SSブログ

散歩道の紅梅と桜草&たいめいけんドライカレー [花]

いくらか気温上がって来てますね。
それでも、「寒いですね」と言いそうになるのは、エアコンの温度設定低いから。
なしではいられないけど、電気代を見てからは、ちょっと‥[ふらふら]
日曜へ向けて~気温はさらに上がる[グッド(上向き矢印)]予報です。
三寒四温?
花粉症の心配と寒さが~行きつ戻りつ。

身体は相変わらずギシギシいってますが~
動きは少ぅし、よくなってきたかな?
ちょっと前がすごいんで‥ごく軽いほぐしを倦まず弛まず続け、じりじりと努力してて。
焦らないようにするのに、忍耐力要りますわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

チョコレート特設売り場を見に行くのは、私にとってビッグイベントなので
今は気が抜けてます~[いい気分(温泉)]
食べるのは楽しみ[るんるん]
なんかあまり食欲ないな~と思ってたら、なぁんだ、チョコレートが多いせい!
と気づきました。
ふだんから、チョコは毎日少しは食べてるのです。
いつものは控えめにして、特別なのを大事にいただいてます[わーい(嬉しい顔)]

写真は~
DSC_0155.JPG
散歩道の紅梅。
風情があるし、可愛くて、梅はいいですね[かわいい]

うちの庭は紅梅も蕾だし、まだほとんど変わってませんが~
ご近所では、春のお花が咲き始めましたよ。

DSC_0159.JPG
サクラソウ、というか、プリムラ?
ジュリアンとかポリアンサとかの区別はよくわかってない‥[あせあせ(飛び散る汗)]
子どもの頃はサクラソウと言ってたんですが。
今は日本桜草のことをサクラソウというみたいですね。

で、こちらは~
DSC_0609.JPG
スーパーで買った冷凍食品で、おうちご飯。
「たいめいけんのドライカレー」です。
一袋の4分の1ぐらい。
自分ではこういう濃い味のは作らないけど~
たまにはいいかな?と。
予想通りの安定のお味[るんるん]
添えたのは卵とじと言うか、オープンオムレツみたいなのを作ったの。
冷凍の「玉ネギと人参のみじん切り」を少々、小松菜とツナが入ってます。
こっちを薄味にして、ドライカレーの方がおかずみたいな感じです。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

[冷凍] ニチレイ たいめいけんドライカレー 430g×6袋

[冷凍] ニチレイ たいめいけんドライカレー 430g×6袋

  • 出版社/メーカー: ニチレイフーズ
  • 発売日: 2022/07/20
  • メディア: 食品&飲料


nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 23

ごま大福@まろ

sanaさんはチョコ沢山買われたみたいですね^^
だいぶ日も伸びてますがまだまだ寒い日あります。
早く春になってほしい^^;
by ごま大福@まろ (2023-02-18 08:33) 

お散歩爺

チョコレートは種類が多いので撰ぶのに難儀しますね。
サクラソウよりおうちご飯に目が行きました。

by お散歩爺 (2023-02-18 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

たいめいけんのドライカレー、冷食になっているのでやすね!
近年は、あちこちの人気個人店が、カップ麺になったり、冷食になったりしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-18 11:46) 

kome

たいめいけんの、白米を少し足して味を調整してもらってお弁当で食べています。
by kome (2023-02-18 12:37) 

英ちゃん

私は昨日、某有名処(2ヵ所)の梅の花を見て来ました。
後、3ヵ所のあまり有名じゃない所の梅も見に行く予定です(^_^;)
3月の記事は梅だらけになりそうです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-18 14:27) 

zombiekong

ゴン箱(缶じゃなくて箱でしたね)届いて今食べてます〜。
スットコ缶も良かったけどコレに入ってた猫が可愛くて⋯。
でも先に食べちゃった。
チョコ食べると食欲収まるのなら毎日食べようかしら。
by zombiekong (2023-02-18 15:53) 

marimo

義理チョコ時代が終わり、
自分のための豪華なチョコを求める女子が増えて
いい時代になったなぁと思っています(≧艸≦)
私も自分用にゴディバのを買いました(笑)

by marimo (2023-02-18 17:12) 

