SSブログ

牛カルビ焼き肉弁当&不動尊の桜とほかの花たち [花]

何だかまだ寒くないですか?
三寒四温も絶好調な感じ~
その分、花粉情報は、毎日「非常に多い」わけではない、という点で助かってますが。
一難去ってまた一難というか、まだ去ってないのに、というか、
ゆうべ突然、テレビが付かなくなってしまいまして。[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっとすぐ対処できないでいます…
ひょっとして、復活しないかなあと希望をまだ捨てきれず。
何年たってるのか思い出せないんだけど、古いのは間違いないです[ふらふら]
まあもう1台小さいのがあるけど、そっちは録画が出来ないのよね。
[追記:
いきなりだったので、接触不良かと思ったのですが~
抜き差しして、確認しても今のところ、変わらずです[たらーっ(汗)]]

色々いろいろ、問題は山積みですが~
体調の問題もあるので、まあまあ~
気分も三寒四温ってところで、希望は捨てずに[晴れ]
出来ないなら仕方ないさ、ってね[いい気分(温泉)]

これは?
DSC_0415-.JPG
「牛カルビ焼き肉弁当」だったかな。
何とかして活力をもう少しつけたい!
と思って、珍しく牛肉です。
お値段そんなにいかないので、逆にどんなんやって気がするけど[あせあせ(飛び散る汗)]
あっさりした白菜のみそ汁と一緒にね。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは~不動尊の桜&the others.
日曜日には八分咲きだった桜さん達、
水曜日には満開です!
DSC_5128.JPG
このあたり、蕾も目立っていたんですよ。
手前は、たぶん菊桃かな?
[追記:
たぶん、花桃の方です! 菊桃だともっと花弁が細い感じ。
よく見ていた本には花桃が載っていなかったので、勘違いして覚えてました~ごめんなさい]
可愛いお花ですよね~[かわいい]

DSC_5369.JPG
胴吹き桜も華やかに。

これは何でしょう?
DSC_6216.JPG
馬酔木(あせび)もこの時期なんですよね。

こちらは?
DSC_6187.JPG
「みつまた」です。
コウゾ、ミツマタ、って紙の原料になるんでしたっけ?
遠い昔に習った記憶が‥

DSC_5037.JPG
石楠花(しゃくなげ)…ですよね?
他の石楠花はもっと遅いけど、ここのはいつも早いです。
種類、違うのかなあ?

華やかな木瓜[ぴかぴか(新しい)]
DSC_6100.JPG
これも毎年見るのを楽しみにしている、大きな木です[るんるん]

日曜日も水曜日も、ご近所猫ちゃんに会えたんですよ。
日曜日は白ちゃん、水曜日は茶色ちゃんと両方[グッド(上向き矢印)]
それに、飼い主さんとお話も出来たので、これで公認?みたいな。
猫好きの優しい方に違いないとは思ってても、
よその人が撫でていくのをどうお考えか、はっきりはしてなかったので。
桜とニャンコに元気をもらってます~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 25

marimo

テレビどうしちゃったのでしょうね?
無いと不便ですよね。
花粉はこちらは毎日結構大量に飛んでいます。
カサカサと肌荒れもしてきたので困りものです。
by marimo (2022-04-02 07:54) 

のらん

桜は一気に満開になったけれど、
寒暖差が激しすぎですよね(^_^;
おとといの夜から冷え込んじゃって、
冷たい北風が強くて、桜は散りはじめました。
テレビ、突然ダウンなんて、困りますね〜(/_;)
by のらん (2022-04-02 08:07) 

kousaku

さくらはもう見飽きたような気がしますが紅白の木瓜の花や桃の花が綺麗ですね、今日も花冷えなんでしょうか冷えますね。
by kousaku (2022-04-02 08:22) 

くまら

濃いピンクのお花と染井さんのコラボ良いですね
木瓜はあまり見かけないお花でやんす
by くまら (2022-04-02 08:54) 

Boss365

こんにちは。
晴れていますが、三寒四温以上に寒さ厳しい日が多い体感です。
「牛カルビ焼き肉弁当」食欲出る・活力つくお弁当ですね。
胴吹き桜も花束に近いボリュームで、ナイスです!!
石楠花(しゃくなげ)、今年初見ですが、ヒラヒラした花びらが多く見応えありますね。
ご近所の2ニャンズと再会・・・
飼い主さんと話が出来たので「公認」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 10:55) 

mayu

突然は困りますが、電気製品、突然の沈黙は多々あります。
最近、エアコンが沈黙しました(/_;)
パソコンも怪しくて・・・
仕方ありませんね。
by mayu (2022-04-02 11:02) 

ChatBleu

うちも今度はテレビのブーンって音がちょっと気になり始めて‥‥。
冷蔵庫も断末魔のような音だったので、今度はテレビか?と心配になってます。
あ、うちも今日はシャクナゲ写真が1枚だけありまーす。
ボケの花、かわいくてキレイ。大好きです。
by ChatBleu (2022-04-02 11:20) 

英ちゃん

テレビがご機嫌斜めになっちゃったのね( ̄▽ ̄;)
うちのテレビも古いからそろそろ危ないかも?
牛カルビ焼き肉弁当美味しそうだね。
弁当と言えば、コンビニ弁当は値上げだそうです。
いろんな花も綺麗だね。
by 英ちゃん (2022-04-02 12:50) 

