SSブログ

突然、携帯が?!&紅いタチカンツバキ [日記・雑感]

携帯を手に取ったら、あれ、切ってたかな?
起動しようとしたら、何も起こらない…え?え?[がく~(落胆した顔)]
……
たまたまテーブルの端においてあったので、もしかしたら何かの拍子に濡れたのかも[もうやだ~(悲しい顔)]
水ぶっかけたりはしてないですけど~…
ネットでさっと検索して、ティッシュで拭いて、バッテリー外しました。
見たところでは濡れてはいないんだけど。
ショックでどうしたらいいか、わからない~~~[ふらふら]
ソフトバンクのアクオス2ってやつです。
4だから、まだ使えるんだけどな。
何度か落としたりしてるからかしら…
なんとゆう12月の始まり[あせあせ(飛び散る汗)]

予定より早く突然投稿しましたが~
これだけでも何なので、追加します。[グッド(上向き矢印)]
DSC_2523.JPG
塀の内側に絶対誰にも見られたくないかのように葉陰に咲く…
椿の仲間あるある[たらーっ(汗)]
DSC_2525.JPG
綺麗なのにねえ?
うちのタチカンツバキです。
山茶花と椿を交配した園芸種、らしい。
こういうのがあるから、またわかりにくくなるのよね。
でもこの色のタチカンツバキは今頃、よく見かけるんじゃないかしら?
寒椿は背が低いのもあるけど、高いのはこの色しか見ないような。
例年、雪が降る2月ごろまで咲いてます。
DSC_2529.JPG
こっちは見るにはちょうどいい位置なんですが~
障害物があって、撮るには腕を伸ばして回り込んで撮ってるので、
画面が見えず、お花が寄ってます[ふらふら]
………
明日はショップが珍しく休みの日。
いつも携帯で写真撮ってるので、さあ困った?[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]




寒椿(カンツバキ):タチカン樹高1.5m根巻き[11~2月咲き 立性 生垣に!]

寒椿(カンツバキ):タチカン樹高1.5m根巻き[11~2月咲き 立性 生垣に!]

  • 出版社/メーカー: 園芸ネット
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(83)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 30

yes_hama

どうしちゃったのでしょうね。
もし中の基板がまだ濡れた状態で電源を入れると、メモリー内容もぶっ飛んじゃうかもしれないので、バッテリを外したままショップに相談するのが良いかも知れませんね。。。
by yes_hama (2020-12-01 22:07) 

Ja-Kou66

あらら、充電切れ・・・なんてことは・・・
突然真っ黒になっていたらと思うと・・・恐怖ですね。。
椿は艶やかですね。先日通りがかったところのも
ちょうどきれいに咲いていました^^
by Ja-Kou66 (2020-12-02 00:12) 

sana

>充電切れ?!
だったらいいけど~…いや昨夜充電してたし…違うと思います^^;
by sana (2020-12-02 00:39) 

zombiekong

突然起動しなくなるの携帯でもあるんですね。
直ると良いけどバックアップは必要ですね。
by zombiekong (2020-12-02 00:41) 

Boss365

こんにちは。
突然起動しなくなる事ありますが、接触不良・バッテリーかな?
問題なく早期に回復する事を願ってます。
タチカンツバキ「山茶花と椿の配合種」園芸種としては興味深いですが・・・
見た目の判断が難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 01:55) 

テリー

何でしょうね。突然なら、充電する機器、コードの不具合、接触不良もあるかもしれません。別の充電機器、コードで、充電してみるのも、いいかもしれません。早期に、解決するといいですね。
by テリー (2020-12-02 08:16) 

ゆうみ

それは本当に困ったね。
あれから起動しましたか?
by ゆうみ (2020-12-02 08:47) 

ニッキー

携帯がいきなり使えなくなると焦りますよねぇ(*_*)
無事に起動しますように(_ _)
by ニッキー (2020-12-02 09:03) 

よしころん

うわぁ(><)それは慌ててしまいますね。
自分もそうですが、それくらいスマホに依存した生活になってしまってます…^^;
by よしころん (2020-12-02 09:13) 

marimo

携帯・・・どうしちゃったんでしょうね?
友人はトイレにダイブしたけど復活しましたよw(≧艸≦)
バッテリーを抜いて通電せずに乾かしたのが功を奏したみたい。
by marimo (2020-12-02 09:32) 

