SSブログ

きのこハンバーグ&アガパンサス [グルメ・食べ物]

金曜日は34度![晴れ]
前日までの疲れか、暑さが体力の限界超えたのか?グッタリの1日でした[たらーっ(汗)]
土曜日は32度の予報‥[バッド(下向き矢印)] あら、涼しいのね。みたいな。
その後~35度とか~ 怖い数字が並んでます。
これでまだ梅雨と言うつもりか?って[ふらふら]

写真はまず
DSC_0240.JPG
スーパーで買った「具沢山きのこソースのハンバーグ」
野菜もついているので、これだけで済ませることもありますが。
この時は、2日料理できずに野菜不足だったから、みそ汁を作りました。
大根、ニンジン、茄子、タケノコ、小松菜、豆腐など、大きいお椀でたっぷりと。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
DSC_0011.JPG
高幡不動尊のアガパンサスです。
大きな門の右手にありました。
DSC_0064-2.JPG
立体的でさわやかな色合い、涼し気な花ですよね[かわいい]

この夏を何とかして生き延びなくてはと悩む日々。
夜寝苦しくて何度も目が覚めた翌朝、いつになく顔がむくんでました。
何と、小じわがなくなっていた‥!
‥でも綺麗になるってわけじゃないのよね~トホホ
このトシなり体調なりに、おしゃれは楽しみたいと思います[るんるん]
思い直した、のね。
なんか、あまり出かけないし、出かけても変に目立ってもしょうがないし、
帽子と眼鏡とマスクでほぼ隠れてるから、化粧もしないしねえ‥
ところが、服装や外見のことを考えないと、てきめんに老けてきますね。
いや~服を前のようには買えないし、捨てるに捨てられないしで困ってたんだけど。
発想の転換![ひらめき]
好きで捨てたくない服がたくさんあるなら、生かしましょう![ぴかぴか(新しい)]
色々思い浮かべるだけでも、ちょっと元気出るみたい?
楽しんだ方が勝ちだわ[揺れるハート]
そういえば‥
脳科学者が言っていた、見た目年齢と脳年齢は同じだと。きゃー。
ま、あくまで、それなりに。マイペースで、いいと思いますけどね[いい気分(温泉)]
nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 25

ごま大福@まろ

この花、街中でもよく見ます。
アガパンサスって言うんですね。
好きなお洋服がたくさんあるのなら、
コーディネート、無限ですね。
楽しみましょう^^
by ごま大福@まろ (2023-07-08 06:04) 

mayu

寝苦しい季節になってきましたね。
今は、湿度の高さが辛いです。
でも、カンカン照りになれば、燃え出すような暑さ(-_-;)
どちらも辛いです。
by mayu (2023-07-08 07:53) 

のらん

今日も、とにかく湿度が高くて蒸し暑い。。
もうケチらずエアコンに頼るしかないですよ。。(/_;)
「この夏を何とかして生き延びなくてはと悩む日々」
・・・私も、秋が来るまで、気を失っていたい気分。。
by のらん (2023-07-08 07:57) 

青山実花

きのこハンバーグ、
美味しそうですね^^
具だくさんのお味噌汁も作られて、
とってもバランスがいいと思います^^
by 青山実花 (2023-07-08 08:36) 

ゆうみ

アガパンサス 不思議な形している花ですね。
始めて見た時 曼殊沙華と同じようなすげーっこういうのもあるんだと
驚いたのを覚えてます。
今日こちらは雨です。
by ゆうみ (2023-07-08 09:58) 

溺愛猫的女人

梅雨はいずこへ!?ってほど暑い日が続いてますよね。猫さま達の為にリビングのエアコンは24時間稼働してるのですが、何故かエアコンの効いてない部屋で寝てる猫さま達( ̄▽ ̄;)
>脳科学者が言っていた、見た目年齢と脳年齢は同じだと。きゃー。
キャー!!!それは頑張らねば(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-07-08 12:18) 

zombiekong

この暑いのにオシャレはムリ〜。
だってばっちりキメて出かけても3分でぐしゃぐしゃになるもん。
by zombiekong (2023-07-08 14:44) 

英ちゃん

高幡不動尊のアガパンサスは、こんな所にもあったのか(^_^;)
てゆーか、私は紫陽花しか頭になかったので他の花には目もくれませんでした(;^ω^)
そう言えば、京王線は10月から値上げされるらしいよ( ̄▽ ̄;)
値上げされる前に駅探訪しておこうかな?
でも全駅巡るのはカナリ時間がかかるからなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-07-08 15:12) 

JUNKO

ボリュームのアガパンサス、素敵ですね。お向かいのはまだ先ですね。ブログでこの花のよさ知りました。
by JUNKO (2023-07-08 15:19) 

