SSブログ

鶏の照り焼き&不動尊の桜たち&宇野選手 [花]

[ぴかぴか(新しい)]アメリカのアカデミー賞で日本の「ドライブ・マイ・カー」が受賞しましたね!
久々の~文句なし明るいニュース[ぴかぴか(新しい)]

桜も満開の地域が増えたかな?
うちのあたり、日曜日の段階では満開ではなく8分咲きぐらいだった感じ。
木によって、枝によっては満開の所も[かわいい]

水漏れ騒動の疲れか、花粉症が本格化したのか、気温の乱高下のせいか…
身体のこわばりやだるさで、横になっている時間が長めの週でした。
まん延防止も解除になったというのにね~。

こちらは
DSC_2889.JPG
自分で作った、鶏の照り焼きで晩ご飯。
サラダは、生協に注文しておいた、ジャガイモと玉子のサラダの袋を開けて。
鶏の照り焼きっぽいものはよく作りますが~
大抵薄味にするため、何という料理なのかよくわからないようなやつになります。
たまに濃いめの味付けにしたら、おかずを買う回数減らせるかも?[ひらめき]
などと考えながら~
ネットのレシピ検索して作ったものです。
DSC_3017.JPG
レシピは鶏もも肉だったので、これはむな肉使ったからすでに違うけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しく出来ましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]
辛めだと、一度に食べきれなくて、写真撮った後に一部は取りわけました。

さて、こちらは~
DSC_5588.JPG
高幡不動尊の桜です。
右は土方歳三の銅像。
歳さん、この近くの出身なんですよ。

DSC_5712.JPG
こちらは五重塔。
手前の白いのは桜じゃなくて、雪柳。
雪柳もいいですよねえ。[るんるん]

これも真っ白だけど~
DSC_5782.JPG
桜だと思います…たぶん?
すごく背が高い木なので、花が遠くてよく見えないんですよ。

なかなか、近くで撮れる桜がなくってね。
DSC_6169.JPG
胴吹き桜、貴重です[揺れるハート]

こちらは、しだれ桜。
DSC_6129.JPG
ピンクが可愛いです[るんるん]
DSC_6120.JPG
五重塔と、観音様が向こうに見えてます[かわいい]

あ、フィギュアスケートの世界選手権のことも書くつもりだったんだけど、
もう眠くてダメ…[いい気分(温泉)]
これだけは書きたい、
宇野くん、素晴らしい出来で初優勝!
ここは宇野くんだよね~。
10代半ばから童顔に似合わぬ重厚な演技力がありましたが、
銀メダル以上を獲るのが難しく、シルバーコレクターなんぞと言われてました。
世界選手権、ましてやオリンピックの銀メダルなんて、ものすごいことなんですが。
北京でのショートプログラムでは、シャープさを増した艶やかな演技で、
さすがランビエールの振り付けと指導、上手くなった~!と感心。[わーい(嬉しい顔)]
フリーの方ではジャンプミスもありましたが、
難しいプログラムを闘志あふれる演技で通してました。[手(グー)]
で、今回ですよ。
引き込まれるような魅力を増した、パーフェクトなショートプログラム!
そして、ぐんとレベルアップして磨きのかかったフリー!
やったね[グッド(上向き矢印)]
4年前の演技、あれから4年分の成長が刻まれていました。
鍵山君と仲がいいのも微笑ましい。
よきライバル関係で抜きつ抜かれつになりそうな感じ?
感動の世界選手権でした[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
nice!(85)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 23

marimo

桜が一気に咲きましたよね♪
こちらも木によってはもう満開に近いものもありますが
私の好きな大島桜はこれからです(^^
by marimo (2022-03-29 07:49) 

ゆうみ

ドライブマイカー 小さな小さな映画館で
かなり前に観ました。
村上春樹ワールド 50ページの本から
生まれでた名作だと思います。
by ゆうみ (2022-03-29 09:27) 

らしゅえいむ

こちらでも桜は満開になりました。
快晴にならないうちに散ってしまいそうです。
by らしゅえいむ (2022-03-29 10:56) 

溺愛猫的女人

宇野君は良いコーチに巡り合えましたね。ランビがコーチになってから、演技が安定しましたものね。世界選手権初優勝おめでとう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-29 11:52) 

ゆうのすけ

鮮やかですね!私もほんのちょとの十数分だけ気になっていた公園に
行ってきました。あいにくの曇り空で上手く写真が撮れなくて・・・。
今週は花曇りが多いとか。晴れた日にまた見に行きたいです。✿~
by ゆうのすけ (2022-03-29 12:12) 

英ちゃん

8分咲きなら満開です?
8分咲くと最初に咲いた花は散ってる事が多いから満開と言えるそうです。
ぁぁ、高幡不動のソメイヨシノも綺麗だね。
私も行ってみようかな?
ぃゃ、他にも行きたい所があるので今年はパスします(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-03-29 13:03) 

ヤッペママ

立派な枝垂れ桜。
綺麗に撮られましたね。
by ヤッペママ (2022-03-29 16:28) 

