SSブログ

クイニーアマン&マネキンウォッチング・2 [ファッション]

お暑うございます[晴れ]
猛暑日再びの、といっても最高35度に行くか行かないか、ぐらいですが。
やたら眠くて、時々いきなり寝る、のが猛暑への身体の反応らしくて。
金曜日は洗い物をしながら、最近は割とまめにやってる気がしてたのに~
何でこんなに量が多いんだろう、え、これっていつから‥
なんか記憶が所々ふっとんでる?!
どうも、そうみたい… な日々です[いい気分(温泉)]

でもこの後は、秋雨前線がだんだん南下してきて~
雨がちでやや気温は下がるそうです。
祈りが届いたかしら? 言ってみるもんね~ヒソヒソ
いや前からそういう見込みだったのかもしれないけど、こっちは知りませんでしたヨ。

秋の虫が鳴き始めましたよ! 夜になるとリンリンと[三日月]
夕方ちょっとだけ庭仕事をしたんだけど、
猛暑の間に見上げるほど枝が伸びてしまって‥ほぼ雑木林[たらーっ(汗)]
草ボーボーの所をごく一部だけ切りました。
それでも結構な労働量[あせあせ(飛び散る汗)]

写真は前記事の続き
DSC_0429.JPG
これも神戸屋のクイニーアマン。
普段はあまり食べない禁断の味!
タイムサービスで3割引きだったもので[揺れるハート]
DSC_0435.JPG
シュパ!!!!は無理かな‥と思いつつ、ナイフを入れたら‥
シュ‥プフファ~~~
ぜっんぜん無理でした。まぁしょうがないわね~
クイニーアマンって、どういう意味だろ。
アマンってフランス語なら恋人?
甘いので、なんか感覚的には合う名前な気がするけど。
[追記:
‥などと思いつつちょっと検索したら、ブルターニュの伝統ある菓子で、
アマンは、ブルトン語でバターのこと、クイニーが菓子だそうです。
えぇぇ~? ]
バターたっぷりなのよね[ぴかぴか(新しい)]
美味しくいただきましたー[わーい(嬉しい顔)]

こちらもマネキンウォッチングの続きです。
DSC_0224-1.JPG
右の、デニムのビスチェが可愛いな~[るんるん]
ふくらんだ袖も主流に復活ですね。
袖コンシャスな変形袖は前から出てますが。

DSC_0150.JPG
すっかり秋の色。
だけど、ブラウスや羽織りは薄手で透ける感じが素敵[揺れるハート]

DSC_0277.JPG
細かいプリーツのゆったりパンツや、ゆったりトップス、
レースを上に重ねたり~
見ると欲しくなるけど。
実際にどれぐらい着るか?って考えるとね~
見て楽しみ、まずは感覚を養う感じで[グッド(上向き矢印)]
いぜんはね、毎週ウィンドウショッピングをして、
何度も見回ってから気になるのを試着したものです。
最近はあまり出かけないので、新しいのを着る必要もさほどないしね~
いたんでるのをいくつか処分したら、1枚は買ってもいいかな、
ぐらいの感覚ですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:ファッション

nice! 74

コメント 27

猫毬

nice♪ シュ‥プフファ~~~ ♪
斬っても切れなくても、かわいいお洋服は着れます♪
(´~`)モグモグ ドノミチ美味…♪
※クイニーかアマン、、
どっちかの単語が洋菓子って意味だったかと思うです。
by 猫毬 (2023-09-02 04:03) 

みうさぎ

お洒落の秋ももうやって来てとはいえまだ暑いけど探して試着も楽しいよん

by みうさぎ (2023-09-02 04:14) 

mayu

庭仕事すると、まだまだ当分汗だくが続きます。
お疲れさまでした(^_^)/
by mayu (2023-09-02 06:36) 

溺愛猫的女人

明日から天気は下り坂、雨の日が続くみたいですね。早く涼しくなぁーれ!!!図書館に行くのも汗ダラダラです( ̄▽ ̄;)
庭仕事は大変でしたね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-02 07:20) 

そら

クイニーアマン大好きなんです。
まさに禁断の食べ物ですけど…w
マネキンウォッチングはすっかり秋の気配ですよね。
こうやって眺めさせて頂けて嬉しい。
sanaさまはとってもセンスが素敵なので、参考になります。
私も1枚位欲しいかな。ビスチェ確かに可愛い。難しそうだけど、いいな。
by そら (2023-09-02 07:36) 

青山実花

私にとっても、
クイニーアマンといえば、神戸屋さんです^^
以前はよく買っていました。
今は、近所に神戸屋がないので、
ちょっとご無沙汰なのですが^^
by 青山実花 (2023-09-02 08:55) 

JUNJUN

クイニーアマン、おいしそうですね。
そうですね、ブルターニュの郷土菓子ですね。
あまり日本で見かけないと思ってましたが、神戸屋さんで出してたのですね。
さすがですね(笑)。
by JUNJUN (2023-09-02 15:21) 

Boss365

こんにちは。
来週は平年並みになるので、過ごし易い日々になりそうです。
お庭の草取り、一部だけ切ったみたいですが「結構な労働量」お疲れ様でした。
クイニーアマンを時々食べますが、食感が好感触です。
また、フランスの菓子なので、バターが効いて美味しいですね。
ところで、マネキンウォッチングを楽しんでますね。
女性の洋服の方が色々オシャレな感じです。
小生は、まだまだ暑いので秋冬物に興味ないですが・・・
着心地良い秋冬ジャケットを捜索中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-02 15:24) 

