SSブログ

もっちり今川焼&木瓜、シャガ、黒椿 [花]

一週間前に桜が満開になった記憶が新しいのに、
日曜日に歩いたら、八重桜が満開、ツツジもがんがん開き始めていました。
20度越えが続き、もうあまり下がることもなさそうな‥?
暗くなってきていたので、写真は撮れなかったの。
次に歩く時に散ってないといいけど~?[ダッシュ(走り出すさま)]
もう4月半ばなんだから、八重桜もおかしくないけど。
‥‥ええっ、4月半ば[exclamation&question] そこでガーンときて、どうするっ[あせあせ(飛び散る汗)]

桜が咲き始める前の3月に、スーパーで
「母の日」パッケージのお菓子を見た時には早過ぎると思ったけど‥
この暖かさなら、もう何も早くない気がしますね。
急に薄着にすると、喉が荒れたり痛みが出たりするので、
何を着たらいいのかは迷うところです。
急に暖かくなっても調子くるうのよ、もうどうしろって[ふらふら]

写真はまず
スーパーで買った今川焼。
DSC_0457.JPG
「もっちりおいしい今川焼 大正7年創業 出雲はら屋」と書かれてました。
DSC_0577.JPG
シュパ!!!!
まあまあ?
確かに、もっちりでしたよ。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
DSC_1172.JPG
不動尊のお花です~桜以外の。
奥の大日殿の前にある木瓜が、毎年素敵なので、楽しみにしてるのですよ。
今年は少し刈り込んであって花がやや少なめな気がしたけど‥
見つけた人が声を上げて嬉しそうに駆け寄っていくのを見て、
そうでしょ、そうでしょ~?と内心嬉しかったりして[るんるん]

DSC_1252.JPG
シャガ、あちこちにあります。
とても複雑で綺麗な形をしてますよね[かわいい]

これは?
DSC_1194.JPG
観音像の前の黒椿。
いい色ですねえ[揺れるハート]

ドラマは、朝ドラも大河もがっつり見てます。
今季の新ドラマでは、前記事にも書いた「くるり」と「アンチ・ヒーロー」の1回目を録画して見ました。
「くるり」は事故で記憶をなくした若い女性が、自分はどんな人間だったのか、恋人がいたらしいけどそれは誰?なのを探っていく話のようです。
「アンチ・ヒーロー」は、弁護士の話。
弁護する相手を守るため、真実はどうあれ、検察側が出してきた証拠を一つ一つ潰してくのが信条という。冤罪に怒りを持っている様子。一ひねりしてあるので面白そう。
土曜ナイトドラマ「6秒間の軌跡 花火師望月星太郎の2番目の憂鬱」というのも見てみました。
知らなかったけど、同じ枠でやったのの続編のようです。
高橋一生が一度人気を博したものの、変な騒がれ方をして休業、ほぼ引きこもりになった花火師。ようやくやる気が戻ったところがよかったです。
橋爪功が亡くなったお父さんの幽霊役でとぼけた味わい[いい気分(温泉)]
nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー