SSブログ

万両の実&携帯… [日記・雑感]

最高気温が10度という冷え込み。
例年より低いようですね。
ちょっと前まで暑かったのが嘘のよう…
って、けっこう日がたってますよね、さすがに!
暑い頃から始まり、秋も一体全体?ってぐらい体調崩してるので、どうも[バッド(下向き矢印)]
あっという間に感じちゃってます~[ふらふら]
いろいろな意味で、今年はこんなことになるとは思ってなかった[exclamation&question]
少しずつ回復してはいるのですが…
年末に向けて、あれこれ用事も増えてくるので、だんだん焦ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

大阪では外出自粛ということになりましたね。
GoToも~高齢者や持病がある人は自粛するようにという話ですね。
会食をしても全部がクラスターになるわけじゃないので、
気をつけようによっては…と思うのですが。
油断が多かったんでしょうか。
真冬に向かって医療破綻が起きないよう、
お正月があまりとんでもないことにならないよう、今気をつけなくちゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

写真は
DSC_2511.JPG
うちの庭の万両(マンリョウ)です。
実の色がだいぶ赤くなりました。
上から撮ってるので、葉の大きさが違って見えますけど~
上の葉っぱと下の葉っぱは同じサイズです。
上と下に分かれて毬みたいに丸くこんもり葉がついてるのです。

DSC_2510.JPG
これも万両ですが~
岩の縁、ほかの葉株の根元に無理やり生えてきてます。
小鳥さんの落とし物なんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
小鳥さんのお食事処&お休憩処みたいで[わーい(嬉しい顔)]

携帯の方は、まだ解決してません~[ダッシュ(走り出すさま)]
12月に面倒なことがいきなり起こる、年末あるある?
水没じゃなくでも内部の湿度が高いと、起動しないことがあるそうで。
乾燥させてからやってみると直ることもあるとか。
乾かしているつもりの部屋がけっこう湿度測ってみたら湿気ってたので[たらーっ(汗)]
ネットで調べて、シリカゲル使ってみてます。
起動しなくて画面真っ暗なんで~
水漏れマーク?とかは見えないです。
[追記;
水没マーク見つけました! これかぁ… やっぱり濡れてたのね[もうやだ~(悲しい顔)]]
一般的にはちょっと濡れたぐらいではそこまで壊れることは少ないらしいので、
バッテリーがおしゃかになったのかも??

詳しい人に聞いたら、それだと新しく買うよう勧められるだろうから、
おススメのに乗っかるならそれでいいけど、違う方がいいかもしれないと。
乗り換え含めて検討してます。[ひらめき]
ソフトバンクの今おススメのコースって、2年後も次の契約するなら半額、みたいな
永遠に使い続けることになりそうな内容なんで[あせあせ(飛び散る汗)]
安いタイプのにしてもいいかなあ…
楽天は良くないんですかね?

その間にもう少し乾燥させてみようかと。
ガラケーだし、何もかもスマホでやる人みたいには使ってませんが
それでも毎日何かとチェックする相棒みたいなもの。[かわいい]
家族が一人いなくなって、一緒にやることができない、みたいな感じ。
携帯とパソコンとテレビが家族?[ふらふら]




万両

万両




SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 ライトカッパー

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 ライトカッパー

  • 出版社/メーカー: Sharp
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:携帯 万両
nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 20

くまら

おいら、ドコモですが携帯代金が下がるなら移動しても良いかと考えるけど
いざその場に立つと、キャリア変えられないです
by くまら (2020-12-05 00:27) 

zombiekong

買い換えるならやっぱりスマホの方が良いです。
一年使ってみてもう便利で手放せませぬ。
by zombiekong (2020-12-05 00:47) 

ぽちの輔

我が家も急に給湯器がエラーで動かなかくなって・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-12-05 06:55) 

