SSブログ

苺とアイス&白いハナミズキ&「羽生結弦 notte stellata」 [グルメ・食べ物]

先週の夏日とは打って変わって、気温下がりましたねえ。[バッド(下向き矢印)]
明日明後日はうちのあたり、最高気温17度の予報です!
それって、ダウンを着てもいいぐらいの気温‥
気分的に、ダウンコートは着る気になれないけど、[あせあせ(飛び散る汗)]
内側は冬服だな。
ふ~… なんか、頭がとっ散らかって、まとまりません~。
お花の写真は色々あるけど、これ一つっていうのが‥
時季外れになり過ぎないの、どの辺かな~?

あ、まずは[ひらめき]
DSC_0726.JPG
写真は、こっちから。
イチゴの本来の旬は今頃じゃないですか?
ちょっと安くなるんですよね~。
気分的にはもう旬も過ぎてる感はあるけど。
お手ごろ価格だった「とちあいか」を買ってみました。
DSC_0728.JPG
そこへ、冷凍庫から取り出しましたる
MOWのバニラと、ハーゲンダッツのミックスベリーとクリームチーズ。
MOWは大抵何か常備してます。
バニラ率高し。
ハーゲンダッツも、気分を上げたい時用に一つは確保[揺れるハート]
でも大事にし過ぎて、味が落ちてることもあります‥[もうやだ~(悲しい顔)]
これはまだ大丈夫でした!
DSC_0735.JPG
合わせて、ちょっとお店のデザート風?
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

散歩道の花たちです。
DSC_0509.JPG
公園のハナミズキ[るんるん]
遠目には真っ白に見えて、わあ~っと駆け寄りたくなります。
DSC_0515.JPG
濃い色の空に映えて。
この期に及んで?なんか晴れ間が短めなんですよね。
雲がでっかく迫って見えるのがちょっと珍しい印象でした。

で、近くへ寄ると
DSC_0543.JPG
この頃(4月16日)でも、真っ白っていうわけじゃないのよね、もう。
で、最近はほとんど葉っぱの緑色になってます。
お花(がく?)はちらほら残ってはいるけどね。

日曜日には、羽生結弦さん中心のショー「羽生結弦 notte stellata」(ノッテ・ストラータ)を日テレプラスで見ることが出来ました。
今年の3月11日とその前後に行われた公演なのです。
内外のスケーターに加えて、体操の内村航平を迎えてのコラボもあるという。
これが内村さん、特設のマット上での演技で、さすがにリンク上ではないのですが、
黒と金の衣装を羽生くんと似たデザインで揃えて。
力強く美しく、緊迫した演技でした。
手前のリンクで羽生くんが滑る時に、近づいて演技するところなど、迫力!
3月11日にリンクにいて被災して、避難所でしばらく過ごした羽生くん。
停電したその夜、満天の星が見えて。
「notte stellata」は満天の星という意味で、この曲のプログラムがあるのです。
鎮魂と、12年間の日々を重ねた思い、そして希望。
胸に迫る内容でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 24

zombiekong

また寒くなりましたねー。
早朝寝てて寒気がすると思ったけど実際寒かったようです。
イチゴにアイスはちょっぴり贅沢で良いですね。
by zombiekong (2023-04-25 02:58) 

青山実花

いちごとアイスのコラボ、
どちらも目がないので、
たまりません^^
私もやってみようかな^^
by 青山実花 (2023-04-25 06:49) 

mitu

寒暖差で体調不良になることもありますのでご自愛を ^^) _旦~~
ハナミズキの白が青空に映えてきれいですねぇ
by mitu (2023-04-25 07:42) 

marimo

こちら持っここ数日肌寒いです。
今日は雨も降り出すそうで、ちょっと上着が必要かも。
ハナミズキが見頃ですね♪
by marimo (2023-04-25 07:55) 

kou

今は羽生結弦さんが大谷さん人気の陰に隠れてメディア露出が急激に減ったと報道でされてました。でも岩手県って凄いと思います。
by kou (2023-04-25 08:40) 

Boss365

こんにちは。
都内日差しありますが、気温は低めですね。
日に当たっていると適度に心地良いです。
「とちあいか」のイチゴ、粒が大きく良い色彩ですね。
MOWバニラとのコラボ、良いビジュアル!!確実に美味しいヤツですね。
ハナミズキ、これまた心地良い咲き方で、気分アップする花です。
満開ピークを過ぎているみたいですが・・・
色変化した花ビラも好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-25 10:49) 

溺愛猫的女人

ハーゲンダッツのイチゴましまし、とっても美味しそうです(*^^*) 豪華♡
by 溺愛猫的女人 (2023-04-25 12:08) 

