SSブログ
ハロウィン・パーティー ブログトップ
前の10件 | -

ハロウィン・パーティーをするmomokoドールたち&ひき肉卵とじパン [ハロウィン・パーティー]

最高気温26度の夏日が戻ってきましたよ[晴れ]
季節感の違う服が入り乱れて、収拾つかないです[どんっ(衝撃)]
日常のこともあれこれ思うようには進まず、延ばしたり諦めたり。
ちょっと働くとあちこち痛いので治療とストレッチとリハビリの日々。
肩や腰にカイロを貼ってたのですが、暑い‥ 外しました[あせあせ(飛び散る汗)]
私の部屋、木曜日の午後28度になってました[グッド(上向き矢印)]
部屋全体がそこまで暑いわけじゃあないのですけどね~
パソコン様はそのままではちゃっちゃと動いてはくれませぬ。
扇風機を弱で今も回してます[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもより早い更新ですが~
ハロウィン・パーティーの写真をお届けします。
準備中みたいな写真のままだと落ち着かないので‥[ふらふら]

DSC_0719.JPG
「おお、姉さん、久しぶり!」
「ジャック船長!」
DSC_0730.JPG
「相変わらず、綺麗だな」
momokoドールの「しらゆき」さんです。うちでの名前は美冬さん。
衣装は、他のmomokoドールのトップスに、ばら売りのスカート、100均の人間用の羽根の腕輪。
「うふふ。どう、この飾りつけ?」
DSC_0743.JPG
「すっごく、いいよ!」
「奥のこれ、黒猫の椅子?」「そうそう、下はカボチャよ」
この椅子二つはダイソーの今年のです。

「ボクのこれ、こういう着方でいいの?」気になるアズ君。
「うん、オッケーよ、イメージだから」スタイリストは美冬さん。
「これ、どういう仮装?」「すぐわかるわよ」
DSC_0763.JPG
「こんばんは~みんな、素敵ね」
「愛加ちゃんこそ」「わ、可愛いのが来た」
momokoドールの愛加ちゃん。
momoko用の服の組み合わせです。

「似合ってるよ」「ありがと~アズ君も」
DSC_0778.JPG
「これね、最初は美冬ちゃんと、黒猫と白猫だったの。ピンクの肉球でね[かわいい]
「ああ、それでピンクのブーツ」
「そうそう、でも羽もいいな~って黒鳥白鳥になって」
「‥じゃあ、僕もそんな感じなわけか? まあ並んで似合ってるからいいかな[るんるん]

「まだまだよ~ジャック・スパロウ!」「え?」
「うわ、ゴージャス[揺れるハート]
「雪の女王?[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0798.JPG
「紹介するわね、カーリンさんよ、カッコいいでしょ」
「う、うん、素晴らしい! お見知りおきを」
カーリンさんは、バービーの一人。長身で細身のタイプです。
バービー用のウェディングドレスに、人間用のネックレスと、生地屋で買った羽根を飾って。

DSC_0842.JPG
「友達のクレオパトラも一緒よ」
「おお~こりゃまた‥」
「うふふ、アメリです[るんるん]
アメリという名のドール。
バービーのマテル社とは違いますが、アメリカの製品です。
バービー用のゴールドのドレスに、人間用の蝶のブローチと天然石のネックレスとゴールドのネックレス。蝶のブローチはそのままでは留まらないので、チュールを帽子のように縫い合わせた上に留めて。

DSC_0866.JPG
「どお、現世も悪くないでしょ、クレオパトラ」
「そうねえ」

DSC_0836.JPG
「今年も大成功~[キスマーク]

11月に入ってしまいましたが、パーティーは10月31日当日の夜ってことで[わーい(嬉しい顔)]

おまけ
DSC_0458.JPG
前日の副菜だった鶏ひき肉の炒め物を卵でとじて~
パンの上に乗っけた簡単ランチです。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(70)  コメント(16) 

かぼちゃとほうじ茶のパフェ&ハロウィンこれからのドール、フィギュアGP [ハロウィン・パーティー]

昼間はちょっと暑さ[晴れ]を感じ、暗くなるのが早くて~
朝晩は冷えますね[あせあせ(飛び散る汗)]
寒いと感じてるまま放っておくと風邪をひきかねない季節になりました。
長い夏はもう、夢のよう?
でも、百日紅、まだ咲いているんですよ‥
さすがに小さく先っぽにだけですけど。10月末ですよ?

