SSブログ

金木犀、バーミヤンの海老レタスチャーハン [グルメ・食べ物]

月曜火曜は晴れて、ほっとする秋らしさ。[晴れ]
洗濯したり、服の入れ替えをぼちぼちやってます。
明日からしばらくは雨模様~[雨]
台風14号がゆっくり近づいてくるのと、秋雨前線…
う~ん、体調もお天気も草取りには向かない?[ふらふら]

写真は散歩道の花~金木犀[かわいい]
DSC_0133.JPG
どこの家でも咲き誇っているので、空気中にほのかな香りが漂っています[かわいい]
DSC_0135.JPG
…うちにも木があるのに、咲いてませんけどね…
いや多分よっく探せば、数輪は咲いているかも。
虫がつきやすくてバツバツ切っていたら、花がほとんどつかなくなっちゃったの。[もうやだ~(悲しい顔)]
芯がやられているのかも疑惑発生中ですよ。

トランプ大統領がコロナ感染、なんだかブラジル大統領みたいなことに。
そりゃ不用心なまま、多くの人に接していればね…[どんっ(衝撃)]
軽視したために感染拡大を招いた責任は大きいでしょう。
しかし、退院前にも車で外に出てパフォーマンス。
4日?で退院、ヘリでホワイトハウスへ。
支持者はこれが嬉しいらしいってのが、また。
アメリカ人の考えることは、理解しにくい…
強気でいるのがカッコいいってこと?[たらーっ(汗)]
ホワイトハウスには医療チームがしっかりいるので、
ふつうの自宅療養とはわけが違いますけどね!
スタッフにも迷惑だと思うんだけどなあ…?

なんか、もう一つだるさが取れず集中力がないまま。
休んでいた方がいいってことなのか?自問しつつ、
元気が出そうな小さなことを積み重ねていこうかと。[手(グー)]
久しぶりに整骨院へも行って、診てもらいました。
かなり硬くなってるけど、すごく異常なことが起きているわけではないそうです。
まずは、よかった[ひらめき]

帰りに寄った晩ご飯。
超久しぶりのバーミヤンです。
[超久しぶりが趙になっていた…]
DSC_0162.JPG
海老レタスチャーハン。
普段食べないものにしてみましたよ。
うん、ぱらぱらとしてて、胡椒が効いて悪くなかったです~[グッド(上向き矢印)]
エビがもっとあったらよかったけどぉ~
まあお値段的にこんなもん?[レストラン]
めにゅーがこちら↓
DSC_0155.JPG

兄嫁の五目焼きそば~
DSC_0158.JPG
一口貰ったら、美味しかった!
全部食べるには塩辛いんじゃ…?

兄の頼んだ天津飯。
DSC_0163.JPG
優しい味~天津飯が一番しょっぱくなかった。
DSC_0164.JPG
餃子は3人で分けて。
餃子ってちょっとあると嬉しいものなのよね。[るんるん]
しかしこの後、味の素の餃子は偉大だという話で盛り上がってしまったのでした[わーい(嬉しい顔)]
久々の外食、
気分も変わって良かったです[揺れるハート]
[ぴかぴか(新しい)]













nice!(81)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 16

ニッキー

先日、会社帰りふわっと甘い香りがして
「あれ?」って思いましたがその時は金木犀って思いませんでしたw
で、翌日同じ香りがして周りを見回したら金木犀が咲いてて
「あっ、もう金木犀が咲く時期なんだ」と気づきました(⌒-⌒; )
「いや、あの香りで普通気づくよね?」と自分で自分に突っ込みましたw
by ニッキー (2020-10-07 07:03) 

リュカ

久しく行ってないバーミヤン。
まえは仕事の帰り道にあったので、たまに立ち寄ったのですが
今は家の周辺ばかりだから行かなくなってます(笑)
ほんとはバーミヤン好き^^
by リュカ (2020-10-07 08:07) 

Boss365

こんにちは。
金木犀、好きな庭木で豊潤で良い香りします。庭の金木犀、残念ですね。
トランプ大統領、アメリカの国内事情をよく分かりませんが・・・
マスコミに叩かれながら、色々なパフォーマンス、精神的に強い人です。
最近、バーミヤンに行っていませんが、五目焼きそばを食べたい気分です。
「味の素の餃子」は偉大ですね。小生宅の備蓄品になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 12:11) 

