SSブログ

白梅&ファミリ~にゃ~トのマカニャン [猫]

あったかいんだか、寒いんだか?
予報に合わせて、着てる服もまちまちなので~なんか、よくわからなくなってます[ふらふら]
あちこち痛いので、カイロ貼ったり、サポーターしたりしてるから、よけいに。
火曜日はうちのあたり最高気温22度まで上がる予定[グッド(上向き矢印)]
今年、最高かしら?
で翌日は9度、さらに6度、5度と下がる予報[バッド(下向き矢印)]
‥ほ、ほんとかな?
皆さまのところもそうでしょうか?
月末に梅を見に行くつもりでいたら、ちょっとタイミングが。
もう咲いてしまったんじゃないかと思いますが~~
この後、キープするのかしら?

こちらは
DSC_1609.JPG
不動尊の白梅です。よく咲いてます[かわいい]
DSC_1615.JPG
夕方で暗めなのもあって、地味な写真になっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは
DSC_1630.JPG
ファミマの入り口。
私はコンビニってあまり行かないんですよ~
同じものがある場合は、スーパーの方が安価ですからね。
でも、こ、これは‥

DSC_0231.JPG
「マカニャン」ゲット[揺れるハート]

袋を立てかけるために、昨年のバレンタイン時期に買った缶を置いてあります。
これも、かわゆいでしょ~[るんるん]
全にゃんではないけど~なんか「ぶんぶんキャッツ」っぽいの。
https://boonbooncats.com/
あ、マカニャンの袋に描いてあるmofusandキャラの白猫ちゃんが
ボンにゃんに似てる!
これは、しいちゃんじゃなくて、ボンにゃんですよねえ?

マカロン食べるの久しぶりだし、こういうイラスト入りのは初めて。
DSC_0234.JPG
鮮明にプリントされてますね。

では、シュ‥プファッ‥リラリラ~~~
DSC_0235.JPG
マカロンは手強い! ぜんぜん切れませんでした。
崩れていくのを見るにしのびず、一口で食べちゃいました。
美味しかったです~口当たり軽いけど、がつんと甘さが来る[わーい(嬉しい顔)]

図書館へ向かう道を歩いていた時、お家の玄関先に真黒な猫が現れて、
道に立っている優しそうな男の人に向かって「にゃ~ん」と一声。
さらに、もう一匹ほとんど黒の子も出て来て、2にゃんとも、その人について行きました。
飼い主さんとお散歩なのかしら?
それとも、紙袋を持っていたので、近くでおやつをあげてる人とか‥
どっちにしても、懐いていて可愛かったです[るんるん]
nice!(75)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 19

くまら

ファミマの肉球のイチゴまんじゅうは買おうかどうか悩んだけど
結局買わなかったっす。。。
by くまら (2024-02-20 09:01) 

溺愛猫的女人

私も早朝にファミマに行ってきたのですが、今日発売予定のクロネコのチョコケーキは見当たりませんでした。もう少し大きなファミマに行かなきゃダメかなぁ。今日は肉球みたいなパン(ミルククリーム)を買いました。甘かったです。




by 溺愛猫的女人 (2024-02-20 10:20) 

英ちゃん

私はファミリ~にゃ~トの商品は買いません?
ファミマはうちの近くにないんだよね(^_^;)
その代わりにセブンイレブンの猫スイーツを買いましたよ(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-02-20 10:32) 

Boss365

こんにちは。
ここ数日は暖かいですね。今日の最高気温22度ですが・・・
明日は最高気温が9度予想で寒暖差あり、変な天気・異常気象ですね。
体調にお気を付けください。
不動尊の白梅ですが、満開でいい感じです。
ところで「マカニャン」のパッケージの白猫ちゃんですが、ボンにゃん似照る感じ?
お味の「がつんと甘さが来る」は、結構甘そうな印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-20 11:37) 

ミケシマ

こちらは、金曜が激寒で土日がめっちゃくちゃ暖かく、今日あたりからまた激寒になりそうです…
三寒四温にもほどがありますよね(;^ω^)
至る所で梅が満開ですね。
皆さんのブログで拝見できるのが嬉しいです(*^^*)
ファミリーニャ~トのマカニャン、かわいい!!
マカニャンっていうワードを言いたくなりますね 笑
そしてパッケージにはボンにゃんが( ゚Д゚)
なんかおデン様やドンちゃんもいる感じです。笑
シュ…プファッ…(≧∇≦)笑!めちゃくちゃ想像できます!!
マカロンは切るの不可能ですね☆
by ミケシマ (2024-02-20 11:53) 

