱり花弁は少し傷んでますね[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは寒椿。
DSC_0361.JPG
まだまだ咲いてます。
遠目にはゴージャス[るんるん]
近づくと、枯れた花も混じってるのが結構目立っちゃう時期ですけどね[ふらふら]

こちらは~
DSC_0500.JPG
ちょっと前のですが、マネキンウォッチング。
寒さが戻ってるので~最近のだと、見た感じ寒すぎて‥[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0533.JPG
うんと明るい色も、新鮮で可愛いですね[るんるん]
nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

白梅&ファミリ~にゃ~トのマカニャン [猫]

あったかいんだか、寒いんだか?
予報に合わせて、着てる服もまちまちなので~なんか、よくわからなくなってます[ふらふら]
あちこち痛いので、カイロ貼ったり、サポーターしたりしてるから、よけいに。
火曜日はうちのあたり最高気温22度まで上がる予定[グッド(上向き矢印)]
今年、最高かしら?
で翌日は9度、さらに6度、5度と下がる予報[バッド(下向き矢印)]
‥ほ、ほんとかな?
皆さまのところもそうでしょうか?
月末に梅を見に行くつもりでいたら、ちょっとタイミングが。
もう咲いてしまったんじゃないかと思いますが~~
この後、キープするのかしら?

こちらは
DSC_1609.JPG
不動尊の白梅です。よく咲いてます[かわいい]
DSC_1615.JPG
夕方で暗めなのもあって、地味な写真になっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは
DSC_1630.JPG
ファミマの入り口。
私はコンビニってあまり行かないんですよ~
同じものがある場合は、スーパーの方が安価ですからね。
でも、こ、これは‥

DSC_0231.JPG
「マカニャン」ゲット[揺れるハート]

袋を立てかけるために、昨年のバレンタイン時期に買った缶を置いてあります。
これも、かわゆいでしょ~[るんるん]
全にゃんではないけど~なんか「ぶんぶんキャッツ」っぽいの。
https://boonbooncats.com/
あ、マカニャンの袋に描いてあるmofusandキャラの白猫ちゃんが
ボンにゃんに似てる!
これは、しいちゃんじゃなくて、ボンにゃんですよねえ?

マカロン食べるの久しぶりだし、こういうイラスト入りのは初めて。
DSC_0234.JPG
鮮明にプリントされてますね。

では、シュ‥プファッ‥リラリラ~~~
DSC_0235.JPG
マカロンは手強い! ぜんぜん切れませんでした。
崩れていくのを見るにしのびず、一口で食べちゃいました。
美味しかったです~口当たり軽いけど、がつんと甘さが来る[わーい(嬉しい顔)]

図書館へ向かう道を歩いていた時、お家の玄関先に真黒な猫が現れて、
道に立っている優しそうな男の人に向かって「にゃ~ん」と一声。
さらに、もう一匹ほとんど黒の子も出て来て、2にゃんとも、その人について行きました。
飼い主さんとお散歩なのかしら?
それとも、紙袋を持っていたので、近くでおやつをあげてる人とか‥
どっちにしても、懐いていて可愛かったです[るんるん]
nice!(75)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫のスイーツ、春ファッション&徒然なる連想 [グルメ・食べ物]

急に気温が上がりましたね[かわいい]
春一番も吹いたとか?
このまんま、春になるのでしょうか。
2月中旬って、受験の頃に雪が降って大変!というような時期だった気がするんですが‥[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃ酷寒よりはいいんだけど~
夏の猛暑が今から怖くなる今日この頃です[晴れ]

暖かいうちにと、月曜日に庭を見回ったら、もうひどい有様で~
見ないふりしていたのを見てしまったため、出来る範囲で庭仕事。
飛び出している小枝をちょと減らし、枯葉の山をあちこちかき寄せ、枯れ芝を埋め尽くす枯れ雑草を所々切り、大きな袋一つにまとめました。
休憩入れて、腰を痛めないように、少しずつ。
まあ翌日は全身痛くてさ~
次の日もその次の日も遅れてきた筋肉痛あるし、参った~[ふらふら]
[追記:
裏庭の木蓮はかなり根元に近い所から倒れたので、すぐは復活しないでしょう。
でも前にも立ち枯れて、後で細い枝が出て来て、今の2メートルになったのです! いずれは、復活すると思います[るんるん]]

