SSブログ

香るアーモンドチョコ、明太子柿の種、瀬戸しお3種 [グルメ・食べ物]

秋晴れ!
って感じになってきました~[晴れ]
夕方、鈴虫かな?と思うようなきれいな声が聞こえて、
そうそう、こうでなくっちゃ!って気分に[るんるん]

写真は散歩道の花
DSC_0011.JPG
マリーゴールド?[かわいい]

昨日は、遅く買出しに出て、綺麗なお月さまを眺めることが出来ました。
写真はすごく小さくなるので、撮らなかったけど…[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか気力が出なくて、本調子じゃないんですよ~。
くしゃみが出るので、あんまり掃除もバリバリできないし。
用事がたまるとまた気が滅入ってきちゃう…[バッド(下向き矢印)]
ちょっとコロナ・ストレスっつーか?
在宅ワーク疲れみたいなものもあるかも。
別に前から通勤してたわけでもないんだけどね、
もともと少ない外出が減って、いつもの気晴らしや先の楽しみが減り、
生活にメリハリがなくなって…
今できることも少ないのでねえ?
どうしたら元気出るかな~???と考え中ですよ。[ひらめき]

火曜日に帰宅したら玄関で、股関節に痛みが走り、一瞬固まりました。
靴を脱ごうにも、屈めなくて[がく~(落胆した顔)]
撫でて少~しずつ動かしたら、無事に動きましたけどね~やれやれ[いい気分(温泉)]
軽い痛みはあるんで、これは相当、筋力落ちてる?
少しずつ慣らさないとね~。
着るものが少し涼しかったかもと、木曜日には腰のあたりを防備して。
帰宅したら、玄関で軽く同じことが起こりかけたけど、
強張りは半減してました。
まあ、ぼちぼちですかな…[ふらふら]

こちらは、最近のお菓子~
DSC_0124.JPG
明治のアーモンドチョコの新作です。
「香るカカオ」エクアドルのチョコレートを使った、甘さ控えめ、大人っぽい味。
ほんとにエクアドル~!って味がしました[揺れるハート]

こちらは?
DSC_0126.JPG
↑左は亀田の「柿の種」の新作。
ゆず明太子ですってよ。
DSC_0125.JPG
[アレ、上下が逆? 差し替えたつもりなのに、まだ…?[ふらふら]]
おせんべがつるつるしてなくて、乾いてるの。
味はちょっとピリ辛~なるほど、なるほど?
甘いのと交代だと、延々食べていられます[わーい(嬉しい顔)]

で、さらに登場~
DSC_0127.JPG
おすすめの「瀬戸しお」3種バージョン、ゲット!
ちょうど、お菓子10%引きの日、一つ残ってたんです。
前探したときは普通の日だけど売り切れてたのに。
やったね[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0129.JPG
う~ん、いける!
塩がまばらに舌に当たる塩梅と、軽いサクッと感がいいのよねえ。
海老しお、好き[黒ハート]
お茶があれば、えんえん…以下同文[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]













亀田 柿の種ゆず明太子182gx6袋

亀田 柿の種ゆず明太子182gx6袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: その他



栗山米菓 開運瀬戸の汐揚アソート 33枚入×10袋

栗山米菓 開運瀬戸の汐揚アソート 33枚入×10袋

  • 出版社/メーカー: 栗山米菓
  • 発売日: 2018/11/26
  • メディア: 食品&飲料



nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 19

ゆうのすけ

関節の具合いかがですか?私は膝の状態も2ヶ月半くらい整形で処方された薬を呑んでようやく痛みが軽減して来ました。まだ危なっかしいんですが。今年の年頭からのコロナ禍で 家の中で生活の大半の時間をするっていうのは 身体にも負担かかっているかもしれませんね。私は腰のヘルニア爆弾は元々でしたが 膝の痛みの原因は 親の介護と自身の運動不足から来たのは間違いないなと思うんです。年齢的にも無理がきかない年代になってきているし 基礎体力が落ちちゃったのは否めません。^^;
私も今回で懲りちゃったから 気をつけなくては!体重の原因となっている 体脂肪も落とさなきゃいけないし。☆彡
ご無理ありませんように。おだいじに~!✿
by ゆうのすけ (2020-10-03 02:10) 

zombiekong

涼しくなってくるとあっちこっち強張りやすいんですね。
ほぐす前にまず温かくしないとダメなのかな。
家にいる時間が長いと鈍っちゃいますよねー。
by zombiekong (2020-10-03 03:33) 

のらん

猛暑で身体がまいっていたところへ、いきなりの秋冷。。
これ、もう、身体がついていっていないんだと思う〜
私も、どこがどうってワケじゃないけど、身体がだるいし、頭が重いし。。
しばらくはあくせくしないで、ゆっくり過ごして、お互い調子を取り戻しましょう!!!(^.^)
by のらん (2020-10-03 07:34) 

