SSブログ

海老とイカと季節野菜の炒めものでランチ [グルメ・食べ物]

暑いですねー!
梅雨明けから1週間ほどの間が一番熱中症になりやすいんだそうで。
アクエリアスと塩キャラメルと冷やし増すシートを買ってきましたよ。
一人で寝ているときに気分が悪くなったら、大変でしょー[たらーっ(汗)]
これで生き延びられるのではないかと[ひらめき]

さて、これは何でしょう?
DSC_2143.JPG
前菜です。[かわいい]
これだけじゃあ~フレンチなの?イタリアンなの?って、わかりませんよね。

メニューがこちら。
DSC_2141.JPG
松屋銀座8階の銀座アスターです。
私はBセットにしました。

「海老とイカと季節野菜の炒めもの」
DSC_2145.JPG
美味しそうでしょう?
DSC_2148.JPG
んふふ、美味しかったです~[揺れるハート]
デザートはこちら。
DSC_2152.JPG
お喋りが弾む展覧会の後のランチでした[るんるん]

さて、これは?
DSC_2154.JPG
「ポーの一族展」コラボカフェのメニュー。
名シーンのセリフにちなんだスイーツが並んでいます。
行列ができていたので、入りませんでしたが‥
「ぼくが溶けてしまっても、きみは泣きもしないんだろフロート」というタイトルに[exclamation&question]受けました。[わーい(嬉しい顔)]
アランがエドガーに言うセリフのもじりなんです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

[追記:
コラボカフェのメニューの写真、別記事でアップしようかと思いましたが~暗い写真なので‥
公式サイトご紹介しときます。]
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/2019725_poe_8es.html
































大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬工場
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 11

のらん

ポーの一族展には、コラボカフェが!!!!
なつかしいわ〜 もー様作品、読みあさってましたよぉ♡
「ぼくが溶けてしまっても、きみは泣きもしないんだろフロート」の他の
メニューがたいへん気になるっ(^_^;
by のらん (2019-08-03 11:01) 

Boss365

こんにちは。
銀座アスター!!大好きです。
一人でも時々「アスター麺」「五目カタ焼きそば」食べに行きます。
ランチセットも食べますが、お得感あります。
「ポーの一族展」デビュー50周年記念みたいですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 12:45) 

ぴーすけ君

私もアスターに行こう♪
正月のお節をアスターで頼むくらい 馴染みのある店。
お食事もひとりでコースでいろんな味を楽しめるのがいいです。
by ぴーすけ君 (2019-08-03 13:28) 

ゆきち

ぼくが溶けてしまっても・・・は「誰が殺したクックロビン・・・♪ 小鳥の巣でしょうか???
やっぱりバラのアイスとかあるんでしょうね♪
楽しそう(#^^#)
by ゆきち (2019-08-03 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

銀座アスターは何をいただいても美味しいでやすよね。
昔、立川店があった頃、よく行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 21:32) 

kuwachan

「海老とイカと季節野菜の炒めもの」とっても美味しそうです^^
アスター最近ご無沙汰ですが松屋にお店があるのですね。
by kuwachan (2019-08-04 02:04) 

いっぷく

銀座アスターといいますと、(最近行ってないので値上げしたかもしれませんが)1200円のアスター麺と、1600円のチャーシュー麺と、大きな餃子と本格派の春巻きと青椒肉絲しか知りませんでした。
by いっぷく (2019-08-04 03:26) 

mitu

銀座アスター、イタリアン×フレンチ×・・・なんちゅうか中華でしたか^^
美味しそうです!
by mitu (2019-08-04 07:39) 

溺愛猫的女人

美味しそう~(*^ω^*)
コラボ・カフェ、何故薔薇ティーはないんだとちょっぴり残念(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-08-04 13:01) 

ゆうのすけ

^^おいしそう!先日久々に冷凍のロールいかを買ったんですが
どうやって調理しようかな?と思って あ!中華風にと。
ブロッコリーとしめじといかを炒めて 塩コショウ うまみ調味料と
ガラスープで味付けして 弱めの溶き片栗粉で仕上げました。
本格的な中華食べたいな!^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-05 02:05) 

そらママ

中華だったのですね、美味しそうです(^^)/
by そらママ (2019-08-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。