SSブログ

きなりに藍の浴衣のmomoko帯合わせ [momoko浴衣]

生成りの地に藍色の細かい柄の浴衣を着ているmomokoさん。
うちでの名前は咲耶さんです☆

ジェニーの本を見て前に作った浴衣です。
DSC_7023.JPG
柄がこんなに細かいのは珍しいんですよ。
和柄ではなく、パッチワークに使うような布だと思います。

既に紫色となでしこ柄の帯を2種類合わせましたが~
帯はいろいろあるんで[るんるん]
DSC_7025.JPG
帯も細かい柄のにしてみました。
煉瓦色というか柔らかいオレンジ色の、素朴な雰囲気の帯です。[かわいい]
垂れ下がる文庫結びは、やや若向き。

DSC_7041.JPG
定番のピンク、光沢のある布で。
浴衣に光沢のある帯ってけっこう使うんですよね。
DSC_7039.JPG
きりっとした小さめの文庫結び。
ドレスに使うようなモダンな布も案外合うかも?
地紋入りのシャンタンです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_7029.JPG
大人っぽい黒地に半分柄の入った和柄。
雰囲気は合うんじゃないかな~。
DSC_7031.JPG
可愛い形ですが、粋なタイプの帯になります。[揺れるハート]

























リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

リカちゃん ステップ2 ゆかたリカちゃん LD-19

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: ムック



和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

emi

お手製の浴衣が黒髪に似合っていますね。
帯もそれぞれ個性があって。
どれも素敵で悩んでしまいます(*^-^*)
by emi (2018-08-09 09:21) 

空楽

みんなでとってもお似合いです。
by 空楽 (2018-08-09 11:28) 

ぴーすけ君

模様は現代的だけど 色のせいか とてもクラシックな浴衣の装いですね。
by ぴーすけ君 (2018-08-09 17:22) 

溺愛猫的女人

帯で雰囲気ががらりと変わりますねーステキだな。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-09 18:36) 

ちぃ

帯も色・柄・結び方でずいぶん変わりますよね^^
帯は成人式のふくら雀と卒業式の文庫
兄の結婚式の時は・・・なんだったっけ??
全然覚えてない!!
咲耶ちゃんの浴衣の記事はぱっと見
ローラ・アシュレイ、って思いました。
by ちぃ (2018-08-09 20:25) 

OMOOMO

1番上が好き。
by OMOOMO (2018-08-10 04:46) 

そらまめ

うわぁ、ステキですね。
そっかぁ、柄も細かくなくちゃですよね(汗)
とってもいいです~。
次はかりんとオソロのセーラーカラーを
願いでしゅよ。 にゃぴ♪    かりん*

by そらまめ (2018-08-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。