Boss365

こんにちは。
秋晴れの快晴が続き気温も良い感じです。朝晩は多少冷えるので気を付けたいですね。
「股関節に痛み」あるみたいですが、お大事にして下さい。
小生も同様に筋力低下を感じますが、ストレッチ等で柔軟性を強化するのが効果的です。
柿の種、ゆず明太子、美味しそうですが、一段と辛そうですね?
「瀬戸しお」の3種バージョンあるのですね。えび味は備蓄・ストックしています。
一気に「えんえん」に、食べてしまいそうなモノばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-03 10:25) 

marimo

テレワークで歩く機会が減ってる方多いと思います。
私も意識して歩くようにはしていますが・・・
股関節お大事になさってください。
アーモンドチョコ香るカカオいいなぁビターのも出ていましたが
あまり美味しくなかった・・・こちらに期待♪
by marimo (2020-10-03 10:51) 

ニッキー

柿の種、梅味は好きでよく買ってますが
明太子味もあるんですねぇ=(^.^)=
今度買ってみようっと^^
瀬戸しおも大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-03 10:58) 

ゆきち

私も股関節に持病があるのですが、関節に負担かけずに筋力アップって結構むずかしいですよね。
普段からストレッチしてほぐしておかなきゃいけないのに、ついついサボると調子が悪くなります^^;
瀬戸しお大好き♪ 常備しています(#^^#)
by ゆきち (2020-10-03 11:54) 

溺愛猫的女人

痛みがぶり返すようでしたら整形外科に行かれた方が良いかも、くれぐれもお大事になさってください。
今年の芋煮会は中止になりましたが、来年のお花見はぜひとも行いたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-03 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

明太柿の種でやすか!
こういうの、キリなく食べちゃいやすよね!
個人的には、マヨネーズを付けながらいただきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-03 12:28) 

ぴーすけ君

アーモンドチョコの新作♪是非食べてみたいわ〜。
by ぴーすけ君 (2020-10-03 13:46) 

ちぃ

家の中でストレッチなどしてましたが
同じく筋力落ちてるかなーと感じてました。
涼しくなって積極的に歩く様にしてから盛り返しつつありますけど。
sanaさんの場合はまず体調を整えてから、でしょうか。
無理は禁物!痛いところはお大事に、ですm(_ _)m
瀬戸しお、3種バージョンゲットおめでとうございます!!
ほんとこれ美味しいんですよねぇ・・・
カロリーは決して低くないのでき・け・ん♡ なお菓子ですよねwww
by ちぃ (2020-10-03 15:37) 

kou

同じく股関節痛で整形外科に行きましたが、全く以上なし。でも、時々痛むので病院変えようかなっと思ってます。季節の変わり目はいろんな所に症状が出て困ります・・・。
by kou (2020-10-03 18:34) 

Inatimy

ゆず明太子の柿の種、なんて魅力的な・・・。
あれこれ風味にこだわったお菓子があって、いいな。
股関節の痛み、心配ですね。無理なさらず、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2020-10-03 20:20) 

ChatBleu

甘いものとしょっぱいもの、両方あるとエンドレスで食べられちゃいますねー。
股関節、お大事にです。痛い時には無理に動かしちゃダメですよ。
by ChatBleu (2020-10-03 20:39) 

うりくま

ただ歩いているだけでグキッとなったり、筋力・柔軟性の
衰えを感じます。外出の楽しみが減って、上手く充電でき
ていない感じがします。お身体お大事になさって下さいね。
柿の種はいろんな味があるのですね。先日「お好み焼き味」
を食べましたが、私は割と好きなお味でした。(*゚∀゚*)
瀬戸しおも美味しいですよね。甘い物との無限ループ?!
by うりくま (2020-10-03 23:00) 

tommy88

明治の新作に興味津々。
スーパーに行った時、寄り道をします。
アーモンドチョコ、噛まずに我慢して舐め続けることが出来ません。
正しい食べ方はあるのだろうかと、いつも思っています。

by tommy88 (2020-10-04 06:29) 

英ちゃん

今日は曇ってて少し蒸し暑いですが(゚□゚)
エクアドルの名前は知ってるけど場所がイマイチ分かりませんw
by 英ちゃん (2020-10-05 12:23) 

ミケシマ

マリーゴールド かわいいですね^^
涼しくなってきて、甘いものが美味しく感じますね。
アーモンドチョコとかナッツが入ったチョコは止まらなくなります。
ゆず明太の柿の種 買ってみたいです!
亀田製菓に栗山米菓、新潟のお菓子を気に入ってくださり嬉しいです。笑
↑何者やねん…
by ミケシマ (2020-10-05 20:29) 

Ja-Kou66

やっぱり外出を控えるとそれだけ身体も動かさなくなるから
筋肉も固まってしまいそーです。
ちょっとしたストレッチとか、ラジオ体操とか
やるだけでもいいみたいですけどね・・・ですけどね・・・。
チョコの入った小皿がかわいいです。(伊万里柄っぽい)
by Ja-Kou66 (2020-10-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。