SSブログ

雛祭りの花まんじゅう、能登の米&春先マネキンウォッチング [グルメ・食べ物]

木曜日はあちこち痛くて、特に背中が痛くて~
ほぐしてもだめなので、これは休むしかない、と半日寝てました。
金曜日の朝方は少し雪が降ったようです。[雪]
都心では1㎝の積雪、北国からしたら何でもないでしょうけど~
通勤時なので降られてると結構、大変だったかも。
皆さまの所は大丈夫ですか?
この後、また降るかもしれないということですが‥
木曜ほどではないけど、首、腕、肩、背中、腰が痛い‥[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、これでもね、脚の痛みが強くないだけ、マシなんですよ。
片足で割と長く立ってもいられるようになってきましたヨ[るんるん]
雪かき出来る体調に戻すのが間に合うか?
‥あ、既にうちのあたりの予報は晴れになってるので、大丈夫かな?
今度は、花粉がすごく多いという予報になってるわ![ダッシュ(走り出すさま)]

写真は、
DSC_1929.JPG
「ひな祭りの詰め合わせ」という和菓子のセット。
賞味期限長めだったので、ゆっくり楽しめましたよ。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど、Eテレの「グレーテルのかまど」で、「花巻のひなまんじゅう」というのをやってましたが、似た感じでした。
はなまんじゅう、はなだんごともいうそうです。
番組では、椿や白ウサギさんのも可愛かった~[かわいい]

続きまして~これは?
DSC_1676.JPG
能登産の「生切り餅」
スーパーに出ていたので、買いました。
能登や、金沢などの品が出ていると、優先的に購入してます。
金沢在住の友人によると、金沢はあまり地震被害はなかったのに、観光客が全く来ないと嘆いていました。
‥ですよね。
全国どこに余波が来てもおかしくないのですが、やはり近くはねぇ‥
せめてもの支援に、買うことに。
さて、どうやって食べようかしら[ひらめき]

こちらは
DSC_0763.JPG
マネキンウォッチングです。
こういうのは、着やすい感じ。確か、ユニクロ[ひらめき]

DSC_0781.JPG
可愛いですね。たぶん、アースなんとか‥?[るんるん]

DSC_0803.JPG
カッコいいのはジーナシス[揺れるハート]

そろそろ、春の服に目を慣らしたいのですが~
寒すぎて、ひたすら着込んでます。
‥夏場の酷暑と冷房の温度差の方が対処が難しくて身体に堪えることを思うと‥
寒さは出来るだけ身体にため込まないで、何とか活動的に[グッド(上向き矢印)]
と、まずは身体を整える気力が出るように~
目の前に人参ぶら下げて?楽しく、面白く、過ごしたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 18

も〜

うちのあたりは車が白くなる、くらいでした。
先日買ったスノーブーツ、初の出番でしたが拍子抜け^^;
「アースなんとか」通じる!!(≧∀≦)
そして私もアースの後ろは分からない(^^;;
by も〜 (2024-03-09 01:30) 

mayu

マネキン人形は春ですね。
当地は2月よりも寒くて、ダウンコート離せません(;´∀`)
by mayu (2024-03-09 07:38) 

ChatBleu

痛みの原因がわからないのですが、大丈夫ですか?
寒いですよねぇ。まだいっぱい着込んでますよー。
ひな祭りの詰め合わせセットが華やかな感じだし美味しそう。
by ChatBleu (2024-03-09 08:36) 

英ちゃん

雪は私の地域は2cmくらい積もったけど昨日のうちにほとんど溶けちゃいました。
あちこち痛いのは寒さのせいもあるかもね?
私も足腰が痛いです(^_^;)
和菓子のセット美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2024-03-09 10:51) 

溺愛猫的女人

痛みがあるうちはあまり無理をされない方が・・・お大事に。
「ひな祭りの詰め合わせ」、色合いがキレイ!ひな祭りって感じです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-09 12:00) 

kuwachan

ひな祭りの詰め合わせの和菓子セットが美味しそうです。
私は桜餅を食べただけでした^^
by kuwachan (2024-03-09 12:05) 

