SSブログ

メリクリfrom 幼SDdoll&ドウダンツツジ、シュトレン、全日本フィギュア [クリスマス]

冷え込んでます~!
最低気温が零下でも、もう驚かない~[雨]
雪はまだ降ってません…ホワイトクリスマスにはならないようです。
雪の地方は、もう大変ですよねえ。
うちの親は、福島の山奥の豪雪地帯の出で、
真冬は1階は全部雪で埋まり、2階から出入りしていたそうです。
どんな小さな家も2階建てで、しかも土台が高くなってるの。
12月から5月はじめまでは、うっかり予定を入れられなかったとか。
今はそのあたりも、そこまでの雪じゃないようですけど。

写真はまず、
DSC_1056.JPG
うちの庭のドウダンツツジ。
今年は寒くなっても雨がけっこう降り、
真っ赤になる前に、雨風で葉が落ちてまばらになってしまいました。
でも、クリスマスカラーかな?と[るんるん]

こっちは?
DSC_0165.JPG
ハーフサイズのチョコシュトレン。
チョコじゃない普通のシュトレンでよかったんだけど、売り切れで[あせあせ(飛び散る汗)]
シュトレンって何年前から食べてるのかな~
ひなびた感じの味が癖になってます。
1日一切れずつ、美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

フィギュアスケートの全日本選手権も始まってます!
男女ともSP終わって、男子は宇野くん首位スタート、
女子はグランプリファイナルから立て直してきた感のある坂本花織ちゃん首位スタート。
宇野くんは確実そうですが~
2位に島田高志郎くんがつけて、嬉しい。
山本草太くんと同じように、ジュニアから期待されながら怪我に苦しんだんです。
高志郎くんは、宇野くんより前からランビエールのとこに行ってるんですよ。
女子は一つ二つミスする子が多かったですね。
フリーで挽回できる可能性は高いので、どう変わるか?!

では、ドールから、季節のご挨拶[揺れるハート]
DSC_2174-.JPG
「久しぶりに出たわ~」
「幼SD」という種類の、女の子ドールです。
うちでの名前は、リリィちゃん[かわいい]

まだイブだけど~まあイブだから?
DSC_2025-.JPG
メリー・クリスマス!

DSC_2252-.JPG
「どなたにも、心和むひとときがありますように」
ハッピーホリデー~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(71)  コメント(25) 

nice! 71

コメント 25

ごま大福@まろ

今年、シュトーレン、買ってなかったです><
まだ日があると思ってたら・・・。
今からでも買いに行こうかと思いました^^
by ごま大福@まろ (2022-12-24 07:32) 

テリー

この時期、真っ赤になったドウダンツツジが、きれいですね。
by テリー (2022-12-24 10:24) 

ゆうのすけ

今年こそはと思いつつ 結局シュトーレンもクグロフもパネトーネも
うわの空で飛んでっちゃってます。^^;
コンビニでシュトーレン売ってたのまだ残っているかな?
年々季節感が薄れて行く感じなんですよね。
せめて今夜は (今解凍している)鶏もも焼いてケーキくらいは
と思っています。^^sanaさんも素敵なイヴになりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-24 10:25) 

のらん

公園のドウダンツツジも、色づいてますが、
今年は、いつものように「まっ赤〜」って感じではないような。。
ここにきて一気に冷え込んでるけど、その前まで暖かかったですよね〜
クリスマスにリリィちゃん登場♡ 天使さんが舞い降りてきましたね♡
by のらん (2022-12-24 10:41) 

ChatBleu

寒いけど雪にはならなそうですね。
電気代・ガス代が心配ですが、床暖房付けてぬくぬくで過ごしています。
シュトレン、今日はうちもシュトレンの記事です^^v
他にクリスマスっぽいことないなー。
by ChatBleu (2022-12-24 11:01) 

お散歩爺

シュトーレンって食べたことない!”と言うと妻に食べたでしょうと叱られ役です
今日はクリスマスなのでリリィちゃんと遊ぶのでしょうか?。
by お散歩爺 (2022-12-24 11:34) 