溺愛猫的女人

携帯が故障すると軽くパニックになりそうです。直るといいですね。直りますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-02 12:04) 

ゆきち

バッテリーでしょうか?!
このご時世、スマホが故障するとほんと不便ですもんね。
原因判明して直りますように。
by ゆきち (2020-12-02 13:06) 

ぴーすけ君

スマホは焦りますね^^;

by ぴーすけ君 (2020-12-02 17:14) 

ヤッペママ

突然の事に大慌て。困りましたね。 
早く回復すると良いですね。

by ヤッペママ (2020-12-02 17:30) 

nachic

バッテリー元に戻したら、治ってないかしら、、。
スマホないと、ホント困りますね。
by nachic (2020-12-02 19:52) 

ちぃ

携帯、その後いかがですか?
こういうどきっとすることって
なぜか年末近くに起こるあるあるw
by ちぃ (2020-12-02 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、ケータイ心配でやすね。
買い換えずに復活してくれるといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-02 20:49) 

sana

>携帯、どうなることやら…
皆さま、コメントありがとうございます!
濡れた場合、乾ききらないうちに電源入れると、そこで完全に壊れることがあるそうなんです。
怖いのでまだ試してません。何日も乾かして復活したというケースあるようなので。しかし、何日も…どうなんだろ。
もしバッテリーの問題なら? えーと…??
この機会にスマホにした方がいいかもと思ったりして、そうするとまた調べることが増えて~~~???
by sana (2020-12-03 01:01) 

向日葵

携帯もpcも不具合起こすとどうにもなりませんね。
大事にならないと良いのですが。。
by 向日葵 (2020-12-03 02:24) 

ぽちの輔

むかしのTVは叩くと直ったりしましたけどね(爆)
水が入ったのなら電池の近くにサインが出てませんかね?
私のケータイ(P905i)にはそんなのが付いてて分かるようになってましたよ^^
by ぽちの輔 (2020-12-03 07:18) 

横 濱男

スマホ、突然死かも。。
今は無いと不便ですね。。
by 横 濱男 (2020-12-03 07:25) 

英ちゃん

私はスマホは三年前に解約してから持ってません(;^ω^)
無きゃ無いで何とかなるものです(^▽^;)
まぁ、PCが壊れたら困るけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-03 15:14) 

JUNKO

時間御置いたら直っていたということありますけど。回復するといいですね。
by JUNKO (2020-12-03 19:12) 

藤並 香衣

携帯、ショップには行かれたんでしょうか?
僕はスマホを一度水没させてしまったことがあります
たまたま数日前にバックアップをとってあったので
困る事はなかったのですが
中のデータも心配ですね
by 藤並 香衣 (2020-12-03 22:18) 

kome

携帯の冷蔵庫での乾かし方だったかな?調べると出てくるかもです。
by kome (2020-12-03 22:54) 

ゆうのすけ

この花が咲くと冬ですね。私は勝手に”冬告花”って言ってるんですけれど。
そして 山口百恵さんの「寒椿」という歌を聴きたくなるのです。^^♫~
・・・携帯心配ですね。早く復活出来ますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-04 04:36) 

ChatBleu

あらら、大変なことになってますね。
↑のコメントで、「この機会にスマホにした方がいいかもと思ったりして」と書かれているから、ガラケー?
水濡れを疑っておられるようですが、ちょっと水かぶったくらいでは大丈夫なことが多いですけれど、水没マークを確認されたらよいかと思います。
どちらにしろ、ショップに相談にはなりますが、水没かそうでないかの判断はマークでわかるので。
by ChatBleu (2020-12-04 08:30) 

Boss365

こんにちは。
その後、どうですか?携帯の復活願ってますが・・・
ショップだとスマホを勧められそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 16:23) 

くまら

無事治りました?
おいらのスマホ、たまにフリーズしますが
都度、強制終了して立ち上げ直してます
by くまら (2020-12-04 16:42) 

kuwachan

携帯大丈夫でしたか?
突然起動しなくなると焦りますよね。
無事直っているといいのですが。
by kuwachan (2020-12-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。