SSブログ

桜桃&大好きな白い花たち [花]

土日は、30度32度の真夏日でした![晴れ]
皆さまのところはどうでしたか?
日曜日は暑すぎて、駅前まで行くのに、出した服を着てみたら~
これも暑い! これも暑苦しい~!とちぎっては投げ状態[ダッシュ(走り出すさま)]
真夏の服はどこーっ!?!という気分になっていたら、
‥あら?
月曜日は27度、そうでもないわね‥[いい気分(温泉)]
梅雨の晴れ間は水曜ごろまで続くとか。
そしてまた、梅雨が続く‥[雨]

6月の楽しみの一つ
DSC_0411.JPG
桜桃です。
佐藤錦です。
お高めなのでうっかりすると食べそびれそうですが~
年に一度のお愉しみ[るんるん]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは?
DSC_3191.JPG
散歩道の花たちです。
たぶん、バイカウツギ。
花びらの丸っこさ、確かに、梅花っぽいですよね。
可愛い[かわいい]

で、これは~
DSC_4266.JPG
たぶん、ウツギ?
ウツギって色々あって、似てるけど違う種類ってのもあったような‥
今年は比較するほどあちこちでは見かけなかったので、
なくなった木もあったのか? 花が少なかったのかも?

こちらは
DSC_4177.JPG
オルレア・ホワイトレース。綺麗でしょう[揺れるハート]
何年か間違えて覚えたような‥
通称が変わったりすることもあるので、そういう影響もあるかしれませんが。
DSC_4175.JPG
惜しげなく道端にも咲いてたりしますが、こぼれ種?

前記事でご紹介した、高橋大輔君の出る番組、見ましたよ。
面白かったです。
「マツコ会議」は、鋭く魅力を解説、他の人がつかないところをつく感じがさすが。
マツコ、そんなにフィギュアスケート・ファンだったのですね~知らなかった。
「しゃべくり7」は村元哉中ちゃんと仲良く。
踊りも見せたり、息合う所を見せつつ、意外な一面も色々飛び出し、
にぎやかなゲストと共に引退祝い[ぴかぴか(新しい)]という雰囲気で楽しかったです!
一番見たいのは、新作のプログラムだったりはしますが。
バンクーバーの銅メダルの時、よかったですよねえ。
アイスダンスでも名プログラム見せてもらえたし、これからのショー出演も楽しみ![ぴかぴか(新しい)]
nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 21

marimo

バイカウツギは、白いノンボーボーみたいですね♪
白いお花たちもみんな素敵ですね♪
佐藤錦はお高いので、年に一度くらいしか頂く機会が無い~(笑)
by marimo (2023-06-20 06:44) 

りみこ

佐藤錦、美味しそうですねぇ
果物の時期は逃すと悔しいので見逃さないようにと思いますけれどもあっという間に置いてけぼりを食らってしまう気がします(;^_^A
今年はお花達からもそうかも…
色々早く咲いていると思っていても見に行けていなくて
by りみこ (2023-06-20 10:33) 

ミケシマ

土日とも車で出かけました。車の中は灼熱です。
日曜日はクルマの温度計(外)38℃になっていました。
まあこれは実際の気温よりだいぶ高く表示されていたと思いますが(;^ω^)
by ミケシマ (2023-06-20 11:15) 

リュカ

いままさに、さくらんぼを食べながら記事読んでました(笑)
山形の紅秀峰ってさくらんぼみたいですw
by リュカ (2023-06-20 12:10) 

溺愛猫的女人

佐藤錦!とても美味しそう。いつも買おうかどうするかと悩んで食べそこないます。今年こそは食べたいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-20 12:38) 

ゆうみ

佐藤錦 これから実家から届きます。
一年に一度のお楽しみです。
by ゆうみ (2023-06-20 14:25) 

英ちゃん

明日まで晴れるのか~
じゃぁお出掛けしようかな?
ぃゃまだ高幡不動尊に行けてないのでね(^_^;)
と、谷保天満宮も紫陽花があるらしいので行ってみます。
佐藤錦も桐箱に入ってるやつは2~3万円するらしいよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-20 15:40) 