猫ものスイーツをよく見かけるので、え、バレンタイン終わったのに?
などと(たたかい済んで日が暮れた気分で)思っていたら~
2月22日は猫の日だからなのですね[ひらめき]
もともと猫は別に‥バレンタインの物じゃないもんね!
飼い猫の数は犬の数を越えたらしいし、飼ってなくても猫モチーフが好きな人もいるでしょう。
猫の経済効果は高いらしいですよ[グッド(上向き矢印)]

噂のファミマに行ってみました。
すんごい数があるので、選べない! まぁちょっとだけ‥
DSC_1546.JPG
「mofusand ねこのキャラメル&バニラクリームサンド」
可愛いですよね~この猫イラストのシリーズ好きで、よくあちこちの売り場で見てます。

チョコレートもまだ食べてるから甘いもの多いので~
DSC_1580.JPG
お豆の入ったトマトスープをあっためて、先にいただきました。袋ごとレンチンできるの[わーい(嬉しい顔)]

シュパ!!!!
DSC_1608.JPG
白いクリームの猫の顔をシュパするのも何なんですが‥
ま、まあ、顔描いてないから?
キャラメル味がしっかりあって美味しかったです。

こちらは
DSC_0394.JPG
駅ビルのウィンドウのマネキンです。
軽やかな服を着たくなりますね~。
まだ全然心の準備もクローゼットの準備も整ってませんけどっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで前記事の~
「徒然草」を思い出そうとしてきたら、出てきた
「つれづれなるままに、ひぐらし硯に向かいて、やうやう白くなりゆくやまぎは、男もすなる日記という物を女もしてみむとて、苦しきことのみ多かりき。
草の花は、うたかたの恋、ゆく川の流れは絶えずして、命みじかし、川の流れのように、情に棹させば流される」
ですが。

つれづれなるままに、ひぐらし硯に向かいて、←ここまでは、兼好法師「徒然草」の出だし。
やうやう白くなりゆくやまぎは、←清少納言「枕草子」も思い出そうとしてたんで、混ざってきた。
男もすなる日記という物を女もしてみむとて、←紀貫之「土佐日記」男性だけど女性のふりをして書いた日記文学。男性が書いた古典繋がり?
苦しきことのみ多かりき。←「花の命はみじかくて、苦しきことのみ多かりき」林芙美子が色紙に書いていた言葉。誰のかは忘れていたけど。
草の花は、←「草の花は撫子」は枕草子、「草の花」という福永武彦の小説もあります。
うたかたの恋、←「うたかた」は、「方丈記」にも「枕草子」にも、いろいろなのに出てきますが~「うたかたの恋」はフランスの小説、往年の映画。宝塚でもやったとか。
ゆく川の流れは絶えずして、←鴨長明「方丈記」鎌倉時代の随筆。随筆繋がりで出てきた?
命みじかし、←「命短し恋せよ乙女」という「ゴンドラの唄」の歌詞。同名の映画や曲もあります。
「花の命は短くて‥」からの連想?
川の流れのように←美空ひばりの曲名。「ゆく川の流れは絶えずして」からの連想?
情に棹させば流される←夏目漱石「草枕」から。草と枕の連想、ゆく川の連想、「棹さす」とは川底を棹で突くことだから、かな。

「徒然草」の冒頭を思い出そうとしていたら、なかなか出てこなくて、グイッと引っ張った拍子に、「古めかしい言葉」の戸棚からバラバラびよんびよんと断片的に出てきた感じでした~。
[男性の随筆は特にごっちゃで、なぜか冒頭は空しいというか侘び寂び感覚?漂ってるから~?
「奥の細道」の前書きなんかもそうですよね?]
若い頃はけっこう覚えていたんですけどねえ、今となっては[ふらふら]チャンチャン[るんるん]
nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫かチョコか、洋服マネキン&徒然なるままに [グルメ・食べ物]

道路や庭に、雪はまだ少し残ってますよ~[雪]
雪かきして寄せた山の部分だけですけれどね。
うちの裏庭では木蓮の木が1本倒れてました‥ばっきりと[がく~(落胆した顔)]
後になって気づいて、いささかショックです。
枝はそれほど広がっていなかったので重いとは思えず、屋根から雪が落ちた時にやられたのかと。
この後は暖かくなる予報[晴れ]
このまんま、春へ向かうのでしょうか?

