SSブログ

ダイソー猫カップ&4月の庭のツツジ [猫]

え~と、暑いんでしたっけ、寒いんでしたっけ?みたいな‥[いい気分(温泉)]
日中は割と暖かいけど、朝晩の気温は油断できない![雨]
動くと汗ばむけど、冷たい水で洗い物をしてると、くしゃみや咳が出たり?[あせあせ(飛び散る汗)]
時々、いちだんと首や肩がずっしり重くなるのは~
たぶん、昼間は薄着で首のあたり、前ほど重ね着しなくなったせい?
と何が何だか、な日々です。
服の入れ替えも一気にできるものではないので‥[ダッシュ(走り出すさま)]
大きな引き出しの手前に薄手の長袖を持ってきて、
真冬物を少しずつ、奥へと移動したり、しておりますよ。
わたしの管理能力には数が多すぎるんだろうなと思いつつ、
服が好きだから、見るとみんな、ときめいちゃうのよね。
処分したものを思い出すと胸が痛むし‥オイオイ
もとより断捨離能力ないし‥うぅ[ふらふら]
おしゃれする機会もないけど、
カタログ見るだけ、何着ようか思い描くだけでも、けっこう楽しい[わーい(嬉しい顔)]

さて、こちらは
DSC_0614.JPG
ダイソーで見つけたマグカップ。
もっと大きいのを探していたんだけど、つい‥
↑写真が小さくて読めないと思いますが、
矢印のシールが貼ってあって、「カップの底を見てね」と[ひらめき]
で、↓
DSC_0619.JPG
こうなってるの~で、ズキュンと[揺れるハート]お買い上げ~

右の猫の顔は、小さなジップロックみたいな薄いケース4枚入りのもの。
「食品がじかに入れられます」と書いてありました。
猫の顔に何を入れるのかしら‥
よくわからないけど、手から離せず、お買い上げ[るんるん]

で、こちらはうちの庭の花たちです[かわいい]
DSC_0355.JPG
葉っぱが出る前に花が咲き始めたドウダンツツジ。
こういうもんだったかなあ…
実は咲かない年も多いもんで、確信がなかったり。
DSC_0265.JPG
こちらは4月5日です。
これぐらいが綺麗かな。
だんだん葉っぱの方がもりもりに。

こちらも4月5日。
DSC_0239.JPG
お気に入りの~淡い紫のツツジは、まだ蕾。
4月13日にはほぼ咲き揃いました。
DSC_0013.JPG
夏日にどっと萎れましたが~今も少しは残ってますよ。

こちらも4月13日。
DSC_0149.JPG
塀際の小輪のツツジ。
淡い紫のよりは少し(数日)遅めに咲きます。
ほんとの色は微妙にもう少し朱赤っぽいんだけど。

こちらはもっと遅いはずの~
と言っても今年は2日ぐらいしか差がなかったツツジ。
DSC_0407.JPG
4月16日です。
もう少し暗めの、いい色なんだけど、すんごい蛍光色に写ってしまうんだ‥[もうやだ~(悲しい顔)]

↓それと並んでいるツツジ[かわいい]
というか、多分、同じ時期に咲いている枝の根っこは同じかも。
今咲いてない部分は、5月に咲きます。
DSC_0742.JPG
4月23日です。
椿は9割落ちましたが~庭はにぎやかです[かわいい]
庭仕事がなかなか間に合わないけど~[8]
まずはお花を愛で、喜びましょう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 20

mitu

お花を愛で喜びましょう・・・賛成(^^)/
by mitu (2023-04-29 04:58) 

ごま大福@まろ

このマグ見たら買いですね^^
私もマグの底に惚れました。
ツツジ咲いてますね。
街中でもよく見るお花です。
育てやすいのでしょうか。
by ごま大福@まろ (2023-04-29 07:26) 

ゆうみ

沢山咲いてるお花
衣替え すぱっとできず 悩んでます。
寒いのよね。
by ゆうみ (2023-04-29 11:25) 

英ちゃん

昼間は半袖、夜は長袖でしょっちゅう着替えてます(^_^;)
ダイソーにそんな可愛らしいマグカップ売ってるんだね。
私も買おうかな?
しかし、私が良く行くダイソーは完全セルフレジになっちゃったので会計が面倒くさいです(;^ω^)
ツツジは種類によって咲く時期が違うよね。
by 英ちゃん (2023-04-29 15:31) 