ミケシマ

和菓子、春らしくてきれいですね。おいしそうです!
私は昨日やっとバレンタインのチョコを食べ終えました笑
そんなにたくさん買ってないんですけどね…
甘いものを食べるタイミングがあまりなかったのです(^^ゞ
能登のお餅。食べるものでその地域を支援って素敵ですね。
地震が起こると、数年間観光に影響が出ますね(´;ω;`)
金沢や能登など、観光がさかんな地域は大変だろうな。。
sanaさんがお餅をどのように調理されるのか興味津々です!
マネキンウォッチング楽しいですね。
アースミュージック&エコロジー?ふんわり可愛い雰囲気♡
ジーナシスはカッコイイですね(*^^*)
来週はちょっと暖かくなるかなー。本格的な春が待ち遠しいです♪
by ミケシマ (2024-03-09 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ひな祭りの詰め合わせ和菓子、可愛いでやすね!桜餅も入っているし!
ともあれ、お身体、ご自愛くださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 15:22) 

Boss365

こんにちは。
「ひな祭りの詰め合わせ」和菓子のセットですが、美しいビジュアルですね。
花巻のひなまんじゅう?ググってみましたが、白ウサギが好感触でした。
また、3月なのに「春はどこへ」の寒さあり・・・
春の服は、まだまだ先のようで残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 15:25) 

zombiekong

まだまだ寒い日はありそうなので春服はお預けですね。
でもドールさんの服などを見ていても四季に合わせた色合いや模様って外国ではあまりないような気がします。あるのかな。
by zombiekong (2024-03-09 16:59) 

ゆきち

華やかで可愛らしい和菓子セットですね!
春はピンク色があると気分が上がります。
一時期初夏の気温でしたのに、ここのところまた寒いですね。
そちらは雪でしたか!
私も石川県や能登地方の物を見つけたら買うようにしています。
能登は風光明媚で温泉もあって良いところ。
また復活するとは思いますが、時間はかかりそうですね。
ウィンドーの中は春満開ですが、寒がりゆえ、春の服を着るのはもう少し先になりそうです。

by ゆきち (2024-03-09 17:05) 

kome

黒づくめの服はスピリチュアル的には良くないという話を聞いたので、最近はどこかポイントで色が見えるようにしています。
暖かくなれば、自然と色物になりますけど。
by kome (2024-03-09 19:42) 

ごま大福@まろ

「ひな祭りの詰め合わせ」は春らしくていいですね^^


by ごま大福@まろ (2024-03-09 20:07) 

JUNKO

あちこち痛みがあって辛そうですね。早くよくなりますように。雛祭りの和菓子セットこちらは桜餅と鶯餅の2種類が多いです。こんなに沢山入っていません。まだとても薄着はできませんね、どこに行くにもセーターを着ています。コートも厚め。4月に入らないと駄目かな。
by JUNKO (2024-03-09 21:10) 

Ja-Kou66

先日の雪は一瞬でしたがびっくりでした。
(昼前には溶けて道路も乾いていました)
さすがにもう雪は終わりでしょうかね。
あっという間に梅の花もひな祭りも過ぎてしまいました〜〜
by Ja-Kou66 (2024-03-10 00:46) 

Inatimy

和菓子のセット、美味しそうです。
今お腹減ってるので、5つ軽くお腹へ入っていく自信あり^^。
by Inatimy (2024-03-10 05:52) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(さんざる)に
コメントを有難うございます。
定期的に塗り直しをしているので、綺麗でした(^^)v
ひな祭りの和菓子を見ると春を感じます、早く暖かく
なると良いですね。
by tarou (2024-03-10 09:03) 

カトリーヌ

もう雪はいらないですよね^^
幸いこちらは雨でしたが、雨も多いですよねㆀ
お大事になさってください☆
和菓子セットが美しくておいしそうです♡
by カトリーヌ (2024-03-13 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。