SSブログ

紅紫檀、ほうれん草の卵とじ&秋服へシフトするmomokoドール [momoko手作り服]

寒いですね~~~。
金曜日は最高気温11度とか?
急降下して一気に冬の寒さへ[バッド(下向き矢印)]
この後は少し持ち直すようですが。[晴れ]

写真は、庭の~
DSC_1421.JPG
紅紫檀(べにしたん)です。
DSC_1035.JPG
横に枝が張り出している、地味な低木ですが~
毎年必ず真っ赤な実をつけてくれて、可愛いの[かわいい]

皆さま、風邪など召されてませんか?
実は、木曜日の朝から鼻水が出て、クシャミまで。
朝はたまにそういうことあるので気にしないでいたら、
いつまでたっても治まらない?![がく~(落胆した顔)]
寒気までしてきたので、ありゃこれはまずいと手当てに集中~[ダッシュ(走り出すさま)]
次々に暖かいものを飲んだり、重ね着したり、カイロ貼ったりして
結局ベッドに入り、ほとんど寝ていました。
金曜日は幸い、だいぶ回復してます[グッド(上向き矢印)]

金曜日の昼ご飯。
DSC_2609.JPG
チーズトーストに、ほうれん草の卵とじ、ミディトマト、レモンティー。
ほうれん草は、おひたしにしたのの転用です[わーい(嬉しい顔)]

さて、momokoドールさんたちは?
DSC_6141.JPG
「あ~っ、くたびれた~」

DSC_6151.JPG
「夏姫ちゃん、調子どう?」
瑛美ちゃんが様子を見に来ましたよ。
ブルーグレーのニットに、グリーンのパンツです。
ニットは靴下をカットして縫った手作り、綿のパンツも手作りです。

「あ、だいぶ片付い‥タ」‥ように見えないこともない?まあ、夏服はね[ふらふら]
DSC_6148.JPG
「‥夏姫ちゃん、可愛い~秋らしいカッコになったね!」
「そうぉ? ありがとーっ[るんるん]
夏姫ちゃんは紺のハイネックの七分袖、リカちゃんの服です。
パンツは手作り、こげ茶と白のチェックで、やや厚地。
すっごい昔から家にあった端切れで、いぜん作ったものです。

DSC_6162.JPG
「でも、これじゃまだ寒いのよ! ありえなーいっ」
「そうそう、まるで冬じゃんね~っ」

「重ね着すればいいんじゃない。たとえば‥」
「わ? ハイネックだと、あったか~い[ひらめき]
DSC_6177.JPG
トップスがタイトなので、重ね着が似合いそうだなと。
濃いめが秋らしいけど、まだ10月なので暗すぎない色でキュートに[揺れるハート]

「可愛いよ~じゃあ、私は‥」
DSC_6208.JPG
「こんなのでどうかな?」
瑛美ちゃんは袖なしだったので、カーデで。
七分袖なのと、深いグリーンの色、ハイネック仕様が似たお友達コーデにしてみましたよ。[るんるん]

「わあ、瑛美ちゃん、似合ってる~!」「えへ、よかった」
DSC_6248.JPG
「ただ‥」
「え、何?」
「‥瑛美ちゃんの方が可愛い組み合わせだと思う~!」
「え、そうかな。じゃあ後でとっかえっこしようよ」
「乗った!」
衣替えも楽しそうですね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(80)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー