SSブログ

庭のクロッカス、小倉バタートースト&アニメやドラマ [テレビ]

晴れていると、何となく気分が上がりますね[晴れ]
火曜日は寒かったですが、その後はじりじりと気温上がってます。
朝晩は冷えるので、むくむく着込んでます。
お花の開花は、これから、地方によって違いが出るかな~
皆さまのところは、いかがでしょう?
日本は南北に長いし、山も多いですからね。
駅前に行ったら、桜が咲いてました。
種類はわからないので、早く咲くタイプなら驚くこともないんですけど。
ダイソーに行ったら、鯉のぼりがあったので、思わず一歩引いてしまいましたよ[ふらふら]

写真は
DSC_1449.JPG
うちの庭のクロッカス。
小さいけど、けなげに咲いてます[かわいい]
チューリップの手前に植えてあるので、奥のうねってる葉っぱがチューリップです。
芝生のはずのところは枯れ芝と枯草でまだ薄茶色、
梅は遠目には咲いてますけど、だいぶみすぼらしくなったので~
寂しげな庭の中でひっそりと[揺れるハート]

これは?
DSC_1641.JPG
フードロス削減協力中[いい気分(温泉)]
パスコの「喫茶店風 小倉バタートースト」
シュ‥パ!!!!
DSC_0135.JPG
まさしく、そういう味でした!
美味しくいただきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

家にいても何もはかどらず、ちょっと歩くだけ歩こうかと思ってね~
散歩をメインに歩いてから、軽く買い物をして帰ってきたのですが。
ソファに座ったらもうグッタリしてしまって‥
ずるずるとテレビ見てました。
「A スタジオ」のゲストが高嶋ちさ子で、面白かったです。
バイオリンでイェール大学に留学していたんですね。
恩師の写真が出て来たら、いつになく動転していて、あ、そういう存在もいるのねと。
「いちばん弱っていた時期に、地獄で神に会ったような」方だそうです。

それから「葬送のフリーレン」を見て。お気に入りなんですよ~
どっちも録画して、CM早回しで見てます。
アニメは、「薬屋のひとりごと」と「ゴールデンカムイ」も面白く見てます[るんるん]

ドラマは、大河と朝ドラをしっかり見ているので、他のドラマはあまり見てないんです。
皆さまは何か、見てますか~?
いつも最初の方をいくつか見るのだけど~
全部の回ちゃんと見るドラマは、そうはないですけどね。
大河は好みの時代で色々読んでるから、初めての長編ドラマ化で、衣装や建物なども楽しみ[揺れるハート]
朝ドラは、趣里さんのステージがすごく良くて、お母さん譲りのとこも感じたりね。
草彅君の作曲家も明るくて面白~い。
パーティーの余興で踊りに加わってステンと転ぶのは、アドリブだったそうです[るんるん]

3月22日と24日には、フィギュアスケートの世界選手権放映ありますよ!
フジ系地上波で夜7時から。
nice!(67)  コメント(15) 

nice! 67

コメント 15

ごま大福@まろ

「薬屋のひとりごと」は見てます。
「フリーレン」はたまに。
ドラマ、ちゃんとじゃないですが「おっさんのパンツ〜」を抜け抜けで^^;
桜は来週辺り関東では咲きそうですね^^

by ごま大福@まろ (2024-03-16 05:56) 

Boss365

こんにちは。
「ダイソーに行ったら、鯉のぼり・・・」(爆)ちょい早過ぎですね。
お庭のクロッカス、小さな花ですが「けなげに咲いて」愛らしいです。
ところで「喫茶店風 小倉バタートースト」ですが・・・
何故か?たまに食べたくなる一品です。
アニメ「葬送のフリーレン」はチラ見程度ですが、まとめて観る予定です。
地上波のドラマを見る機会少なく・・・
配信サービスで映画を観ることが多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 11:21) 

溺愛猫的女人

クロッカスの花が可愛いですね(*^^*)
「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」は私も大好きです。ぜひ続編を見たいです。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 11:39) 

JUNKO

クロッカスの色とても素敵ですね。此方で見られるのはもう一月後かな。今お気に入りで見ているのはWOWOW の「グッドドクター」かな。最近はシリーズ物はあまり見ていません。
by JUNKO (2024-03-16 17:09) 

ヤッペママ

『地方によって違いが出るかな~』
クロッカスは終わりチューリップの開花もあと少しです
我が家のは早生種なのかな?
by ヤッペママ (2024-03-16 17:10) 

ゆきち

クロッカスが可愛らしい~とてもいい色♪
チューリップももう間もなくでしょうか、春のお庭は賑やかになりますね!
アニメは「薬屋のひとりごと」楽しみにしています。
壬士さま、ステキですよね(#^^#)
大河も見てます。
大昔ですが「あさきゆめみし」が大好きだったので^^

by ゆきち (2024-03-16 17:34) 

英ちゃん

今日は朝から出掛けて来ました。
朝は寒かったのでジャンパーを着て行ったけど10時頃には暑くて脱いじゃいましたよ(^_^;)
パスコの「喫茶店風 小倉バタートースト」は、美味しそうだけどもっと大きいのがいいな(;^ω^)
高嶋ちさ子さんは、ざわつく金曜日(TV番組)で毎週見てるので最近は普通の人だなと思うようになりました(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-16 17:45) 

ChatBleu

今日は暖かでしたね。暑いくらい。
でも、夕方になったら冷えてきたーー。
ドラマは、全然見ないです。時間取られるのと、のめりこんじゃうのが怖いので見ないようにしています。
by ChatBleu (2024-03-16 20:42) 

Ja-Kou66

エッ、鯉のぼり・・・?
と思ったら、ひな祭りはすでに終わっていて
次はもう端午の節句でしたね。でもまだ早いかな(^_^;
あーそろそろかしわ餅だ♡
by Ja-Kou66 (2024-03-17 00:15) 

ぽちの輔

私もフードロス削減にかなり貢献してます^^
by ぽちの輔 (2024-03-17 07:13) 

kou

家の庭でも春にはクロッカスやチューリップ、水仙などが花を咲かせますが、やっとチューリップが少し出て来たようです。
我が家は昨日、肉のフードロスに協力しましたがシールが二枚貼っていて半額でした(^^ゞ
by kou (2024-03-17 10:02) 

ミケシマ

大河ドラマみてます!こんなに楽しみなのは初めてかも(≧▽≦)
by ミケシマ (2024-03-17 13:59) 

ちぃ

葬送のフリーレン、面白いですよね!
「薬屋のひとりごと」はwebサイトで読んでます^^
ドラマは私にしては珍しく「ひかる君へ」を見てますよー。
戦国時代ものは途中で飽きて(笑)見るのをやめるのがほとんどですが
平安時代は面白いです^m^

by ちぃ (2024-03-17 16:26) 

marimo

そうそう、私も先日だーそでこいのぼりを見ました。
ひな飾りと同居状態(笑)
葬送のフリーレンが、週末に先週から2週にかけて
アニメの配信分は見終わりました。続きは漫画しかないのかな?
光る君へは観ています。平安貴族の身分の差は厳しいのね~。
by marimo (2024-03-18 07:55) 

カトリーヌ

あんバタ、実は食べたことがないですが
相性よさそうですよね。
フリーレン、私も毎週楽しみにしています(*´꒳`*)
薬屋も大好きです♡
そういえばフリーレンカフェが東京も期間限定でオープンする
そうですよ。あと、愛知、大阪です。
シュタルクのハンバーグが気になりますが、絶対食べきれない(笑)
by カトリーヌ (2024-03-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。