SSブログ

ドールからひと言、メリークリスマス!&全日本 [クリスマス]

DSC_0131.JPG
シンプルな飾りつけで、そそくさと~
一番最初に箱から出てきたドールで[かわいい]
DSC_0133.JPG
「メリークリスマス!」

赤いドレスはデフォ(最初に着ていたもの)です。
「CCS-momoko12NY Home ガーネット」というネーミングのmomokoさん。
超ロングヘアが特徴です。
うちでの名前は紅羽(べには)さん。
実は前にもクリスマスに登場していたのを発見?
https://momo-ha-sana-doll.blog.ss-blog.jp/2015-12-24

皆さま、楽しい週末をお過ごしくださいね[わーい(嬉しい顔)]
さあ、フィギュアスケートの全日本選手権、始まってますよ~~~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
晩ご飯のタイミングが難しいわ…[あせあせ(飛び散る汗)]

[追記:
24日は前もって生協に注文しておいたチキンの骨付きもものローストで晩ご飯にしました。
ご飯や具沢山みそ汁はいつもと同じですけど。
25日は、夕方、兄夫婦がケーキを持ってきてくれたので、食べましたよ[かわいい]
DSC_0130.JPG
福島屋とかいうスーパーのものだそう。
有名ケーキ店のようなのではないけど、品質がいい感じ!

晩ご飯は~羽生君を見る前に、冷凍のキッシュを一つ、食べておきました。
新プログラムを見ることができて、嬉しい![揺れるハート]
暗いニュースが多いので、見た人が少しでも元気になれるようなプログラムを、
と考えた選曲だそう。
宇野くんが終わってから晩ご飯になったので、えらく遅くなりました[ふらふら]
紀平ちゃんのもよかった~[かわいい]
みんな今季初だったりして、思わぬミスで減点されていたりしたけどね。
今年は仕方ないでしょう[いい気分(温泉)]
あす、あさってとフリーですよ![グッド(上向き矢印)]]

[26日9時46分 追記:
羽生選手、やりました!
10か月ぶりの登場[るんるん]
ショートプログラムとフリー、どちらも新プログラムを用意し、日本でコーチ無しの練習…
SPは元気が出るような曲で、自分でも振り付け。
(振付師はジェフリー・バトルだけど細かい指導がなくなり、自分でアレンジした部分が多いそう)
フリーは「天と地と」上杉謙信に感銘を受けて選んだそうです。
困難に打ち勝つイメージを託したのではないでしょうか。
大きさが感じられる演技で、完ぺきなジャンプを披露しましたよ。[ぴかぴか(新しい)]

宇野選手も笑顔でフリーを終え、満足感が見える表情、SP3位から2位へ上がりました。[グッド(上向き矢印)]
鍵山優真選手は昨年も3位だったけど、昨年はジュニアからの出場枠、最終グループでもなかった。
今年は表彰台が見える位置での競り合いを経験し、また成長することでしょう。[かわいい]
これまで今年は役者が揃わない試合がたま~にあるだけだったので…
嬉しい![揺れるハート]]
nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

ミケシマ

メリークリスマスです!!(なんとか今日中に…ハァハァ)
あらステキ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クリスマス色のドレスでおしゃれさんですね^^
わたしは昨夜(イブの夜)は刺身&日本酒、〆は蕎麦でした。
ちなみに今日は松前漬け&熱燗、〆は蕎麦…
一人で…笑
あ、でも今日はシマの写真とお花を目の前に置いて晩酌しました☆
なかなかオツなクリスマスでしたよ(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-12-25 23:26) 

溺愛猫的女人

うわぁーキレイな方ですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ステキなクリスマスに乾杯!



by 溺愛猫的女人 (2020-12-25 23:28) 

Boss365

こんにちは。
メリークリスマス!!ギリギリセーフかな?
フィギュアスケート、数時間前にチラ見しました。
女子の選手、冬季オリンピック目指して、踏ん張ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-25 23:46) 

