SSブログ

巨峰&マネキンウォッチング・3 [ファッション]

月曜日は急に気温が下がる予報で、雨続きになりそうな話でしたが。
予報よりは上だったけど、30度だったのでまあ~
昼日中、冷房もせず扇風機もかけないでいられるのは、久しぶりでした。
なんかグッタリして、ごろごろとお休みデーに。
お湯沸かしてお茶入れるほかは、レンチンしか家事もしなかったわ~[いい気分(温泉)]
火曜日はえっ?35度予報![晴れ]あらま~またですか‥
どっちへ転ぶかわからない成り行き?

バスケットのワールドカップは3勝してアジア1位、
オリンピックに、48年ぶりの自力出場が決まったんだそうで。
通して見てはいないのですが、時々見たり、いいところを繰り返すのを見ました[グッド(上向き矢印)]
良いところがいっぱいありましたねえ[ぴかぴか(新しい)]

一方、新体操はオリンピック出場を決められなかったのが残念。
みんな綺麗で上手なのに、世界トップの水準がすごくて。
まだ希望はありますけど、ね[揺れるハート]
フィギュアスケートでは、紀平梨花ちゃんが今シーズンは休養して治療に専念するとか。
足首の骨折がなかなか完治しないようです。
昨シーズン復帰したのですが、それでまた痛めてしまって。
高いジャンプを跳ぶからなぁ‥ じっくり治すしかないですね[グッド(上向き矢印)]

写真は
DSC_0162.JPG
スーパーで買った巨峰です。
巨峰が一番好きで、毎年必ず買います。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
他は、よさそうなのに出会ったら何か‥ってぐらい。
シャインマスカットはスイーツに乗ってるのしか食べたことないんで、
機会があったら、と思ってますが、他に何かしら買うものがあってゲットできてません[ふらふら]
葡萄って、以前は何年か叔父が送って来てくれたんだけど。
それは叔父の教え子が作っていたから、色々珍しいのの詰め合わせでした。
80過ぎても現役だった叔父ももう亡くなりました。
コロナ騒動が本格化する直前でしたねえ、そういえば。
従妹と久しぶりに電話で話して、近々会いましょうと言ってたんだけど、
それっきりになってます。
その電話で「〇子ちゃん、20歳ぐらいのイメージのままなんだけど」と言われ、
爆笑したのを覚えてます。
あなたと同じように年取ってますからって[るんるん]

こちらは
DSC_0205.JPG
マネキン・ウォッチング、その3です。
2歳下の従妹とよくお喋りしたのは向こうが高校の頃。
当時でもこんな恰好はしてなかったけど。
チェックのミニスカートは履いてたかな、制服ではないですが。
子ども服の延長で高校まではミニにはあまり抵抗なかったんですよ。

DSC_0364.JPG
若者らしい~
こんな格好もしたことないです。
若い頃は膝は出さなくなって、ロング丈のスカートが基本でしたね。

DSC_0311.JPG
見るにはカッコいいけど、まぁ着るわけないです…

DSC_0266-1.JPG
これぐらいなら、何とか?[るんるん]

DSC_0183.JPG
これは似合う色目だと思うの[揺れるハート]
nice!(74)  コメント(23) 

nice! 74

コメント 23

青山実花

ごろごろ大好きです^^
怠け者です^^
歩数計を見ると、
一日3歩なんて日もあったりして(笑)。
by 青山実花 (2023-09-05 06:13) 

バク・ハリー

だいたいみんな最初にあった時の歳のイメージで止まってる気がします。
今、街ですれ違っても気づいてないかも。
マネキンウォッチング楽しいです。
最近のマネキンは髪型や体形もいろいろで面白いな~(*^^*)。
by バク・ハリー (2023-09-05 06:55) 

kousaku

我が家は女の子ばかりですが見ても高校は学生服が主流でしたね、膝上の物ばかり履いて居りました、娘達や孫達も公立でしたからひざ下のスカートでしたね。今でも足は出していないですね。
by kousaku (2023-09-05 09:26) 

りみこ

ゴロゴロ良いですねぇw
巨峰美味しそうですねぇ
梨やブドウの美味しい季節になりました
by りみこ (2023-09-05 10:46) 

kuwachan

私は先週の土曜日がなんだか1日眠くてゴロゴロでした。
巨峰が大好きです!
毎年必ず買います。今年ももう何回か食べました。
美味しかったです^^
by kuwachan (2023-09-05 10:59) 

ミケシマ

ミニスカートは20代前半まで履いてました(≧∇≦)
さすがに生足ではなかったかな…タイツと組み合わせてました。
アパレルで働いていた30代のときも、ショーパン+タイツでした笑
でもそのスタイルをしていたのは仕事のときだけだったな。
家で仕事をするようになって外出が減り、何を着ていいかわからなくなってます笑
何歳になってもデニムなら間違いないかなとか思ったり(;^ω^)
by ミケシマ (2023-09-05 11:13) 

ゆきち

正真正銘のにわかファンですが、バスケットボールは楽しみました^^
紀平選手の休養は寂しい限りですが、しっかり治してまたパワフルなスケート見せてほしいです。
巨峰美味しそう♪ 
果物の美味しい季節到来ですね。
この夏はお天気が良かったから葡萄も甘くなってそう^^
私は背が低くてロングは引きずるので、20代はずっとミニスカートでした^^;

by ゆきち (2023-09-05 12:15) 

