SSブログ

お人形用のフェルトのバッグ [手作り小物]

これは何でしょう?
DSC_2023.JPG
手作りのバッグです☆
ハロウィンに合うような色の小物を探して~
意外とないんですよね、ハロウィンカラーって。
代表的なのは、オレンジ、紫、黒の3色。
あとはまあ、赤と、秋の色? それと、悪霊っぽい色とか‥ってどんな色??

DSC_2026.JPG
「オレンジ色なんか、これしかないわ~」
DSC_2022.JPG
バッグがこれだけあってもね[あせあせ(飛び散る汗)]

服も~オレンジ色ってないですね!
流行じゃなかったからか、それで日常と区別がついていいのかも?
まあ、海賊とか妖精とかの仮装だったら何色でもいいんですが。[グッド(上向き矢印)]

何か作ろうか‥
素材も、オレンジや紫って、あまり持ってないし‥
と探していましたら~
DSC_2020.JPG
おや?
フェルトをしまってある箱の中に、昔作ったものが‥
DSC_2024.JPG 
こんなのもありました!

「わ! 懐かしい~[揺れるハート]
「あれっ、まきちゃん? こんばんは」
DSC_2028.JPG
「瑛実ちゃん、久しぶりぃ。こんばんは~」
momokoドールのうちの瑛実ちゃんは私が手作りしたお洋服。
ジェニーフレンドのたまきちゃんのほうは、市販のジェニー服です。

「見覚えある?」「あった、あった、こういうの[るんるん]
DSC_2030.JPG
‥いやぁ、すっかり忘れてました。
何年前に作ったんだろ‥
ジェニーの本の作り方そのままだと思います。[ひらめき]
DSC_2031.JPG
「これ、ちゃんと肩にかけられるのよね」
「リアル~」
DSC_2032.JPG
「しかも、ほら、裏にはアップリケみたいなのまで[かわいい]
「こっちは紐を引けば、とじるし~[るんるん]
DSC_2034.JPG
「ちょっと縫い目が目立つけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
「荷物入れたら保たないけどね[どんっ(衝撃)]

あ、とくにハロウィン向きってわけじゃないけどね[ふらふら]
すっかり忘れていたので~
けっこう手が込んでるので、面白かったです。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



































nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 17

マーヤ

カワイイですね^^
小さいのに、スゴクきちんと作られてますね。
こんなに沢山のバッグを持ってたら
毎日どれを持とうかと、嬉しい迷いになりそうです^^
by マーヤ (2017-10-25 01:17) 

zombiekong

ホントたくさんあるんですね~。こんなに小さいと一つ作るのも大変そうなのに。
お洋服に合わせて毎日変えられますね。お洋服はどのくらいあるんだろう。
by zombiekong (2017-10-25 03:12) 

ぽちの輔

ドラえもんのスモールライトで小さくしたみたい^^
by ぽちの輔 (2017-10-25 06:43) 

green_blue_sky

たくさんお持ちですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-25 07:25) 

ぴーすけ君

すご~いリュックまである
リアルだわ。
by ぴーすけ君 (2017-10-25 11:47) 

溺愛猫的女人

こんにちは

販売できるくらい素敵なバックがいっぱいありますね。
素晴らしい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-10-25 14:26) 

ちぃ

とってもかわいいバッグの数々!
これが手作りなんてクオリティの高さにびっくりです(@◇@)
リュックなんて小さいからこそ縫い合わせる箇所がちょっとずれただけでも
歪んじゃいそうなのに・・・

by ちぃ (2017-10-25 15:17) 

雉虎堂

リュックがかわいい!(^^)
ちょうどいいサイズの豆本を
何冊かブックバンドで止めたのが
入っていたら、ボーイッシュな
大学生のお姉さんぽくていいなあ。
by 雉虎堂 (2017-10-25 17:58) 

チャー

キャー
丁寧で可愛いですね (^^)
by チャー (2017-10-25 18:41) 

riverwalk

小さなバッグを手作りするんですね。
可愛いです。
手先が器用なんですね(^^♪
by riverwalk (2017-10-25 21:45) 

ゆきち

お洋服に合わせてバッグも取り換える、憧れます!
手の込んだデザインのかわいいバッグがいっぱい♪
by ゆきち (2017-10-25 21:51) 

ゆうのすけ

手作りバッグいっぱいあるんですね!**
黄色と青い色のトートバッグがまた素敵です!^^☆
フエルト=スイーツとか食べ物になっちゃっている私からすると
とても新鮮!そうですよね。出来るんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-26 01:07) 

marie004

わああ~!
こんなにたくさん、おままごとしたくなる!
お人形サイズってかわいいですね。
by marie004 (2017-10-26 02:06) 

リュカ

手作りバッグいいですね。
うちのコロルくん(マスコット)にもピッタリかもー!(笑)
by リュカ (2017-10-26 09:58) 

BillK-ko

可愛いバッグがたくさん~!
どんなお洋服にも合わせられそうですね。

by BillK-ko (2017-10-26 20:43) 

mimimomo

こんばんは^^
バッグもリュックもとても素敵~♪ 手作りなんでしょ?お上手ですね^^v
by mimimomo (2017-10-26 20:44) 

Chiho

可愛いバックが沢山で、ワクワクします!
しかも手作りとはすごいです~~(´▽`*)
私も小さくなって、バックコレクションを
楽しみたいです!!
by Chiho (2017-10-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。