写真はまず~
DSC_0378.JPG
「かぼちゃとほうじ茶のパフェ」セブンイレブンです。
実は、前記事のモンブランと一緒にゲットしたもの。
2個買うと30円引きというのにつられて。
けっこうお値段するので、どうしようかと思いましたけど、
まあ季節ものだからね~[いい気分(温泉)]
DSC_0379-.JPG
色合いがハロウィンってことで[かわいい]

で、こちらは
DSC_0526.JPG
「あ~もう、なんで、籐椅子までまだ出てるのかしら」
ハロウィンの準備が追い付かない様子のmomokoドールさん。
うちでの名前は愛加ちゃんです。

「大体、緑が育ち過ぎなのよね~これじゃあ気分も‥ブツブツ」
DSC_0555.JPG
「愛加ちゃん、お待たせ! 何、まだこれぐらい?」
美冬さんの登場です。
「あ、美冬さん! もうねー、見てよ、間に合わない、間に合わない」

DSC_0552.JPG
「だいじょぶ! ちゃっちゃとセッティングして、着替えましょ」
美冬姐さんが来れば、百人力でしょ[手(チョキ)]
「イエイ~いっちょ、やるか[グッド(上向き矢印)]

それを陰から見ていたジャック・スパロウ船長。
DSC_0567.JPG
「緑が多すぎる‥? それで、何だか感じが違うのか‥」
DSC_0573.JPG

「ジャックさぁん! そんなとこで何やってんですかぁ?」バシッ
DSC_0603.JPG
うわ
DSC_0613.JPG

「あ、あぁ、いつかのミイラ少年!」
(やっぱり、同じ世界に間違いない)と悟るジャック・スパロウ。
DSC_0616.JPG
「今年もミイラなのかい?」
「あ、これはね、ちょっと懐かしくなって。
なんか今年は、これを着ろって言われてるんですよ」
「‥へえぇ?」
(やっぱりよくわからん世界だぜ)と思うジャック・スパロウ。

「こんな感じかな」
ターザン? いや豹? 何となくそういう‥
「ほほぅ、悪くないじゃないか」
DSC_0626.JPG
(まあ、思ったより‥というか)と内心思うジャック・スパロウ。
「何でも似合うんだな、アズ君は」
(あっ、そうだ、アズ君だ、思い出したっ[ひらめき]

「せっかく会えたことですし、まずは」
「そうだな」
DSC_0637.JPG
「記念撮影と行きましょう~[揺れるハート]

DSC_0648.JPG
「ハッピー・ハロウィ~~~ン!」[ぴかぴか(新しい)]
すいません、女の子たちの記事は次回です。

ところで、フィギュアスケートのグランプリシリーズは第2戦のカナダ大会がありました。
女子は坂本花織ちゃん、男子は山本草太君が優勝しましたよ![わーい(嬉しい顔)]
坂本花織ちゃんは堂々と、大人っぽい演技で加点の付くジャンプ、綺麗でした。
ショートプログラムは柔らかく幸せそうに、フリーはミステリアスで情熱的に[ぴかぴか(新しい)]
山本草太くんは、SPはNEW草太と言っていて、軽快なジャズで余裕を見せる新境地。
フリーはTHE草太で、荘重で透明感のある曲がぴったり、冒頭のジャンプ3つが素晴らしかった[揺れるハート]

