SSブログ

チキンかあさん煮とバスクチーズケーキ [グルメ・食べ物]

みぞれは降ったりしましたが~
そのあとは暖かい今日この頃。
でも新型コロナウィルスが気になって、
外が怪しい気配に見えそう?

雪が少なくても、うちのあたりでは異常気象というほどじゃないけど~
ぜんぜん降らないようじゃあ後が怖い?
ほどほどに降って、そのあとは晴れて~あまり長く積もらないで!
と勝手な願い[ふらふら]
うちは北斜面で段々になっている住宅街なので、
積もった雪をまとめて山にすると、日陰のがいつまでも消えないんですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

これはちょっと前なんですが~
大戸屋さんでの晩ご飯。
DSC_1740.JPG
「チキンかあさん煮」という定番メニュー。

DSC_1741.JPG
チキンカツみたいなのを土鍋で野菜と煮込んであります。
冷めにくいので、あったまる~[揺れるハート]

こちらは~
DSC_1744.JPG
兄が頼んだチキンかつ、あったかいお蕎麦とのセットメニューです。
兄嫁は黒酢のセットでした~。
撮りそこなったけど、分けっこはしました[るんるん]

そして、こちらは~
DSC_0485.JPG
デザート?
DSC_0491.JPG
ローソンのバスクチーズケーキ。
濃厚でした~
200円ぐらいにしてはコスパいいです!
[追記:
知らなかったんですが~じつは流行ってる?
スペインのバスク地方のチーズケーキ、またはそれ風?]
美味しかったです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]







バスクチーズケーキ(小)4個セット 美食の街サンセバスチャン発祥のチーズケーキでとろける食感

バスクチーズケーキ(小)4個セット 美食の街サンセバスチャン発祥のチーズケーキでとろける食感

  • 出版社/メーカー: お取り寄せスイーツ専門店ビルソン
  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: その他






nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 16

ぽちの輔

久しぶりにカツが食べたくなりました^^
by ぽちの輔 (2020-02-01 06:38) 

リュカ

チキンかあさん煮!
これは絶対美味しいに違いないです。
あー、みていたらお腹空きました。大戸屋さんって行ったことないです。
探してみようかな。
by リュカ (2020-02-01 11:21) 

Boss365

こんにちは。
雪!!交通トラブルにならない程度に降って欲しい感じ?
暖冬なので夏の猛暑が心配です。
「チキンかあさん煮」土鍋が機能的で良い雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 11:56) 

溺愛猫的女人

未明の地震警報に飛び起きました。sanaさんは大丈夫でしたか?
コンビニ・スィート、本当にスゴイですよね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-02-01 12:06) 

zombiekong

私も大戸屋さん行ったことないです。行ってみたい。
バスチーはたまに買います。美味しいですよね。
by zombiekong (2020-02-01 13:19) 

ゆきち

大戸屋さんのごはんはいつも美味しそうです♪
違うものを頼んで分けるのが楽しいですね^^
バスチー、ローソンのはまだ食べたことがありません!
by ゆきち (2020-02-01 14:49) 

ぴーすけ君

ここ数日暖かい昼間でしたが 夜は寒いから
こういうの食べたいわ♪
by ぴーすけ君 (2020-02-01 17:55) 

Ja-Kou66

一瞬、めちゃくちゃ寒い、「本当の1月」がありましたね(笑)
とはいえ、それでもあったかい食べ物がおいしいですよね^^
by Ja-Kou66 (2020-02-02 00:22) 

ちぃ

「かあさん」のネーミングにそそられますねー0(≧▽≦)0
倍、美味しそうな感じ!
ローソンのバスチー、美味しいですよね。
私、スイーツは「重さ」で美味しさをはかる様なところがありw
ずっしり感があると味濃いめで美味しかなって。
ローソンのバスチーはなかなかの持ち重り。
最近出たセブンのバスチーもなかなかなんですよね。
まだ食べてませんがw
by ちぃ (2020-02-02 15:53) 

kuwachan

バスクのチーズケーキ人気ですよね。
もちろん本場で食べて来ましたが。
あちらでも凄いことになっているみたいでした。
by kuwachan (2020-02-02 16:26) 

サンダーソニア

ネーミングは独自のものなのでしょうか?
by サンダーソニア (2020-02-02 22:49) 

marimo

私おつい2週間くらい前に初めてローソンのバスチー頂きました。
とても濃厚ですね!一度にひとつ食べられなくて相方君と半分こして食べました(^^
by marimo (2020-02-03 21:07) 

じゅらまろ

美味しそうですー。。お腹すいた。。。
by じゅらまろ (2020-02-04 11:59) 

カトリーヌ

バスチーは流行っていますよね♪
とはいえ、まだ食べたことがない私(笑)
チーズケーキ好きのくせにww
チキンかあさん煮ってネーミングがかわいいですね♪
ほっこりします(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-02-04 17:06) 

nachic

かあさん煮、美味しそう。土鍋なのがいいですね。
サンセバスチャンのチーズケーキとは全然ちがうみたいですけど、
ローソンが最初にバスチーという商品名にしたので、バスクチーズ
というより、バスチーなんでしょうね。美味しければ、いいんですから。
コンビニスイーツ、がんばってますね。
by nachic (2020-02-04 18:58) 

ChatBleu

大戸屋さんのチキンかあさん煮、美味しいですよねー。
大戸屋さんは比較的なんでも美味しいですよね。
バスチーは昨年からの流行りで、ローソンが火付け役だと思うのですが、今はあちこちで出してますね。
by ChatBleu (2020-02-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。