英ちゃん

段々と気温も下がって来るのね(^_^;)
じゃないと生態系にも影響があるしね(;^ω^)
最近、秋を感じるのは夜遅くに外に出ると風が涼しいのと水道水が冷たくなって来ました(^_^;)
クイニーアマンは、あまり食べた事ないな。
私は、喰いねぇあんまん?がいいなぁ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-09-02 15:51) 

ゆきち

朝起きて窓を開けてもセミの鳴き声が聞こえなくなりました。
夜も決して涼しいとは言えないけれど、虫の声がするようになりましたね。
9月に入って季節が少し進んだ気がします。
お庭のお手入れは力仕事。無理すると腰に来ますからぼちぼちと・・ですね^^;
ふくらんだ袖が流行ですか♪
太い二の腕が隠せるので嬉しい限りです。
私も出かけるところがこれといって無いのですが、秋は何か一着欲しくなっちゃいます^^



by ゆきち (2023-09-02 16:37) 

mitu

クイニーアマンはバターのお菓子という意味だったのですね
美味しそうですね^^
by mitu (2023-09-02 20:21) 

ChatBleu

お休みなので昼間に外に出たら、まだ暑くてびっくりしました。
来週は雨が多くなるみたいですね。
クイニーアマン、美味しいですよね。
パンのイメージあったけど、お菓子だったか(^^;)
by ChatBleu (2023-09-02 21:00) 

Inatimy

クイニーアマン・・・と聞くと、いつも、スーパーマンとかアイアンマンとか、
ヒーローものが頭に浮かんでしまいます^^;。言葉切るところ、違うのに。
by Inatimy (2023-09-03 00:03) 

ゆうのすけ

クイニーアマンって良く聞くし 見たこともあるけれど
食べたことないんですよね。。。たぶん。
今度見かけたら食べてみよう。^^
アマンというと 愛人とか恋人という意味だと思ってたので
それではないだろうなと・・・。^^;
by ゆうのすけ (2023-09-03 00:57) 

英ちゃん

「もしかして」は、もしかして「もしかしてPartII」(美樹克彦&小林幸子)じゃない?(^_^;)
「忘れていいの」は、谷村新司&小川知子のデュエット曲だね・・私は忘れてましたが(;^ω^)
歌ってる途中で谷村新司が小川知子の胸に手を忍ばせると話題になった曲です(^_^;)
by 英ちゃん (2023-09-03 03:22) 

ごま大福@まろ

クイニーアマン、美味しそう^^
マネキンもだいぶ秋の装いですね。
まだまだ暑くて、手が出せない><
by ごま大福@まろ (2023-09-03 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、デニムのビスチェ、いいなー!と思いやした。
洗えば洗うほどに、かっこよくなりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-03 09:23) 

ミケシマ

禁断の味!わかる気がします^^
独特の魅力でなんだか惹きつけられるお菓子ですよね。
袖コンシャスのお洋服、好きです^^
いま持ってるブラウスのほとんどはコンシャスってます。
ラッパ型の袖は飲み会とか行くと料理を取り分けるときすんごい邪魔なんですよね。笑
by ミケシマ (2023-09-03 13:18) 

marimo

クイニーアマンってそういう意味だったんですね。
お庭のお手入れお疲れさまでした。
無理せずのんびりお手入れしてくださいね。
この所トレンドは、シアー素材で透け気味のファッションですね。
私も1枚シースルーなブラウスを持っていますが、
化繊なので、暑いです(≧艸≦)

by marimo (2023-09-03 13:24) 

ちぃ

クイニーアマン大好きです!
でもバターたっぷりでカロリーが高いので私にとっても禁断の味。
今日は沢山歩いたなーとかバタバタが続いやっとほっとできる時に
ご褒美的に食べてます。
かったいのでちゃんと半分に切れただけでもすごいと思うw
半分だけ食べようと思ってカットすると
粉々になったりするので結局一個食べちゃったり・・・・
(どうして一個食べることになるのかは意味不明www)
by ちぃ (2023-09-03 14:53) 

バク・ハリー

クイニーアマン大好きなんですよ。
とくに近所のスーパーに入ってるパン屋さんのヤツが好き。
てっきり “クイニーさんの恋人” みたいな意味だと思ってました。(/ _ ; )
バターの塊かよ、美味いわけだわ。( ^∀^)
私は切ったことないです。崩れないようにバクバク行きます。
透け羽織いいですね。ビスチェか〜、私はちょっと。
by バク・ハリー (2023-09-03 15:00) 

JUNKO

私はもう洋服を買うことは無いですね。そでを通さない服を何とかしなければならない状態です。
by JUNKO (2023-09-03 20:22) 

Ja-Kou66

まだ暑いですが、帰り道に秋の虫の声が聞こえるとホッとします。
(でも昨日はミンミンゼミ全開の場所に行きました^^;)
クイニーアマンって食べたことがないです。
名前もなかなかはっきりしない。
あと、マトリッツォなのかマリトッツォなのかも怪しいところです(笑)
by Ja-Kou66 (2023-09-03 23:05) 

めぎ

食い逃げするアマン、という言葉が浮かびました!
by めぎ (2023-09-04 07:03) 

kousaku

やはり秋の鈴虫も泣きだしましたかやはり虫達も季節が分かるんですね。
by kousaku (2023-09-04 13:54) 

ヤッペママ

クイニーアマン大好きな理由が分かりました。
by ヤッペママ (2023-09-04 16:35) 

カトリーヌ

クイニーアマンって流行りましたよね♬
バターたっぷりでちょっと禁断のお味♡
デニムのビスチェかわいいですねー(≧∇≦)
シアーなブラウスは最近買っちゃいました^^
今の時期にはいいかも(*´艸`*)
夜は秋の虫が鳴いていますが、日中はまだ蝉ががんばっていますね^^
本格的な秋の到来を待っています(笑)

by カトリーヌ (2023-09-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。