これは何でしょう?
DSC_0776.JPG
にゃんこの毛並みが綺麗でしょ[かわいい]
どこかで見かけた方もいらっしゃるのでは。

先日、特設売り場のチョコレートを念入りに検討して。
猫ものが増えたため、決めかねて何度も回っているうちに、
しまいに、チョコが欲しいんだか、猫が欲しいんだか?わからなくなりかけましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
前々から気になっていたここ「cacaocat」に決めたのは~
DSC_0798.JPG
キジ猫は意外と少なかったからってのもあります。
シンプルだけど可愛くて[揺れるハート]
DSC_0809.JPG
すごく種類が多くて、イラストの色やお値段枠も選べましたヨ。
あ、自分チョコです[わーい(嬉しい顔)]

昨年、「ぶんぶんキャッツ」っぽかったラインのも見に行きましたが~
今年のはちょっと違う柄の子たちだったので、見送り。
また来年も行くゾ[るんるん]

こちらは、
DSC_0604.JPG
お洋服のマネキンウォッチング。
スポーツ系のコーナーです。
カラフルな色遣いが楽しい。

DSC_0614.JPG
こちらはユニクロ。
動くのが楽しくなるような服もいいかな~なんて考えてます。
基本、ストレッチ出来るような服が多いんだけど、ちょっと歩いたりするのにも[グッド(上向き矢印)]

前記事に、徒然草って書いて、どんなんだっけ~…としばらく考えてました。
「つれづれなるままに、ひぐらし硯に向かいて、やうやう白くなりゆくやまぎは、男もすなる日記という物を女もしてみむとて、苦しきことのみ多かりき。
草の花は、うたかたの恋、ゆく川の流れは絶えずして、命みじかし、川の流れのように、情に棹させば流される」
大違い~[どんっ(衝撃)]
さて、いくつ、混じってるでしょうか?
あ、まじなクイズじゃないですよ。
思い出そうとしていたら突然「苦しきことのみ多かりき」が出て、いろいろ歌まで聞こえてきて~
なんか混じってきちゃったの!
いちおう回答というか、連想の元は次回出しますね[いい気分(温泉)]
nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神戸屋パストラミサンド&着物マネキンウォッチング [着物]

雪はがっつり降りましたが~大雪までは行かず、ほっとしました。
道路の真ん中が凍り付かなければ、後は自然に溶けてくれます。
水曜日に買い出しに行ったら、塀際にはまだ40~70センチは雪の山が残っていましたよ。
10センチ以上積もったんだなぁ[雪]
大きな雪だるまも(崩れかかりつつも)残ってました。
大張り切りで作ったんでしょうね[るんるん]
低め安定の気温でしたが~
来週はかなり暖かくなりそう?[晴れ]
途中でガクッと寒い日入ったりはしそうですが[ダッシュ(走り出すさま)]

写真は
DSC_0651.JPG
「パストラミポーク&半熟たまごのシーザーサンド」
神戸屋のを買ってきて、家で食べました。
これはあまり買ったことのないタイプ。
30%引きに惹かれて[グッド(上向き矢印)]
わかめスープに、えのき、舞茸、小松菜をちょこっと足しました。
あと、レモンティーもね。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

12月から何だか胃がもたれやすくて、冷え? 食べ過ぎ?
こってりしたものを受け付けない感じ‥
食べる量を加減して様子を見ていて、まあだんだん良くはなって来てます[いい気分(温泉)]
もしかして、「もの言わぬは腹ふくるるわざなり」っていう面があるとか?
という可能性も考えて、思うことをつらつら書いてみたり。
ちょっと検索したら~
「おぼしき事言わぬは腹ふくるるわざなり」って、徒然草にあるんだそうですよ。
徒然草かぁ‥(あんまり覚えてない)

