SSブログ

菊まつり・2、W杯ドイツ戦&めまい、経過観察 [日記・雑感]

あっという間に11月も末に近づいてます。
‥きゃ~~~
水曜日から最高気温は12度、20度、18度、明日の土曜日は14度予報。
木曜日は、一週間ぶりに駅前へ行きましたよ。
週2回は確保したいのですが。
まあ無事に図書館とスーパーへ行けたので~安心しました。

ワールドカップのドイツ戦は、日本初戦勝利[ぴかぴか(新しい)]
前半はじりじり、後半で盛り上がり、すごく面白い試合でしたね。
強豪ドイツに勝つ日が来るとは!
ワールドカップを少し見るぐらいだから、最初は選手の顔も数人だけ、
専門用語?もろくにわからない状態から再スタートするド素人なんですが。
日本開催の頃のはらはらを思い出しますわ…
今は日本選手がたくさんドイツやいろいろな国で活躍してますもんね。
良かったですねえ[わーい(嬉しい顔)]

写真は
DSC_3165.JPG
菊まつりの時の土方歳三さんの像。
菊ではなく、交通安全火の用心の飾りつけ?というか、なんていうんでしょうか。

DSC_3144.JPG
菊人形タイプのカメさん。
真横から撮ったほうが亀っぽいのですが~
そうすると顔が可愛くない、ので[たらーっ(汗)]

この白い菊も綺麗でした[かわいい]
DSC_2972.JPG
新しい写真をパソコンに取り込もうとしたら、
どうしても途中で失敗するんで、ちょっとショック受けちゃって。
自分の調子が良くないのも影響してるかも…
前にもそういうことあったんで[ふらふら]

クラクラクラ~ッとする強いめまいと吐き気[爆弾]は、1日だけでしたが。
胸元に気分の悪さが残っていたのは、もう少し続きました。
首、肩、腰はその前からバリバリ、今日は肩から腕にかけて痛いです。
今も頭が重く、特に額の内側が変な感じで、軽い頭痛に近い?
急に動いたり、屈んだり、横を向いたりする拍子に、
何となくふらっとしかけそうでとどまる、みたいな違和感があります。
おかげさまで、それ以上にはなっていません。[るんるん]
酔い止めの薬を買っておこうかしら[ひらめき]
子供のころ車酔いしたり、若い頃に低血圧や貧血があったり、
そういう傾向も関係してるのかしらね。
ご紹介いただいた本も読んでみるつもりです、ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]
ぶり返したら嫌なので、用心しいしいの生活。

でも、そんなに不快じゃないんですよ~。
身体の声を聞きながら、気分が良くなる方向へだけ進む感じで。
自分が倒れる時のパターンが少し見えた気がして、理解が深まったというか。
眠くてしょうがなかった長い夏の後、少し頭がはっきりしたと思ったらコレ?!
ありゃりゃ大変!まずい!と思いましたが~
じゃあ、頑張らなければいいのかも…って。
自分の身体の弱いところも、あぁなるほど…みたいな。
頭の重苦しさも、少し軽くするコツをつかみました[ひらめき]
良かったこと、嬉しかったこと、ありがたかったことを思い出して、
感動して涙ぐむと、軽くなるんです!
これ自分のことじゃなくても、ドラマのキャラとかでも、もちろん猫でも、
「ああ、よかったなあ」って思うと、頭が楽になるんですよ。[いい気分(温泉)]
思えば随分、支えられてきたんだなぁ‥
日々を楽しく生きようと思います。
いいでしょ?[揺れるハート]
nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:健康