SSブログ

あふれるベリーのアイス&7月の花ミソハギ? [グルメ・食べ物]

セミの抜け殻が幾つも目につきます。
鳴き声もよく聞こえますけど、暑過ぎると止みますね。
はや数日前になりますが~
日月火曜日は36~38度と体温並みの最高気温でした[晴れ]
その後はだいぶ楽‥ ん?なんか思ったより暑いような‥
と水曜日の3時過ぎに1階の温度計を見て回ったら、どこも34度でした。[どんっ(衝撃)]
もっと早く気づけよ、っていうか、調子よくないわけですよね。
もう眠くて~シエスタしないとダメってことかしら。[いい気分(温泉)]
梅雨明けの声も聞こえてきたのはいいけれど、
それって本格的に真夏ってことですよね。
まさか、これ以上‥?
台風が混ざるとあんまり変わらないような‥[ふらふら]

いただき物のハーゲンダッツを[揺れるハート]
DSC_0773.JPG
夏はアイスクリームで生き延びるようなもんですから[グッド(上向き矢印)]

「SPOON CRUSH」というタイプの「あふれるベリー バニラ&マカデミア」
DSC_0780.JPG
表面がカリッとしていて、スプーンでクラッシュするわけね[ひらめき]

これだけでも十分、複雑な味なのですが~
DSC_0792.JPG
MOWのバニラと、玄米フレークを添えて、ちょっとパフェ風に。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
DSC_0117.JPG
散歩道のお花です。
たぶんミソハギ、別名ボンバナ。漢字で書くと禊萩、で盆花、かな?
でも見ていたら自信なくなってきたんで‥
ミソハギが前にあった所だけど、もしかしたら違う花になってるかも?!
そもそも私はミゾハギ(溝萩)と覚えてたんですよ~
湿地に咲くからか溝萩という書き方はあって、由来とも言われてるのね。
お花は奥が深い。
というか、1年たつとすっかり忘れてるというか[あせあせ(飛び散る汗)]

アーティスティックスイミング、男子が入るとまた感じが違いますね。
アクロバティックで、チームに男子が二人まで入っていいというのも新鮮。
でも女子ばかりのチームもあるのは、やってる男子選手が少ないんでしょうね。
44歳のベテラン男性もいれば、日本の18歳もいて。
パリ・オリンピックが楽しみです[るんるん]

冷房のことばかり気にしていたら、
パソコンになかなか写真を取り込めないわ、
携帯の部品(ガラホの折り畳み部分のねじみたいの)がいつの間に欠けてるし~
洗濯機は変な音するし~末期的症状?
電気製品があちこち危うくなっていて、庭も家も[ダッシュ(走り出すさま)]
対応するパワーも判断力もなくて、まいった~[たらーっ(汗)]
なんか‥自分の状態をそのまま表してる家なのかも‥と悟ってどうなる[ふらふら]
どっから手を付けたらいいやら。
とりあえず送金忘れていたのだけは送ってきましたよ。
アイスクリームの写真だけはさっきやっと取り込めたし、
後は明日考えよう![ぴかぴか(新しい)]
nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 19

Ja-Kou66

スプーンでクラッシュするやつはわたしも気になっていました。
・・・が、今冷凍庫で放置されているのはピスタチオです(^_^;
桃もなかなかおいしかったですよ。
コーンフレークは確かにパフェ風になりますね!
しかし、関東の梅雨明けはいつなのでしょうね(・_・;
by Ja-Kou66 (2023-07-22 00:55) 

hagemaizo

アイスと昼寝が欠かせない今年の夏です。
でもはーげだっちょは買えません。

by hagemaizo (2023-07-22 00:55) 

zombiekong

一度温まっちゃうと室内温度は夜もなかなか下がりませんよね。
寝てる間の熱中症にお気を付け下さい。
暑いとPCの調子も悪くなりますしね〜。
by zombiekong (2023-07-22 02:09) 

ごま大福@まろ

明日やれることは明日にしましょう^^/
アイス美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-07-22 05:42) 

Inatimy

「SPOON CRUSH」・・・なんて美味しそうな。 クラッシュしたい。
ハーゲンダッツは店で見かけるけれど、定番商品だけで、
こんなに凝ったもの、こっちでは売ってないです^^;。
by Inatimy (2023-07-22 05:59) 

青山実花

「後は明日考えよう!」
私はもう、
全てがこんな感じです(笑)。
by 青山実花 (2023-07-22 10:11) 