ニッキー

思いがけない時に故障ってありますよねぇ(⌒-⌒; )
時間があればじっくり悩んで買えるのに
焦っちゃってあまり考えずに買っちゃって
後悔することがあります(*_*)
時間の許す限り悩んでくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-05 10:02) 

のらん

いや〜 今日は寒いです〜(>_<) 朝から冷たい雨で。。
まっ赤な万両の実、きれい♪ いよいよお正月準備って感じ♪
・・・携帯、どうしちゃったんでしょうね? 乾燥させて直りますように(祈)
by のらん (2020-12-05 10:31) 

溺愛猫的女人

庭に赤い色があると華やかですね。お正月は飾って楽しみたいです。
濡れた場合、乾くと一瞬起動したりします。乾かしても駄目な場合はバッテリーの可能性が高いと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-05 12:06) 

Boss365

こんにちは。
今日も都内は寒く「年越しの陽気」とアナウンスあり。
携帯、乾燥で早く復活すると良いですね。
乗り換えも悪くないと思います・・・
意外に良い製品や価格設定あるかも?相談・聞くのも良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 12:20) 

ぴーすけ君

この実が赤くなると「冬」って思いますね。
by ぴーすけ君 (2020-12-05 17:12) 

ヤッペママ

今日は本当に寒いです。
万両の実が随分赤くなりましたね、我が家は何れ鳥達に狙われます。
シリカゲールで解決すると良いですね。

by ヤッペママ (2020-12-05 17:13) 

りみこ

キレイに真っ赤ですねー
美しいですね
スマホを変える時期って悩ましいですよね
by りみこ (2020-12-05 22:28) 

も〜

私はIDOの時代からauです。
母は、頭がまだ普通だった時は楽天モバイルを使っていました。
月々の支払いは驚くほど安かったです。
ただ、何かがあった時に相談に行く窓口が少ないのでちょっと不便に感じたこともあります。そして更に店員さんが…(ーー;)でした…。
by も〜 (2020-12-05 23:27) 

kuwachan

うちの庭にも万両があって赤くなっています。
鳥さんの落とし物で生えたものです。
by kuwachan (2020-12-05 23:43) 

英ちゃん

昨日は寒過ぎでしたね(^▽^;)
これじゃ風邪も引くね…て、私はその前から引いてますが(;^ω^)
コロナも全く収まる気配もないね。
てゆーか、昨日の東京の感染者数は過去最大だったしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-12-06 00:52) 

marimo

スマホトラブル・・・困りましたね。
docomoが大幅値下げを打ち出してきたので
キャリアを変えるのもいいかもです。
友人がソフトバンクから早速乗り換えてました(;^_^A
by marimo (2020-12-06 09:36) 

ちぃ

携帯問題解決していませんでしたか><
大手キャリアの値下げの動きも出ていますのでー
乗り換えもありかもですね^^
お体の方は無理せず焦らずだと思います^^
by ちぃ (2020-12-06 16:29) 

ゆきち

docomoが値下げ、他社も追従するでしょう。
お得なプランが見つかるといいですね^^
by ゆきち (2020-12-06 16:56) 

ChatBleu

あ、水没マークわかりませんでした?
昔のガラケーだと、バッテリーを外した裏あたりにあったような。
でも、ちょっとググってみたら、アクオスは目に見えるところにない機種があるみたいですね。
by ChatBleu (2020-12-06 20:44) 

JUNJUN

あの赤い実、よく見かけるけど万両(マンリョウ)という名だったんですね。
私も、デバイスが古くてlineが見れなくなっちゃったから、ケータイ替えなきゃ・・・。
by JUNJUN (2020-12-07 00:24) 

藤並 香衣

万両、きれいな赤い色
お正月の生け花には欠かせないですね
携帯、確かにショップに行けば「スマホに・・・」って言われそう
そのつもりがないなら、もう少しいろいろ試す方が良いかもです
by 藤並 香衣 (2020-12-07 00:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ケータイの問題、まだ未解決でやすか、、、
うまく乾燥して復活してくれると、それが一番でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。