SSブログ

ハロウィンにちなんだお菓子その他 [グルメ・食べ物]

毎日、寒いですね~。
しかも、雨がち。[雨]
しかも、台風が近づいている‥!
真っ只中の地方の方、大変ですね。大丈夫でしょうか?

フィギュアスケートはグランプリ・シリーズが始まりました。[るんるん]
初戦のロシア大会に、羽生結弦くんが登場。
ショート2位で6点ほどの差、299.77点まで追い上げましたが、3点ほどの差で2位でした。
初戦はたいてい2位なので、長いシーズンの幕開けとしてはまずまず。
何よりも、初挑戦の4回転ルッツに成功![晴れ]
フリーでは1位でした。

これよりも前の「カナダ・オータム杯」では、ショートプログラムでは、
いきなり112.72点と、歴代最高得点(の自分の記録)を塗り替えるという超・好発進。
フリーが別人のようで‥
合計では268.24。
じつは膝の怪我で練習できない日が続いていたのが、ここで響いたようでした。

299.77まで随分上げてきましたよねー。
まあこれぐらいのペースで十分なんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]って、外野がえらそう?長年のファンですので~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お店ではハロウィン関連グッズが目につきますね[かわいい]
これは‥
DSC_1851.JPG
紫芋ちがった!紅いものエクレア。
DSC_1852.JPG
季節ものだし~
ハロウィン・カラーの紫でもあって、妥当ですね[グッド(上向き矢印)]

和菓子もありましたよ!
でも食べきれるかなと思って~~
DSC_2015.JPG
こっちにしました☆
配る人にも、好適ですね[ひらめき]
DSC_2019.JPG
袋の中身は、チョコレートがけのビスケットで、美味しかったですよ[揺れるハート]
猫型チョコレートも(顔がないけど)可愛い。
カボチャや、おばけさんもあって、なかなか工夫してありました[るんるん]

そして、これは?
DSC_1854.JPG
ソーセージです!
DSC_1855.JPG
タッパーやティッシュペーパーなどもあったので、
最初は驚いたけど~パーティー会場で使うのねと納得してました。
でも、ソーセージは袋のままでは置かないんじゃ?って気もする‥[exclamation&question]




























バービー人形ムーンライトハロウィーン

バービー人形ムーンライトハロウィーン

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー






バービー人形ファンクラブのハロウィーンに行く

バービー人形ファンクラブのハロウィーンに行く

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バービー Barbie Halloween Party Barbie Doll 2011

バービー Barbie Halloween Party Barbie Doll 2011

  • 出版社/メーカー: Barbie
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 10

zombiekong

ハロウィンソーセージは笑えますね。便乗商法でしょうか。年々ハロウィン柄の商品が増えていますね。
by zombiekong (2017-10-22 02:35) 

ぽちの輔

こういう商品が増えてきましたね。
こちらは田舎でイマイチ盛り上がりに欠けてるのですが^^;
by ぽちの輔 (2017-10-22 05:19) 

green_blue_sky

ソーセージは・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-22 07:20) 

ぴーすけ君

紫芋のエクレアがおいしそう~
期間限定の味なんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2017-10-22 11:44) 

ちぃ

フィギュアスケート、外野が偉そう?そんなことないですよー。
日本のフィギュアファンは目が肥えていますからね^^
ひとこと言いたくなる気持ちわかります。かくゆう私も・・・(*>艸<)
今期のNHK杯は大阪なんですがやっぱりチケット取れませんでした。
(東京、大阪、長野だったらエントリーしてます)
オリンピックシーズンだからさらにチケットは狭き門だったのでしょうか。
でもヤフオクで買う気にもならず^^;
アイスショーしか行ったことがないでの
いつかはガチの競技会に行ってみたいでーす。

ハロウィンスイーツ、普段だったらギョッとするような色合いでも
パーティー気分でOKですよね^^
by ちぃ (2017-10-22 15:39) 

ゆきち

お菓子が紫色って・・・と思ってましたが紅芋のおかげでずいぶんメジャーになりましたね(*^▽^*)
フィギュアスケート、テレビの前に正座して見てました♪
オリンピックに向けて調子を上げていってほしいですね!
by ゆきち (2017-10-23 21:04) 

kuwachan

ハロウィンに因んだ商品が本当に増えましたよね^^
パッケージが可愛らしいですね☆
by kuwachan (2017-10-24 00:34) 

そらまめ

スケートのことはよくわからないんだけど
ハニュウくんのファンでーす。
ハニュウくんの演技を見てると
自分もがんばらなくちゃっていつも勇気をもらいます。

by そらまめ (2017-10-24 08:42) 

OMOOMO

わあ、ハロウィン、ここまでとは・・・
by OMOOMO (2017-10-24 12:35) 

いっぷく

紅芋のエクレア、中のクリームまで
紫色なんですね。
by いっぷく (2017-10-24 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。