Boss365

こんにちは。
昨日は雨降りましたが、気温は真夏日の30度越え・・・
小生宅はムシムシ感あり、エアコンを作動させました(汗)。
今日の火曜日は日差し強く、猛暑日になりそうで残念です(涙)。
バスケWC、日本代表の活躍に感動、ヒヤヒヤドキドキで楽しみました。
新体操はノーチェックですが、バレーボール男子の五輪予選あり・・・
オリンピック出場権を争う戦いが色々見られそうです。
巨峰、美味しいヤツですね。小生も黒・紫系の葡萄が好きです。
マネキン・ウォッチング・・・
チェックのミニスカートは制服風な感じですが、お洒落です。
最近はストリート系の洋服を着ている若者が多い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-05 12:46) 

JUNKO

先日種無し巨峰を買いました。私も俄かバスケファファン。興奮してその晩さっぱり寝られませんでした。ハンサムな若者ばかりですね。汗が飛び散る顔美しいです。
by JUNKO (2023-09-05 13:20) 

溺愛猫的女人

昨日は涼しくて過ごし易かったのですが、また真夏に逆戻りですね~暑い!
バスケットは良かったです! パリオリンピックが楽しみです。
巨峰がとても美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-09-05 13:22) 

英ちゃん

今日は猛暑日かも?(^_^;)暑いです。
オリンピック出場も事前に決まっちゃうのはどうなのかなと思うけど(;^ω^)
昔はオリンピックに行ってから予選して本選じゃなかったっけ?
ブドウは近年は食べてません(^_^;)
シャインマスカットは高過ぎて買えません(◎_◎;)
by 英ちゃん (2023-09-05 15:13) 

ChatBleu

近所のぶどう園のおかげで、シャインマスカットを毎年のように食べてますが、やっぱり巨峰の方がブドウらしいという気がします。
親戚ってなかなか会わないから、どこかで時が止まってますよね。
私なんて、従姉に久しぶりに会ったら、「あらぁ、〇〇ちゃん、大きくなって!」って(笑)
by ChatBleu (2023-09-05 17:11) 

kou

最近は窓を少し開けて寝ると肌寒いと漢字つようになって来ました。でも日中は相変わらず30℃超えで参ってます(-_-;)
うちもブドウ買って来ましたが、全部食べられて自分の分が残ってませんでした...。
by kou (2023-09-05 18:00) 

ごま大福@まろ

巨峰、美味しそう^^
マネキンウオッチングも楽しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-09-05 18:33) 

mayu

ロングコートもブドウ色ですね。
この秋のファッションはシックな大人色かも(^_^)/
by mayu (2023-09-05 20:47) 

も〜

私はストッキングでかぶれてしまうのでずっと生足〜^^;
どうしてもの時にストッキング履くと、あとが大変です。
痒くて。
朝方は涼しくなりましたが、まだ昼間はジリジリお日様。
明日は豪雨が来るそうでやれやれです。
過ごしやすくて心地よい天気はどこー(ーー;)
by も〜 (2023-09-05 22:52) 

そら

綺麗なお色の巨峰ですね!
ぶどうも美味しい季節になりましたね。
暑いけど;
学生さんの頃からおしゃれだったのですね。やっぱり。納得です。
センスが素敵ですもの!
by そら (2023-09-06 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

マネキンウォッチング、楽しいし、勉強にもなりやすね!
個人的には、赤い長袖のTシャツがいいな!と思いやした。
袖が手の甲くらいまで長いのって好きなんでやす。
で、身頃は、骨盤の丈にカットしてきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-06 15:40) 

カトリーヌ

紀平梨花ちゃん、今年は残念ですね。。。
高難度ジャンプと怪我は背中合わせなので大変ですよね(ノω<;)
また華麗なジャンプと演技を見せてほしいです。
こうしてたくさんのお洋服をみているとほしくなっちゃいます^^
ローズピンク、いいお色ですね♬私も好きです♡
by カトリーヌ (2023-09-06 16:32) 

Ja-Kou66

ぶどうはおいしいですが、何せ皮を剥くのが面倒で・・・。
シャインマスカット万歳です。
巨峰はおいしいと思いますが、剥くと爪の間が紫色になるのが嫌です(^_^;
デパートの中に、制服的な服を売るお店があるのですが
若かったらこういうの着られて楽しそうだなと思ってしみじみします。
わたしの頃の制服スカートはロングとミニが半々の時代。
そしてわたしはロンスカにタンブレでした(笑)
by Ja-Kou66 (2023-09-07 00:59) 

JUNJUN

巨峰は今が旬ですね。
果物も、すっかり秋のものになりましたね。
リアル女子高生風なマネキン、なんかかわいいな。
by JUNJUN (2023-09-07 01:48) 

くまら

先日、初めてシャインマスカットなるもの食べました
おいら的には、種や皮が邪魔だけど
巨峰やデラウェアとかの方が好みかも
by くまら (2023-09-07 10:44) 

溺愛猫的女人

16日ですが午後6時から開始します。星見は近所の公園で6時30分から、雨天の場合はただの飲み会になります。ご都合がよろしければぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-08 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。