ゆきち

寒の戻り、冷えますね。
慌てて衣替えしなくて良かったかも^^;
アイス2種類混ぜとは高度なテクニックですね(#^^#)
近所にハナミズキの街路樹が多いので、この季節はとても華やかです。

by ゆきち (2023-04-25 12:21) 

kousaku

我が家は何時もMOWアイスを冷凍庫に入れてあります。
飲んだ後で食べるんですよ、ウィスキーを呑んでほろ酔い気分で食べるとまた美味しいんですね。
大抵がバニラですね。
by kousaku (2023-04-25 12:55) 

英ちゃん

こんな寒い日にアイス食べたら風邪ひくかも?(^_^;)
ハナミズキも綺麗だね。
by 英ちゃん (2023-04-25 13:12) 

ちぃ

そうそう!いちごの本来の旬は今頃なんですよねー。
先日、産直で完熟いちごってシールを貼ってあるのを買ってみたら
大きさもまちまちで色もスーパーに並んでいるような
均質に赤いものではないにもかかわらず
どえらい甘くて(笑)適度な酸味もあって美味しかったですー。
アイスクリームと合わせるのも良いですね^^
今ちょっと体調崩しているのですごくアイスクリームが食べたい(≧∇≦)
羽生君と内村君の異種格闘技的なコラボ、気になってました!
見応えのあるショーだったのですね^^
by ちぃ (2023-04-25 14:55) 

ゆうみ

これは 美味しさマシマシですね。
大きな苺 大好物のハーゲンタッツ最高です
by ゆうみ (2023-04-25 15:10) 

ChatBleu

ハーゲンダッツの新作をどうしても食べてみたくて買ってきたのですが、今週は寒くてちょっとアイスの気分じゃなくて冷蔵庫に眠ってます。
イチゴ、本当はもっと後ですよね。ハウス栽培が普通になって、GWくらいから見なくなりましたが、ここ数年は、もう少し後まで出回っているような気がします。
by ChatBleu (2023-04-25 17:03) 

ヤッペママ

イチゴもアイスも一手間加えたら素敵なデザートに。
美味しく頂けますね。
by ヤッペママ (2023-04-25 18:48) 

ごま大福@まろ

ここのとこ寒いですよね。
おっきなイチゴとアイス美味しそう^^

by ごま大福@まろ (2023-04-25 18:53) 

Inatimy

こちらは今日、最高で8℃です・・・平年なら16℃はあるはずなんですけどね^^;。
イチゴの濃厚な赤い色、とっても美味しそうです。デザート風に食べるのも気分が上がりますね。
by Inatimy (2023-04-25 20:32) 

JUNKO

苺まだそんあに食べていません。アイスとのコラボは美味しそうです。
by JUNKO (2023-04-25 21:43) 

くまら

おいらがガキの頃、実家で苺出荷してましたが
滅茶苦茶大変だった記憶が
今では品種等の管理とかもあるので更に・・・って思う
農家に生まれた、農家を嫌うおいらです
by くまら (2023-04-26 00:25) 

そら

ハーゲンダッツってほんとに美味しいですよね。でも私もご褒美アイス的な位置づけにしていますw
フレッシュないちごと他のアイスと合わせて盛り付けると、より一層美味しそう!!
こちらも真似させて頂きます。
by そら (2023-04-26 08:25) 

ミケシマ

ステキなデザートが完成しましたね(*^^*)おいしそう!!
寒暖差、体調お気をつけくださいね。
こちらは真夏日ほどの日はありませんが、昨日の午後から異様に寒くなって震えています。
まだまだ冬物のモコモコ部屋着が手放せません(^^ゞ
by ミケシマ (2023-04-26 23:54) 

Ja-Kou66

そういえば今年はあまりいちごを食べなかった気がします。
まだ間に合うかしら・・・。
ハーゲンダッツは、最近出た
スプーンでパリっとやるやつ、一度買ってみたいです。
ハナミズキを見ると、これから暑くなってくるなってイメージがあります。
by Ja-Kou66 (2023-04-28 00:10) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。ひんやりする日はあっても、もう冬物を着る気にはなれないでやすね。
あっしもファンデーションで調節してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-28 10:59) 

kuwachan

真っ赤ないちごがとっても美味しそう!
いちごの本当の季節は今頃からですがもう季節外れ感がありますよね。
最近の子供たちはきっといちごを冬の果物と思っているんじゃないでしょうか。
by kuwachan (2023-04-28 11:50) 

お散歩爺

寒かったと思ったら今朝は少し寒いと思いましたが日中は26度越と
凄く暑かったです。今の時期服装は難しいですね。
とちあいかは当県のイチゴなんです、美味しかったでしょう(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-04-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。