SSブログ

花曇り花見行&フィギュア世界フリー [フィギュアスケート]

お花見というほどでもないんですが~
日曜日の夜は雨風がひどいという予報だったので、そうなる前に、
近場の見どころを歩いてきました。
DSC_1906.JPG
ここはどこでしょう?
太い柱はモノレールですよ。
DSC_1907.JPG
多摩動物公園へと向かう並木道です。
DSC_1898.JPG
途中、他のお花も目に入り、のどかな光景
DSC_1974.JPG
花が割と下の方からついている木のところまで歩きました。
そうしたら、そこにはウグイスが2羽![揺れるハート]
今年は小鳥運がどうもあまりないようだったんですが…
見ているうちに、3羽目、4羽目、5羽目と集まってきて、ビックリ[るんるん]
でも写真には撮れなかったです…[ふらふら]
DSC_1982.JPG
曇り空でお花もあまりきれいには撮れなかったけど、
周りじゅう桜というのを堪能しました。
人はたまに行きかう程度でした。[いい気分(温泉)]

で、こちらは~
フィギュアスケートの世界選手権フリーの模様。
DSC_3993.JPG
リンクインする紀平梨花ちゃん。
この内容をしっかり出来ればよかったんですけどね…
脚に力が入らなかったそうです。
時差の問題?
そういえば、前にもそんなようなこと一度ありましたっけ。
DSC_4237.JPG
12位と出遅れたロシア(FSR)のトゥルソワ。
4回転ジャンプと高難度ジャンプを何回も跳び、
何度も転びながらめげずに続けて、跳べたジャンプで点を稼ぎました。
3位に躍進です。
2位は、ベテランのトゥクタミシェワ。
これまで山あり谷ありだったから、感動して涙を浮かべてましたね。
シェルバコワが優勝↓
DSC_4667.JPG
坂本花織ちゃんは、SPよりも盛り上がる演技で加点も多く、6位キープ。
紀平ちゃんが7位で、合計13以内なのでオリンピックの出場枠確保です。

男子は、ネイサン・チェンが会心の演技で優勝。
無表情だったSPとは別人のよう。
彼に合ってる演技内容で、最後の方のうれしさ爆発の勢いもよかったです。
DSC_4827.JPG
17歳で初参戦の鍵山優真君が大健闘の2位。
身体のコントロールができている感じで、この先も期待できますね。
羽生君はいつになくミスが多く、得意のトリプルアクセルも2度目をコンビネーションに出来ず。
コーチとも離れて振り付けも自分で仕上げる孤独な戦いをしていたシーズンの疲れが出たのかな…[もうやだ~(悲しい顔)]
あとで、実は直前に喘息の発作が起きていたという情報が出ました。
本人は聞かれてその影響はさほどないと言ってましたが、言い訳したくないんでしょうね。

日本にとってはエースの成績が意外だったのですが~
まあ総合的にはそれなりの成果がありましたよ。
女子はオリンピックの2枠を3枠に増やせたし、[わーい(嬉しい顔)]
男子は二人が表彰台、
宇野くんも成長してきている感じです。[グッド(上向き矢印)]
↓エキシの羽生くん。
DSC_4972.JPG

次の試合がいつできるのやらわからないのですけどねえ…
また全日本が最初の試合でその次にオリンピック!ということにもなりかねない。
その前に、東京オリンピック、どうすんの?大丈夫なの?
って感じですが~[あせあせ(飛び散る汗)]

腹痛の方はおかげさまで順調に回復しております。
いろいろ手が回らなかった分のしわ寄せが…[ダッシュ(走り出すさま)]
完全に本調子ではないので、
用心しながら、ボチボチやっていきます~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
nice!(87)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 19

zombiekong

腹痛は回復されてきたようで良かったです。
お散歩して桜を見るだけでも気分転換になりますね。
羽生君の元気のない様子が気になりました。やはり体調が悪かったのですね。
by zombiekong (2021-03-30 01:47) 

旅爺さん

何はともあれ腹痛回復で良かったですね。
羽生選手はまあまあですが紀平選手は4回転頑張って欲しいです。
by 旅爺さん (2021-03-30 10:08) 

溺愛猫的女人

次は四大陸ですね。楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-30 11:36) 