そら

ドライブ・マイ・カーは嬉しいニュースですよね。無条件で喜べるのが嬉しいです。
今年の1月にたまたま広島プリンスホテルに宿泊したんですけど、映画のロケ地だったみたいで、サインやパネル写真が沢山飾ってました。なので、勝手に親近感ですw
鶏の照り焼きは美味しいですよね。胸肉の照り焼きも私は好きです。
by そら (2022-03-29 17:24) 

ごま大福@まろ

鳥の照り焼き美味しそう^^
私も今回は宇野昌磨さんに取ってほしいと思ってました。
金、取れて良かったです^^
by ごま大福@まろ (2022-03-29 18:49) 

ChatBleu

また急に寒くなったりしてますから、体調管理が難しいですよね。
気をつけてお過ごしくださいね。
宇野くんの優勝はニュースでチラッと知ったのですが、良かったですよね~。
by ChatBleu (2022-03-29 19:03) 

raomelon

鶏の照り焼き、綺麗な焦げ目と照り
めちゃ美味しそうです( *´艸`)
高幡不動尊の枝垂れ桜綺麗ですね~
五重塔と絵になりますね。
ユキヤナギとのコラボも素敵です(*'▽')
by raomelon (2022-03-29 23:14) 

kuwachan

鶏の照り焼き、こんがりとした焼き目が付いてとっても美味しそうです。
桜が満開になりましたが、お天気がもうひとつ。すっきり晴れて欲しいです。
そうそう、桜もいいですが、満開の雪柳も見事ですよね。
by kuwachan (2022-03-30 06:50) 

ちょろっとぶぅ

宇野君、優勝!!めっちゃ嬉しかったです。
大ちゃんが辞めたあとは、ずっと宇野くんオシだったので。。。
「やちゃった」という顔が可愛かったですよね。(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2022-03-30 12:03) 

ゆきち

海外のみなさんに日本映画を認めてもらえるのは嬉しいですね^^
どんな風に翻訳されているのか気になるところです。
宇野選手はいろいろ苦しんだ時期もあったようですけれど、ステファン・ランビエールさんがコーチになってからさらに演技に磨きがかかった気がします♪
大きなユキヤナギ、見事ですね!
by ゆきち (2022-03-30 12:37) 

ちぃ

我が家付近の桜は今日で満開かな。
明日は雨が降るようなので花散らしの雨にならないことを願ってます。
高幡不動尊、桜、枝垂れ桜、雪柳と見どころも満載ですね!
雪柳は大きな株になると桜にも負けないぐらいの
存在感がありますよね。
空に向かって枝が伸びていると蛇が鎌首もたげているようにも見えたりしてw
宇野くん、素晴らしいショートでしたよね。
ランビエールコーチも宇野くんが大好きなんだなーってキスクラの様子を見て
いつも嬉しく思ってます^^
by ちぃ (2022-03-30 14:43) 

kou

桜のブログが多くなってきましたが、我が居住地はもう2週間ってところでしょうか?本当に待ち遠しいですが、皆さんのブログで毎日お花見気分です(^-^)
by kou (2022-03-30 17:32) 

JUNKO

枝垂れ桜は素敵ですね。
by JUNKO (2022-03-30 20:58) 

Boss365

こんにちは。
近所の桜は満開状態、週末は桜吹雪になりそうです。
「鶏の照り焼きで晩ご飯」食欲をそそる焼き色ですね。美味しそう。
胴吹き桜、良い感じ。生命力のあり、強さを感じます。
宇野くん、金メダルゲット!!フリーでは、ちょいミスありましたが・・・
ボレロの曲に乗って良い演技でした。
ランビエール氏の喜んでいる姿も良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-31 12:31) 

Ja-Kou66

えっ、もう先週で満開ですか・・・!
わたしは、そろそろ見に行こうかと腰をあげようとしている頃です^^;
(先週天候イマイチだったし)
しだれ桜が綺麗ですね。
鶏照もおいしそうです。照り焼きは確かにもも肉のイメージ。
胸肉はどんなだろう?
by Ja-Kou66 (2022-04-01 00:06) 

ぼんぼちぼちぼち

高幡不動は桜も楽しめるのでやすね!
紫陽花も紅葉も、、、つまり、どの季節も楽しめるスポットなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-01 18:17) 

JUNJUN

高幡不動って日野市でしたっけ?
新鮮組ゆかりの地ですよね。
雪柳と五重塔もいい感じですね。
by JUNJUN (2022-04-01 22:13) 

藤並 香衣

鶏の照り焼き、良い焼き色とみごとな照りで美味しそう
枝垂れ桜、可愛らしい色でとてもきれいですね
by 藤並 香衣 (2022-04-01 23:36) 

SORI

sanaさん おはようございます。
五重の塔と満開の桜は絵になりますね。きれいです。
昨日、私も実家(宝塚)の近くの寿楽荘の桜並木(桜トンネル)に行ってきました。野上の桜並木という場所にも行ってきました。長年住んでいたのに近所に桜の名所が2つもあるとは知りませんでした。完璧に満開でした。
by SORI (2022-04-03 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。