SSブログ

ハンバーグ弁当、クリスマスの聖蹟桜ケ丘&鎌倉殿、W杯 [日記・雑感]

寒いです~最低気温-1度になりました!
木曜は少し気温が上がるみたいだけど、雨‥微妙~[雨]
は~…12月の予定が間に合わない…[ダッシュ(走り出すさま)]
手当てしてマッサージして軽くストレッチして、食事するだけでどんどん時間たっちゃう。
え、他にも何かやってるだろうって? 昼寝とか?
テレビは見てますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
日曜日は「鎌倉殿の13人」が最終回だったし!
毎週のようにバトルだから、ひーひー言わされる展開でねえ。
でもキャラの描き分けや事態の成り行き、ちょっとしたユーモアなど、
よく出来た脚本で楽しませていただきました~[ぴかぴか(新しい)]
いちおう史実とされている大筋はあるけど、現場の証拠みたいなものはほぼないんですよね。
誰が何を考えていたのか、本当のところはわからない。
その辺をそれらしく整合性つけて、このドラマのキャラだとこう!っと輝かせて~
もしかしたら本当にこうだったかも?と思わせる[るんるん]

ワールドカップも終わりましたね。
決勝、すごかったです。[ぴかぴか(新しい)]
最初は片づけものをしながら見ていて~
録画はしてあるから寝ようかな?と思ってたんですが。
前半アルゼンチンが点入れたまま進み、
「ちょっとフランス、今強いんじゃなかったの、どうしたのよっ[どんっ(衝撃)]」と
思った途端に点が入ったので、目が離せなくなりました。
いや~メッシに勝たせたい気持ちがあったんだけど、あれじゃつまらないもの?
ほぼワールドカップ(それも一部)しか見ないのですが~
フランスは何度かごひいきにしてたチームなので^^
エムバペ、表情なくしてたけど、得点王にはなったし。
メッシの日だったんだな~[揺れるハート]
結果が決まってからゴミ出しに外に出たら、ご近所の家々に灯りがついてましたよ!

写真は
DSC_1724.JPG
京王百貨店の1階で買ったITOの「ハンバーグステーキ弁当」
時間が遅かったので、ちょうど900円が半額になってたんです、お得でしょ[ひらめき]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]
ごはんは半分、ハンバーグを一切れ、取り分けて、翌朝のご飯に残しました。

先週、用事があって、聖蹟桜ヶ丘に行ったんですよ。
電車に乗ったの、久しぶりでした。
DSC_1227.JPG
あちこちにクリスマスの飾りつけがされていたり、
可愛い小物やクリスマス用のスイーツが出ていたりして、
この時期は楽しいんですよね[るんるん]

DSC_0479.JPG
リンツのチョコレート売り場のツリー。

これは?
DSC_1233-1.JPG
駅の外の歩道に飾られたペットボトルのツリー。
「太陽電池(パネル)で発電した電力をバッテリーに蓄電しています」
と足元の看板に書かれています。
そういう方向性はいいですね[ひらめき]
nice!(80)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 18

ごま大福@まろ

街の中のあちこちにクリスマスがありますよね。
きらびやかで目が楽しいです^^
by ごま大福@まろ (2022-12-20 06:07) 

くまら

このボリュームで450円なら、お得ですね
by くまら (2022-12-20 10:22) 

mitu

「鎌倉殿の13人」最終回見逃しました~土曜日の再放送を録画予約してみます!
歴史って、ほんとのところ真実は判りませんね三谷さんの脚本、私は好きです。
 サッカー決勝戦、途中ウトウトしながらも最後まで観戦できて感動しました
サッカーの技と精神戦の勝負の厳しさ、応援団の熱意など・・・
夢中になれるひと時でした(^^♪
 年末年始も無理せず健やかに過ごせますように♡
by mitu (2022-12-20 12:12) 