スケアメことアメリカ大会は、佐藤駿くんが3位、女子4位が吉田陽菜(はな)でした。
1位はイリヤ・マリニン、2位ケヴィン・エイモズ、4位ニカ・エガーゼ。
女子は、1位ルナ・ヘンドリクス、2位イサボー・レヴィト、3位ニーナ・ペトロキナ。

スケカナことカナダ大会は、女子が1位坂本花織、2位キム・チェヨン、3位松生里乃、6位渡辺倫果。
男子が1位山本草太、2位三浦佳生(かお)、3位マッテオ・リッツォ、4位友野一希。
次回はフランス大会。
金曜深夜3時からだったかな‥
番組表ではフリーは早朝4時から。3時と4時で分かれるのね。

第4戦中国大会はSPは深夜、宇野くん出るからか、フリーは昼間やります。
第5戦フィンランド大会も坂本花織ちゃん出るからか、フリーは同じ午後1時55分から。
第6戦NHK杯はいくつか時間枠取ると思うけど、発表はまだ?
nice!(68)  コメント(12) 

かぼちゃバーム&まだハロウィンのドールたち [ハロウィン・パーティー]

久しぶりに最高気温が23度、25度に上がる日がありました。[晴れ]
スーパーに入ったら、冷房してましたよ!
でも朝晩の冷気で、家の中はそこまで暖かくはないです。
何かするたびに小さくメリメリ体内でささやき始めるので~
あちこちの強張りをほぐしつつ、
まだ片付けきれていない夏服を見つけて、こりゃないな~と片づけ[たらーっ(汗)]
年末にかけてのあれこれも気になってくる日々です。
あわてない!と言い聞かせながら‥[ダッシュ(走り出すさま)]

写真はまず、
DSC_6519.JPG
かぼちゃのバームクーヘンです。シュパ!!!!
ハロウィン感満載ですいません~
けっこう濃いめの味でおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

11月に入りましたが、
こちらの世界ではまだ「10月31日当日という設定」でよろしく!
DSC_6521.JPG
「‥ああ、そうだ、こういうかんじだったなぁ~…」
「ジャック船長、思い出してきました?」
ジャック・スパロウと連れ立って会場に入ったアズ君です。

「あら、いらっしゃ~い[キスマーク]
DSC_6532.JPG
出迎えたのは、バービー。
「ベーシックス」というシリーズの中の一人です。
うちでの名前はアマンダさん。
黒のバルーン型ミニワンピはデフォ(デフォルト‥最初に着ていた服という意味です)。
仮装しなくても魔女っぽいですが、ちょっと足してみました。

「ハッピーハロウィン! アマンダさん」
「アマンダ? またえらく美人だね[グッド(上向き矢印)]
DSC_6536.JPG
「ふふ、ありがとう~噂の二人ね。最高![揺れるハート]

momokoさんも登場ですよ。
DSC_6546.JPG
「わあ、アマンダさん、素敵!」
「ハ~イ。来た来た、お嬢ちゃん達、可愛く出来たわね[かわいい]
美冬さんは、珍しくパンツスタイルですが、
妖精の女王のお付きというイメージで軽やかに[るんるん]
もう一人は「CCS-momoko12NY Home ガーネット」というタイプ。
うちでの名前は「紅羽(べには)」です。

「アマンダ、ハッピーハロウィン!」
「ゴージャス! デオドラ、今年の妖精の女王は決まりね![ぴかぴか(新しい)]
DSC_6572.JPG
「アマンダ、久しぶりねぇ」
こちらのバービーさんも、ドレスはデフォ。
「レッド・カーペット」というシリーズのドールです。
うちでの名前は、デオドラさん。
妖精界の、黄金の女王って感じで。
ストールは人間用の細いのを何重にも巻いてます。

「ボーイ、斬新なスタイルね」
「わ、光栄です。ジャック船長のスタイリングなんですよ」
DSC_6559.JPG
「Oh! 海賊、意外な才能あるのね[ひらめき]