ぼんぼちぼちぼち

もう咲いているシャクナゲもあるのでやすね。
あっしんちの近所のは、まだ硬い蕾でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-02 13:21) 

お散歩爺

家電製品は1つ壊れると連鎖的に壊れると言いますから・・やだね~!”
桜を愛でながら牛カルビ弁当は花より弁当ですね(^_-)。
ボケの花は凄く綺麗ですね。
by お散歩爺 (2022-04-02 14:53) 

zombiekong

ご近所にお花が多いと散歩が楽しみになりますね。
何か壊れると次々いっちゃうサイクルなのでしょうか。困りますねぇ。
by zombiekong (2022-04-02 15:14) 

JUNKO

菊桃って初めて聞きました、サクラとのコラボがいいですね。
by JUNKO (2022-04-02 16:05) 

溺愛猫的女人

壊れる時はホントに突然ですよね。1週間前から点滅したりしてくれれば心構えが出来るのに(T_T)
>桜とニャンコに元気をもらってます~
ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-04-02 17:24) 

ヤッペママ

我が家のTVも昨夜は画面が現れることは無かったです。
縦線が明るく成ったり暗くなったり…今朝は何事もなかったかのようでしたよ。
でも長いこと騙しダマシ見ていましたので購入することにしました。

by ヤッペママ (2022-04-02 20:17) 

kuwachan

源平咲きの木瓜、綺麗ですよね。
うちの近所でも咲いています。毎年楽しみにしています。
昔うちにあった木瓜は赤だけだったので、
源平咲きを初めて見た時にはびっくりしました。
by kuwachan (2022-04-02 23:46) 

SORI

sanaさん おはようございます。
お肉がたっぷりと乗った牛カルビ焼き肉弁当はおいしそうですね。最近、新大阪駅の在来線側で、いろんなお弁当を売っているコーナーがあることに気が付いて2度ほど利用させていただきました。駅弁は久しぶりだったのでおいしくいただきました。
by SORI (2022-04-03 05:50) 

ごま大福@まろ

お花がいっぱい。
春ですね^^
by ごま大福@まろ (2022-04-03 08:28) 

ぽちの輔

こうぞもみつまたも和紙の原料になりますね^^
by ぽちの輔 (2022-04-03 09:42) 

お散歩爺

各地サクラは満開でも花冷えで寒くてストーブ焚いてます。
ちょうどお昼だから温かい物が食べたいです。
by お散歩爺 (2022-04-03 12:10) 

kou

テレビは突然きますよね(>_<)
家もそうなったのですが、電源を抜いてしばらくしてから付けたら映ったんです。その後数カ月は無事でしたが、やはり買い替える羽目になってしまいました。
by kou (2022-04-03 14:36) 

ちぃ

寒いです!すごーく寒いです。
仕舞い込んだ真冬用の洋服を引っ張り出してきたり
昨夜はもう終了と思っていた湯たんぽをベッドに入れたり。
桜の花の持ちが良いので「ま、いっか」と思っていますけど^^
突然のテレビ故障は困っちゃいますねぇ・・・
昔は動かなくなったら叩いてみたりしたけど今の精密機器的なテレビは
かえっておかしくなってしまいそうだし。。。
みつまた、こうぞ、紙の原料ですよねー。
なんでもお札になるやつはまた種類が違ってこっそり栽培されいているのだとか(笑)
昨日植物園に行ったらシャクナゲの早咲きのもの、そして山吹も咲いててびっくりでした!
by ちぃ (2022-04-03 16:00) 

ゆきち

めちゃくちゃ寒くて、お花見にはダウンコートを着て出かけました^^;
テレビ、どうしちゃったんでしょうね??
昔のブラウン管テレビは付かなくなるとバシバシ叩いてましたが(≧◇≦)
我が家は今朝、掃除機の回転ブラシが動かなくなりました・・・。
猫ちゃんの飼い主さんとお話できてよかった♪
by ゆきち (2022-04-03 17:13) 

ミケシマ

うちもこの前PCのディスプレイとしても使っているTVがつかなくなって。
夫に見てもらったらただの接触不良でした( ̄▽ ̄;)
冷蔵庫や洗濯機と違って、テレビだと緊急性がないから放置しちゃいますよね。
PCがダウンしたら困っちゃうけど!
春の花々素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
コウゾ、ミツマタは繊維がからみやすく紙の原料に最適…
と、いま小学生に教えている教材に出てきます。
こんなお花が咲くんですね!見せていただいてありがとうございます^^
ご近所猫さんの白ちゃんと茶色ちゃんに会えたんですね!
しかも飼い主さんとも!
飼い主さんとお話しできるのって嬉しいですね。公認、おめでとうございます^^
by ミケシマ (2022-04-03 17:41) 

yes_hama

TVが突然点かないと焦っちゃいますね。治ると良いですね。
TVはないと困るツールなのですが、最近は目はネットサーフィン、耳はラジオでなんとかなっちゃっている自分がいます。^^;
by yes_hama (2022-04-04 21:49) 

Ja-Kou66

ソメイヨシノがわっと咲くと景色が一変しますよね^^
「和紙の原料にミツマタ・・・」って先日テレビでやってました。
母も知っていましたがわたしは初めて知りました・・・(^_^;
たまにはガツーンとおにくを食べるのもいいですよね。
by Ja-Kou66 (2022-04-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。