SSブログ

飲み会のご馳走&溺愛家の司野ちゃんcat [猫]

月曜日はまたしても34度の暑さ![晴れ]
濡れタオルで身体を拭いたり、エアコンに扇風機もつけ、
1時間ごとに水分を取り、適度に塩分やミネラルも補給しないと‥
という、ほぼ猛暑日対応でございますよ。
いつまで続く~?

ラグビー、やはりイングランドは強かったですね。
でも良い試合をしてくれれば?
この次はどうかしらね~[るんるん]
大谷翔平選手は、ひじの手術になるのかな?
やっぱり負担は大きいんですねえ。

16日の土曜日、溺愛猫的女人さまのお宅の飲み会に参加させていただきました。
まぁ私はお酒すごく弱いので、飲みはシャンパン3センチぐらいですけどね。
でも美味しかったので3センチ行ったんですよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0993.JPG

手作りのナンと3種類のカレー、すっごく美味しかった![わーい(嬉しい顔)]
DSC_0982.JPG

猫様のおもてなしも楽しみ~[るんるん]
最初から玄関の籐椅子でゆず君がお出迎え、撫でさせてくれました。
他の子は眠ってたのかな? 最初は全然出てこなかったんですけど~

後半は司野ちゃんが活躍[グッド(上向き矢印)]
DSC_0995.JPG
何気なく傍に来てコロンと寝てくれたり、
投げ出した足にスリスリするので、二つ折りに前屈して撫でたり。
DSC_0996.JPG
綺麗な毛並みでシャープなお顔が可愛い[かわいい]
DSC_0998.JPG
ちょっと、昔うちの庭猫だったシマちゃんに似てます。

時間的には一番長く遊んでもらったのは、ゆず君なんですけど~
暗いところで寝ていたのを撫でたので、今回は写真がありません。
身をゆだねてくれたので、全身マッサージしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

猫じゃらしに反応して飛び出してきたさくらちゃん。
DSC_1000.JPG
黒い階段の一番下が猫型になってるみたい?に見えますが~
さくらちゃんです[揺れるハート]

さくらちゃんも何度かちらっと出て来てくれたし、
今回は何と、まー君が!
隣の部屋から何度か見下ろしているのと目を合わせることが出来ました。
お目目パッチリで美猫さん、堂々としてましたよ。
私たちがいた部屋を横切る時は身を低くしてサーッと通り過ぎましたけど[ふらふら]

幸せなひとときを過ごせました~
溺愛さん、相方さま、ご一緒した皆さま、ありがとうございました~![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(81)  コメント(22) 

nice! 81

コメント 22

あおたけ

溺愛さんのブログでお馴染みの
さくらさんや司野さんを
sanaさんのブログでお目にするのが新鮮です(*'▽')
まだらさんにもお会いできたのですね(^^)
カレーパーティ、美味しそうで楽しそう♪
by あおたけ (2023-09-19 06:10) 

mayu

楽しそう(*'▽')
食事もおいしそう(^_^)/
猫まみれで、最高ですね!!
by mayu (2023-09-19 07:05) 

Boss365

こんにちは。
9月の気候ですが、蒸し暑く異常ですね。
塩分やミネラルも補給して、踏ん張って下さい!!
ラグビー、イングランド代表は試合巧者で強かったですが・・・
後半の試合展開が惜しまれる日本代表でした(涙)。
「溺愛猫的女人さまのお宅の飲み会」に参加!!
手作りのナンと3種類のカレーあり、本格的なインド料理ですね。
ゆず君のお出迎えと、撫でろ風な司野ちゃん!!
癒しある風景でありがたいですね。
また、さくらちゃんにまー君も登場!!全ニャンズと遭遇・・・
楽しまれ、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-19 10:38) 