ゆきち

メリー・クリスマス♪
チョコシュトレン美味しそうですね(#^^#)
今年は何だかクリスマス感がいつにも増して実感なくて、リースも何も用意しませんでした^^;
ケーキは買いますよ~。
安定の宇野選手、やはり頭一つ抜きんでている感じですね。
フィギュアスケートの選手も怪我に苦しむ選手が多い気がします。
見ている分には華やかで美しいけれど、過酷なスポーツなのですね。
by ゆきち (2022-12-24 11:40) 

溺愛猫的女人

メリークリスマス!!! リリィちゃん、ステキなドレスですね。可愛いわ♡
シュトレン、美味しそうです。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-24 12:24) 

そら

ドウダンツツジが程よくクリスマスカラーですね!
メリークリスマス!素敵なひとときをお過ごしください。
リリィちゃん、ものすごく可愛い!!
目がぱっちりさんで好みです。お衣装も素敵!!
by そら (2022-12-24 12:59) 

英ちゃん

東京ではホワイトクリスマスにはならないよね(;^ω^)
東京は成人式の頃に雪が降る傾向にあるね( ̄▽ ̄;)
日本海側は、もろホワイトクリスマスだけどね(^_^;)
しかし、私個人的にはクリスマスはブログにイルミを掲載するくらいで後は特に何もしません(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-24 13:18) 

mayu

島田くん、伸びてきましたね!!
宇野君は予想通り
耽美です(●´ω`●)
by mayu (2022-12-24 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

シュトレンって、チョコバージョンのもあるのでやすね!
スタンダードのよりも、ケーキ度高そうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-24 14:29) 

JUNKO

クリスマスの素敵なドレスですね。久しぶりですね。とても素敵です。ドウダンつつじがこんなに赤いのですね。こちらは無彩色なのでとてもいいい感じに見えます。
by JUNKO (2022-12-24 14:41) 

ヤッペママ

フィギャースケート観戦TV楽しんでいます。
フリーも楽しみですね。
by ヤッペママ (2022-12-24 16:45) 

zombiekong

メリー・クリスマス!
シュトーレン食べながらフィギュアを観るのも良い過ごし方ですね。
我が家は今夜もシゴトしてます。
by zombiekong (2022-12-24 17:30) 

ゆうみ

シュトレン 欲張りな私は 少しづつ食べるのができなくて
でも こうしてChristmasをまつこと大事ですね。
by ゆうみ (2022-12-24 18:50) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/

昨日は、久しぶりにイチゴのショートケーキを食べました。
しかも、2個も(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-25 01:23) 

tarou

お早うございます、若狭の古刹「明通寺」に
コメントを有難うございました。
本堂には鎌倉時代の仏像も多数ありました。
シュトーレンてクリスマスに食べるお菓子
だったんですね。我が家では結婚してから
自家製ケーキを焼いてます。

by tarou (2022-12-25 07:39) 

横 濱男

シュトレン・・買うのを忘れます。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-12-25 08:45) 

kou

うちのドウダンツツジは雪をかぶってますが、まだ赤い葉っぱが頑張ってます。
もう、ケーキという歳ではないのですが、やっぱり食べてくなりました!
by kou (2022-12-25 11:44) 

kome

merry x'mas
フィギュアスケート、さっきちら見しましたがどうなったでしょう。
by kome (2022-12-25 20:32) 

カトリーヌ

Merry Xmasです☆
連日全日本フィギュア見ていました。
いろいろとドラマがありますね。
草太君応援していましたが、ワールドはどうでしょうねㆀ
ランビコーチ、これから師事する人が増えそうな予感w
女子も3枠目が難しそうですね^^
シュトーレンもいろんなバージョンがあるのですね。
チョコのもおいしそうです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-12-25 22:47) 

Ja-Kou66

メリクリでした!
チョコレートのシュトーレンなんてあるのですね!
むしろふつーのよりこっちを食べてみたい^^
ドールのお衣装が、聖なるクリスマス、って感じがします。
by Ja-Kou66 (2022-12-26 00:23) 

くまら

当地、ガッツリ積もってます
おかげでクリスマスどころじゃなかったっす(大汗)
by くまら (2022-12-26 11:36) 

お名前(必須)

ドウダンツツジは、前住んでいた所では、たくさん有りましたが、引っ越してからは、殆ど見てませんでした。
白のお花も素敵ですが、紅葉も綺麗ですね。
by お名前(必須) (2022-12-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。