SSブログ

梅の走り、ミニ助六&子猫の頃のみゅん・3 [うちの猫のこと]

日曜日は気温が上がり[晴れ]何を着て出かけたらいいのか迷いましたよ~。
少しずつ薄いのにして、真冬用ではない格好に。
歩いている途中で暑くなり、結局コートは脱いで、ほぼ抱えてました。
月曜日はまた、けっこう下がりました。
もお~首が凝る、凝る! 腕が痛い、腰が危なっかしい‥
この後はどうなるんですかね~…
春は近づいてはいますよね。
花粉症で時々ぼーっとするのが始まってるかも‥[たらーっ(汗)]

写真は?
DSC_0094.JPG
不動尊の白梅です。
まだ咲き初め‥ という風情も悪くはないでしょ~[かわいい]
もっと咲いている木もあったんだけど、遠いの!
撮れない‥撮っても、何が何だかわからん~[ふらふら]

で、こちらは
DSC_0423.JPG
スーパーで買った「赤飯入りミニ助六」のセット。
何気なく買ったけれど、太巻きを食べそこなった気分が残っていたのかも?
これ、一度に全部は食べてませんよ~。
おかずは撮るの忘れたけど、ありあわせの物で[いい気分(温泉)]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、22日は猫の日だから~
DSC_0093.JPG
やっぱ、これかな?
うちの猫・みゅんの子猫の頃‥[揺れるハート]
うちに来た日の、最初の写真です。
こちらも~
DSC_0423.JPG
いっぱい食べて、お腹が膨らんでます。

こちらは3日後
DSC_0032.JPG
この頃はまだ変わらないけど~
毎週100グラムぐらいずつ増えていきました。
どんどん大きくなっていくんですよね~[グッド(上向き矢印)]

みゅんで何代目になるのかな…
初代ピートは私が小学生の頃に、兄が貰って来た猫。
その子供ではないかという外猫が2代目。途中で縄張り替えしました。
野原にいて、私についてきちゃったのが3代目。1年ほどの儚い命でした。
野良のおっかさんが置いて行ったのが4代目ピーちゃん。
それからは数えにくくなるんだけど~外猫のちーちゃん。
*ちーちゃんは、4代目ピーちゃんの娘で、時期かぶってます。
(その子供たち。ボーイフレンド。
ご近所猫さんだけど、よく遊びに来てた子。‥は、まぁ別として)
兄の所から移籍してきた、くうちゃん。
くうちゃん2代目でもあるみゅん。7代目ということになるかしら[ひらめき]

毎日が猫の日。
愛猫がいれば、もちろん、日々の暮らしは猫が中心[かわいい]
一見いないようでも今も、心の中も、周りの空気も、
猫と愛情でいっぱいの我が家です[るんるん]
nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 22

ごま大福@まろ

太巻き、お赤飯、お稲荷さん、このセットは嬉しい^^
欲を言えばお赤飯がもう1個欲しい。
みゅんちゃん、可愛い。
細い手足、お腹パンパンは子猫って感じです^^
by ごま大福@まろ (2023-02-21 05:53) 

英ちゃん

しかし今日は寒いね(^_^;)冬に逆戻り?
赤飯入りミニ助六のセット美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-02-21 06:20) 

kousaku

これでも見に助六ですか結構ありますね、私も助六は好きでしてよくお昼等何もない時には買いますね。
by kousaku (2023-02-21 07:45) 

mitu

白梅、まだ咲き初めのころが一番好きです
まだまだ北風が冷たいですね
お体ご自愛を(^^)/
by mitu (2023-02-21 08:15) 

りみこ

助六と一緒にお赤飯が入っているのを初めて見ました
お赤飯入っているのは普通なのですか
みゅんちゃん、可愛らしい♡
たくさんナデナデしてあげたくなりますね
by りみこ (2023-02-21 08:56) 

ゆきち

今朝は当地も冷え冷え。まだ2月ですから油断してはいけないと思いました^^;
助六セットはよく買います。
お赤飯入りは嬉しいですね!
おなかナデナデされているみゅんちゃん、かわいいです♪
子猫はしっかり食べていっぱい寝るのがお仕事ですもんね(#^^#)
by ゆきち (2023-02-21 12:15) 

