SSブログ

ねこmyaみれチョコ&おこわ牡蠣フライ弁当 [グルメ・食べ物]

まだまだ寒さは続きますが~
道の真ん中の雪はすっかり解けたので、気持ちは穏やかです[晴れ]
でも、雪かきして盛り上げた分は、結構残ってますよ。
そして、朝窓を開けると、いきなりクシャミが出たり[たらーっ(汗)]
花粉の飛散は始まってます。

ゆうべ来たメールで、カードの請求額が多かったので、びっくりして[ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりに銀行口座を調べようとしてなかなかログインできず、
よけい焦っちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
何かちょうどシステムの変わり目の時間帯だったみたいで。
大体、カードの支払いはまだだし、明細は口座見てもしょうがないのに[ふらふら]
それに気づいた頃には、ああ~暖房費か!
と気づいてました。やれやれ‥[いい気分(温泉)]

これは何でしょう?
DSC_0900.JPG
「NEKOmyaMIRE」と書いてある袋の中は~
これ!
DSC_1027.JPG
今年のチョコレート(自分用)です。
いいでしょお~
スットコランドっぽくて[揺れるハート]

聖蹟桜ヶ丘の色んな売り場を見てきました。
この時期は、ふだんはないメーカーのが来ていたり、
新しいパッケージや内容の商品があって、楽しいの。
猫のイラストや写真がついているもの、猫型のもの、いろいろあるんですよね~!
全種類、買い占めそうになりますが‥
食べきれないから、落ち着いて、と。
バレンタインは何か楽しいこと、ありましたか?

中身はこんな感じで
DSC_1280.JPG
クリーム色の袋は「パフインホワイト&スイートチョコレート」
ピンク色の袋のは「とちおとめ&スイートチョコレート」
グリーンの袋は「ストロベリークランチチョコレート」でした。
水色の肉球柄の飴みたいなのは、2層の丸いチョコ。
金のメダルは薄っぺたいミルクチョコレート。
メーカーは、メリーなので、安定した美味しさです[かわいい]

で、こちらは
DSC_1418.JPG
帰りに寄った「おこわ米八」でゲットしました~
「広島産かきフライ弁当」
ここのおこわが好きなんですよ~。
全体的に優しい味だし、この時は時間が遅く、お弁当2割引きになっていました。
まだ何種類もあったので、ゆっくり選べました。
おこわが栗ご飯と、シラス入りと、鯛と、五目ご飯かな。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]







nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 24

市丸

ああ〜そうですね暖房費。
私も引き落とし口座に補充しておかないと;
NEKOmyaMIREかわいい♡
バレンタイン時期はネコモチーフのチョコもたくさん出回りますよね。
見ると欲しくなっちゃうから売り場には近づかないようにしてます(^^;
by 市丸 (2023-02-14 06:25) 

ごま大福@まろ

猫みゃみれ、つい買っちゃうジャケですね。
確かにスットコランドっぽいかも( *´艸`)
バレンタインで探してた時にニャカロン(猫プリントのマカロン)
見つけましたが自分のために買えば良かったなー。
by ごま大福@まろ (2023-02-14 07:25) 

marimo

外装も個包装も猫だらけ~~
ねこみゃみれ❤これはいいですね。
今年はリンツのチョコにしました。
by marimo (2023-02-14 08:00) 

りみこ

寒いですもんねー
暖房費は仕方にゃいでございますなぁ(T_T)
今年もにゃんこや色々可愛いチョコレートをたくさん見かけましたよ
sanaさんのチョコもとても可愛らしいですね♡
by りみこ (2023-02-14 08:22) 

くまら

先週だったかマツコの知らない世界で缶の特集を見て
お菓子の空き缶集めようかと思ってる今日この頃~

by くまら (2023-02-14 08:55) 

英ちゃん

猫チョコ可愛らしくていいね!
しかし、今日はチョコも売れ残るんだろうね?
売れ残ったやつはどうするんだろうね?

by 英ちゃん (2023-02-14 10:17) 

kousaku

今年は暖房費が嵩みましたね、灯油ですが一週間に18Lを三本つかって居りましたからね、其れのエアコンの電気料ですからね、でも風邪引くよりはいいかなと思っておりますね。
バレンタインデーはもう今では全く関与なしですね。
by kousaku (2023-02-14 10:28) 

溺愛猫的女人

めちゃ可愛くてステキなチョコレート♡
「広島産かきフライ弁当」のかきが大きくていいなぁ~宮城産はちっちゃいんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-14 13:33) 

