SSブログ

じゃがりことアーモンドチョコ [グルメ・食べ物]

これは何なのか、知らない人いるかな?
161206_204846.jpg
私があんまり知らなかったんです。
「じゃがりこ」という名前は知ってるけど、いつ食べたのかハッキリした記憶がない‥
161206_212731.jpg
お菓子の人気投票で1位になった商品です☆
先日テレビでやってました~。
たまたま安く売ってるのを見かけたので、買ってみたの。
なかなかいけます[るんるん]
161206_205103.jpg
女子高生がバッグに入れて持ち歩いたり、
歩きながら食べたり出来るようにこの形にしたのだとか。
なるほどねえ~!
161206_212743.jpg
上位はポテト系が多いんですね。
めったに食べないから~年に1度ぐらい?
それでも、上位に上がっているのは(さすがに)食べた事はあるような気がしますね。
「かっぱえびせん」は好きだけど、年に2回ぐらいかなあ‥
10位までで一番好きなのは「キットカット」です。
これ1位でもいいわ[かわいい]

161206_213359.jpg
番組は途中から見たんですが、
11位のアーモンドチョコレート。
これ、家に常備してますよ。
ロッテのと同じぐらい買ってるけど、やや多いかも。
ポッキーやマカダミアチョコレートも時々買います。
要するにチョコレート系は買っている[揺れるハート]

このチョコレートの紹介で衝撃的だったのは、
大量のアーモンドの収穫をするにどうやるか。
大きな樹木にいっぱい実がなるものなんですね。
幹をガッツリ機械で挟んで揺さぶり、一気に大量に落とす!
これをアーモンドシャワーというそうです。
すごすぎ~[パンチ][わーい(嬉しい顔)]

























CHOCOLATE BAKE: 板チョコで作れるクッキー、マフィン、ケーキ

CHOCOLATE BAKE: 板チョコで作れるクッキー、マフィン、ケーキ

  • 作者: ムラヨシ マサユキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 大型本



小麦粉なしでおいしいフランス菓子: グルテンフリーでカラダにいいことはじめました

小麦粉なしでおいしいフランス菓子: グルテンフリーでカラダにいいことはじめました

  • 作者: 大森 由紀子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/12/06
  • メディア: 単行本


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

ぽちの輔

「じゃがりこ」は名前だけですね、食べた事ないです^^;
by ぽちの輔 (2016-12-07 05:55) 

ぽちの輔

そうそう、
コレをお湯で戻すとおいしいポテトサラダができるそうな^^
by ぽちの輔 (2016-12-07 05:57) 

みぃにゃん

アーモンドチョコよくかいますねー私は九リスプタイプのをよく買います。
by みぃにゃん (2016-12-07 07:24) 

ゆきち

じゃがりこサラダ、好きです♪
食べきりサイズだしポテチよりよく買います^^
アーモンドチョコもついつい食べ過ぎてしまうので、買いだめしないように気を付けています^^;

by ゆきち (2016-12-07 09:48) 

ぴーすけ君

じゃがりこって、あの歯ごたえがたまらないわ。
クランチでつい食べ過ぎてしまいます(笑)
by ぴーすけ君 (2016-12-07 20:05) 

sana

>ぽちの輔さん、
あ、食べたことないですか!
上手がいらした^^
お湯で戻すとポテトサラダ? なるほど~味もついてますもんね^^

>みぃにゃんさん、
アーモンドチョコよく買いますか~美味しいですよね^^
クリスプもいいですね!^^

>ゆきちさん、
じゃがりこサラダ、お好きですか~♪
なかなか美味しいと思いました。
食べきりサイズ?あ、これLだからやや大きいですね。
でもポテチよりべたべたしなくて食べやすかったです。
アーモンドチョコは買いだめしてます! ‥え、食べ過ぎ?‥^^;

>ぴーすけ君さん、
じゃがりこ、癖になりますねえ。
歯ごたえがいいんですね^^
クランチ食べ過ぎてしまいますか~ありがち^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~!(^o^)/
by sana (2016-12-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0