DSC_6550.JPG
「綺麗だなあ。これは妖精?」
「ラプンツェルよ!」
「‥‥ラプ‥??」

「‥この世界のルールはもう一つ、わからんな…」
「ジャック、気にしなくていいわ。ゆっくり説明してあげる[グッド(上向き矢印)]
DSC_6571.JPG
楽しい夜は更けてゆくのでした。チャンチャン[るんるん]
今年のハロウィン記事はこれでおしまいです。
見てくださって、ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(73)  コメント(20) 

ハロウィンに出会うジャック・スパロウとアズ君 [ハロウィン・パーティー]

晴れているので日中は気持ちがいいですね。[晴れ]
家でじっとしているときはすっかり冬服、
出かけるとなると歩けば汗ばむし、スーパーは暖房してたりするから
何を着るか?またまた悩む日々です[ダッシュ(走り出すさま)]
月曜日は寒くて、鼻水が出まくりました。
喉元にカイロを貼って、ようやく止まりましたよ~。
火曜日はさらに気温が下がりそうです[バッド(下向き矢印)]

写真は
DSC_5488.JPG
ハロウィン仕様のお菓子。
この時期、色んなの出てるので~
黒猫が気に入って、ブルボンのルマンドです。
去年も黒猫にしたけど、オバケの仮装の絵などは変わってます[るんるん]

さて、こちらは?
「なんか、決まらないんだよなぁ‥」
悩めるアズ君です。
DSC_5970.JPG
「仮装久しぶりだし。
大体、ピーターパンの恰好、まる1年着たっきりだったんだぜ‥」
ぼやくアズ君。(すんません[たらーっ(汗)]
DSC_5979.JPG
「やっぱり、白黒の方がいいかな~」

「‥‥あの時のミイラ少年だ。ここ、あの世界だよな![ひらめき]
気づいたジャック・スパロウ船長。
DSC_5966.JPG
「ちょっと声かけづらいなぁ‥ Ah‥well‥あのぅ~コンコン」
「え?」

「あっ、ジャック船長! 久しぶりぃ[揺れるハート]
DSC_5989.JPG
「アズ君、その恰好は?」
「ゴーストですよ! ボヤ~ッとした感じを表現したいと思って[グッド(上向き矢印)]
「なるほどね」

「でも、パーティだろ? 場所とるんじゃないかい」
「あ、そう言われれば‥」
DSC_6097.JPG
「もっと華やかでもいいんじゃないか? たとえば[ひらめき]

「わあ! ジャック船長、天才です![ぴかぴか(新しい)]
DSC_6095.JPG
「気に入ったかい?」「もちろんですっ」

「じゃあ~」
「ハロウィンっぽく記念撮影で」
DSC_6127.JPG
ハッピィイ・ハロウィイ~イ~ィイン[exclamation×2]

ジャック・スパロウ・ドールは、アメリカのマテル社のもの。
バービーを出しているところの映画のキャラのシリーズです。
あまり似てないのもあるけど、これはジョニー・デップにすごく似てるでしょ。
作った人のジョニデ愛を感じるわ。
関節も動くし、角度によって表情も違って見えるので撮りがいがあります。
アズ君の方は日本製、momokoドールを出しているセキグチのものです。
この子もいいモデルさん[わーい(嬉しい顔)]

ハロウィン終わっちゃいますけど~
次は女の子たちです[かわいい]
nice!(81)  コメント(22) 

シャインマスカットプリン&ジャック・スパロウ登場ハロウィン前夜 [ハロウィン・パーティー]

ようやく秋晴れっていうお天気になってますね。
気温は低めですが。
お天気がいいと何となく気は晴れます[晴れ]
太陽さまさまチャージ中~[グッド(上向き矢印)]
ただけっこう、身体が重いです‥[ふらふら]