ちぃ

おお!すでに花粉に反応ですが><
これから辛い季節になりますね・・・・
スットコランドっぽいパッケージのチョコレート良いですねー!
中が個包装なのもポイント高しです^^
バレンタインは近所にあるフルーツ大福のお店で私の食べたいものをゲット(≧∇≦)
さっきお昼のおやつにコーヒーと一緒に美味しくいただきました。
美味しいおこわと広島牡蠣フライが2割引とは!!
by ちぃ (2023-02-14 15:45) 

zombiekong

あーー!スットコランド缶!! いいなぁ〜♡
バレンタインはもう何年も前から何の関係もなく過ごしております。
チョコも毎年濃厚チョコ菓子を大量に送ってくださる方がいて、もう食べたい気分になりません。
おこわ米八の方が食べたいなぁ。
by zombiekong (2023-02-14 15:49) 

ChatBleu

か~わいいぃ~。
昨日、猫柄のチョコも見かけたのですが、混んでいて買う気になれずーでした。
by ChatBleu (2023-02-14 19:49) 

JUNKO

牡蠣フライ弁当美味しそうですね。孫からチョコ届いて相棒は大喜びです。
by JUNKO (2023-02-14 20:10) 

nachic

猫のチョコレート、パッケージ可愛いですね!
一個づつも可愛くてどれから食べようって迷っちゃう。
広島カキフライも食べたくなっちゃった。
今年はホント暖房費高いですね。
by nachic (2023-02-14 21:06) 

Boss365

こんにちは。
「カードの請求額が多かった」みたいですが、小生と同じです(涙)。
暖房費・電気代が倍額に近い金額でした。
チョコレート「スットコランドっぽくて」(爆)リアルに似てますね。
また、センターにバンちゃんかな?ドンちゃんの後ろ姿ありです。
パッケージも大変お洒落ですが、内容も種類多く凝っている感じです。
ピンク色の袋の「とちおとめ&スイートチョコレート」イチゴ系は良いですね。
「広島産かきフライ弁当」今年に入ってかきフライを食べてないですが・・・
おこわのバリエーションあり、好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 23:12) 

zombiekong

リンク貼って下さってありがとうございますぅ♡
注文しましたー。
by zombiekong (2023-02-15 00:14) 

Ja-Kou66

確かにスットコランドっぽい!(笑)
メリーなら間違いないですね。
電気代、気にせず例年通り使ってしまっている・・・。
請求見て愕然とするかもしれぬぬぬ。。。
by Ja-Kou66 (2023-02-15 00:47) 

Inatimy

猫の箱、包み紙・・・可愛くて可愛くて、私には捨てられず、溜まってしまいそう・・・。
広島産かきフライ弁当・・・なんて美味しそうな。おこわもカキフライも大好物です^^。
by Inatimy (2023-02-15 07:10) 

mayu

冬の暖房費、辛いです(=_=)
でも、暖房効率のいい家に、家のリフォームはなかなかできないし、仕方ないですね(~_~;)
猫パッケージ、かわいすぎです(*'▽')
by mayu (2023-02-15 07:18) 

kou

先週、相方に付き合ってチョコを買いに行きましたが猫缶のチョコを見つけました。自分様に買おうと思ったのですが、苦手なクッキーだったので、缶は諦めました。
by kou (2023-02-15 08:25) 

ゆきち

スットコランドっぽいチョコ(≧◇≦)
たしかに~いろんな猫さんが自由に寛いでいて、よい雰囲気ですね!
バレンタインは近場のお店で普段は買わないちょびっとだけ贅沢なチョコを買いました^^
久々に目まい再発で出かけてチョコを探す元気なしでした。
花粉!来てますよね!!
昨夜急に目がかゆくなってクシャミ連発でした。
コロナ関係なく、私のマスク生活は続きます・・・。
by ゆきち (2023-02-15 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんいっぱいの缶、可愛いでやすね!
これなら自分用に購入しちゃいやすね!解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-15 19:40) 

JUNJUN

猫チョコレート、かわいい~。
この時期はバレンタインデーとネコの日が重なるので、猫の限定スイーツが大盛況ですよね。
by JUNJUN (2023-02-16 14:57) 

lequiche

おこわ米八、私も好きです。
かきフライ+おこわ弁当って最強ですね。
今度行ってみます。(^^)
by lequiche (2023-02-17 00:46) 

kuwachan

そろそろ花粉の季節ですね。
花粉の時期が終わるまでマスク生活からは脱却できません。
カキフライが美味しそう。食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2023-02-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。