ちぃ

そう!全然覚えてないけどウツギはウツギじゃないのも(笑)あるんですよね。
毎年4月の中頃から住吉大社の卯の花園が開放になるのですが
種類は気にせず楽しんでます!
さくらんぼ、去年は食べそびれたので今年は食べなくっちゃw
by ちぃ (2023-06-20 16:24) 

ヤッペママ

髙橋大輔さんの意外な一面が見られました。
教えて頂いて嬉しいです。
by ヤッペママ (2023-06-20 17:09) 

ごま大福@まろ

月曜日、ちょっと涼しかったですよね。
さくらんぼ、美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-06-20 17:45) 

ChatBleu

うわ、知らない名前のお花ばっかり。もっと勉強しなくっちゃ(^^;)
さくらんぼ、良いな。この時期、枇杷やさくらんぼ、高くてなかなか買えないでいる間に、なくなっちゃうのよね(-_-;)
by ChatBleu (2023-06-20 20:15) 

カトリーヌ

佐藤錦の季節ですね~♡大好きです(*´∀`*)
バイカウツギ、本当に白梅っぽいルックスですね。
知らないお花ばかりで勉強になります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

マツコは確か、伊藤みどりさんのファンじゃなかったでしたっけ。
大ちゃんたちの引退は残念ですが、プロとしてまた活動してもらえる
のはうれしいですね♡華のあるカップルで見栄えしますもんねw
by カトリーヌ (2023-06-20 22:13) 

kuwachan

私も年に1度のお愉しみでサクランボ食べました^^
バイカウツギ、いいですね。
以前うちの庭にも植えていたのですが枯れちゃったのです(>_<)
by kuwachan (2023-06-21 06:59) 

lamer2

白い花が咲いていますね。
うちも佐藤錦を頼んで届くのを待っています。
by lamer2 (2023-06-21 11:11) 

ゆきち

サクランボ、今日届くとヤマト運輸さんから連絡が来たところです^^
季節の恵みを堪能するのは幸せですね♪
マツコ会議は見ていました。
いつもながら愛が溢れる言いたい放題で面白かったです^^;
試合もいいけれど、アイスショーの方がいろんな役柄や演出に挑戦できそうで、また違った楽しみがありますね!
by ゆきち (2023-06-21 12:31) 

くまら

我が家、さくらんぼは
姉の嫁ぎ先から毎年実家に送られてくるので
そのおこぼれを頂こうと首を長くして待ってます^^
by くまら (2023-06-21 15:26) 

お散歩爺

暑くなったり寒くなったりですけど真夏に備えて涼しげなの用意してね。
花々も暑さの中綺麗に咲いてますね。

by お散歩爺 (2023-06-22 07:55) 

Ja-Kou66

打って変わって、今日の夜は寒かったです〜〜
なのに、帰りの電車が冷房ガンガンで
暑がりな方ですがさすがに凍えました・・・。
白いモワモワがきれいですね。
佐藤錦!食べたことないかも!
by Ja-Kou66 (2023-06-22 23:54) 

ぼんぼちぼちぼち

オルレアホワイトレース、ほんとにレースみたいで綺麗でやすね!
時時近所で見かけてやしたが、名前は初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-23 11:53) 

Boss365

こんにちは。
佐藤錦、サクランボが美味しい季節が到来ですね。
最近は旬の果物が大変お高いので、一粒一粒味わって食べています。
「オルレア・ホワイトレース」可憐で浮遊感あり、好感触です。
庭木として人気がありそうな感じです。
P.S.sanaさん、温かいコメントありがとうございます。
20日に猫・すももを無事に見送ることが出来ました。
その間、お返事・コメント等が出来ず、申し訳ありませんでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-23 14:39) 

JUNKO

さくらんぼの美味しいの食べたいです。
by JUNKO (2023-06-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。