SSブログ

猫柄スリッパ、ちゃんぽん麺、寒椿&テレビドラマ [テレビ]

ひしひしと12月を感じつつある(遅い?)今日この頃、
金曜日は最高気温12度でしたが~
土曜日は9度上がって[グッド(上向き矢印)]21度の予報です。
でも雨らしいので、それほど体感しないかも?
雨だと、あちこちギシギシきしむのよねぇ‥う、年を感じる‥トホホ
木曜日の朝、右手の中指の関節がかくッと曲がったまま、一瞬伸びなくてぇ~
え、ナニコレ?!ぎょっとしました~撫でていたら治ったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
以来出来るだけ、手袋してますよ~薄いやつ。

大谷選手の会見で持ち切りですね。
いつも元気をもらってるので、今後も期待してます。
ワンちゃん、デコピンっていう名前なのね、可愛い[るんるん]
名前の響きやニュアンスが外人さんにはわかりにくいかもねえ?

写真はまず
DSC_0090.JPG
ダイソーでゲットした冬小物。
ボアのスリッパの肉球柄が可愛いでしょ。100円ではないですよ~330円です。
ルームソックスは、後ろが肉球柄になってるので、
ちょっと足をひっくり返すと見えて、可愛いです[揺れるハート]

で、こっちは
DSC_0012-.JPG
生麺3個入りの一つで作ったチャンポン麺。
チャンポンって食べたことは何回かあるけど、定義がわからないんですよ。
説明を読んだら、野菜などの具を炒めた後で麺を入れ、一緒に少し煮込む、ということでした。
なるほど~
フライパン一つで出来るわけね[ひらめき]
具材の例にあったものが家にあんまりなかったんですけど‥
まあまあ美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
DSC_0608.JPG
庭の低い方の寒椿、復活の3輪目と、4輪目の蕾。
DSC_0092.JPG
3輪目が開いたところ。
茎が細いのに、重すぎて地面すれすれなんですけどね~
花びらの数が多い、ごちゃごちゃした感じがゴージャス[かわいい]

フィギュアスケートは、クリスマスの頃の全日本まではちょっとお休み。
でも関連番組が結構あるんで、見逃したりしてます[たらーっ(汗)]
17日(日)の朝7時から30分、高橋大輔、荒川静香、鈴木明子さんが出る番組がありますよ。
トーク番組「ボクらの時代」フジテレビ系列です。
[追記:
全日本選手権は、21日(木)夜7時から2時間枠で男子ショートから、フジテレビです。
たぶん4夜連続。あとエキシ。クリスマスと思うと油断し過ぎ?なので~追記です。]

テレビドラマも終盤、大河はあと一回ですね。
前半はどうなることかって感じでしたが、だんだん違和感なくなってきてます。
「大奥」は完結しました。
歴史改変SFみたいな男女ほぼ逆転ものだけど、個々の人間ドラマのえぐるような展開と盛り上がりがすごかったわ~。
「いちばんすきな花」は、あと1回かな。
男女に友情は成立するか。
集団の中に入りにくい人、二人組を作りにくい人はどう生きるか。
みたいなテーマですが、優しい交流とエッセイみたいな乗りがいい感じ。
「セクシー田中さん」は地味なOLが実はベリーダンスの名手で、若い派遣社員が憧れて習い始めたり、少しずつ周りが動き出していく話。
ほのぼのしたり、時々鋭くも笑える展開で、脇もいい感じですね[ぴかぴか(新しい)]
[追記:
前記事にピンポイントで、ハートチョコと、フィギュアスケートのことコメレスしておきました~]

ダイソーのスリッパ紹介しておきます~
https://jp.daisonet.com/products/4550480388298?_pos=137&_sid=60efa56a2&_ss=r
nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 22

marimo

私もこのスリッパの色違いをもってます♪
冬用スリッパです(=^・^=)
寒椿の蕾は可愛いですね。
暖かい12月ですが、明日から大寒波がやってくるとか
( ̄▽ ̄;)ご自愛くださいませ。
by marimo (2023-12-16 06:13) 

青山実花

ダイソーのスリッパと靴下、
可愛いですね^^
冷えは足元からと言いますので、
これなら暖かそうです^^

by 青山実花 (2023-12-16 07:49) 

hagemaizo

これを100円で買ったら、申し訳ない気になってしまいますよね、良かった330円で、ちなみに昨日私が食べたのはインスタントラーメンで作ったチャランポラン麺です。
by hagemaizo (2023-12-16 09:11) 

ゆきち

デコピンちゃん、かわいい名前ですね^^
きっと、これからは「ペットの名前ランキング」の上位に入ることになるでしょう!
ダイソースリッパもルームソックスも可愛いですね(#^^#)
後ろの肉球柄が猫好きの心をくすぐります♪
「いち花」も「田中さん」も、生き辛さを抱えた人たちを丁寧に描いていて、面白いなと思います。
ベリーダンスを習う人、増えるかもしれませんね。
by ゆきち (2023-12-16 11:32) 