こちらは
DSC_5800.JPG
ご存知の方も多い?シャインマスカットプリン[かわいい]
英ちゃんさんのブログで、本物のシャインマスカットは半個だと知り、
やめようと思ってたんですが~
DSC_5805.JPG
プリンよりどり2個で少し安くなる、というセールに出くわしたので~
ゲットしました。
シャインマスカット半粒プラスほぼ同じけっこう近い味のゼリーで、
[追記:
食べた時にほぼ同じ味と感じたけど、ちょっとほめ過ぎかも~心配になってきました。
高級品じゃぁないですから[あせあせ(飛び散る汗)]]
プリンもなかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは~
10月も末ですので…異次元から登場[exclamation&question]
DSC_5899.JPG
ガラガッシャン、どたーん、ガンッ、コロコロ~

「いたた‥」
DSC_5897.JPG
「なんだ、どうしたんだ?」

バサバサッ
DSC_5918.JPG
「うわ?」

DSC_5929.JPG
「ど、どうなってるんだ? ここはどこだ?!」

そこへ外から声が
「あ~なんか、違うなーっ」
DSC_5968.JPG
「もう、今年は間に合わないかもしれないな」

「ん?」
DSC_5946.JPG

「この声は‥」
DSC_5958.JPG
ジャック船長、気が付いたようです?[ひらめき]
続きます~[るんるん]
nice!(71)  コメント(21) 

ハロウィンの忘れ物、なぜか椛&続いてたdollパーティー [ハロウィン・パーティー]

晴れてる時間が長くて、さわやかですね。[晴れ]
早くも晩秋ですが~
まだしばらく感染者は増えなそうなので、少しはほっとできるかも?

ハロウィン・パッケージのブルボンのお菓子です[かわいい]
DSC_6402.JPG
ハロウィン用に特に記事が出来なければ、これで間に合わせようと買っておいたもの。
当日に開けるの、すっかり忘れていて~
火曜日に開けました。
袋の表に猫が何匹いるかクイズになってましたけど~
ちょっと反射しちゃってるから、無理かも[ふらふら]
DSC_6403.JPG
黒猫が可愛いでしょ。
毎年、黒猫中心で探します[揺れるハート]
味はお馴染みのブルボンのルマンドだから安全です[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは?
DSC_6058.JPG
ハロウィン関係ないですが‥
うちの裏庭になぜか突然生えてたカエデです。[グッド(上向き矢印)]
紅葉するのかしら?
[追記:
紅葉という字と区別する意味で何となくカエデ~って書いたんですが、どっちかというと、モミジ?
同じ仲間で種類もたくさんあるけど、葉の切れ目が深くて葉の数が少ないタイプでよくあるのはモミジらしいですヨ! これはご近所から来たものだろうから、珍しいものではないだろうと。
ぽちの輔さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]]

そして、こちらは~
DSC_5697-6.JPG
「着替え完了![るんるん]
「来た~アズ君!」
撮影は日曜日に済ませてたんで、いちおう当日ってことに[いい気分(温泉)]
日曜日に立体裁断で、急遽フェルトで簡単に作ってみたものです。
一人だけ、学芸会っぽいけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

「あら~可愛い[かわいい]
「衣装、作ったの? イケてるじゃない」
「じつは美冬ねえさんに手伝ってもらったんですよ」
DSC_5830.JPG
その美冬さん、momokoドール「しらゆき」
ちょっとカボチャっぽいバルーンスカートで、豊穣の秋のイメージ。
ジェイドールのペチコートに、タカラ社の単品のスカート、バービーさんのトップスで。
ゴールドのサンダルのみmomoko用です。
前登場した時は、黒のビスチェとミニスカート、ブーツだったのからイメチェン。

「おっ、いつかのベッピンな姉さん[揺れるハート]
「ハ~イ、ジャック船長」
DSC_5865.JPG
「で、そっちの子は?」

「秋桜です‥あ、違った」
「今夜はウェンディでしょ、秋桜ちゃん[キスマーク]
DSC_5861.JPG
momokoドールの「コスモスの片思い」、うちでの名前が秋桜ちゃん[かわいい]
この娘だけ、自前のお洋服です。
「なるほど~」
「ピーターパンにはウェンディよね」
「ニコイチ」

