SSブログ

冷凍鍋焼きうどん&今年のチョコレート [グルメ・食べ物]

[13日夜:追記
23時過ぎ、地震がありました。我が家はけっこう大きく揺れました。
でも、震度3だったらしい‥ 確かに、揺れた割には物は落ちてないかも?
(時刻は福島・宮城の23時8分より遅かったのは確か)
ちょっと前に突然、パソコン画面の色が変になって、検索して直そうとしていたところだったんですよ。黒い部分が緑っぽい縦じまになるの。
ハイ コントラストというのになってるのかな?と思ったんですが、解除できません…
どの説明の通りにしようとしても、途中で説明と違ってしまうんで????]

外を歩いてみると、ちょっとずつ花が咲き始めてますね。[かわいい]
先週はほとんど出かけなかったのですが~
今週はちょっと病み上がりみたいな感じ。
ぼやや~んとしていた気分がだいぶスッキリ。[晴れ]
目にはやや違和感ありつつも、だんだん良くなってます。
見た目にはわからないぐらい。
そちらの対策もあって、出かけてきました。
[追記:
足の痛みは、ただ歩いている分にはもう大丈夫ですが~
変な角度で力が入ると痛いので、気をつけてます。
庇っているせいか、後であちこち別な所に痛みが出ました[ふらふら]]

今日は食べ物部分の記事です。
あ、冷凍うどんは、別に出先とは関係ないけど[ふらふら]

DSC_1903.JPG
生協で買っておいた冷凍の鍋焼きうどんです。
袋を開けると~
DSC_1906.JPG
こんな感じで…
鍋に300mlの水を入れ、おつゆを溶かして、中身を全部入れて軽く煮込みます。
それだけで出来るので~
DSC_1908.JPG
お手軽!
うどんはコシがあるし、味もなかなかですよ~[揺れるハート]
野菜は少ないけどまあ種類はあるので、初回はこのままで。
足すのも簡単にできますね[ひらめき]

で、こちらは~
DSC_2971.JPG
出かけた目的の一つ[ぴかぴか(新しい)]
この時期、可愛いパッケージやこの時だけの製品を見るのが楽しみで[るんるん]
DSC_2970.JPG
聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンでは、電車や駅のシリーズのチョコもあるみたいですよ?
お好きな方いるかしら[わーい(嬉しい顔)]

猫ものパッケージは重点的にチェックするのですが、もうどのメーカーも買ったことある[あせあせ(飛び散る汗)]
今年はこれにしました。
DSC_2975.JPG
ROKUMEIKANという(鹿鳴館ですね)初めての所。
DSC_2976.JPG
美味しそうでしょ?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]










nice!(83)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 19

ぽちの輔

冷凍のうどんはおいしいですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-13 06:48) 

marimo

わ!もうチョコレートを用意されたのですね(^^
私はどうしようかなw(^-^;
by marimo (2021-02-13 09:13) 

のらん

わぁ、ほんとに、エビ天が大きめ(^^)v
冷凍うどんは、かなりクオリティ高いですよね♪
近所のイオンにチョコレート・コーナーができてて、
けっこう盛りだくさんに品揃えてるんだけど、
昨日のぞいたら、めぼしいチョコはみ〜んな完売・・・(@@;)
by のらん (2021-02-13 11:23) 

Boss365

こんにちは。
腫れ?見た目が分からなくなり、順調に回復ですね。
冷凍の鍋焼きうどん、便利なですね。海老天が乗り豪華です!!
ROKUMEIKANのピンク色のチョコ、美味しそう・・・
今年の小生チョコは既製品?の可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 14:05) 

ぴーすけ君

冷凍鍋焼きうどん、具がいっぱい入ってるんですね。買い置きに良さそう。
by ぴーすけ君 (2021-02-13 17:37) 