ゆきち

鎌倉殿、とても面白かったです。
北条政子のイメージは、昔の大河ドラマ・・たしか「草燃える」の岩下志麻さんだったのですが、今回の小池栄子さんもとても良かったと思います^^
街はクリスマスムードいっぱいですね♪
我が家は特に何もしないけれど、スーパーに並ぶチキンが増えますね!
by ゆきち (2022-12-20 12:19) 

ちぃ

W杯の決勝、終了時は早朝ですよねぇ。
ご近所の家々に灯りがついていたなんてご覧になっていた方沢山いたのですね@@
私は早々に寝てしまってました(^▽^;)
ハンバーグステーキ弁当が美味しそう!
半額でゲットだなんてお買い物上手です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-20 15:11) 

ゆうみ

日曜日は 特番だらけでしたね。
早くお風呂 早くご飯
 そしてテレビにくらいつく
こんな日があると 楽しくて良いね。
by ゆうみ (2022-12-20 20:18) 

溺愛猫的女人

聖蹟桜ヶ丘って行ったことがないです。オシャレな街ですよね。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 21:46) 

Boss365

こんにちは。
「鎌倉殿の13人」面白かったですね。久しぶりにNHKの大河ドラマを全編視聴しました。
三谷幸喜さんの脚本も奇想天外で?俳優・役者も名演技でした。
義時役の小栗旬さんも素晴らしかったですが・・・
政子役の小池栄子さんに驚かされ、完全に名女優になった感じです。
ところで、ワールドカップの決勝もまさかのPK戦で寝不足ですが、大変楽しみました。
日本代表もドイツやスペインから逆転勝ちの大物喰いで感動ありですね。
季節外れのワールドカップでしたが、大成功と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-20 23:04) 

テリー

ハンバーグ、大好きです。これで、450円なら、買ってしまいますね。
by テリー (2022-12-21 07:13) 

marimo

ペットボトルのツリーはナイスアイデアですね♪
エコなイルミは今後注目されるかも♡
クリスマス間近の街はキラキラしてますよね(^-^
by marimo (2022-12-21 08:32) 

kou

ツリーは子供が独立してからは一度も飾られることがなかったので、某施設に寄付しました。今頃活躍してるかなー(^-^)
by kou (2022-12-21 09:22) 

そら

半額!!ものすごーくお得。
遅い時間に行くとこういう嬉しいことに出会えますよね。
ペットボトルツリー素敵だなあ。ほんとに方向性が素敵。
by そら (2022-12-21 15:10) 

Ja-Kou66

クリスマスももう少しで終わっちゃいますね(´-`)
街中ツリーも今週で見納めだぁ。
ほんと、どんどん時間が経ってしまい、結局やることやってない・・・
お弁当、半額はなかなかですね。
ときどき閉店間際のデパ地下通ったりしますが
MAXでも30%引きとかしか見ないかも。
それでも売れてしまうからなんでしょうけど。
by Ja-Kou66 (2022-12-21 23:47) 

JUNJUN

最近はペットボトルとか、エコな材料で作るクリスマスツリーをよく見かけますね。
リンツのチョコレートは、ギフトにも最高でしょうね。
by JUNJUN (2022-12-22 04:33) 

ゆうのすけ

街中は節電モードと言えどクリスマスを目の前にキラキラが最盛期に
なっているみたいですね。
今日は約一週間ぶりに親がデイ・サービスに出かけたところです。
今朝食を食べながら洗濯。昼頃に少し買出しに行って来なくてはと
思っています。ここ数日 ぶりといくらが売ってないので早めに探して
こなくてはと思っています。
雨あがってくれればいいんですが!^^☂
by ゆうのすけ (2022-12-22 10:05) 

りみこ

ハンバーグ弁当!美味しそうですねぇ
クリスマスでキラキラしているところへなかなか行かないので
見せてもらえてお裾分けしてもらえた気分です
by りみこ (2022-12-22 21:06) 

ぽちの輔

これが半額になっていたら買っちゃいますね^^
by ぽちの輔 (2022-12-23 08:29) 

JUNKO

俄かファンになって試合見ました。一流選手の動きは美しいです。
by JUNKO (2022-12-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。