SSブログ

入れるクッション、あったか靴下&まめやのお菓子 [日記・雑感]

日曜日は暖かかったのですが、月曜日は下がりました。
それでも前日の余韻のぬくもりがあったんですが~[晴れ]
うぅ~夜中になったので、だんだん寒くなってきました。
って、見る方は、おはようございます!かな?
2月だからまだ寒い日も多いと思いますが、
すでに春一番も吹いたことだし、
春の兆しをあちこちで感じられるようになるかな?[かわいい]

これは何でしょう?
DSC_0391.JPG
お正月に兄夫婦に貰ったものです。
DSC_0393.JPG
結構大きいんですよ~右が普通の座布団。
DSC_0400.JPG
上がめくれるようになっていて、中はこの通り、ふっかふか[揺れるハート]
太ももの途中からすっぽり脚を突っ込めるので、こたつに入ってるみたい。
あったかくて気持ちいいんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
[追記:
商品名は、入れるフロアクッション コーデュロイ、ニトリのでした]

上に乗っけちゃおう~色も合うし[ひらめき]
DSC_0402.JPG
ヒートテックの靴下です。
初めて買ってみました。
見た目よりなめらかで履きやすいですよ。

こちらはルームシューズ。
DSC_0407.JPG
これは何年も前から家の押し入れにあったもので、
たぶん母親が買ったけど合わなかったか、おまけに貰ったとか、かな?
年末に左足の指がしもやけになった時に、あれがいいんじゃないか!と
探しました~。
あったかいですよ[いい気分(温泉)]

で、こちらは~
DSC_0458.JPG
まめやの、おかきっていうのか?
上に薄く塗ってあるほのかに甘いクリームみたいなのが絶妙で~
すっごく美味しくて~夜遅いのに、止まらない…[ふらふら]
[追記:
商品名は~「まめやのおかきなしょこら[しみみ]」
塗ってあるのは、黄な粉チョコでした]
DSC_0460.JPG
紙箱の上の絵、手描きなんですよ、この猫ちゃん。[るんるん]

まぶたの腫れは、おかげさまで順調によくなってきております。
なんか、毎日目の形が微妙に違うんですけど…
鏡を見ても先日までは、笑顔じゃないブサイクな顔がうつってましたが~
今はいちおう笑顔になってます。
これから花粉が本格化すると、今年はどうなのか?
ファクターXが不安ですが…
ベッド周りの物やしょっちゅうは洗わないものを洗濯したり、
少しずつ掃除したりしております。

昨日の朝から右足のかかとと足首がちょっと痛いんですよ。
捻ったかな? やぁねえ、もう。
大したことはないけど、さらに痛めるといけないので、あまり動けない。
ああ、肩も凝ってる…
毎日手当てが面倒だけど~負けないぞ~[グッド(上向き矢印)]
地道に温めたり、軽く動かしたり、
がんばる![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]










アルファックス 極暖 足が包まれるスリッパ Lサイズ

アルファックス 極暖 足が包まれるスリッパ Lサイズ

  • 出版社/メーカー: アルファックス
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

ぽちの輔

これはニャンに見つかったら盗られそう^^;
by ぽちの輔 (2021-02-09 06:57) 

ニッキー

太ももの途中からすっぽり入るのは
簡単に使えてすぐに暖かくて良いですねぇ(^o^)
by ニッキー (2021-02-09 07:03) 

そら

まめや萬久さん大好きです!
可愛くて美味しいですもんね。
入れるクッションはとてもすぐれものですね!これも欲しくなってしまいました。
by そら (2021-02-09 07:57) 

marimo

太ももからすっぽり行けるタイプなんですね。
私は足先の部分を両足を入れることのできるグッズを見ました。
マカロンのような形をしていて可愛かったです(^^
お菓子の入れ物のが豆の形をしているのですねw
しかも手描きの猫さんだなんて!貴重な箱ですね。

by marimo (2021-02-09 08:35) 

