SSブログ

中華でオフ会 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
DSC_7057.JPG
メニューです☆

DSC_7074.JPG
この小籠包が売りらしい[揺れるハート]
[真ん中の白いのがオリジナル、上の黒っぽいのが黒トリュフ、時計回りに薄い黄色のがチーズ、オレンジ色がたぶん蟹の卵、うすいグレーがガーリック、赤いのは麻婆、緑は高麗人参、辛子色はたぶんフォアグラ]
DSC_7075.JPG
西銀座の「パラダイス ダイナシティ」というお店。
シンガポールチャイナだそうです。
銀座駅のC8から出ると、向かいの1FとB1Fです。
綺麗で美味しい~しかも銀座!その割にはリーズナブルですよ。
もちろん、めったにない御馳走ですけど[かわいい]

DSC_7078.JPG
長い付き合いの人たちとのオフ会に行ってきました。
人に聞かれると何のつながりか、一瞬戸惑うんですが‥
いくつかの趣味の輪がかぶさってて~
掲示板に始まった友達の輪です[るんるん]

DSC_7070.JPG
飲み物は、紹興酒。
飲めない私は~キーマン紅茶をポットで。
紹興酒は指1本ほど注いでもらってチビチビ味見。それだけでけっこうハイテンション[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7079.JPG
これは北京ダックみたいなタイプのお味。
DSC_7080.JPG
こんなふうにいただきます。
あ、もちろん四角く畳んで[晴れ]

DSC_7082.JPG
左は空芯菜、右は中国たまり醤油の炒飯。

デザートはこちら~あんこのクレープづつみ。
DSC_7083.JPG
美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]































国華園 国産 どっさり 小籠包 50個1組 冷凍便

国華園 国産 どっさり 小籠包 50個1組 冷凍便

  • 出版社/メーカー: 国華園
  • メディア: ホーム&キッチン



[お徳用」 小籠包(ショウロンポウ)30個入 【満月廬】

[お徳用」 小籠包(ショウロンポウ)30個入 【満月廬】

  • 出版社/メーカー: 株式会社 高繁フードサービス
  • メディア: その他






新しい中国点心 -生地からわかる基本とバリエーション-

新しい中国点心 -生地からわかる基本とバリエーション-

  • 作者: 吉岡 勝美
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2015/11/02
  • メディア: 単行本



50年続く銀座の人気料理教室の熱血レッスン 本当に作りたい料理、ぜんぶ。 (講談社のお料理BOOK)

50年続く銀座の人気料理教室の熱血レッスン 本当に作りたい料理、ぜんぶ。 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 田中伶子クッキングスクール
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



るるぶ東京 横浜 東京スカイツリー 中華街'19 ちいサイズ (るるぶ情報版)

るるぶ東京 横浜 東京スカイツリー[レジスタードトレードマーク] 中華街'19 ちいサイズ (るるぶ情報版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: ムック



nice!(61)  コメント(15) 

nice! 61

コメント 15

lequiche

オフ会、良いですね~。
やっぱりたまにはそういう息抜きって必要です。
このところ、何もなくてストレス溜まりまくりです。(^^;)
by lequiche (2018-08-13 00:38) 

zombiekong

小籠包が綺麗~。いろんな味があるんですね。中華は大勢で食べるのがいいですよねー。
by zombiekong (2018-08-13 03:57) 

ぴーすけ君

小籠包って その店によって
味であるスープがずいぶん違うので
食べるのが楽しみです。
色があってとても興味深いわ~。
by ぴーすけ君 (2018-08-13 10:30) 

emi

カラフルな小籠包です~(*^-^*)
ホント!中華は色々頼んで大勢でが一番楽しくていいですよね。
オフ会も楽しそう♪
by emi (2018-08-13 13:00) 

くまら

最近中華って、カップラーメン位しか食わないっす
オフ会たのしいですよね、おいら滅多に参加できないけど
by くまら (2018-08-13 13:20) 

ゆきち

わ~カラフルな小籠包ですね!
どれが何味なのかわくわくします♪
オフ会、ほんの数回しか参加したことありませんが、不思議なご縁がつながって楽しいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2018-08-13 17:04) 

溺愛猫的女人

こんなにキレイな小籠包は初めて見ました。食べるのが勿体ないくらい!!!
by 溺愛猫的女人 (2018-08-13 20:16) 

そらママ

美味しそうです~♪綺麗な小籠包!
行ってみたいお店です(^^)/
by そらママ (2018-08-13 23:19) 

OMOOMO

ここの中華もおいしそうですね。
by OMOOMO (2018-08-14 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

カラフルなショウロンポウでやすね。
高麗人参味が特に気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-14 21:48) 

Chiffon

見た目も楽しい小籠包ですね。
味も気になる~食べてみたい!
by Chiffon (2018-08-14 23:45) 

リュカ

美味しそうな小籠包だー!
何個でも食べられそうな感じです。
by リュカ (2018-08-15 00:52) 

猫毬

小龍包が戦隊もの並に彩り豊か♪
目でも味わえますね♪
by 猫毬 (2018-08-15 03:09) 

ちぃ

長〜い付き合いだったりすると
「私たちどうやって知り合ったんだっけ?」なんて
確認すること、よくありますwww
それを人に説明するのはさらに大変だったり・・・
あんこのクレープ包み、今あんこの気分なので
ヒットしちゃいました^^
by ちぃ (2018-08-15 14:38) 

RodorigesEX

中華料理が食べたくなりました。(^_^;)
by RodorigesEX (2018-08-15 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。