SSブログ

Happy Holidays! [クリスマス]

皆さま、寒い年末をいかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
うちのあたり、土曜日は最低気温-3度でございました。
最高気温ひと桁以下、最低気温は零下か1度で終始してます。
朝でも夜でも、水を出すと一気に手が凍り付くような冷たさ!
うっかりじっとしていようものなら、どこが冷え切るかわからないです。
強張りと痛みが悪化しないよう、何かとマッサージしたり、
座っていてもゴソゴソ動かしてますよ。
この後は二桁には上がり[グッド(上向き矢印)]
大晦日からお正月にかけては暖かくなるそうですよ[晴れ]

DSC_1062-1.JPG
「だいたい出来たかな~」
クリスマスツリーの飾りつけをしているのは、リリィちゃん。
幼SD(ようエスディーと読みますが、スーパードルフィーの小さい子)。

「ふぅ~ちょっと、くたびれちゃった‥[いい気分(温泉)]
DSC_1100.JPG

「えっ? もうクリスマス当日なの!」
DSC_1063-1.JPG

「じゃあ~」
DSC_1086.JPG
「メリー・クリスマス![るんるん]

「クリスマスしない人も~」
DSC_1109.JPG
「年末お休みじゃない人も~楽しいひとときを過ごしてね」

リリィちゃん、うちの最初のSDです[揺れるハート]
店頭の箱にいた子に一目惚れして、そのまんま連れ帰りました。
本体のみだったので、シンプルな服を一緒に買って。
数年後に大きい子(SD13女の子)をもう一人、サラちゃんをお迎えしたの。
そちらはパーツを一つ一つ選ぶタイプです。
今回、リリィちゃんを1年ぶりに出して着せ替えしたら~
服はシミなんか付くはずがないのに一部変色していたし、
靴はヒビが入って剥げかけていました。ショック~[がく~(落胆した顔)]
しまっておくだけでも、劣化するんですね。
出していじってた方がしないのかしら‥
[追記:
本体は劣化してないです。本体変色の場合は、ボークスだから販売店で化粧直しを頼めるかもしれませんが、かなり高いと思う‥もしくはボディ取り換え‥もっとかかる[あせあせ(飛び散る汗)]]
ちょっと遡って調べたら、2010年のお迎えでした。
介護疲れがたまってきた頃、箱を開けて顔を見るだけで癒されてました。
光陰矢の如し‥[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスなので、1日早めの更新です。
フィギュアスケートの全日本選手権、男子も女子も結果出ました。
[追記:
1位宇野昌磨、2位鍵山優真、3位山本草太。
ショートで10点以上の差をつけた宇野くんが風格を見せて優勝。
音楽の世界の中で舞っているような演技。本人はぎりぎりだったと言ってる、それもわからなくはないけど。
鍵山くんはショートで得意のジャンプをミスしたけど、フリーはその分気持ちが入っていて、気持ちを動きと合致させ、これまでで一番心に響く演技でした。
山本くんは滑らかでパーフェクト。全日本のメダルは初めて。
結果は実力相応な感じがしました。
4位三浦佳生、5位佐藤駿、6位友野一希、7位坪井達也、8位吉岡希、9位三宅星南。
男子はかなり粒揃いで、皆上げてきているなぁ‥下位の選手はこの機会のジャンプの成功率が響きましたが、演技内容は魅力ありました。

女子は~
1位坂本花織、2位千葉百音、3位島田麻央。
ジャンプ失敗するわけはないという余裕に溢れた坂本ちゃん。技術だけでなく体力、表現力、精神面すべて格上でした。
千葉百音ちゃん、健闘! 美しい演技でした。
ショート7位だった島田麻央ちゃん、15歳にして去年に続き2度目の銅メダルです。*国際大会シニアの年齢制限は段階的に上がっている途中で、今季の世界選手権は16歳以上でないと出場できません。
4位上薗恋奈、5位三原舞依、6位渡辺倫果。
13歳の上薗恋奈ちゃん、好みの演技~今後も楽しみ[るんるん]
三原舞依ちゃん、不調を越えておとなの演技が美しかった。
渡辺倫果ちゃんも忘れられない存在。
7位吉田陽菜、8位山下真瑚、9位青木祐奈、10位住吉りをん、11位江川マリア、12位樋口新葉、13位河辺愛奈。
7位の吉田陽菜ちゃんは、グランプリファイナルの成績上位だから、世界選手権に出場しますよ。
男子の三浦佳生もね[ぴかぴか(新しい)]]

年内はあと一回かな‥押し詰まってきましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 22

Ja-Kou66

メリクリです!
クリスマスツリーもサイズ感が馴染んでますね!
クリスマスはハロウィンのようなパーティーはされないのでしょうか^^
プラスチックとかビニール素材って、年月劣化しますよね。
大事にしすぎて劣化しちゃうとショックです・・・。
by Ja-Kou66 (2023-12-25 00:39) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
土曜日は夜も寒かったです(^_^;)
まぁ、私は高円寺でクリスマスパーティー(オフ会)をやって飲み過ぎたけど家に帰る頃には酔いも覚めてましたよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-25 00:58) 

