SSブログ

猫かチョコか、洋服マネキン&徒然なるままに [グルメ・食べ物]

道路や庭に、雪はまだ少し残ってますよ~[雪]
雪かきして寄せた山の部分だけですけれどね。
うちの裏庭では木蓮の木が1本倒れてました‥ばっきりと[がく~(落胆した顔)]
後になって気づいて、いささかショックです。
枝はそれほど広がっていなかったので重いとは思えず、屋根から雪が落ちた時にやられたのかと。
この後は暖かくなる予報[晴れ]
このまんま、春へ向かうのでしょうか?

これは何でしょう?
DSC_0776.JPG
にゃんこの毛並みが綺麗でしょ[かわいい]
どこかで見かけた方もいらっしゃるのでは。

先日、特設売り場のチョコレートを念入りに検討して。
猫ものが増えたため、決めかねて何度も回っているうちに、
しまいに、チョコが欲しいんだか、猫が欲しいんだか?わからなくなりかけましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
前々から気になっていたここ「cacaocat」に決めたのは~
DSC_0798.JPG
キジ猫は意外と少なかったからってのもあります。
シンプルだけど可愛くて[揺れるハート]
DSC_0809.JPG
すごく種類が多くて、イラストの色やお値段枠も選べましたヨ。
あ、自分チョコです[わーい(嬉しい顔)]

昨年、「ぶんぶんキャッツ」っぽかったラインのも見に行きましたが~
今年のはちょっと違う柄の子たちだったので、見送り。
また来年も行くゾ[るんるん]

こちらは、
DSC_0604.JPG
お洋服のマネキンウォッチング。
スポーツ系のコーナーです。
カラフルな色遣いが楽しい。

DSC_0614.JPG
こちらはユニクロ。
動くのが楽しくなるような服もいいかな~なんて考えてます。
基本、ストレッチ出来るような服が多いんだけど、ちょっと歩いたりするのにも[グッド(上向き矢印)]

前記事に、徒然草って書いて、どんなんだっけ~…としばらく考えてました。
「つれづれなるままに、ひぐらし硯に向かいて、やうやう白くなりゆくやまぎは、男もすなる日記という物を女もしてみむとて、苦しきことのみ多かりき。
草の花は、うたかたの恋、ゆく川の流れは絶えずして、命みじかし、川の流れのように、情に棹させば流される」
大違い~[どんっ(衝撃)]
さて、いくつ、混じってるでしょうか?
あ、まじなクイズじゃないですよ。
思い出そうとしていたら突然「苦しきことのみ多かりき」が出て、いろいろ歌まで聞こえてきて~
なんか混じってきちゃったの!
いちおう回答というか、連想の元は次回出しますね[いい気分(温泉)]
nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 24

英ちゃん

猫チョコ食べてみたいニャ~(=^・^=)
ユニクロは、最近は利用してません。
以前はいろんな服を買ってたけどね、アロハシャツも売ってるんだよね(;^ω^)
徒然草は、私は全く知りません(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-13 08:50) 

溺愛猫的女人

>チョコが欲しいんだか、猫が欲しいんだか?わからなくなりかけましたよ
ああ、分かります。プレゼント品を選びに行ったのに選んでいるうちに自分が欲しい猫関連を捜してたりして(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-13 10:02) 

kou

先日相方に付き合ってチョコの特設売り場に行きましたが、自分用の猫チョコが見つからず結局ムーミンのチョコを買ってもらいました(^^;
チョコよりもボックスが気に入ったんですけど...
by kou (2024-02-13 11:09) 

くまら

昔制服屋に勤めてた時
マネキンに服着せるの苦手でした~
by くまら (2024-02-13 11:22) 

ゆきち

「チョコが欲しいんだか、猫が欲しいんだか」
わかります~中身のチョコよりパッケージに目がいったりして♪
可愛いチョコが増えましたよね。
連休前に猫父が発熱して、インフルA・B同時感染でダウンしてしまい、チョコを物色しに出歩けませんでした。
枕草子、徒然草、方丈記、林芙美子の詩・・ぐらいでしょうか^^;


by ゆきち (2024-02-13 11:42) 

JUNKO

色々巧く混入していますね。面白いです。前の方のに土佐日記、漱石の草枕も入ってますね。
by JUNKO (2024-02-13 13:06) 

Boss365

こんにちは。
「・・・チョコが欲しいんだか、猫が欲しいんだか?」あるあるですね(爆)。
「cacaocat」ハートマークビジュアルで可愛いデザインパッケージになってますね。
ところで、徒然草は細切れに憶えてますが・・・
文章として記憶なし。無常観ある随筆の記憶ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 13:52) 

zombiekong

ぶんぶんキャッツのチョコ(違うっしょ)無かったんですね。
チョコはあんまり食べないんだけど似てる子がいると欲しくなります。
↑皆さん教養がおありなんですねぇ。感心してしまいました。
by zombiekong (2024-02-13 13:57) 