ヤッペママ

猫のマグカップ 底をみて”ズキュンと” 分りますとも
by ヤッペママ (2023-04-29 18:24) 

Boss365

こんにちは。
「朝晩の気温は油断できない」同感です。寒暖差ありますね。
ニャンズイラストあるマグカップ、底に口元あり(爆)ニャイスです。
また、ウインク風のニャンズイラストあるケースも可愛いですね。
淡い紫のツツジ、綺麗に開花!!素晴らしく珍しい色彩ですね。
庭仕事、お花を愛でてから?根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 18:59) 

JUNKO

ドウダン躑躅早いですね。我が家はまだ小さい芽です。可愛いマグカップ、私も欲しいです。
by JUNKO (2023-04-29 20:13) 

溺愛猫的女人

最近の100均は何気に猫柄が多く、猫好きに「さぁ、お買いなさいな。」って言ってるような気がします。そしてついつい買っちゃう(笑) マグカップがとても可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-29 22:16) 

くまら

ドウダンツツジは大好きなお花ですが
相方があまり好きでは無いそうで
我が家の庭木の選定から外れました・・・
by くまら (2023-04-29 22:25) 

yes_hama

マグカップ、キョトンとした顔がいいですね。ある意味無表情な感じですが、逆にいつでも使える感じがします。
小さなジップロック、ウインクする猫さんはもちまる君ですね!YouTube動画を見て知りました。私もダイソーに行ったとき、もちまるくんグッズコーナーでウェットティッシュ買いました。^^;
by yes_hama (2023-04-29 22:39) 

JUNJUN

このカップがダイソーですか?
底の鼻がかわいい。
よくこんなデザイン思い付きますね。
クオリティー高すぎでしょ?
by JUNJUN (2023-04-30 06:10) 

kou

家の近所ではドウダンツツジを植えているお宅が多いので、一斉に白い花を咲かせています。ダイゾーのカップはつい買ってしまいそうですよね(^-^)
by kou (2023-04-30 08:59) 

ぽちの輔

ちなみに、キジトラは?牛柄なら?^^
by ぽちの輔 (2023-04-30 10:35) 

tarou

お早うございます、白壁となまこ壁の萩の街に
コメントを有難うございました。
昔と変わらない街並みの中を、ぶらぶらするだけで
癒されました。
カップの底まで可愛いですね、ダイソーで
売られているのが良いですね(^^)v

by tarou (2023-04-30 11:00) 

ゆうのすけ

ドウダン、ツツジ、サツキと街中の植え込みがこの時期とばかり
華やかに目に飛び込んできます。^^
濃いピンクと薄いピンクと白と同じ株に咲いているのを
見かけるんですがそういう種類もあるのかな。ちょっとお得な気分に!^^
今日はかなり湿度が高くて そろそろエアコンの掃除をしなくちゃと!^^;
by ゆうのすけ (2023-04-30 11:20) 

藤並 香衣

お~、ダイソーにこんなかわいいカップが売られているのですね
カップを探しているタイミングだったら買っちゃうなぁ

by 藤並 香衣 (2023-04-30 21:11) 

coco030705

猫のカップと食品入れ、かわいい~~~☆
やっぱり猫は絵になりますね。(=^・^=)
by coco030705 (2023-05-01 00:28) 

甘党大王

アッ( *´艸`)!
これはズキュン♡しますね!!
ナイスな出会い♪♪
しかもダイソー(^^♪いいなぁ~~~♡
ぜひ、ワンコでも出してほしいです(*ノωノ)
by 甘党大王 (2023-05-01 09:48) 

りみこ

そうなのですよねー
暑いのか、寒いのかよく分からないまま日常を過ごしている感じです
可愛いのがあったのですね
よいお買い物だったでは?
by りみこ (2023-05-01 11:31) 

ゆきち

猫マグ、かわいいですね♪
カップの底というのがまたいいです。
中だとアツアツのコーヒー入れたりするのが申し訳なくて^^;
満開のツツジがとても綺麗。
花盛りの季節は町の景色もすこし明るくなる気がします(#^^#)
by ゆきち (2023-05-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。