溺愛猫的女人

毎日が猫の日って言い方がとてもステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みゅんちゃん、可愛い♡ 子猫って食べた後、お腹がポンポコリンになってそれがまた何とも言えずめんこかったです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-21 13:18) 

Boss365

こんにちは。
日曜日は、暖かくコートなしでも過ごせました。
今日火曜日は、風強く三寒の厳しい陽気です(涙)。
ところで「花粉症で時々ぼーっと」みたいですが、お気を付け下さい。
「赤飯入りミニ助六」のセット、赤飯好きなので好感触です。
ところで、手のサイズと比較すると、まさに仔猫のみゅんちゃん・・・
クリクリお目々で見つめる姿が、可愛いです。
「7代目」の文字あり、ニャンズとのお付き合い長いですね。
小生はポツリポツリで2代目?のニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-21 13:44) 

mayu

明日は猫の日ですね。
御幼少のころの写真、お目目クリクリでかわいすぎです(*^-^*)
by mayu (2023-02-21 15:43) 

kou

明日は猫の日ですね~(=^・^=)
家は昨日たまたまいなり寿司セット買って食べたんですよ。久しぶりでしたが美味しかったです。
by kou (2023-02-21 16:00) 

ヤッペママ

膨らみ始めた蕾も可愛いですね。
これから花粉症本番(?)
頭がボーとしたり身体が不調になったり…お互いに注意しましょうね。
by ヤッペママ (2023-02-21 16:01) 

zombiekong

この時期は外に出るのにどの程度着込んだら良いのか迷います。
私の今年の花粉症は既に重症化してしまってひどくなりそう。
毎日が“猫様”の日の我が家では猫と愛情と怒声と悲鳴の毎日です。
by zombiekong (2023-02-21 16:07) 

JUNKO

助六のセット大好きでよく買います。猫ちゃんと一緒の生活は楽しいでしょうね。
by JUNKO (2023-02-21 16:53) 

ChatBleu

赤飯入りミニ助六セット、一度に食べてないなんて、少食ですねー。
7代目とはたくさんの猫さんと暮らして来られたのですね。いいなぁ。
by ChatBleu (2023-02-21 18:46) 

yes_hama

ウチの子記念日?のみゅんちゃん、小さくてメチャ可愛いです!
お腹を触っても平気な子だったのかな? ^^)
by yes_hama (2023-02-21 22:21) 

kome

かわいいですね。(^^)
by kome (2023-02-21 23:33) 

くまら

そー言えば、猫の日でしたね
PCのスクリーンセイバーがうちの子の小さい頃の画像にしてるので
こいつも大きくなったもんだと
たまに思う事があります
by くまら (2023-02-22 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みゅんちゃん、可愛いでやすね〜
ほんと、子猫や子犬って、みるみる大きくなりやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 11:50) 

ちぃ

はい(≧∇≦)
うちは毎日が猫の日です。ゆえに今日も特別なことは何もないかな^^
敏感な方はもう花粉に反応しているのですね。
毎年「今年が花粉症元年かも」とビクビクする季節です。
みゅんちゃんって本当に美猫ちゃん。
子猫ならではのお耳の大きさがまた可愛いんですよねぇ(≧艸≦)
by ちぃ (2023-02-22 14:47) 

Boss365

こんにちは。再訪で別件ですが・・・
「ボール2個って、すごく軽くないですか?」ですが、間違ってました。
訂正しました。ご指摘、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 14:55) 

Ja-Kou66

もともと365日抗ヒスタミン薬のんでいますが
ここ数日くしゃみが出ます。春の予感・・・なのでしょうか。。
みゅんちゃんかわいい。
子猫のお腹の模様ってなんかいいですよね。
お腹もぷっくりしていたりして(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2023-02-24 00:57) 

kuwachan

海苔巻きとお稲荷さんの間にお赤飯が入っているのが珍しいですね。
そこが魅力的ですが^^
by kuwachan (2023-02-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。