「ピーターパンって? ウェンディって?」
そりゃ、ジャック・スパロウは知りませんよね。
「ジャック船長、フック船長役でもいけるわね[ひらめき]
「あら~ジャックはジャック・スパロウでなきゃ」
DSC_6413.JPG
「え? フック船長ってどこのどいつなんだ[exclamation&question]
驚くジャック・スパロウ。
「それはねえ、ゆっくり説明してあげるわ[揺れるハート]

「わあ、大人も盛り上がってるぅ」
「うふふ、今年もパーティは大成功~」仕掛け人は美冬さん?
チャンチャン[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
ちょっとだけ早めの更新です。
nice!(84)  コメント(20) 

闇夜のススキ&ハロウィンだ!間に合うか?dollパーティー [ハロウィン・パーティー]

気温の変化が激しくて、今日はどっち?
今どれぐらいのを着たらいいの?と迷う日々です。
家の中では暖かめの服装。[グッド(上向き矢印)]
外を歩くときは汗をかき過ぎないよう~
ビル内は暖房になってることもあるしね。[ダッシュ(走り出すさま)]

これは?
DSC_3092.JPG
闇夜のススキです。
わかりにくいですね~[たらーっ(汗)]
ちょっとホラー風味で。
選挙に行った帰りに撮りました。

さて、こちらは?
DSC_6310.JPG
突然、この世界に飛ばされて?やってきたジャック・スパロウ船長。
「ミイラ少年、それもぐるぐる巻きにするのかい?」
「いや~ハロウィンの仮装、どうするか、迷っちゃって」

「あ.そうだ、ハロウィンだ!」
DSC_6376.JPG
気づきました。ジャック・スパロウ。
きっと異世界に来た衝撃で忘れてたのね~。

「はい、気づいたところで撮影よ」
「えっ?」
「もっと寄って。まずは~そうそう[キスマーク]
DSC_5075.JPG
「ハッピー・ハロウィン~ン!」

「じゃあ次はちょっとホラー風味、行くわよ[ひらめき]
DSC_3914.JPG
ジャック・スパロウはバービーを制作しているマテル社の映画スターのシリーズ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップのドールです。
アズ君は「ユノアクルス・アズライト」というネーミングの日本製。

と、そこへ、ふわ~っと良い香りが[かわいい]
「あらまだ、そんな格好してるの?」
DSC_5686.JPG
「わっ、あなたは妖精の女王!」
「ええ~っ」のけぞるジャック。
DSC_5697.JPG

「だからぁ」
DSC_5758.JPG
「失礼でしょ、妖精の女王の前でそんな恰好」
「アメリ姐さん!」
「ほら、アズ君、とっとと着替えてくる」

妖精の女王役はバービーのファッショニスタ、グラマラス。
ドレスは別売りのバービー用。
髪飾りやネックレス、羽根のショールは人間用をアレンジ。
アメリさんは、やはりアメリカ製ですが、バービーとは別会社のもので、フランス人のモデルという設定。
隣のバービーさんの衣装を借りてます[黒ハート]

「うわ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5762.JPG
「こいつぁまた豪儀なベッピン揃い‥最高だね[揺れるハート]
「まあ、ほほほ」
「言うわね~」
二人の美女、ごきげん[るんるん]

写真が多くなったので、まずはここまで。
皆さま、寒い10月、いかがお過ごしですか。
ハッピー・ハロウィ~ン[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
[追記:
ハロウィン記事、実はまだあります~
いつアップするか悩み中[あせあせ(飛び散る汗)]]
nice!(79)  コメント(17) 

ハロウィンにSDとジャック・スパロウのご対面 [ハロウィン・パーティー]

ハロウィンの夜の出来事です。

驚いて隠れるジャック・スパロウ。
「な、なんだ…?!」
DSC_1548.JPG

「あれとこれ‥あ~もうっ、こっちだったかな? これじゃ足りないわよね~…」
DSC_1544.JPG
ぼんぼん、色々なものが放り込まれたのです。
しかも、ジャックにしてみたら、巨大な‥
DSC_1546.JPG
「なんだ、これは? まさか、どこかの海賊‥[がく~(落胆した顔)]

「あ~もう、めんどくさくなってきたー~~」
DSC_1556.JPG
どかっと椅子に座ったのは、サラちゃん。
うちの「SD13女の子」です。
DSC_1558.JPG

DSC_1573.JPG
「をを、すげぇ美人![揺れるハート]

「‥‥そうか、何だか思い出してきたぞ?」
DSC_1565.JPG
「この世界では、綺麗な子がなんか飾りつけをして、パーティーを‥
そうだ、ハロウィンだ![ひらめき]

「‥あら」
DSC_1567.JPG
「あなた、ハロウィンに現れると、噂の‥?」
DSC_1606.JPG
「ジャック・スパロウ船長と申す者。お見知りおきを」

ついに、ご対面、
ハッピー・ハロウィーン![るんるん]
DSC_1587.JPG
「大きすぎて、変でしょ。いやじゃない?」

DSC_1624.JPG
「とんでもない! 美に大きさは関係ない、むしろより美しさが大きくなる」
「ま、お上手だね[揺れるハート]
サラちゃん、照れつつもにっこり[キスマーク]
さすが、ジャック・スパロウ[グッド(上向き矢印)]
異次元の遭遇?の夜は更けていったのでした。チャンチャン[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
[ハロウィン関連記事、ここで終了です[晴れ]]







Dollfie Dream sewing book 基本のガーリィスタイル[春夏編]

Dollfie Dream[レジスタードトレードマーク] sewing book 基本のガーリィスタイル[春夏編]

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2020/05/30
  • メディア: 大型本



はじめまして☆スーパードルフィーフルチョイスハンドブック2018

はじめまして☆スーパードルフィーフルチョイスハンドブック2018

  • 作者: ボークス・ドール企画室
  • 出版社/メーカー: ボークス・ドール企画室
  • 発売日: 2018/09/15
  • メディア: ムック



nice!(75)  コメント(14) 

まだハロウィン?パーティーこぼれ話 [ハロウィン・パーティー]

長かった夏と多かった雨もようやく終わり?
急速に秋が深まってきたようです。

ラグビーW杯もついに決勝。
南アフリカはほんとうに強かったんですね!
黒人が初めてキャプテンになったチームでの歴史的勝利。
闘えた日本チームも頑張りました~[exclamation]
今回はにわかファンの一人として楽しませてもらいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

フィギュアスケートのグランプリシリーズも第3戦のフランス大会がありました。
男子はネイサン・チェンの圧勝。
ダンサブルな演技で、まったく何でも出来るようになりましたね。
宇野くんはジャンプが不調でこれまでにない失敗。
大人の選手になるための、今は経験を積んでいるときかな?

女子は3大会連続してロシア新世代の優勝。
16歳のコストルナヤは4回転は跳ばないけど、一番優雅さがある選手。
同じチームの先輩ザギトワは2位につけました。
マライア・ベル3位。
坂本花織4位で、アンドリュース5位、樋口新葉6位。白岩優奈9位。
それぞれ新プログラムで、いいとこ見せてます[るんるん]

さて、こちらはまだハロウィン会場から~
おさまらなかった分をちょっとだけ。
DSC_5014.JPG
「いらっしゃい! 大歓迎よ~」

DSC_5013.JPG
「瑛美ちゃん、どうして引っ込んじゃったの?」
「だってこの服、胸元がずり落ちてきちゃったのよー」
「ええ? あ、私も髪がほどけてきちゃうんだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