くまら

昨日の当地も暑かったです
ただ、事務所では設定温度20度・・・
上着羽織って仕事しました><;
by くまら (2023-07-08 19:22) 

ChatBleu

今日は気温は低めながら、湿度が猛烈に高くて、ヘロヘロです。
好きで捨てたくない服がたくさんあるなら活かす!なるほどー。
私も結構あるけど、アレンジができなくて難しい―。
by ChatBleu (2023-07-08 19:47) 

Ja-Kou66

ご飯はいつも雑穀米ですよね。
いいなー。わたしも白米より雑穀米の方が好みなのですが
ここ長いこと、雑穀米系は母に拒否られております・・・(˘・з・˘)
『外見を考えないとてきめん老ける』・・・!恐怖!
わたしが今でもマスクを外せないのは、目から下は化粧しないからです!(笑)
これが楽すぎて、マスクをやめられない・・・かもしれない(^_^;
夏、早く終了してほしいです・・・。
by Ja-Kou66 (2023-07-09 01:20) 

Inatimy

ハンバーグ、美味しそうな。ちょう数日前、急に食べたくなってファミレスのメニューをネットで見て、目で満足していたのでした。
寝苦しい夜は、水を入れて凍らせたペットボトル(水滴がつくのでお皿に入れて)を枕の近くに置いてます。気分的にもちょっと涼しく。
by Inatimy (2023-07-09 05:57) 

ぽちの輔

旧宅なら朝まで室温が30℃以上って事はなかったんですけど
今の部屋はそういう状態で猫たちにも苦労を掛けてます。
エアコンに頼らずに少しでも涼しくなるように今年も頑張ります^^
by ぽちの輔 (2023-07-09 06:44) 

SORI

amer75さん おはようございます。
きのこや野菜も付いてスーパーのハンバーグとは思えないです。具だくさんの味噌汁も美味しそうです。
by SORI (2023-07-09 08:47) 

JUNJUN

アガパンサス、夏らしくてかわいい花ですね。
このところ、梅雨の重だるさと猛暑が交互に来るから、体はたまったものじゃないですね。
見た目年齢と脳年齢は同じ・・・は、真理ですね、きっと。
by JUNJUN (2023-07-09 11:17) 

ゆきち

蒸し暑いですね~。
エアコンつけっぱなしだと朝方寒くなるえれど、タイマーで切ると暑くて目が覚める・・ほんと寝苦しいです。
湿度が高い方がお肌には良いのですけれど^^;
3年以上のマスク生活で、お化粧をほとんどしなくなりました。
もともと毎日塗っては落とす化粧は面倒くさいと思っていたので、皆さんほどマスクが嫌ではないかもしれません(≧◇≦)

by ゆきち (2023-07-09 12:02) 

ミケシマ

普段、家からあまり出ないので週末のお出かけ(食料の買い出しとか)にはフルメイクで行きます。
そしてノーマスク(*^^*)
でもノーメイクの楽さもわかります。
そういう面ではマスク生活って便利ですよね(*^^*)
by ミケシマ (2023-07-09 12:29) 

Boss365

こんにちは。
本日・日曜日も熱風のような暑さ、朝からエアコン全開です。
「具沢山きのこソースのハンバーグ」に、手作り具沢山の味噌汁・・・
大変バランス良く健康的な食事になってますね。
ところで「楽しんだ方が勝ちだわ」の文字あり・・・
ポジティブに生きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-09 13:10) 

marimo

もうすっかり自分でハンバーグをこねることも亡くなりました( ̄▽ ̄;)
いつものスーパーのお惣菜コーナーにある
豆腐ハンバーグがとても気に入っています(≧艸≦)
アガパンサスが見ごろを迎えていますね♪
by marimo (2023-07-09 20:07) 

kuwachan

お野菜たっぷりの具沢山のお味噌汁は私もよく作ります(^^ゞ
お出汁も出て美味しいですよね。
ノーメイクで眼鏡でマスクでちょっと買い物はよくやっています。
便利ですよね(笑)
by kuwachan (2023-07-09 22:09) 

mitu

ご飯と具沢山の味噌汁!これだけでも栄養バランス◎バッチグー!(死語^^)
「自分は若い」と思っているうちは若いそうですよ
病は気からと同じく、老いも気からなんですね!
sana さんは若いです!

by mitu (2023-07-10 06:48) 

kousaku

茸入りのハンバーグは私も好きなんですよ、アバガンサスが涼しそうに咲いていますね。
by kousaku (2023-07-10 09:51) 

りみこ

アガパンサス、色合いからして爽やかな感じですよね
キレイです!
お味噌汁は温サラダですよねー
内臓を温めますし、具沢山は良いですよね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-07-10 09:51) 

テリー

青のアガパンサス、大好きです。
by テリー (2023-07-10 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。