英ちゃん

ルームソックスがいいなぁ、私も買おうかな?(^_^;)
そう言えば、チャンポン喰ってねぇな(;^ω^)
荒川静香さんは、たまにバラエティ番組にも出演されてますがチョッと天然ぽいよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-16 12:54) 

溺愛猫的女人

肉球柄のボアのスリッパがとても可愛いですね。そして暖かそうです(*^^*)ルームソックスもいいですね。ダイソーを覗いて見ます。
私は根性で「どうする家康」を見続けてました。やっと最終回です。信長さまが退場してからは急につまらなくなって( ̄▽ ̄;)



by 溺愛猫的女人 (2023-12-16 12:56) 

ChatBleu

あ!そのスリッパ、お揃いでーす。
ダイソーじゃなくて、コーナンで買ったんだったかな。
でも、安くて暖かくてかわいいから良いなって思って。
お正月から新しいスリッパにするつもりで買ったのだけど、意外と長持ちしてます。
by ChatBleu (2023-12-16 13:09) 

ごま大福@まろ

寒い季節ですが、ウキウキ感増すグッズで乗り切りたいですね^^
by ごま大福@まろ (2023-12-16 16:24) 

JUNKO

朝7時からですか。目覚ましかけておきます。教えてもらって嬉しいです。大ちゃんファンなので。
by JUNKO (2023-12-16 16:31) 

ヤッペママ

スリッパ・ソックス可愛いいですね…飾っておきたいかも。
by ヤッペママ (2023-12-16 18:21) 

くまら

あ、このソックス
相方買ってきてた奴と一緒
by くまら (2023-12-16 19:39) 

coco030705

わぁ、肉球柄のスリッパとソックス、メチャ可愛いですね。ダイソーに行ってみますね。
by coco030705 (2023-12-17 00:12) 

ミケシマ

肉球まみれのあったかグッズ♪可愛いですね(*^^*)
私も先日ダイソーで買った200円?か300円?の手袋、お気に入りです。
(猫柄ではないんだけど…)
裏起毛ですごく温かいんだけど、白を選んでしまったから汚れが目立ちそうで怖い。笑
ちゃんぽんも美味しそうですね!
私は食べたことないかもデス( ゚Д゚)
うちの近くに一瞬お店ができたんだけど、行かないうちに撤退してしまいました。笑
sanaさんのちゃんぽん、野菜たっぷりだしちくわでたんぱく質も入ってるし、栄養バランス満点ですね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-17 01:28) 

Boss365

こんにちは。
昨日土曜日にお出掛けしましたが、異常に暖かく変な気候?暖冬の師走になってますね。
大谷選手、移籍額にも驚きましたが、後払いの金額にビックリです。
肉球柄のボアスリッパ、可愛いですね。330円ですが、コスパ良しです。
虎柄?ドラ猫柄?のソックスもキュートですね。
チャンポン麺を調理した記憶ないですが・・・
十分具材入り、ヘルシーそうで美味しそうな仕上がりです!!
フィギュアスケート、次は全日本ですね。シニアの活躍に期待しています。
「ボクらの時代」ですが、見逃しました(涙)休日なので寝坊です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-17 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

猫柄スリッパと靴下、可愛いでやすね!
靴下は、履くと猫の気分になれそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-17 11:10) 

Ja-Kou66

にくきゅうスリッパがキノコに見えて仕方ない(笑)
ねこ足靴下を履いたらぜひ、爪先立ちであるいていただきたい!(^_^)
八重咲き?の椿、花びらがやわらかくて綺麗ですね。

by Ja-Kou66 (2023-12-17 11:38) 

お散歩爺

「あちこちギシギシきしむのよねぇ年を感じる」ってさ二十歳過ぎたばかりじゃない(^_-)。
ルームソックスは欲しいね。焼きそばみたいなチャンポン麺ってあるんだね。
椿はまだ咲きますね。
by お散歩爺 (2023-12-18 06:26) 

kuwachan

肉球柄スリッパ可愛らしいですね。とっても温かそう^^
花びらがゴージャスな寒椿が綺麗ですね。

by kuwachan (2023-12-18 09:26) 

りみこ

可愛いスリッパと靴下ですね
暖かそうで何より良いですね(=゚ω゚)ノ
荒川さんたちの3人の対談は拝見しましたよ
仲良しさんだなぁと思いつつ…
こちらは連日寒いのですが、この寒気がそちらへ行かないと良いけれどと思っておりまするーご自愛くださいね
by りみこ (2023-12-18 10:24) 

ぽちの輔

私はキャンドゥで猫柄のスリッパを買いました。
ボア付の冬用ではないですけど100円でした^^
by ぽちの輔 (2023-12-18 21:49) 

JUNJUN

ネコ柄スリッパとルームソックス、かわいいですね~。
ソックスは茶トラ柄(笑)。
ダイソー、あなどれませんね。
大谷サンの会見、私も見入っちゃいました。
デコピンのネーミングはウケますね(笑)。

by JUNJUN (2023-12-18 21:55) 

テリー

デコピン、面白いネーミングですね。
『セクシー田中さん』結構面白かった。
最後は、どうなるのか、興味がありますね。

by テリー (2023-12-18 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。