藤並 香衣

紅羽さん、長い髪の美人さんですね
フィギュアスケート、スポーツニュースで少し見ましたが
羽生君の新しいプログラムカッコ良かったですね
フリーはゆっくり見たいなと思います
by 藤並 香衣 (2020-12-26 00:54) 

raomelon

クリスマスの雰囲気にぴったり
真っ赤なドレスの紅羽さん、素敵です^^
フィギュアスケートの全日本選手権、観ました~
手に汗握るシーンもありましたが
皆さん素敵でしたね
今日のフリーも楽しみです♪
by raomelon (2020-12-26 10:35) 

ニッキー

メリークリスマスでした^^
by ニッキー (2020-12-26 11:36) 

JUNKO

シンプルでもとてもお洒落な飾りつけ。ケーキ付でいいですね。久しぶりのスケート、今夜も楽しめそうですね。
by JUNKO (2020-12-26 12:03) 

ゆきち

フィギュアスケート、テレビの前に正座して見てました(#^^#)
羽生選手のショート、素敵だった♪
正直もう少し点数が出ると思っていたのですが^^;
宇野選手も調子は良さそうですしフリーが楽しみですね!

by ゆきち (2020-12-26 15:09) 

ぴーすけ君

なんてステキな赤のドレス♪
by ぴーすけ君 (2020-12-26 17:25) 

ヤッペママ

時々フィギャースケートをチラミしています。
by ヤッペママ (2020-12-26 19:53) 

ChatBleu

あ、遅れちゃった。メリークリスマス、でした(^^;)
赤いドレス素敵ですね~。
あーー、バタバタしていてフィギュア見てなかったですー。
by ChatBleu (2020-12-26 20:38) 

mayu

羽生君 超絶の演技でしたね。固唾をのんで見守っていました。
この一年間、ほとんど話題も流れてこなかった上、
コーチも不在と知って心配でしたが、
孤高の戦士の姿を見せてくれました。
by mayu (2020-12-26 22:20) 

Ja-Kou66

過ぎちゃいましたがメリクリでした!
赤いドレス、クリスマスに合いますね。
そしてツリーがちょうどいいサイズ。
我が家もおうちcoopのチキン食べました^^
スポーツ観戦は皆無なのでアレなんですけど・・・
さっき、ネットニュースで羽生くんがプーさん落としたエピソードみて
かわいいなコノヤロウと思いましたよ(u_u*
by Ja-Kou66 (2020-12-27 01:18) 

marimo

完全に出遅れてしまいましたが・・・
メリークリスマス☆彡(^-^;

by marimo (2020-12-27 10:33) 

横 濱男

凄く遅くなりましたが。
メリークリスマス!!(^.^)
by 横 濱男 (2020-12-27 10:39) 

うりくま

宝石のガーネットのような美しい色のドレスと口紅、
ロングヘアはクリスマスらしく華やかで素敵です♡
今回のフィギュアスケート全日本選手権は、別な局
の映画(「レヴェナント蘇りし者」)と両方をチラ
見していましたが、ベストとはいえない練習環境に
も関わらず皆さん気合い充分で、引込まれました。
高橋村中コンビは前回より息が合ってきていたし、
小松原ペアもさすがの演技、紀平ちゃんの片手側転、
羽生のカッコイイショートに神がかったフリー等々、
素晴らしかったですね!
by うりくま (2020-12-27 14:18) 

ちぃ

宇野くんは笑顔で演技を終えて^^
羽生くんは本当に圧巻の演技でしたね!!
あそこまで完璧さを見せつけられると言葉もありません。
GOEの加点4点近くって何っ!?
今は女子のフリー見てまーす。
我が家は晩ご飯&飲みながらフィギュアを楽しんでますよー(≧艸≦)
紅羽さん「紅」らしく真紅がお似合いです♪
by ちぃ (2020-12-27 20:02) 

英ちゃん

土曜日は楽しい週末(飲み会)でしたが、飲み過ぎました(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-28 00:58) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤なドレス、素敵でやす〜!
情熱的な歌を歌っていただきたい雰囲気でやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 20:18) 

カトリーヌ

出遅れましたー^^
メリークリスマスでした❤︎
私は家でチキンレッグとケーキを食べながら
フィギュア見ていました。
ゆずっぺは完璧でしたね♪さすがとしか言いようがない!
昌磨くんも楽しそうに滑っていたし、見応えのある全日本
でしたね(゚∇^*) ♪ 女子もステキでした♪
by カトリーヌ (2020-12-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。