「すっごいグルグル巻き! じぶんでやったの?」
DSC_5019.JPG
「うん、巻き方がけっこう大変なんだよ。包帯が途中で足りなくなってさ」
「ええ~?」

「海賊そのものね!カッコいい~」
「だろ? ジャックさんはそのものだよ」
DSC_5044.JPG
「おお、こりゃ、べっぴんさんだね」

DSC_5040.JPG
「ね、どっちが好み?」「ええ~」「それは‥」

DSC_5042.JPG
「ジャックさん、今年のパーティーはどうですか?」
「なかなかのもんだね」

そんなこんなで楽しいパーティーは終わりました。
一夜明けて~
「さっさと片付けるわよー」「イエッサー」
DSC_5262.JPG
美冬さんは、バービーさんの服でコーデしています。

ばさっ「キャッ」

「え?」「何、今のー」
DSC_5267.JPG
「うわ!」
「あ、愛加ちゃん?!」
「髪の癖が取れない~~~~」
「‥貞子かい」
「もお、ビックリしたぁ[ふらふら]
ま、楽しんでるようです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]







All About momoko DOLL (通常版)

All About momoko DOLL (通常版)

  • 作者: Holly
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 大型本



フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.2 スケートカナダ特集号 (B.B.MOOK1469)

フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.2 スケートカナダ特集号 (B.B.MOOK1469)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: ムック



フィギュアスケート 2019-2020 シーズンガイド (ワールド・フィギュアスケート編集)

フィギュアスケート 2019-2020 シーズンガイド (ワールド・フィギュアスケート編集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: 雑誌


nice!(52)  コメント(5) 

ハロウィン・パーティーのmomokoとboys [ハロウィン・パーティー]

こちらはパーティー会場です。
ハロウィン特別仕様・3夜連続更新中[かわいい]

「さぁってと、だいぶ出来てきたかな~」
DSC_4981.JPG
パーティー会場の設営に余念がないmomokoさん。
「選べるモモコドール」の一人、うちでの名前は愛加ちゃんです。

「わあ、雰囲気出てるねー!」
DSC_4982.JPG
「あ、瑛美ちゃん!」
momokoの「海と太陽」さん、うちでの名前は瑛美ちゃんです。
光沢のあるオレンジ色の生地を筒型に縫い、「ぷちモードコレクション」のミニスカートを重ねました。
靴はmomokoの本の特別版に付属していたもの。
羽織は100円ショップのリストバンドです。

「ヒョウ柄スカート似合う~」
DSC_4986.JPG
「ありがとー! 紫ラメラメが素敵ね、愛加ちゃんは‥、それが衣装なの?」
「あ、違う違う、靴とかは動きやすいようによ」

「ほら、こんな感じ~」
DSC_4987.JPG
「わ、可愛い。なんの仮装なの?」
「‥あれ、何だったっけ‥」
愛加ちゃん、ちょっと天然?
たぶん、魔女とか、でしょう[ふらふら]
トップスは紫の生地を筒型に縫ったのを2つ合わせた手作り。
スカートは以前作ったものです。

「ヤッホー♪」
DSC_4997.JPG
「わ、美冬さん」
「カッコいい!」「振り切ってますねー」
DSC_5000.JPG
「振り切ってる? それは‥これぐらいじゃないとね[ぴかぴか(新しい)]
「おっと~」「さすが姐さん」
これは手作りじゃありませんよ!
「ディープヴァイオレット」さんのトップスに、短いチュールのスカートを合わせて。
たぶんアゾンのドールのペチコート?

「まずは3人で撮りましょーよ[るんるん]
DSC_5003.JPG
三者三様[るんるん]

と、そこへ?
「こんばんは!」
「あ、いらっしゃ~い」
DSC_5010.JPG

まだ写真あるけど~もう当日の夜だしね。
記念撮影、行きましょう!
DSC_5026.JPG
「ハッピ~・ハロウィーンン[exclamation][ぴかぴか(新しい)]







七色良品 ハロウィン バルーン パーティー セット (10種類10個セット)

七色良品 ハロウィン バルーン パーティー セット (10種類10個セット)

  • 出版社/メーカー: 七色良品
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(59)  コメント(12) 
前の10件 | - ハロウィン・パーティー ブログトップ