SSブログ

青地の新作夏帯のきなり浴衣momoko [momoko浴衣]

うちのmomokoドール、咲耶ちゃんの浴衣姿、続きです~。
この浴衣に合わせて、新しい帯を作ってみました。[かわいい]

DSC_6952.JPG
もう暑くて暑くて、水を思わせるブルー系の色でもないと‥!
ろうけつ染めみたいな雰囲気の柔らかな柄。
DSC_6953.JPG
お花の形しかわからないでしょうけど~
一部はお魚柄で、葉っぱの部分は何となくハワイっぽくも見えるような~端布で作りました。
向こうを向いていると、ちょっと意味ありげで色っぽい?[揺れるハート]

正面からはこうですよ[るんるん]
DSC_6954.JPG

DSC_6946.JPG
こちら側は無地部分を多めにして。
見る角度によっても少し雰囲気が変わります。

DSC_6957.JPG
形は「二枚羽文庫」です~
こういうの、最近は「蝶結び」とも言っちゃうみたいですね。
正確には違うけど~確かにわかりやすい。[ひらめき]

DSC_6943.JPG
この浴衣を着ている咲耶さんに合わせて作ったんだけど‥
細かい柄だし、momokoさん細いから~
ちょっとトゥーマッチかな。[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも大きめに作っちゃう癖があって‥
バービーと兼用にすることが多いせいかしら[ふらふら]
まあ、これなら~
ゴージャスな子や派手な浴衣にも合わせられるかも知れない?[るんるん][ぴかぴか(新しい)]






























ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本






nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 9

zombiekong

これは涼しげ爽やかな組み合わせですねー。
ほんとにもう暑くて汗かいて我慢してるか、クーラーでだるくなるかの究極の選択になってます。
by zombiekong (2018-08-11 00:52) 

emi

新しく作った帯も素敵ですよ~。
なんだか色っぽい(*^-^*)
by emi (2018-08-11 10:33) 

ニッキー

ブルー系の浴衣に帯、涼しげで暑い今年の夏にぴったりですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-11 11:56) 

のらん

涼しげな浴衣、とっても素敵ですね〜♪
ちょっとトロピカルな雰囲気の帯が、また粋で♡
by のらん (2018-08-11 11:59) 

ちぃ

これは爽やかで暑い時期にはぴったりの組み合わせですね^^
なんがか涼しい風が吹いて来たわー!
by ちぃ (2018-08-11 14:02) 

ぴーすけ君

色もいいし、帯の結び方でと~っても可愛さアップだわ~。
by ぴーすけ君 (2018-08-11 20:12) 

Chiffon

涼し気でいい浴衣ですね~♪
帯も、いい色で大きい柄がとても素敵です。
by Chiffon (2018-08-11 22:11) 

みぃにゃん

可愛い柄の帯ですね!涼しげですね~
by みぃにゃん (2018-08-12 10:11) 

溺愛猫的女人

アロハシャツの柄みたいな帯ですね。南の風を感じられそうです。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。