SSブログ

振袖用の金襴の帯・新作とジェイドール [お人形の帯]

火曜日には都心で雪も降ったとか?[雪]
こちらでは目撃しませんでした…少し降ったのかも。
雨は夜になってざんざん降りに。[雨]
この季節、大雨って珍しくないかな~
夜中になって治まってます。
水曜日は暖かくなりそう?[晴れ]

新型コロナウィルスの肺炎が心配ですね。
武漢では突貫工事で病院を建てているとか。
さすが、いざとなると力技が効くのが中国。
これまでの対応はちょっと遅れていたように思えますが…
日本での対応、がんばってもらえますように、祈ります。

さて、こちらは~
初縫いのピンクの帯をしているジェイドールのソフィアちゃん。
DSC_1729.JPG
せっかくの柄がほとんど見えないので~
帯締めを斜めにずらしてみました。[ひらめき]
DSC_2004.JPG
えんじ色のアヤメの柄、着物の色とも合うと思うんです。
いかがでしょう?

「あ、新しい帯?!」
DSC_2015.JPG
気が付きましたね~[るんるん]

ピンクベージュを基調とした淡い色の金襴地。
かなりオールマイティに合わせられると思います[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2347.JPG
一つ目がこちら。
ピンクや金を中心とした配置にしています。
小さめのふくら雀で可愛く。

二つ目は~
DSC_2464.JPG
藤色やごく薄い緑などが入った部分で作ったもの。
大き目サイズ。

三つめは~
DSC_2467.JPG
大きな文庫結び。
振袖にも合う豪華さです。[ぴかぴか(新しい)]
文庫結びは半幅帯でも結べますが、その場合は小さくなります。

スナップを留めると、前になるのはこの部分。
DSC_2468.JPG

「この帯…」
DSC_2473.JPG
「ソフィアにも合うんじゃないかしら?」
ええ、合いますよ~[グッド(上向き矢印)]
この振袖とは地色が同系色。
柄の少ない着物だと、帯は違う色、それも対照的なのにすることが多いですが~
振袖の場合は全体をドレスのように同系色で仕上げることもあるんです[かわいい]
さて、誰にどんな風に合わせようかな…[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
















nice!(67)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 12

kuwachan

昨日の雨はこの時期としては珍しいほどのの酷い降りでしたね。
これも暖冬の影響でしょうね。
帯、光沢があってどれも素敵です。どれに合わせようか迷いますね。
by kuwachan (2020-01-29 09:01) 

じゅらまろ

新型ウイルス、心配ですね。
ゴージャスな帯、素敵です!
by じゅらまろ (2020-01-29 09:21) 

zombiekong

コロナウィルス奈良ではバス運転手さんが観光客から感染したようですね。
人が集まる場所には行かない方が良いみたい。
by zombiekong (2020-01-29 10:38) 

溺愛猫的女人

国土が広く人口が多いので対応も大変だと思います。一日も早く沈静化するといいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-29 12:13) 

ぴーすけ君

ピカピカゴージャスな帯♪シックな着物にも明るめの着物でも
なんでも合いそうです。
by ぴーすけ君 (2020-01-29 18:01) 

リュカ

わお!
どの帯も本当に素敵^^
by リュカ (2020-01-30 08:21) 

サンダーソニア

よくこんなに細かな帯地が揃えられましたね^。^
by サンダーソニア (2020-01-30 10:23) 

カトリーヌ

合わせやすそうな帯ですね♪
いろんな組み合わせが見てみたいです❤
コロナウィルス、いったいいつ収束するのでしょう?
人ごみは避けたいけど、通勤していたら限度がありますしね。。。
by カトリーヌ (2020-01-30 10:47) 

Boss365

こんにちは。
武漢の10日で病院建設?病院でない感じです?
「振袖の場合は・・・同系色で仕上げる」なる程です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-01-30 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

新しい帯、仰るとおり、色々合わせられそうでやすね。
あっしはまず、黒地のお振袖が浮かびやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 20:43) 

marimo

10日でできる建物ってwwと思ってしまいました。
またまたかわいい帯ができましたね(^^
どんなお着物と合わせるのか楽しみにしています♪
by marimo (2020-01-31 10:08) 

ちぃ

同じ布地でも切り取り方によって印象が変わる・・・
着物って着こなしもですが仕立ても奥が深いですね^^
私は3つ目の帯を締めてみたい!!
by ちぃ (2020-01-31 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。