ミケシマ

溺愛さんちでカレーパーティ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
羨ましすぎますー!!
溺愛さんのブログでおなじみのゆずくん、司野ちゃんに会えたなんて♡
溺愛家最強のさくらちゃんにも会いたいし、
部屋に入ってきてフリーズしたまーくんにもお目にかかりたい(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-19 11:01) 

溺愛猫的女人

沢山の差し入れを頂きありがとうございました。
ここっぺ以外、みんにゃ出てきてくれて良かったです(*^^*)
またいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-19 13:04) 

ちぃ

↑ 笑 ここっぺさんは不参加のようでしたが
皆にゃんに遊んでいただいたのですね!
羨ましいっ(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-09-19 14:30) 

りみこ

素敵―!
良いですねぇー溺愛さん家に行かれたのですね
憧れます!
あそこのお家の子たちに接待されるなんて羨ましいです
by りみこ (2023-09-19 16:58) 

英ちゃん

ニャンコに触れられていいニャ~(=^・^=)
私も触れ合いたい、猫カフェにでも行くか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-19 17:08) 

そら

溺愛家の飲み会にご参加、羨ましい限りです。
私もさくらさんと一緒に戯れたいです。
素敵なお時間のおすそ分けをありがとうございます。
by そら (2023-09-19 17:54) 

ChatBleu

猫様のおもてなしを受けたのですね。良いなぁ。
うちの子もおもてなしできるようになるかしら。
sanaさんには、お着物の件もあるので、いらしていただきたいのですけれどねー。
by ChatBleu (2023-09-19 19:05) 

ごま大福@まろ

お宅訪問での飲み会、楽しそう^^
猫ちゃんたちもかわいい。
by ごま大福@まろ (2023-09-19 19:17) 

ゆきち

お猫様のおもてなし付の飲み会、最高ですね(#^^#)
ウチのは絶対無理だ~^^;
良い時間を過ごされたようで何よりです♪
by ゆきち (2023-09-19 22:17) 

めぎ

ネコちゃん、可愛いですね~
by めぎ (2023-09-20 04:53) 

くまら

偉いなぁ~
うちのは来客があると
客人が帰るまで、基本出てこないっす~
by くまら (2023-09-20 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいひとときで何よりでやす!
溺愛さん、ナンも作れるなんてすごいでやすね!尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-20 15:01) 

JUNKO

負けましたけど内容的には互角の感じでしたね。日本も強くなりました。夕方19度くらいになって急に涼しくなりました。
by JUNKO (2023-09-20 21:46) 

JUNJUN

手作りのナンとカレーなんて素敵。
インドカレー、おいしいですよね。
司野ちゃん、お目目がかわい美猫さんですね。
・・・大谷サン、右肘の手術が無事成功したようでよかったですね。
私は今シーズンの野球は、もうどうでもよくなりました(笑)。
by JUNJUN (2023-09-20 23:16) 

Ja-Kou66

ナンに合う系のカレー、おいしいですよね。
(四角い?お皿がかわいい)
接客してくれるねこさんはいいなぁ。
我が家のは、半分以上は雲隠れだな(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-09-21 00:20) 

marimo

溺愛さんのお宅でパーティだったのですね♪
猫さん達の大歓迎を受けたご様子♪
楽しくて美味しい時間を過ごされましたね♡
by marimo (2023-09-21 06:37) 

バク・ハリー

見慣れない人が来るとサッと姿を隠す猫もいれば、
知らない人が来ると必ず挨拶しに出てくる猫もいますよね。
by バク・ハリー (2023-09-22 06:06) 

カトリーヌ

参加されたのですね~♬うらやましいです♡
私もお酒弱いので、きっと3cmでギブアップです(笑)
手作りナンってすごいわ。カレーもおいしそうです♡
そしてニャンズのおもてなしがうれしいですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-09-22 14:53) 

お散歩爺

溺愛さんちでの飲み会はお料理もワインも楽しめましたね。
ニャンコは温和しそうでしたね。
by お散歩爺 (2023-09-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。