SSブログ

イチョウの樹、おこわ海老カツ弁当&マネキンウォッチング [ファッション]

月曜日はうちのあたり、最高気温10度、最低気温は-1度でした[バッド(下向き矢印)]
もう寒くて~気が付くと身体が動いてません。
身体が強張るのをなだめすかすように、撫でたりゴソゴソしたりはしてますが。
何をする気も起きないっていうか‥
そんなこと言ってるバヤイか?!という気もするけど。
ここで頑張ると倒れるかも?という可能性がすぐそこにある危機状態なので‥[いい気分(温泉)]

ふと、今ならつくかも?という気がして[ひらめき]
しばらく稼働しなかったエアコンにリモコンを向けてみたところ、
とりあえず反応があって開き、ゆっくりと冷風が~
南無三、「エアコン様ごきげんいかがですか?いつもありがとう」と祈ってみました。
‥数分後、温風が![グッド(上向き矢印)]
リモコンに何も反応しなくなって何か月たったか‥
でも何となく、いつか直りそうな気がしていて。
ウソみたい?な本当の話でございますよ[わーい(嬉しい顔)]
[追記:
動かなくなったときに、コンセント抜き差ししたり、電池変えたり、埃を取ったり、やってますよ~
電気製品って意外とバグみたいのもある気がしてて?]

写真はまず
DSC_0806.JPG
高幡不動尊のイチョウの木です。
もう時期が遅くて、だいぶ葉は落ちてました。
歩くのが大抵夕方だから、暗くなってしまって撮れなくてね。

こちらは晩ご飯~
DSC_0591.JPG
聖蹟桜ヶ丘で買ったお弁当と、みそ汁は自分で作ったもの。
「おこわ米八」の「海老カツと五穀酢チキンの美食重」です。
DSC_0577.JPG
みそ汁は、チンゲン菜に里芋にエノキ、つみれ入り。
薄味で、セロリの葉を最後に入れて彩りに。
葉がいっぱいついたセロリがあったので、新鮮なうちにと思ってね。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは~
DSC_0423.JPG
マネキンウォッチングです。
DSC_0420.JPG
ユニクロの男女のスタイル。
一緒にどこかへ出かけたい?[るんるん]

DSC_0476.JPG
ちょっと可愛いタイプ[かわいい]

DSC_0513.JPG
色を使った感じも大人でいいですね[揺れるハート]
nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 19

ごま大福@まろ

体調は無理なさらずで。
エアコンも休みが欲しかったのでしょうか^^;
by ごま大福@まろ (2023-12-19 05:30) 

kousaku

おはようございます。
エアコンは神頼みですか?
でもリモコンの電池位は調べてくださいな、エアコン自体は故障ではないのですね。
by kousaku (2023-12-19 07:38) 

くまら

これから真冬に入りますので
暖房機器は大切ですぞ
by くまら (2023-12-19 09:29) 

Boss365

こんにちは。
急に寒くなりました。クシャミを連発しています(涙)。
ところで、エアコン様のご機嫌が直り、何よりです。
また、感謝の気持ちを伝わるのは大切ですね。
「海老カツと五穀酢チキンの美食重」海老カツが好感触です!!
昼食時間が接近中、お腹空いて来ました(涙)。
「ユニクロの男女のスタイル」ダウンやファー付きフードの季節が到来ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-19 11:47) 

zombiekong

sanaさん超能力者か!?
ウチの調子悪い洗濯機にも念を送ってくだされ。
by zombiekong (2023-12-19 12:06) 

ゆきち

ほ~んと、ビックリするぐらい急激に寒くなりましたね。
エアコンのご機嫌が良いタイミングで治って良かったです^^
おこわ、いいですね。
エビカツも美味しそうです(#^^#)
10年以上前に買ったユニクロのダウンコート、今も健在です。
ふわふわもこもこ、あったかスタイルの季節にようやくなりました。
体調いかがですか? どうぞご無理なさいませんように。
by ゆきち (2023-12-19 12:15) 

溺愛猫的女人

エアコンさん、接触不良でしょうか?ひとまず動いて良かったです。
「海老カツと五穀酢チキンの美食重」、おこわが三種類あっていいですね。とても美味しそうです(*^^*)
あまりに寒くてうん十年前に買ったベンチコートを引っ張り出しました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-19 12:31) 

英ちゃん

昨日からエライ寒くなったよね(^_^;)
そんな寒空の中、私は或る場所のイルミネーションを見て来ました(;^ω^)
もぅ手が冷たくなって写真撮影も難でしたよ(^▽^;)
ユニクロもいいけど私はもっとお安いお店で服は買おうと思います(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-19 12:49) 

りみこ

機械にも機嫌はある気がします~
ここで動かないなら捨てちゃうよ!というと頑張ってくれたりw
気のせいかもしれませんが(;^_^A
エビカツ!美味しそうですねぇ
寒い時はボチボチ参りましょ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-12-19 15:09) 

Inatimy

マネキンのファッション、いつも中に何着てるか見えるようにコートや上着の前が開いてて
オシャレな感じだけど、実際、自分が着るときは、あまりの寒さに前のファスナーを
閉めて着るから、あまりオシャレに見えなくて^^;。
by Inatimy (2023-12-19 19:29) 

ChatBleu

クリスマスあたりからまた寒さが和らぐみたい。
それまでなんとか耐えましょーー。
電気製品ってご機嫌もあるし、なんか、意思すら感じますよね。
お願いを聞いてくれたりイジワルしたり^m^
「海老カツと五穀酢チキンの美食重」美食重ってところが良いですね~。
エビカツ大好きです~。これは自分では作れない。
by ChatBleu (2023-12-19 19:34) 

も〜

今日は家にいてエアコンもつけているのに
マフラー巻いてました(ーー;)
急に寒くなると身体が対応しきれないです。
by も〜 (2023-12-19 21:20) 

marimo

エアコン様に祈りが通じたのかしら。
大事に使っっていることが通じたのかもしれませんね
(≧艸≦)
そこへいくと、我が家のお掃除しないお方は、
ものが壊れても、祈りは通じないタイプだと思われます(笑)
by marimo (2023-12-20 09:28) 

ミケシマ

お弁当すっごくおいしそう!!
セロリの葉は味噌汁に活用なんですね(*^^*)さすがです。
使い道に困って、ベーコンと炒めたりしてましたが…
味噌汁にもいいですね。こんどやってみます。
マネキンウォッチング、参考になります。
昨日は全身真っ黒(コートは明るいグレー)で出かけたのですが、やっぱり差し色が入るとオシャレな感じになりますね。
小物づかいがポイントかなぁ。
by ミケシマ (2023-12-20 12:11) 

JUNKO

ユニクロ婆さん用あまりないけど気にしないで来ています。マフラーをみんなおしゃれに使っていますね。今日は皮手袋を1つ買いました。直ぐまた落とすけど。
by JUNKO (2023-12-20 17:23) 

Ja-Kou66

エアコンリモコン使えて良かったですね。
エアコンばかりは、本体でONOFFできませんものね(^_^;
具沢山味噌汁もいいですね。
汁物であったまって、風邪を引かぬようお気をつけください。
by Ja-Kou66 (2023-12-21 01:02) 

kome

聖蹟桜ヶ丘、丘からの眺めがいいところですね。
アニメに出てきたのかなあ。
by kome (2023-12-21 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

おこわ米八、人気店でやすよね!
好きなおこわを詰めていただけるところが、嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-22 11:57) 

kuwachan

エアコン様のご機嫌が直ってよかったです。
寒さはこれからが本番ですので、頑張って貰わないとですよね。
by kuwachan (2023-12-22 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。