りみこ

暖かそうですねー
猫とかいたらもぐりこみそうですw
目、少しずつでも良くなっていらして何よりです
かかとと足首ですかー
お大事になさってくださいね
by りみこ (2021-02-09 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

まぶたの腫れ、順調に良くなられているとのこと、何よりでやす。
それにしても、お役立ちクッションいいでやすね〜
あっしは、毛布で脚を包んで座ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 11:41) 

溺愛猫的女人

あったかグッズが勢ぞろいですね。
ねん挫ですか?お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-09 12:19) 

ゆきち

あったかそうなクッション♪
太ももまですっぽりはいいですね(#^^#)
冬と春が交互にやってくるような感じ、一昨日は汗ばむ陽気だったのに今日は寒くて自転車乗ったら耳が痛い^^;
足は捻挫ですか?
あまり動かさないほうがいいかもしれません。
お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2021-02-09 12:35) 

ヤッペママ

身体の何処か悪いと気分が優れないですね。
瞼の腫れはおさまって来ている様で何よりです。
入れるフロアクッションここに入ったら出られなくなりそう(怠け者ゆえ)
by ヤッペママ (2021-02-09 16:07) 

ミケシマ

冬は床暖ですが、座っているときは足元に毛布をかけていないと寒いです^^;
夫は半袖Tシャツにパンツ姿というこの落差… ズボンはけよ
こんなクッションがあったらいいですね~ 
毛布よりかさばらないしデザインもいい♡
まめやさんのお菓子もパッケージがとても可愛いですね。
瞼の腫れ、良くなってきて何よりです(*^^*)
by ミケシマ (2021-02-09 16:55) 

英ちゃん

中に足を入れられるんだ~いいね!
しかし、ニャンコが潜り込みそう(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-09 17:12) 

ぴーすけ君

足先が特に冷えるから こういうヌクヌクいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-09 17:32) 

ChatBleu

今、まさに足元が寒いなぁと思って、机の下で足と足をこすり合わせていたところでした(笑)
これ、温かそう。いいなぁ。
by ChatBleu (2021-02-09 20:25) 

mayu

快適そうなクッションですね(*'▽')
猫も喜びそうです(●´ω`●)
by mayu (2021-02-09 20:56) 

yes_hama

最初、大きさが分からなくて「お手玉」と思ってしまいました。^^;
入れるフロアクッション、いいですね!暖かそう♪
あ・・・でも、居心地が良さそうなのでウチの猫の住処になっちゃうかもしれません。^^)
by yes_hama (2021-02-09 21:55) 

Inatimy

入れるフロアクッション、これはいいですね。暖かそう。
全身入れるクッションでもいいなぁ^^;。出られないかも。
by Inatimy (2021-02-10 00:38) 

coco030705

まぶた、はれが引いてよかったですね。クッションもあたたかそう。
まめやの箱のネコちゃん、すごくかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by coco030705 (2021-02-11 00:49) 

ちぃ

足元があったかいのは重要ですよね。
私な末端だけ冷えちゃうので冬は湯たんぽに足を乗せてPCしてます(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-11 17:15) 

藤並 香衣

おかきなしょこらの入れ物が可愛い~
手書きなんですね、きっと猫好きさんが描いたんだろうな
by 藤並 香衣 (2021-02-11 22:12) 

Ja-Kou66

フリースは触り心地も気持ち良いですね。
まめやのしみみ、わたしも購入したことがありますが
あのときは何味だったかな・・・
確かにめちゃめちゃおいしいですよね。あれ(о´∀`о)
パッケージは紙だったので処分してしまいましたが・・・
ここの、わらび餅バウムが好きでした。
by Ja-Kou66 (2021-02-12 00:09) 

Boss365

こんにちは。
「入れるフロアクッション」2way方式で使い勝手良さそうですね。
「まめやのおかきなしょこら」手書きの招き猫でお洒落なパッケージです。
黄な粉チョコ、美味しそうですが「止まらない」は危険ですね(爆)
まぶたの腫れ、順調に回復、もう少しですね。
週末は暖かくなり、花粉が飛ぶ可能性あり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。