Boss365

こんにちは。
「体温並みの最高気温」あり、小生はぶっ倒れそうでした(汗)。
本日、都内も梅雨明けで夏本番ですが、酷暑が多少収まって欲しいですね。
SPOON CRUSH、まだ食べた事のないヤツ!!
MOWのバニラや玄米フレークを添えて、色々アレンジ!!凝ってますね。
アーティスティックスイミング、男子が入ると不思議な感じですが・・・
混合の佐藤姉弟はパワフルな演技、新境地に突入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-22 12:04) 

溺愛猫的女人

梅雨明けしましたね。これから毎日暑い日が続くかと思うと・・・今までも十分暑かったけど(^^;
「あふれるベリー バニラ&マカデミア」とても美味しそうです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-07-22 13:13) 

JUNKO

氷水ばかりで最近アイスクリーム食べてないです、果樹つスムージーもいただいたのですが、あれってシャーベッとふうにして食べたらいいのかな。
by JUNKO (2023-07-22 13:40) 

ヤッペママ

「SPOON CRUSH」食べたいな。
ミソハギ(ボンバナ)田舎のお盆には欠かせないお花でした。
それでボンバナと覚えました。
by ヤッペママ (2023-07-22 16:33) 

ChatBleu

ダッツは夏向けのジェラートのやつを食べたいですー。
昔、男性もシンクロ(当時だからこの呼び名で良いですよね)やってるマンガがあって、ペアとかチームなんだけど、力強さが加わって、なんて感じで、面白いなーって思ってました。今や現実ですものねー。
by ChatBleu (2023-07-22 19:51) 

カトリーヌ

今年は梅雨明け前から危険な暑さですよね。
関東地方も梅雨明けしたそうで、本格的にうだるような暑さ
がやってくるのでしょうか...怖いㆀ
朝から蝉の大合唱でお寝坊出来ない感じですよね(笑)
ハーゲンダッツをカスタマイズされたのですね♬ステキです♡
私はやっと網戸の張り替えを依頼してキレイにしました^^
エアコンもお掃除お願いしたいところだけど、まいっかと(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-07-22 20:40) 

mayu

夏になると、ぱそこんが熱暴走を起こして、動かなくなるピンチが訪れます!
写真も、数が多いと取り込めないので、少しずつ取り込んでいます(*^_^*)
ヒトも、溶けそうです(@_@。
by mayu (2023-07-23 07:46) 

nachic

今年も暑すぎるせいか、蝉の出足が遅いというか少ないです。
毎年、蝉がら何個も落ちてたんですが、去年今年と減りました。
電化製品は何か悪くなると、あれもこれもになりますよね。
うちもクーラーと洗濯機が調子悪くて買い替えました。
そしたら今度はテレビの具合が、、。勘弁してほしいです。

by nachic (2023-07-23 13:32) 

ゆきち

ハーゲダッツ、久しぶりに近所のスーパーで198円セールをやっていたので買い込みました^^
アイスのミックス技!試してみます。
よくあんみつ買ってアイスを乗せることはあります♪
ここまで暑いと、日本もシエスタの習慣を取り入れた方がよさそうです^^;
男子のシンクロは「ウォーターボーイズ」という映画がありましたね!
肺活量ありそうだから長く潜っていられそうです。
by ゆきち (2023-07-23 16:11) 

ゆうみ

ハーゲンダッツこの高級なアイスを ぺろっと食べたいです。
もったいない・・・
川風がね 熱くなって すごい深い指数なの。
夏は苦手なんだ
by ゆうみ (2023-07-23 19:14) 

kuwachan

今日も真夏の日差しが照り付けて暑いです。
ハーゲンダッツ、暫く食べていないです。
見ていたら食べたくなってきました。
by kuwachan (2023-07-24 16:21) 

藤並 香衣

お花、ミソハギだよなぁと思いながら僕も自信がなくて
手持ちの図鑑で調べたら間違いなかったです
最近は知らないお花も多くて名前がわからない事も多いです
by 藤並 香衣 (2023-07-24 23:41) 

バク・ハリー

SPOON CRUSHタイプの「あふれるベリー バニラ&マカデミア」美味しそう!
高級アイスは久しく口にしてないわ〜。このごろ森永ばっかり。(失礼か?)
自家製パフェも楽しいですね。こんどやってみよう。(*´◒`*)/
by バク・ハリー (2023-07-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。