徒然草で思い出すのは、駅のホームで背中合わせのベンチに女子高校生が座っていて、
「徒然草の作者って誰だっけ?」と一人が聞いたら、
「枕草子でしょ!」ともう一人が確信もって返事し、二人でうなずいていたこと。
あの~草子って名前じゃないから‥[ふらふら]

それはともかく、
DSC_0570.JPG
こちらは、着物マネキンウォッチング。
昨夏から何度か見ましたが、赤っぽい振袖は毎回何か出てますね。
やはり、華やかですもんね~[かわいい]
今は、謝恩会とか、披露宴に出席という感じでしょうか。
袴があるのが2月らしい。
DSC_0574.JPG
袴も一度着てみたかったな~あ、着付け教室では一度着たけど。

これまた
DSC_0583.JPG
カッコいい!
粋ですね~。
今は割と洋服感覚のシックな色合いも、流行って来てますね。

こちらは
DSC_0576.JPG
訪問着かしら?
訪問着は着る必要ないから、持っていないので。
どうも礼装のことはよくわからないんですよね。

あ、このマネキンの着物は、柄ゆきの感じを見るために仮縫いしてある状態です。
帯の幅がやけに広いのは、二つ折りする前だから、ですよ~。
お着物は着る芸術品という感じで、目の保養[揺れるハート]
目の前に見ると、ゴージャスですよ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:ファッション

恵方巻、雪の寒椿&フィギュアスケート四大陸選手権 [フィギュアスケート]

皆さま、節分はいかがでしたか?
というのは、写真が恵方巻からなので。
DSC_0378.JPG
昨年は、まぁいいか~と、買わなかったのですが。
今年は、生協に注文しておきました。
何年か前に一度注文したら、美味しかったので。
冷凍を解凍しても、海苔がべチャッとなるわけでもなく、上手く作れるもんですね。
具沢山のお澄ましで。
人参とタケノコとしめじ、豆腐、それに海老とイカと帆立は冷凍のシーフードから。
春菊は別にさっと煮ておいたものを上にのせて。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

日曜日にスーパーに行ったら、売り場はすでに雛祭りムード![かわいい]
バレンタインはいいとして、柏餅まで売ってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

月曜日は予報通り、雪になりました[雪]
これまでは、降る降ると言っても1度ちらついたぐらいだったのにね~。
もともと、2月は一番降る季節だから、仕方ない[ふらふら]
降り始めは綺麗なんです!けどね~腰が心配で。
最低限の雪かきと、それでぎっくり腰にならないようにするのがミッションです[グッド(上向き矢印)]

最初は雨だったので、積もりませんでしたが~
DSC_0416.JPG
午後2時半ごろの様子。
寒椿に積もったところは綺麗[かわいい]、まだどんどん降っています[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは7時半ごろ。
DSC_0427.JPG
雪の重さで、竹の枝がみんな頭垂れています。8cmぐらい積もったかも。

8時過ぎに、小やみになったので~何とか腰の状態を整えて、ざっと雪かきをしました。
9時過ぎに、2度雷が鳴りました。雪降っているときに雷[雷]ってかなり珍しい?!
夜中の1時にドアを開けて外を見たら、少し溶け始めていましたよ。
これなら、上手くいけば、あまり凍らずに済むかな‥[いい気分(温泉)]
朝までにまた降るのかどうか?

ところで、フィギュアスケートの四大陸選手権は、
男子は、鍵山優真くん初優勝!
スケール感が出て来て、コレオシークエンスなども素敵でした。
2位、佐藤駿。彼も表現力の進歩がすばらしいです。
3位、チャ・ジュンファン。4位、山本草太。
女子は、千葉百音ちゃん、18歳、初優勝! なめらかで、丁寧な演技でした。
2位、キム・チェヨン17歳。3位、渡辺倫果。
4位、アヴァ・マリー・ジーグラー。7位、三原舞依。
今季は怪我があって乗り切れない感じだった三原舞依ちゃん、ジャンプはミスがあったけど、のびやかでいい演技でしたよ。
ペアは、「りくりゅう」こと三浦璃来&木原龍一組が怪我で休んでいたのが復帰。
昨年グランドスラム(主要国際大会全勝)したペアで、まだ完全ではないようでしたけど。
2位でした。まだこれから?[グッド(上向き矢印)]