リュカ

cacaocat の猫ちゃんだ〜^^
もともと切り絵ってのに驚きですよねw
by リュカ (2024-02-13 14:59) 

ヤッペママ

「チョコが欲しいんだか、猫が欲しいんだか」
ファミマで同じような思いをしました
サボってましたからね~
by ヤッペママ (2024-02-13 16:46) 

ChatBleu

CACAO CATかわいいですよね~。実物は見たことない!
んーと、徒然草、枕草子、土佐日記、林芙美子、方丈記、草枕?
でも、いくつか抜けてる気がする。
by ChatBleu (2024-02-13 19:21) 

Inatimy

硯に向かいて・・・まで読んで、あれ?ってなりました^^;。
文字だけ追って見てると、上手くつながったような響きで。
by Inatimy (2024-02-13 20:14) 

ごま大福@まろ

私も某デパートのバレンタインの催事場に行きました。
猫モチーフ結構ありましたが買ってません。
CACAO CATさん有ったら買ってたかも。
かわいい^^

by ごま大福@まろ (2024-02-13 21:29) 

marimo

猫のチョコばかりついつい目が行ってしまいますね~♡
今年は、いつものゴンチャロフの猫シリーズをやめて、
トリュフチョコにしました。
by marimo (2024-02-14 07:50) 

mayu

ユニクロ ヒートテックは冬の定番です(*^_^*)
by mayu (2024-02-14 16:35) 

藤並 香衣

CACAO CATの缶、可愛いですよね〜
娘も同じのを買ったと見せてくれました
by 藤並 香衣 (2024-02-14 22:34) 

Ja-Kou66

CACAOCAT
のチョコ好きです〜もちろんパッケージ
も 最高です!
(中身のチョコもよーく見てくださいね!)
バレンタインのねこさんは、最初から見ないことにしています(笑)
by Ja-Kou66 (2024-02-15 00:33) 

ぽちの輔

イオンの特設コーナーで目に付いたのは
肉球が思いっきり描いてある猫手の缶に入ってるやつでした。
中身が無くなっても捨てられないと思う^^
by ぽちの輔 (2024-02-15 06:57) 

kontenten

COCOACAT・・・私も家内からプレゼントされました(^o^)
私がもらったのは黒猫でしたが、サバトラ猫さんも可愛いですね(^^)
 ユニクロ・・・我が家の近く(歩いて2~3分圏内)にありましたが、
去年で閉めてしまいました(><) スクラップ&ビルドでしょうか(-_-)
by kontenten (2024-02-15 09:23) 

ちぃ

木蓮の木、これからが季節なのにそれはショック!
再生できそうなほど合いなのかしら><
cacaocatの毛並みが綺麗なにゃんこの紙袋はこの時期になると必ずどこかで見かけるヤツw
シャッ!と鋭い爪痕が猫は可愛いだけじゃないって主張しているようなブラックな感じがとても好き(笑)
徒然草って書いて、どんなんだっけ~の後の一文
いくつかは数えなかったけど土佐とか方丈記とか色々混ざちゃってるのはわかりますw
でもそのごちゃごちゃとってもわかるー。
わたしは徒然草に何故か奥の細道の序文が混ざるwww
by ちぃ (2024-02-15 15:41) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの缶、可愛いでやすね!嬉しく悩んでしまうの、納得でやす!
あっしは、吉祥寺アトレで、猫型の猫缶チョコを見かけやした。
親友が糖尿病じゃなかったら、買ってたとこでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-15 20:15) 

JUNJUN

お、cacaocat!
かわいいですよね。
北海道のチョコレートなんですよね。
でも、年末に北海道へ行ったら、札幌時計台前のcacaocat店が潰れていて、ショックでした。
関東でも買えるみたいですね。
by JUNJUN (2024-02-16 02:11) 

お散歩爺

自分チョコってどんなの買ったの、でも・・上げたんでしょう(-_-;)
なんでも本当に猫はやりですね。
by お散歩爺 (2024-02-16 06:29) 

カトリーヌ

猫ものは、チョコじゃなく缶だけほしいのがいっぱいです(笑)
sanaさんのご意見に思いっきりうなずいてしまいました(*´艸`*)
チョコか猫か、悩ましいですよね^^
徒然草は、最初の「つれづれなるままにひぐらし硯に向かいて」までは
覚えていますがあとは...( ̄┰ ̄*)ゞ
枕草子はよく覚えているのですが^^
by カトリーヌ (2024-02-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。