英ちゃん

ぁぁ、モノレールの沿線も桜が植えてあるんだね。
てゆーか、桜街道って駅もあるわ(゚∇゚;)
フィギュアスケートの世界選手権は全く見てませんw
そう言えば来年冬季オリンピックがあるんだね(^O^;)
by 英ちゃん (2021-03-30 15:15) 

ゆうみ

フリーの時の羽生くん
雰囲気がいつもと違うと見ていたら
喘息発作起こしていたらしいとのこと
発作起こすと力も抜けて かなりしんどいよね。
それでも がんばって演技したんだね
by ゆうみ (2021-03-30 17:45) 

ぴーすけ君

次の試合、できるといいですよね。
まだまだこの試練続きますからね。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 17:53) 

ChatBleu

良いですね~。多摩動物公園周辺って、とっても緑豊かで綺麗なところですよね。モノレール沿いに桜ってステキ。
ウグイスもたくさん来たとはそれは楽しそう。

by ChatBleu (2021-03-30 18:50) 

mayu

ジャッジがネイサンに甘々だとも言われてますが、
羽生くん、プレッシャーもかかっていたでしょうね。
まずはお疲れ様です。
鍵山君が大健闘でしたね(●´ω`●)
by mayu (2021-03-30 19:31) 

ヤッペママ

体調が快方に向かって良かったですね。
桜にウグイスが…なんと幸運なことでしょう。

by ヤッペママ (2021-03-30 19:54) 

ミケシマ

きれいですねー(●´ω`●)
満開の桜を堪能されたのが想像されます。
「花にウグイス」まで見られたとは!
今年はなんかいいことあるかも☆ですね(^_-)
by ミケシマ (2021-03-30 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ウグイス、たくさん見られてラッキーでやしたね!
蜜を吸いに集まってきたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-30 21:17) 

kuwachan

ウグイス、声はよく聞きますがウグイス自体は見たことがないです。
ネイサン・チェン、強かったですね。
by kuwachan (2021-03-30 21:52) 

Boss365

こんにちは。
関係ないけど、モノレール良いですね。
多摩動物公園にも長いこと訪れていない場所。モノレール乗って遊びに行きたいです。
桜の写真、クリックした大きくなったので、もしかしたら、・・・
写真の中にウグイスいないか?探してしまいました(爆)ウグイスに出逢いたいです。
満開の桜、綺麗に撮れています。
紀平梨花さん、残念な結果ですが、3枠獲得で取敢えずOKです。
オリンピックで雪辱を果たして欲しいですね。
男子は、鍵山優真君の登場で、オリンピックでも上位独占の可能性あり?楽しみです。
羽生君&宇野君も刺激受けて、一層踏ん張りそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-30 23:53) 

そら

多摩のモノーレール沿線はとっても景色が素敵ですよね。とは言え、私は乗ったことは無いのですがw御近所花見も楽しいですよね。
腹痛は快方へ向かわれてるのですね。良かった。見えないから不安になりますもんね。
by そら (2021-03-31 07:36) 

ゆきち

羽生選手のフリー、6分間練習の時からいつもの闘志メラメラの覇気がないなと感じてました。
体調のこと、コロナのこと、いろいろ調整が大変だったのかもしれませんね。
若い鍵山選手がぴょんぴょん飛び上がって喜んでいたのが印象的でした^^

by ゆきち (2021-03-31 12:22) 

marimo

花曇りの正体は黄砂だったかもしれませんよw(゚Д゚;)
並木道の桜が綺麗に咲いていますねw
モノレール・・・今でも走っているのですか?乗ったことがないです。
フィギュア、羽生くんを上回る若者が出てきましたねw
もうびっくり(@_@ 

by marimo (2021-03-31 15:09) 

りみこ

サクラきれいに咲いておりますねぇ
鳥さんたちにも出会われるなんてラッキーでございました
フィギュアの結果、ここのところsanaさんのところで知る形でございますw
ありがとうございます
羽生くんは調整が上手くいかなかったのでしょうかね?
残念でしたけれども若い子が育つのは良いですね
by りみこ (2021-04-01 11:20) 

johncomeback

仙台は3月28日に桜が開花、31日に満開になりました。
3月に満開になったのは観測史上最速です。
by johncomeback (2021-04-01 19:59) 

coco030705

こんばんは。
お身体よくなってこられたようで、よかったですね。
羽生君,健闘しましたが残念でしたね。次回こそ!
鍵山君、大健闘。落ち着いてましたね。これからが楽しみです。

by coco030705 (2021-04-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。