Boss365

こんにちは。
三寒四温と思いきや?今週は、風が冷たく四寒?な感じでした。
散歩道の紅梅、いい感じですね。近所の公園に行きましたが・・・
桜の気ばかりで梅の木がなく、まだ、風情ある梅の便りを味わっていません。
ところで「たいめいけんのドライカレー」あるのですね?初見です。
数日前にカレーを作ってルーが少量残っているので・・・
ドライカレーにしようか?考えていたところです。
また、オープンオムレツなモノあり、良い組合せです!!
意外にドライカレーのオカズ・添え物、難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-18 17:33) 

kou

相方のお供でチョコレート特設売り場を数件周りましたが、結局目的は自分が食べたいチョコを探していたようでした(^^;
by kou (2023-02-18 17:38) 

ChatBleu

今日は暖かでしたね。
また来週火曜から寒いんですって。
ここのところチョコ売場にはいかずネット購入ばかりです(-_-;)
by ChatBleu (2023-02-18 20:11) 

溺愛猫的女人

食欲がなくなるほどチョコを召し上がってるsanaさんがめちゃ可愛いです(笑)


by 溺愛猫的女人 (2023-02-18 21:05) 

りみこ

チョコレートこの時期にしか買えないものもありますから楽しみですよね
ドライカレー美味しそうですね
家では作りませんけれども、温めたら食べられるのは良いなぁと思います
by りみこ (2023-02-18 21:08) 

Ja-Kou66

もう梅の季節ですね。
ちょうど家でも話していたところです。
だってもう、1つきとちょっとで桜・・・。
ドライカレー、そういえばだいぶ食べてないかも!?
確か高校生くらいの頃、どこかのお店のが美味しくて
よく食べていたのですが、あれはどこだったのだろう(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-02-19 02:25) 

kousaku

サクラソウが咲き始めて可愛いですよね、もう春ですね、今日も雨と共に生暖かい風が吹いております、我が家の柊南天が黄色い花を咲かせております。
by kousaku (2023-02-19 10:52) 

ゆきち

電気代見ちゃうと設定温度下げて厚着になりますよね^^;
冷えすぎないようにお互いに気を付けましょう!
チョコは自分で食べるように好きなのを少しだけ。
バブル華やかなりし頃に義理チョコ大量買いしていたのがウソのようです^^
梅は早咲きのが満開になちゃったりしているけれど、まだこれからが本番ですね!
梅も桜も大好きなんだけれど、花粉が・・・出かけるのに気合が必要です^^;
by ゆきち (2023-02-19 11:09) 

tarou

こんにちは、鳥取 大山寺にコメントを有難うございました。
大山の中腹に有るので、参道はどこも山の中でした。
暖房はまだ暫く必要、電気代が気になりますね(>_<)
暖かくなる料理を食べて、室温下げるしかないのかな・・・
by tarou (2023-02-19 17:29) 

も〜

をぉ〜参考にします。卵とじ的なお料理。
レシピに載っているものをその通りに作る、から脱却しないと
あれがないから出来ない、これを買って来ねば…で
なかなかめんどくさいです^^;
by も〜 (2023-02-19 19:07) 

ヤッペママ

市販されるものは概ね味が濃い目なかんじですね。
冷凍玉葱を初めて作ります。
便利ですよね。
by ヤッペママ (2023-02-19 19:34) 

藤並 香衣

紅梅がきれいですね
後ろの竹の囲いと雰囲気もあっていい風情です
そろそろ庭の花も咲きますね
by 藤並 香衣 (2023-02-19 23:17) 

ちぃ

たまには味の濃いものも美味しいですよね!
自分で作ると薄味なのでそういうのは私ももっぱら冷凍食品でw
少量ずつ解凍できるものを活用してます」^^
色々な野菜を炒めて卵で閉じるようにオムレツにするのは私もよくやります!
卵はなんでも美味しくしてくれる魔法の食材ですよね(≧∇≦)
栄養価もバッチリだし。
by ちぃ (2023-02-20 15:53) 

kuwachan

紅梅が綺麗ですね。
うちの庭に梅はやっと咲き出しました。
by kuwachan (2023-02-20 16:34) 

JUNKO

ドライカレーって食べたことないんです、多分に食わず嫌いですね。こんど試食してみます。孫からもらった他チョコスフレ量が老いんですよ。まだ半分やっと食べました。
by JUNKO (2023-02-20 20:16) 

JUNJUN

そろそろ東京も、梅の季節ですね。
季節の移り変わりは、早いなあ。
たいめいけんって、東京の老舗洋食屋ですよね。
昔、職場の上司に連れて行ってもらったことを思い出しました(笑)。
なんと、手軽に食べれる冷凍食品が出ていたとは。
by JUNJUN (2023-02-21 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。