SSブログ

散歩道の花たち&夏のマネキン&アーティスティックスイミング [花]

土曜日は31度でしたが、日曜日は37度の予報で~[晴れ]
うちのあたりは一時、39度まで上がったようです。
室温はそこまでじゃないですけど、
それでも実際これまでで一番すごいという体感ありました[どんっ(衝撃)]
パソコンにも「今の気候は酷暑です」という表示が出てました[たらーっ(汗)]
月曜日は35度、火曜日もそうらしいです。
酷暑をどう乗り切るか?! 一番の課題です[ダッシュ(走り出すさま)]
えっと‥
ずっと眠気が去らず、おまけにさっきから写真が取り込めなくて、何を記事にしたらいいか[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは前に取り込んでおいた写真で使ってないやつ
DSC_0246.JPG
夏らしいですね[かわいい]

こちらは
DSC_0568.JPG
紫陽花に似てるけど、違うかも?
今年初めて気づいたお花です。
前からあったんだろうか‥?

聖蹟桜ヶ丘のマネキンさん達
DSC_0552.JPG
あ、この酷暑の中出かけたんじゃないですよ。
一週間前のです。
今年はすとんとしたワンピースは目につきますね。
オーバーサイズ目のも普通かな。

上下とも大きめ、ってのもあるけど~
DSC_0524.JPG
ボトムス大きめでトップスは小さめに作るのも増えてきたかな。
ジャストウェストで、ボトムスがロングフレアって、若い人には新鮮?なのかしら。
以前よく着ていたようなスタイルが懐かしい[揺れるハート]

夏はブルー系は多く着ますよね。
DSC_0538.JPG
このお店は割と独自路線で面白いの[るんるん]
今は家にいると、ひたすら涼しくて肌にくっつかないのがよくて~
人間として最低限着なくちゃいけないのって何?!
なんて考えてしまった‥[ふらふら]

世界水泳で、アーティスティックスイミングを夜遅くテレビ放映していて。
録画して見ましたが~
今、男女二人での種目あるんですね。
日本は姉弟の選手が優勝してましたよ。佐藤友花&陽太郎さん。
ミックスデュエットのテクニカルっていうのかな?
パリからオリンピックの種目にもなるらしいです。[ひらめき]
フィギュアスケートのペアみたいなもんかしら?
ソロのテクニカルは32歳の乾友紀子さんが優勝、
乾さんはコーチが井村先生なのね。

ミックスじゃない女性二人のデュエットも日本人が金メダルでした。[グッド(上向き矢印)]
一人はまだ15歳!
アーティスティックスイミング(長い‥シンクロと言いたくなる[あせあせ(飛び散る汗)]
はオリンピックぐらいしか見ませんけど、
すごい頑張ってますね![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 16

kousaku

紫陽花の仲間ですが改良品種のアナベルの品種ですね、アメリカノリノキと云いますね、通じようアメリカ紫陽花とも云うそうですよ。
by kousaku (2023-07-18 06:41) 

ゆきち

連休はほんと暑かったです・・・。
エアコンの室外機の風にあおられて、洗濯物が1時間ぐらいで乾いてしまうのは有難いですが、出かける気力がわいてきません。
マリーゴールドは暑くても元気ですね♪
世界水泳は今週末からのような気がしていました。
競泳より先にシンクロ・・いやアーティスティックスイミングをやっているのでうすね。
by ゆきち (2023-07-18 12:17) 

溺愛猫的女人

アーティスティックスイミングのアクロバティックルーティンで日本は3位となり銅メダル!今は男子も参加可能なんですね。シンクロと呼んでいた時代とはだいぶ変化していて朝の番組を見てビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 12:57) 

kuwachan

今日もエアコン無しではいられない暑さになっていますね。
庭のプランターに植えているお野菜たちは、朝水を遣ったのですが、
もう表面がカリカリに状態になっています。
by kuwachan (2023-07-18 16:05) 

ChatBleu

流行は繰り返すって、母がよく言ってました。
もう長いこと洋服を買いに行ってないので何が流行ってるのかわかりません(^^;)
アーティスティックスイミング、女子のペア見てました。
「アコースティック」と言ってしまい、仙人に、「それは音楽」とツッコまれました(^^;)
by ChatBleu (2023-07-18 17:07) 

mayu

紫陽花とノリウツギ 花は似ているけれど、葉が違いますね。
ノリウツギは樹木としいう感じです。

こう暑くては、花を見にも行かれません(@_@。
by mayu (2023-07-18 17:10) 

Boss365

こんにちは。
今日も厳しい暑さの都内でした。酷暑をどうにか乗り切りたいですね。
ブルー系のマネキンさん達、涼しそうでいい感じ。笑顔も好感触です。
ところで、アーティスティックスイミング、男子2人まで出場可能みたいですね。
見慣れないので不思議な感覚ですが、パワフルになり面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-18 17:49) 

ごま大福@まろ

今年のスタイルはホント懐かしいと思います^^;
アーティスティックスイミング、ニュースで見ました。
頑張ってますよね^^
by ごま大福@まろ (2023-07-18 17:58) 

も〜

私は、人として最低限着なくちゃいけない物以下で
過ごしているような気がします^^;
寝る時も。
それでも婆がいる時はさすがに…という思いもありましたが
ひとりになっちゃったらやりたい放題です(^^;;
by も〜 (2023-07-18 19:52) 

バク・ハリー

アーティスティックスイミング
アーティスティックスイミング
アーティスティックスイミング
あぁぁ眠くなってきた。
日本語でシンクロで良くない?
by バク・ハリー (2023-07-19 06:12) 

Boss365

こんにちは。
「龍角散トローチ」コメント、ありがとうございます。
そらさんからも同情報あり、捕獲してボスママが服用?舐めてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-19 08:50) 

JUNKO

井村コーチってすごい人ですね。
by JUNKO (2023-07-19 19:51) 

JUNJUN

マネキンの夏服、ステキですね。
そういえば、世は夏のセール時期・・・。
白とブルーが基調の夏服は素敵だけど、マネキンさんの表情の方が目についてしまいました(汗)。

by JUNJUN (2023-07-20 00:45) 

ヤッペママ

最近はスポーツウエアばかり購入 それで過ごすことが多いです。
外出着が無くて(困)
by ヤッペママ (2023-07-20 16:47) 

藤並 香衣

ついシンクロって呼びたくなります
アーティスティックスイミング、そのうち誰かが略するかな?
種目の数もいつの間にか増えていたんですね
by 藤並 香衣 (2023-07-21 23:51) 

カトリーヌ

夏はブルー系のお洋服をよく着ます^^
最近はビックシルエットのお洋服が流行りですよね。
楽でいいですが(*´꒳`*)
シンクロって言わなくなったのですよね^^
でもついついシンクロって言っちゃう(笑)
乾さんすごいですねw 井村先生もすごい人なのでしょうね!
by カトリーヌ (2023-07-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。