世界選手権は3月21~25日。
フジテレビで3月22日と24日に放映があるそうです。
詳細はがわかったら、また書きますね~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(73)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

招き猫、城乃石もなか&今年の目標&フィギュア四大陸 [日記・雑感]

先週ほど零下の日がなかった分だけ、少しほっとするお天気でした。
うちのあたり、金曜日は最高6度、最低3度と妙に幅の狭い気温でしたよ。
身体はあちこちガタピシ、ぎしぎし言ってますが~まあまあ?
この後また寒くなって雪が降るかも?だけど[雪]
まだ、そう積もりはしないんじゃないかな~。希望的観測[かわいい]

カードの引き落とし金額が大きくて、びっくり~
えっ暖房来たか!? いやここまで多くないのでは、塵積も? 気が緩んでたかしら??
と考えていて~はっ、プリンターかぁ!
トホホ半分、納得半分[いい気分(温泉)]
壊れる直前に、前のプリンター用のインク(これが高いのヨ)買っちゃってるしぃ‥
お得な買い物できた気はしないけど、まぁこんなもんよね[ふらふら]
新しいのが現にあるだけ、上等上等[グッド(上向き矢印)]

写真は、
DSC_0316.JPG
28日の初不動にて、連れ帰った招き猫さん。
縁日で、だるま市もやってたんですよ~。
だるまは買う習慣ないんで、たらたら歩いていたら、所々に招き猫が。
でも可愛いのはいないな‥と見まわしたら目が合って[るんるん]
意外と高めだったけど、売り場がちょうどよく行くパワースポットの中じゃん!
ってことで~お迎えしました[グッド(上向き矢印)]
修行大師像と、お稲荷さんの傍でね[ぴかぴか(新しい)]

これは、何でしょう~?
DSC_0250.JPG
いただきものの和菓子。
金沢の「森八」の「お手作り最中・城の石」
DSC_0277.JPG
最中の皮が別になっていて、自分で鋏むのです。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

皆さま、今年の目標など、決まってますか?
私は初詣の時には、シンプルに「家内安全」とだけ。
最近決めた目標は、「去年よりもたくさん猫に会う」これもシンプルですね[揺れるハート]

目標というか、健康のために
1、ゆっくり呼吸する
2、よく噛んで食べる
3、身体を冷やさない、温める
4、心の声、身体の声を聴く
5、自分なりの幸せを生きる
なぁんてことをね、考えてますよ~[かわいい]

前記事で書いた「身体が弱いのは医者には治せない」という言葉について、補足を少々。
何年も世話になったお医者さんの言葉です。
地元の病院では、一番薬が合っている感じで激烈な副作用は少なかった。
まだお若くて割合年齢も近かったので、本音が漏れたという感じだったな。
これで、目を開かれた面もあるんですよ。
病院任せにしないで、それまで以上にいろいろなことを調べ始めました。

後年、ヨーガの先生に話したところ、
「それはいいお医者さんですね」と言われ、なるほど、と[ひらめき]
医学に限界があることは、お医者さんなら本当は知っているはずです。
でも、しょっちゅう患者さんにそんなことを言ってるわけにはいかない。
選んだ対処法を信じてもらわないと、薬の効き目も違ってきたりしますからね。
薬は基本、対症療法なので~
日頃の健康を作るには、栄養や休養、運動などについての基本的な知識と
自分に合うかどうかの経験が必要になります。

若い頃から病気がちで、それって最初は全然知識がなかったのも原因の一つ。
ほとんど人体実験のような試行錯誤を重ねましたが。
その時々の選択で、少しは道が変わったとしても~
長年の間にはだいたい、こんなようなことを(いいこともよくないことも)経験することになっていたんだろうな、っていう気もするんですよね。
これが私の幸せだったのね~って[かわいい]

フィギュアスケートの四大陸選手権が、1日から4日まで上海で行われます。
放映は、フジテレビ地上波で
2日(金)深夜2時55分~4時20分 女子フリー&ペアショート
3日(土)深夜1時45分~3時45分 男子フリー&ペアフリー
4日(日)深夜1時25分~2時55分 アイスダンス&エキシビション&大会ダイジェスト
nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:健康