SSブログ

炊き込みご飯弁当&散歩道の桜と椿 [花]

冷え込みましたよ~。
土日月の最高気温が12度、8度、9度!
雨も降ったので、もう一度だけ、ご近所でも別方向へ桜を見に行きたいと思っていたのは諦めました。
何だかテレビの故障や水道管工事のことをちょっと調べたりしていて、
そっちに頭持っていかれて、パワー出ないです…[ふらふら]
小さいテレビで録画も出来ないとなんか慣れなくて、いつもの番組見損なうし。

あ、でも、テレビはね、
ブログを見た友達がたまたま余っているテレビがあるから、よかったら貰ってと言ってくれて。
ありがたく譲っていただくことになりました。
ありがたや~~~[わーい(嬉しい顔)]
もう、いつどこに修理頼んだものか
テレビをどう選んだらいいのか?!
どっから手を付けたらいいかわからない状態だったんで~
ほっとしました[いい気分(温泉)]

こちらは
DSC_5587.JPG
スーパーで買った「季節の炊き込みご飯弁当」
具がなぜかほぼご飯の上にのってますが。
色々入っていて、優しいお味。
みそ汁椀に入っているのは、お昼のスープの残りです。
キャベツと、しめじ、ミックスベジタブルかな。
美味しくいただきました~[るんるん]

そして、こちらは、
DSC_4715.JPG
散歩道のしだれ桜。
枝が垂れ下がっている部分はかなり剪定されていたので、
近づかないと、しだれ桜だとは気づかないかも?
DSC_4825.JPG
ソメイヨシノよりもピンクがやや強くて、可愛らしいです。
DSC_4838.JPG
風ですぐ揺れてしまうんですが、何とか撮れた[揺れるハート]

こちらは
DSC_4925.JPG
白い椿~
清楚でいいですね。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5243.JPG
ぐっとゴージャスな紅の椿と、
絞りというのかな、まだらな縞になっているタイプ。[かわいい]
うちの庭にもちょうど同じタイプのが咲いていますが、数が全然違う~
今年はまだ1輪ずつしか咲かないんです。
ゼロじゃなくて、ちょっとほっとしたけどね[グッド(上向き矢印)]
ちょっと前まで蕾も見当たらなかったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
桜は、そろそろ終わりかなぁ…
でも、まだまだこれから、花の季節は続きますね![かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 20

marimo

日曜日は満開の桜を目の前に雨模様で残念でした。
次の日曜日は葉桜になってしまいそうですね。
テレビお友達からの申し出、ありがたいですね♪
水道の工事は良い業者さんに出会えますように。
by marimo (2022-04-05 07:23) 

くまら

我が家、5年ほど前からテレビの電源が勝手に入り切りする
ポルターガイスト現象的な物が続き、去年ようやく買い換えました
有機ELと液晶悩みましたが、何となく有機ELにしましたよ
by くまら (2022-04-05 10:25) 

英ちゃん

テレビもらえて良かったね~
ソメイヨシノもまだ満開の状態だね。
今年は、いろんな所を見たけどもう一カ所見に行こうかな?
by 英ちゃん (2022-04-05 11:06) 

溺愛猫的女人

おおーテレビが貰えて良かったですね。
水道管工事も早めに解決することを祈っています。

by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 11:42) 

Boss365

こんにちは。
週末も花冷えでしたが、昨日は冬に逆戻りの気候でした。
小生も桜の見納めをしようと思いましたが、寒さで諦めました(涙)。
テレビ、取敢えず解決良かったです。また、素敵な友達ですね。
水道管工事は少し大変ですが、踏ん張って下さい。
散歩道のしだれ桜・・・
垂れ下がった部分を剪定すると、確かに判断に迷いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 12:04) 

ゆきち

テレビ、良かったですね^^
そんなに見ているつもりはないのだけれど、朝は時計代わりにしているので無いとホント困ると思います!
そうそう、枝垂桜は風でゆらゆらするので撮るのが難しいですよね^^;

by ゆきち (2022-04-05 12:17) 

kuwachan

テレビ、譲ってくれることになってよかったですね。
テレビがない生活は考えられませんもの。
枝垂れ桜が綺麗ですね。
枝垂れ桜はソメイヨシノより早く咲くのもあるし後に咲くのもありますね。
微妙に種類が違うのかしら?
by kuwachan (2022-04-05 12:42) 

そら

桜の季節はあっという間に流れてしまいますよね。それでも色んな花々が次々に。楽しみですね。
TVは良かったですね!ほんとどれにしようか選ぶことが既に疲れてしまいます。
炊き込みご飯のお弁当も良い感じですけど、スープが具沢山で優しそう!素敵なお食事ですね!
by そら (2022-04-05 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、白い椿、いいでやすね〜
ほんとに清楚で、見ていて気持ちまで澄むようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-05 14:17) 

ヤッペママ

TV良かったですね。
我が家は昨日納品(引き取り)となり安心して観ていられます。
by ヤッペママ (2022-04-05 16:00) 

ちぃ

テレビ、ホッとしました!
一つ片付いたので次は水道管・・早く解決しますように!
絞りの椿も素敵ですねー^^
先週末植物園に行ってきたのですが花びらの縁が白いタイプがあって
それも素敵でした(≧∇≦)

by ちぃ (2022-04-05 17:50) 

ごま大福@まろ

最近のTVはネットだーなんだーで選ぶのも疲れそうですよね><
譲ってもらえて良かったです^^
桜も椿も綺麗ですね。春を感じます^^
by ごま大福@まろ (2022-04-05 19:11) 

ミケシマ

10℃に届かないと寒いですよね~
TVの件は片付いてよかったです!
ご友人様の申し出、ありがたいですね(*^^*)
しだれ桜とっても綺麗ですね。
桜は終わってもこれから藤にシバザクラなんかも綺麗な季節になりますね。
楽しみです!
by ミケシマ (2022-04-05 19:32) 

JUNKO

此方はこれから春ですからね。楽しみ一杯です。
by JUNKO (2022-04-05 19:40) 

ChatBleu

今日はようやく少し暖かくなりましたね。
テレビ、良かったですね!いろいろ探したり考えたりするだけでも大変ですもの。
こちらの枝垂れ桜もとってもカワイイ!
by ChatBleu (2022-04-05 19:44) 

りみこ

そちらは桜が満開になってからグッと冷えたようですね
その分花の持ちが良いでしょうか?
by りみこ (2022-04-05 20:25) 

も〜

TV、もう1年以上見ていません。
ニュースもネット、ドラマはアマゾンプライム…。
婆は、認知症が進むにつれて、テレビを見なくなったんですけど
私もボケているんだろうかと心配になるこの頃^^;
by も〜 (2022-04-05 20:40) 

藤並 香衣

テレビ、楽しみにしている番組が見られないとしょんぼりですね
譲ってもらえるとのころ、良かったですね
桜も椿もきれいでなごむにゃ~
by 藤並 香衣 (2022-04-06 00:01) 

kou

テレビは良かったですね。無いと困りますもんね(>_<)
以前は家にもしだれ桜の木があったのですが、葉が落ちたり害虫が付いたりご近所迷惑になるので泣く泣く切りました。
by kou (2022-04-06 17:58) 

お散歩爺

数日寒い日がありましたね、我家は今でもストーブ焚くときあります。
テレビのプレゼントは嬉しいですね。炊き込みご飯は良いですね。
花々も綺麗です。我が家の椿は花が3つだけなんです。
by お散歩爺 (2022-04-08 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。