ChatBleu

良いな。アートマン、聖跡は店舗も大きくていろいろあってうらやましいです。
今年は全然チョコ売場に行ってないし、手作り用にも買ってないですー。
冷凍鍋焼きうどん、お鍋を使うのですね。それは良いなぁ。よくあるやつは、アルミホイルの鍋?がついてて、あれだとつゆがこぼれそうで煮込みにくくて。
by ChatBleu (2021-02-13 17:47) 

ニッキー

冷凍の鍋焼きうどん、うちの冷凍庫にもあります^^
寒い日とか引きこもりの日とかに美味しく頂いてます( ^ω^ )
by ニッキー (2021-02-13 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

一昔前までは、チョコレートの最高峰はゴディバ!と相場が決まっていたけれど
近年は、ゴディバに負けず劣らずの高級チョコレートが、あちこちのメーカーから出ているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 22:10) 

溺愛猫的女人

目が早く治癒しますように。お大事になさってくださいね。
明日はバレンタインでしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-13 23:24) 

Ja-Kou66

テレワになってから、最初の頃は冷凍モノがめっちゃ重宝しました!
この、鍋で煮るだけのタイプも楽ですけど
レンチンだけの方がもっと楽で、火にかけることすら
面倒になってしまいました(・_・;
高級チョコは、1年に1回のお楽しみですね。(主に自分に・・・)
by Ja-Kou66 (2021-02-14 00:10) 

英ちゃん

あれだけ揺れて震度3なんてウソみたいな揺れだったよね(゚□゚)
しかし、3.11から10年目でまた大きな地震が発生したね。
電車や駅のシリーズのチョコ~ 買わなきゃ(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-14 01:03) 

りみこ

目が良くなっていらっしゃってるようで一安心ですね
簡単に美味しく食べられるのは幸せです
美味しそうですね
地震、被害がなくて良かったですね
by りみこ (2021-02-14 09:35) 

ゆうみ

そちら 被害がなくて良かったです。
by ゆうみ (2021-02-14 17:52) 

ヤッペママ

冷凍鍋焼きうどん庫内に入れて置きたい一品です。
by ヤッペママ (2021-02-14 21:17) 

kuwachan

冷凍のなべ焼きうどん美味しそうですね。
冷凍うどんは愛用していて、鍋の〆によく使います。
by kuwachan (2021-02-15 00:53) 

ミケシマ

地震、すごかったですね~
わたしはスマホでゲームをしていたのですが
あの恐ろしい警告音がなって心臓が跳ね上がりました!
うちの方は震度4でした。マンションなのでけっこう揺れて怖かったです(;^ω^)
福島の人達は本当に可哀相…;; メンタルのケアも重要ですね。
チョコレート美味しそうですね^^
パッケージも中身もすっごく可愛いです(*^^*)
by ミケシマ (2021-02-15 16:16) 

ちぃ

冷凍うどんはもちろん最近の麺系の冷食はクオリティが高いですよね^^
ラーメンも麺にちゃんとコシがあって(どんな魔法使ってるんでしょw)
美味しいです。
チルドタイプのラーメンも麺とスープを別々に茹でたりせず
一つ鍋で作る事の出来るタイプがあったりして!
世の中の進歩&手間なしを求める探究心(笑)がすごいです@@
by ちぃ (2021-02-15 17:38) 

Inatimy

冷凍鍋焼きうどん、大きな海老天がなんて美味しそうな。
ちゃんと土鍋サイズになってて盛り付けもそのまま使えるんですね。
こういうの、常備しておきたいなぁ^^。
by Inatimy (2021-02-15 21:46) 

coco030705

やっぱりゆれましたか。でも、モノが落ちなかっただけでも良かったですね。
私も阪神大震災や、2年前はこちら大阪の北部の地域で起きた地震も経験しています。地震は不意打ちで襲ってくるので本当にイヤですね。

今日は、ショッピングカーとバックパックを持ってスーパーへ行き、食べものをたくさん買いました。予備として家に置いておこうと思って。でも帰ると、お菓子を食べたりしてしまいました。お菓子に目がないのでいけませんね~。
(=^・^=)


by coco030705 (2021-02-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。