ごま大福@まろ

ドールたちのクリスマス、華やかになりそう^^
しまってるだけで劣化、ありますよね><
特に白いものだと黄ばんでたり、シミが浮き出てたり・・・。
たくさん、出した方がいいかもしれませんね。

by ごま大福@まろ (2023-12-25 05:50) 

青山実花

しまっておくだけで劣化する、
私も経験があります。
え? なんで?
と思いますよね。
出していた方がいいのか、
しまっておいた方がいいのか・・・。

by 青山実花 (2023-12-25 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

メリークリスマス!
オーソドックスなツリーも、いいものでやすね!
観ていて安心感がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-25 07:55) 

くまら

M1と同時に女子フィギュア見てましたが
上薗選手に今後期待っす~
by くまら (2023-12-25 08:51) 

ミケシマ

メリークリスマスですぅ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちはクリスマスらしいことは何もしませんが、
昨日ちょっとごちそう食べてワインをしこたま飲みました(家で)。
by ミケシマ (2023-12-25 11:22) 

溺愛猫的女人

メリークリスマス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
リリィちゃん、とても可愛いですね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:28) 

ゆきち

キラキラのツリーにかわいいりりぃちゃん♪
我が家はなにも飾り付けをしませんが、やっぱり華やかでいいですね。
ここの所の寒さに参っていたので、年末年始にはあたたかくなるとの予報に、少しほっとしています。
ほんと「冷え」は万病のもとかもしれません。
by ゆきち (2023-12-25 12:49) 

りみこ

どうなのでしょうね
基本的に劣化しにくいのは保存してある方だと思うのですが、湿度などまで気にするような繊細なものだと保管も難しいのでしょうかね…
by りみこ (2023-12-25 15:26) 

zombiekong

素材の種類によっては出しててもしまってても、いずれにしても経年劣化するので、透明ケースやガラス棚などで見られるように並べておくのが一番なのでしょう。
クリスマスはウチ何もしませんが自分にプレゼントはしっかり買いました。
by zombiekong (2023-12-25 15:50) 

kuwachan

メリークリスマス!
子供の頃は毎年のようにやっていたクリスマスの飾り付けを思い出しました。
飾り付けの時はいいのですが、片づけるのが大変でした(^^ゞ
by kuwachan (2023-12-25 15:59) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスツリーの飾りつけしているリリィちゃん・・・
多分初見ですが、リアルなお顔してますね。
13年経過で劣化あり残念、オペ?修理が出来ないのですか?
ところで、全日本選手権・男子ですが・・・
山本選手はパーフェクトな演技で一瞬、鍵山選手を越えかな?と勘違いしてしまいました。
女子は千葉選手がパーフェクトな演技で、素晴らしかったです。
遅れましたが・・・
Happy holidays! 素敵なクリスマスをお過ごしください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 16:25) 

ChatBleu

リリィちゃん、かわいい♪ これは癒されますねぇ。
こういうものの保管って何かコツがあるのかしらね。
お洋服類とか勝手にシミついちゃうのとかあります!
by ChatBleu (2023-12-25 19:25) 

ヤッペママ

メリークリスマス。
今夜ケーキを食べて、プレゼント交換みたいになった我が家。
フィギュアスケート久々に楽しみました 情報ありがとうございます。
by ヤッペママ (2023-12-25 20:24) 

向日葵

フィギュアも粒ぞろいだけに熾烈な戦いになっていますね。
見る方はお陰で素敵な戦いが見られますがー。
by 向日葵 (2023-12-26 02:15) 

向日葵

前の記事にあったシュトーレン。
念願かなって今年ようやく口にしました!!
何年も前から買ってみよう、食べてみたい、と思いながら、
買うタイミングがどうも悪くて。。
売り切れてしまったり、シーズンが意外に早く終わってしまったり。。
とても美味しかったです!!
クリスマス前にぺろりとたいらげてしまったので、もう一度買いました。
「ヨーロッパのクリスマスのお菓子」と言うだけでなんか「特別」ですよね。
by 向日葵 (2023-12-26 02:19) 

お散歩爺

今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-26 06:27) 

JUNKO

フイギュヤ界もすっかりメンバーが変わりましたね。半分くらいしかわかりません。リリーちゃんかわいいです。
by JUNKO (2023-12-26 14:51) 

ちぃ

クリスマスしない人ですが(笑)
リリィちゃんのおかげでクリスマス気分を味わえました!
ツリーは出して飾り付けするのが大仕事。
リリィちゃんもお疲れ様でしたー^^
全日本フィギュアが終わったらいよいよ年末だなーって気分ですよね。
by ちぃ (2023-12-26 15:25) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:12) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「名無しはsanaです。」のコメント感謝です。
ボスママはだいぶ復調しましたが・・・
sanaさんも体調にお気を付けて、年末年始を穏やかにお過ごし下さい。
今年一年、小生ブログにお付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。