SSブログ

スットコランド・パレードもうすぐ満月 [猫]

[追記:
スットコランド・パレードも日曜の夜が本番です☆
http://boonbooncats.blog.so-net.ne.jp/
ブログ「ぶんぶんキャッツ」さんを御覧くださいませ。
参加しているブログのご案内があります。
9日の夜7時から翌未明5時まで限定の「満月広場」
http://gathering.blog.so-net.ne.jp/
へ飛んでくださいね。

以下の私の記事は7日アップしたもので、ほぼ同じですが~
(ある一部、違ってます! わかるかな?)
夏風邪の部分は記事の最後の方に回しました[わーい(嬉しい顔)]]

さて、満月も近づいてきましたよ~
どこからか‥
content[1] (2).jpg
誘うような調べが流れてきます。

「そろそろ‥」
content2.jpg
「支度も整った?」
content4.jpg
「はぁ~い!」
content1.jpg

「パレード始まってます~もうすぐ本番だよ~」
content[1] (3).jpg
「誘われるなあ!」
content.jpg
[zombiekongさんにお願いして~画像処理で、みんなに、お洋服や猫耳をつけてもらっちゃいました]

「お姉さま方も準備オッケー?」
content5.jpg
「繰り出すわよぉ~」

「わあ」
content3.jpg
「ここが会場?」

content[3] (2).jpg
「金魚すくいに~」
content[1] (6).jpg
「可愛い綿あめ屋さん![かわいい]
content6.jpg
「楽し~い」
「気分出るわねー[るんるん]

content.jpg
「もっちろん、ノリノリだぜ!」[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

みゅんは白いシャツに縞々のベストを着ているみたいな模様なので~
それを活かした感じでとリクエストしちゃいました。
さかのぼってブログ記事を見て構成してくださいました。

ドールは猫耳でもつけたらいいんじゃないかと~[ひらめき]
私は画像処理とか全然出来なくて、覚える時間もないので‥
会場行ってる雰囲気になれたら、と。
後はおまかせで[満月]
とっても素敵な仕上がりでしょ~!
zombiekongさん、
ありがとうございました~![るんるん]

夜になっても私の部屋が30度を超えている日がもう4日め![晴れ]
湿度も高いです。
風邪は悪化はしてませんが‥だるくって~はっきりしない感じ。
部屋の片付けでちょっと埃吸っちゃったかも?[あせあせ(飛び散る汗)]
夜が30度で朝が28度、体温が37度で、何だか室温と体温が同じみたいな感覚。
さすがにそんなわけないけど‥
[追記:
暑くてボーッとするけど、動けないほどじゃないっていうのが同じようで[ふらふら]
時々、これ風邪じゃなくて熱中症じゃ?と気になって、ポカリなどを飲んでますよ。
昼間は窓を開け放して階下で過ごし、夜は自分の部屋は冷房してます]

まあ無理しないで楽に生活していれば回復すると思います‥
身体がこわばってギシギシいうのを何とかほぐしてます[わーい(嬉しい顔)]

時々、ものすごい音で雨が降るのでちょっと怖くなるぐらい。
今のところ、そんなに何時間も続きはしないので~
大丈夫ではあるんですが。
警報の出ている地域の方は心配ですね。
皆様、どうかご無事でありますように!




























nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 16

ゆうのすけ

うまく汗をかけると 体調も良くなられると思うんですが
私も こう気温と湿度が高い(不快指数が高い)と だるさが先に来てしまって。。。
早く体調が良くなりますように!星に願いを。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-07-07 00:54) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期は健康体でも何となく今一つ気分が乗らないですよね。
少しでも熱があるとますますでしょう。お大事になさって下さいね。
by mimimomo (2017-07-07 06:28) 

green_blue_sky

熱中症になりかけですので扇風機などで室温を下げてください。
お大事に。
by green_blue_sky (2017-07-07 06:36) 

ぽちの輔

私は埃を吸うとクシャミを連発して鼻水が・・・。
アレルギー症状が出るみたいです^^;
by ぽちの輔 (2017-07-07 07:25) 

みぃにゃん

みゅんちゃんの洋服姿似合いますね~可愛いです。
by みぃにゃん (2017-07-07 07:52) 

そらまめ

今日ももちろん暑いのでしょうね~・・・
こちらもようやく今日は30度の予報です。
体調、お気をつけくださいね。
ネコ耳カチューシャですか・・・?!
めっちゃかわいいです♪

by そらまめ (2017-07-07 08:41) 

くまら

夏風邪こじらすと面倒ですぞ
くれぐれもご自愛のほど
by くまら (2017-07-07 08:43) 

ちぃ

この時期の風邪は治りにくいですよねー。
満月のパレードの日までには少しでも良くなっています様に!
お姉様方の動物みみコスプレかわいい〜♪
みゅんさんはクラシカルなお洋服がとってもお似合い。
宮沢賢治のお話の挿絵の様です!!
by ちぃ (2017-07-07 11:53) 

zombiekong

気に入っていただけて嬉しいです。
お写真を小さくすると分かりづらいかなと思ったけれど大丈夫でしたね。
本格的に暑くなって来たので気をつけて下さいね。
満月広場でお待ちしてます。
by zombiekong (2017-07-07 11:57) 

OMOOMO

素敵なお人形と摩訶不思議なイラスト。
スコットランドパレード。盛況ですね。
by OMOOMO (2017-07-07 12:19) 

ゆきち

満月の日のパレードが楽しみです(*^▽^*)
とにかく蒸し暑く、エアコンのドライをつけっぱなしです^^;
夏風邪の方が長引きますよね。お大事になさってください。

by ゆきち (2017-07-07 13:09) 

ぴーすけ君

冷房がないと夜でも暑いですね~
建物自体が温まっている感じ^^;
by ぴーすけ君 (2017-07-07 14:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

夏風邪は治りにくいと聞きますのでお大事になさってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2017-07-07 19:36) 

のらん

お嬢さま方もいっしょに、パレードまっ盛り♡
満月の夜に、最高潮を迎えるんですね〜(^.^)
・・・いきなり梅雨明け?みたいな暑さ&湿度MAXで、私もぐったりしてます。。
夏風邪、こじらせないように、お大事になさってくださいね。
by のらん (2017-07-08 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

体調、早くよくなりやすように。
これだけ暑いと調子悪くなっちゃいやすよよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-10 15:30) 

sana

>ゆうのすけさん、
蒸し暑い時期って、普通でも元気出ないですよね~。
皆様のブログやパレードで楽しめたので気分転換できて助かりました^^
星に願いを。^^☆彡
七夕でしたね~素敵^^

>mimimomoさん、
蒸し暑い時期ってなんだか調子が狂いますよね。
微熱もあって、なんだか体の感覚が変でした~。
冬の風邪とはまた違いますね^^;

>green_blue_skyさん、
喉が痛いときは体を暖めなくてはならず、かといって~‥
扇風機はガシガシ使ってます^^
この頃はまだ34度じゃなかったんですね‥

>ぽちの輔さん、
部屋を片付けると、クシャミと鼻水出ますよね!
私も花粉症になる前から出すとアレルギーはあるんですよ~。
掃除するのも気をつけないと^^;

>みぃにゃんさん、
みゅんの洋服姿、似合いますか~^^
ありがとうございます♪
初めてのことなので、面白いです~嬉しかったです^^

>そらまめさん、
そちらはこの頃30度だったんですね。
それぐらいは夏の気分を味わいたいですよね^^
猫耳カチューシャみたいに見えるかな?
zombiekongさんに描き足してもらいました~^^
猫さんのパレードに参加して、魔法にかかったかも?^^

>くまらさん、
そうですね~気をつけないと!
面倒‥確かに。
コメント読んですぐ、頭だけ冷やして寝ました^^

>ちぃさん、
ありがとうございます^^
猫さんのパレードなので、猫耳でもつけたら良いかな?と。
みゅんは縞々のベスト来ているみたいな柄なので、生かしてもらいました^^
宮沢賢治の挿絵のよう?
わあ、素敵です~嬉しい^^

>zombiekongさん、
素敵なイラスト、ありがとうございました~!
とっても素敵ですよ~~♪
手がかかってますよね~雰囲気がすごく良いです^^
楽しませていただきましたよ^^

>OMOOMOさん、
スットコランドパレードもこの頃が本番でしたね。
スコティッシュフォールドくんがいるお宅だからかな?
キルトで登場しているニャンコくん^^
zombiekongさんのイラスト、クレヨンで手描きなんですよ~^^

>ゆきちさん、
階下は湿度を見てエアコンをドライにしてます。
夏風邪ってはっきりしませんね~^^;
ありがとうございます。

>ぴーすけ君さん、
夜になっても気温がなかなか下がらないです!
冷房しても効きが良くない~建物が温まってるんだ^^;
それでも夜はほっとしますけどね^^

>溺愛猫的女人さん、
夏風邪は治りにくいってホントですね!
なんだか‥
いえさすがにもうほとんど良いんですけど^^
暑くてだるい‥^^;

>のらんさん、
お嬢さま方とパレードも最高潮に☆
楽しませていただきましたよ~^^
蒸し暑さがいきなりMAXですね~。
風邪のなごりなのか暑さ負けなのか判然としなくなってます。
こじらせないようにします~ありがとうございます^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
これだけ暑いと、調子悪くなっちゃいやすよね~まったく^^;
ありがとうございやす^^

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます!!!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2017-07-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1