溺愛猫的女人

金木犀の香る季節になりましたね、金木犀と言えばメリーベル、来年、なんとまたポーの一族が舞台になるようです。

by 溺愛猫的女人 (2020-10-07 12:33) 

ゆきち

金木犀の香りをたどって近所のお庭めぐりをしてしまいます^^
大統領ご本人は手厚く治療してもらえるからいいけれど、3日で退院は早すぎ。
ホワイトハウスで働くみなさんがお気の毒です。
チャーハン美味しそう♪
最近冷凍チン!ばかりなので中華屋さんのが食べたい・・・。
by ゆきち (2020-10-07 12:56) 

ChatBleu

バーミヤン、お安いけど意外と美味しいんですよねー。いいな。
金木犀って咲く前の方が香りが強くて、かつ、近くより少し遠くの方がよく香ります。虫がつきやすいんですか!知らなかった。割と木が多いので、丈夫な花(木)だとばかり思ってました。
by ChatBleu (2020-10-07 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

金木犀、あちこちで香ってやすね。
あっしんちの庭にも一本あるのでやすが、今年は一つも花が咲きやせんでやした。
やはり、庭師さんが切り詰めすぎたためだと思われやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 14:43) 

ぴーすけ君

キッチンに立つと隣の家の庭の金木犀の香りがしてきて
「あぁ秋だわぁ。」と♪
by ぴーすけ君 (2020-10-07 14:46) 

ゆうみ

金木犀の香いいよね。
今日 この香りに引き連れられて 金木犀の写真tpって来たよ。

by ゆうみ (2020-10-07 18:28) 

mayu

コクのあるお料理、食べたくなりました(●´ω`●)
どれおいしそうです(*'▽')
by mayu (2020-10-07 20:37) 

kuwachan

どこからともなく金木犀のあま~い香りが漂って来て
ああどこで咲いているんだろうって探したりします。
以前は勤め先の近くにバーミヤンがあったのですが
ビルの建て替えでなくなってしまってそれ以来行っていないです。
by kuwachan (2020-10-08 00:37) 

きぃ

金木犀!お隣さんのお庭に咲いてました♪
良い香りです(#^.^#)

バーミヤン!最近行ってませんが
炒飯頼むときは
よりパラパラにしてくださいと
頼むとちょいとお焦げが多くて美味しいです♪
by きぃ (2020-10-08 12:25) 

ちぃ

バーミヤン、大阪には店舗が少なくて行ったことがありませんw
まぁ、大阪には二つの「王将」があるので出店しにくいんでしょうね(^▽^;)
味の素の餃子は偉大、あの羽ができるヤツですよね?
わかります!わかりますー!!
お昼ご飯に大活躍してます(≧▽≦)
あのシリーズで「ショウガギョウザ」もあるので今度チャレンジしようと思ってます。
もう一つ我が家で「神」扱いが同じく味の素の
「・・・XO醤と葱油が香る・・・シュウマイ」って書いてある冷凍シュウマイ。
これが本当に美味しくて。
自分で焼売作る意欲が0になりましたwww
金木犀、いまひとつ香らない我が家付近、なんでだろう。。。
by ちぃ (2020-10-08 14:56) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-10-08 19:15) 

英ちゃん

私んちの近くの家の金木犀は雨で散って地面が金木犀の絨毯になってます。
綺麗だけどね。
バーミヤンは、かれこれ10年くらい行ってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-09 00:23) 

Ja-Kou66

ここ2日くらい、秋が深まった感じですね。
真ん中のねこが寒がっております。
だるさは心配ですね。季節の変わり目ですし、おだいじになさってください。
わたしは最近くしゃみが激しくて(目も痒い)気をつけばって感じです。

バーミヤンは割と近いところにあるのですが、行ってないなぁ・・・
(一回しょっぱすぎる思いをしてから行ってない・・・^^;)’
by Ja-Kou66 (2020-10-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。