JUNKO

マカロンは私も一口で食べます。14度から0度に下がりましたよ。もう感覚おかしいです。
by JUNKO (2024-02-20 13:18) 

ゆきち

ここ数日めちゃくちゃ暖かくて梅も一気に満開に。
お天気は悪いけれど今日も当地はぬくぬくです。
ファミマの猫まつり、楽しいですね♪
マカロンはしっとりしていて、かつ柔らかいからシュパッ!は難しそうです^^;
甘さがガツンと来るのですね。
濃いめのコーヒーを用意しておかなくちゃ^^
by ゆきち (2024-02-20 17:15) 

ごま大福@まろ

ファミリーニャートで猫さんパッケージのチーズケーキ買いました。
まんまと戦略にひっかかってます><
ボンにゃん似てます。
缶もスットコランド住ニャンみたいですね^^
by ごま大福@まろ (2024-02-20 18:23) 

ChatBleu

今日は暖かいを通り越して暑かったですね。
梅は、郷土の森だと、今、中咲の梅が満開みたい。でも今週はこの後天気が悪いし、週末まで予定がいっぱいで。ライトアップもあるので行きたいのですけれど。
うん、うん。ボンにゃんですね。
マカニャン、甘かったですねぇ。シュパ!!!!は思い切りが大事でした。

by ChatBleu (2024-02-20 19:59) 

カトリーヌ

この季節に20℃超えはないですよねーㆀ
地球大丈夫かしら、と本気で心配になります...
マカニャンかわいすぎです♡
こういうイラスト付きだと崩すのが忍びなくて、ってよく分かります。
もう一口でいっちゃいますよね(*´艸`*)
このフォルムは、しいちゃんよりボンにゃんですよね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-02-20 22:12) 

zombiekong

皆さんボンにゃん認定ありがとうございます♡リンクもありがとうございます。
白にゃんはアンヨが短いのでボンですよね。しいちゃんはスラッとしてますもの。
私は今日黒猫チョコケーキを食べました。甘いです。
コーヒーカップも黒猫が良いと頼んだら希望のをもらえました。
by zombiekong (2024-02-21 04:33) 

marimo

私もボンにゃんだと思いました~(笑)
あ、zombiekongさんだ!!
大変ご無沙汰しちゃってる(;゚Д゚)
家から一番近いのがファミマなのに、
このにゃんこシリーズを見かけないんですよ。
私が行く時間帯には売り切れているのかしら?

by marimo (2024-02-21 06:10) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、その日その日で気温差が激しくて、今日の天気を見てからでないと、何を着るのが適切か解らないでやすね。
今日の杉並区は、ものすごく寒いでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 09:26) 

お散歩爺

当地も気温は下降気味で今日は寒いです。
マカロンってあるんですね、爺はマコロン食べてます。どう違うのかな?。
真っ黒な猫が可愛い♡ですか。爺は散歩で子犬に噛みつかれました。
by お散歩爺 (2024-02-21 16:16) 

藤並 香衣

このシリーズ可愛いですよね〜
僕は甘いのは得意じゃないけど、クリームパンを買いました
はい、白猫さんはボンニャンだと思いました、可愛い〜

by 藤並 香衣 (2024-02-21 16:46) 

猫毬

ナイス!!!! シュ‥プファッ‥リラリラ~~~ です♪
にゃんはカワゆいのでなるべくシュパらないでね~皆様~w
by 猫毬 (2024-02-22 12:00) 

JUNJUN

猫の日の、ファミマのモフサンドコラボですね。
モフサンド、かわいいですよね。
マカロン、おいしそう。
私はまだ買ってなかったなあ。
店舗によって置いてある商品が違うので、狙った商品が必ずあるとは限らないんですよね。
by JUNJUN (2024-02-22 18:03) 

Ja-Kou66

もう梅の季節ですね〜。
ファミマの今年のネココラボ商品の数はすごいですよね。
他のコンビニも見てみたのですが、いまひとつでした(^_^;
クロネコさんかわいいですね。
by Ja-Kou66 (2024-02-23 01:05) 

kuwachan

今日は冷たい雨の1日になってしまいましたね。
雪じゃなくてホッとしましたけど^^
なんといつの間にか近所のファミマが閉店してしまっていてびっくり(@_@)
by kuwachan (2024-02-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。